• 締切済み

社内恋愛発展の上手なアプローチ方法教えて下さい

私は、アパレルショップに勤めています24歳、女性です。 最近、会社で気になる男性がいます。いわゆる社内恋愛でしょうか。 社内と言っても私はショップスタッフで、彼は営業なので、実際に顔を合わせるのは月に1回あるかないかです。 彼は最近、私の店の担当になり、顔を合わせたのはまだ2回しかありません。週に1度くらい電話することはあります。同期という事がわかり、多少親しみは感じてくれていると思います。 先日、仕事の話の流れで携帯番号を聞きました。 悩んだけ結果、イチかバチかショートメールを送ってみました。文字数が限られるので短文+私の番号を登録お願いします伝えました。 返信は『了解しました!』のみ。 仕事だから・・・?迷惑だったかな・・・?と色々考えてしまい、その後アプローチできずにいます。 気になっていることを伝えた方が効果的なのか、伝えない方が良いのか。今後どうアプローチして良いのか、社内って難しいです。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

アプローチと言うかさ、社内恋愛そのものにどういう考えを持っているかも分からないからね。仕事場には恋愛を持ち込みたくないと思っている男性も沢山いるし。 アプローチの前に関わる機会を増やしていく、話す機会を創っていく中で相手の考えとかスタンスを知ってからでも遅くはないだろうしね☆

teruru7056
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回、社内に気になる異性と言うのは初めてなので、どうして良いかかなり戸惑っています。社内恋愛に関してお悩みの皆様と同じく、仕事上の関係だとか社内に気になる異性ができてから初めて考えるようになりましたし・・・勝手に良い印象を持ちすぎてしまうのも良くないですよね。

• kenkenkiyo
回答No.1

30代女性です。 月に一回でも顔合わせる機会があるなら、話をして仲良くなることは可能だと思いますよ。 幸い同期っていう共通点もありますし。 今度はメール交換もしてみてはどうでしょうか?? 電話って余程仲良くなるか、用事でも無いと掛けられないし、 ショートメールでは文字数限られるし。 相手の番号を知った、っていうだけで、普通の社員たちよりは一歩近づいたわけです。 一歩づつで良いと思いますよ。 ただ、相手が独身か、彼女がいるかどうか、は気持ちが入りすぎない今のうちに探っておくべきだと思います。 だから、まずは相手をよく知ることでしょう。 知らないうちに気持ちばかりを先行させてしまわないように注意してくださいね。

teruru7056
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店長からの情報で、現在彼女はいないそうですが・・・気になる人はいるとの事です。それが私だったら良いな・・・と思ってしまいますが、世の中そんな甘くないですよね。 気になる人がいると言うのはウチの店長が他店の店長から聞いた情報なので、ウチの店長は「いろんな人からのアプローチを避ける為に言ったのかも知れないよ」と励ましてくれました。 ショートメール後のやり取りは特になく、勇気を出し、仕事の理由を使いショートメールを送ったところ、アドレスを教えてくれました。 でも、仕事として教えてくれたと思うので、仕事以外の内容を持ち込んだら、引かれてしまうかもとの思いもあり・・・ 表情のみえない文字のやりとりがこんなにも怖いと感じたのは初めてです。  私が考えすぎ、臆病すぎかもしれませんね・・・