• 締切済み

社内恋愛発展の上手なアプローチ方法教えて下さい

私は、アパレルショップに勤めています24歳、女性です。 最近、会社で気になる男性がいます。いわゆる社内恋愛でしょうか。 社内と言っても私はショップスタッフで、彼は営業なので、実際に顔を合わせるのは月に1回あるかないかです。 彼は最近、私の店の担当になり、顔を合わせたのはまだ2回しかありません。週に1度くらい電話することはあります。同期という事がわかり、多少親しみは感じてくれていると思います。 先日、仕事の話の流れで携帯番号を聞きました。 悩んだけ結果、イチかバチかショートメールを送ってみました。文字数が限られるので短文+私の番号を登録お願いします伝えました。 返信は『了解しました!』のみ。 仕事だから・・・?迷惑だったかな・・・?と色々考えてしまい、その後アプローチできずにいます。 気になっていることを伝えた方が効果的なのか、伝えない方が良いのか。今後どうアプローチして良いのか、社内って難しいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.2

アプローチと言うかさ、社内恋愛そのものにどういう考えを持っているかも分からないからね。仕事場には恋愛を持ち込みたくないと思っている男性も沢山いるし。 アプローチの前に関わる機会を増やしていく、話す機会を創っていく中で相手の考えとかスタンスを知ってからでも遅くはないだろうしね☆

teruru7056
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回、社内に気になる異性と言うのは初めてなので、どうして良いかかなり戸惑っています。社内恋愛に関してお悩みの皆様と同じく、仕事上の関係だとか社内に気になる異性ができてから初めて考えるようになりましたし・・・勝手に良い印象を持ちすぎてしまうのも良くないですよね。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

30代女性です。 月に一回でも顔合わせる機会があるなら、話をして仲良くなることは可能だと思いますよ。 幸い同期っていう共通点もありますし。 今度はメール交換もしてみてはどうでしょうか?? 電話って余程仲良くなるか、用事でも無いと掛けられないし、 ショートメールでは文字数限られるし。 相手の番号を知った、っていうだけで、普通の社員たちよりは一歩近づいたわけです。 一歩づつで良いと思いますよ。 ただ、相手が独身か、彼女がいるかどうか、は気持ちが入りすぎない今のうちに探っておくべきだと思います。 だから、まずは相手をよく知ることでしょう。 知らないうちに気持ちばかりを先行させてしまわないように注意してくださいね。

teruru7056
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店長からの情報で、現在彼女はいないそうですが・・・気になる人はいるとの事です。それが私だったら良いな・・・と思ってしまいますが、世の中そんな甘くないですよね。 気になる人がいると言うのはウチの店長が他店の店長から聞いた情報なので、ウチの店長は「いろんな人からのアプローチを避ける為に言ったのかも知れないよ」と励ましてくれました。 ショートメール後のやり取りは特になく、勇気を出し、仕事の理由を使いショートメールを送ったところ、アドレスを教えてくれました。 でも、仕事として教えてくれたと思うので、仕事以外の内容を持ち込んだら、引かれてしまうかもとの思いもあり・・・ 表情のみえない文字のやりとりがこんなにも怖いと感じたのは初めてです。  私が考えすぎ、臆病すぎかもしれませんね・・・

関連するQ&A

  • 社内恋愛のアプローチ

    現在同じ職場で働く女性スタッフが気になっています。 その女性スタッフと私は同期入社で、仕事の関係上毎日顔を合わせますし、よく会話も交わします。もう出会ってからは1年半になります。 私は25歳、彼女は24歳で年の差は学年で2つですが、同期のためとくに気など使うことなく毎日会話をしています。 最近ふとした時に彼女の優しさを感じたり、笑顔にいやされたりする自分がいます。アプローチをかけたいところですが、私は社内恋愛どころか恋愛の経験も少なく相手をどう誘っていいかなど全くわかりません。 社内恋愛という環境上、毎日顔を合わせますのでいつでも話しかけることができるのですが、逆に食事などに誘って断られても毎日顔を合わせるので、気まずさが残りそうで怖いのです。 入社したばかりのころは、彼氏がいないという話を直接本人が言っていたのですが、それももう1年半前の話。最近はどうなのかわかりません。 社内恋愛で同期という一線を超えるには、まず食事なんかをすることがいいかもしれませんが、直接彼女を誘った方がいいでしょうか?もしくは他の信用できる年の近いスタッフに、キューピット役をお願いした方がいいのでしょうか? ちなみに彼女の携帯番号は知っていますが、メールアドレスは知りません。社内にメールはありますが、プライバシーの面に関しては、ほとんど信用できない状態です。 社内恋愛はどんどんやってくれという会社ですので、もしうまく行けば隠してこそこそ付き合う必要はありません。 誘う方法や勇気を皆さんにわけて頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 社内恋愛 メルアド

    先日も書き込みをした続きになります。 私の勤め先で最近担当になった営業の男性(逢うのは月1回あるかないか・・・)が気になっています。彼とは同期という事が解っていて、仕事を通じて携帯番号を聞き(今更ですが・・・)ショートメールで私の番号を伝えました。その後勇気を出し、仕事の理由を使いショートメールを送ったところ、アドレスを教えてくれました。私の中では大きな進展です。  アドレスは○○○です ショートメール大変そうなので とありました。 私からはアドレス教えて下さいと迫ったのではないので、ショートメール大変そうなのでと弁解のつもりか(だと嬉しいです) ショートメールでは文字制限がある為大変そう。だから、仕事上アドレスを教えてくれたのか・・・ 仕事上ではメールの権利はありそうですが、この場合、仕事以外の内容に触れてしまっては、引かれてしまうでしょうか・・・ こんなにも短いメールの内容で悩み、返信対応に困るのは初めてです。 返信が途切れないようしたいと思いますが、気があることがばれてしまったら返信がこなくなってしまうかもしれませんし(社内でなければ、好意を抱かれて嬉しくないとはあまりないかもしれませんが・・・)どこまで踏み込んで良いのかわかりません。 ちなみに彼は現在彼女はいないそうですが、気になる相手がいるとのうわさ・・・他店舗でも彼は評判が良いので、アプローチしている子がいるかもです・・・

  • 彼のアプローチがあり、社内恋愛の彼と付き合って1年。

    彼のアプローチがあり、社内恋愛の彼と付き合って1年。 ここ3ヶ月、彼の仕事が忙しくてちゃんとデートしていません。 先週やっとデートの約束をしてたのですが、風邪でドタキャンされてしまいました。 早く会いたいけどわがままになりそうでさそえません。彼からお誘いメールくるまで待つべきでしょうか… 最近メールも減って、返信も遅れ気味。 4月から仕事が落ち着くと言っていたのに、前みたいに誘ってこなくなりました。 このまま自然消滅してしまいそうな気がして、毎日会社に行って彼の顔を見るのが辛いです。

  • 社内恋愛でのアプローチ

    みなさん、こんにちは。 突然ですが、最近飲み会に呼ばれたときに知り合った人に一目ぼれしてしまいました。 ですが、彼とは部署が違う(仕事上の接点は全く無し)上に、私のいるフロアには170人近くいるので顔を見る事さえ出来ないときがあります。 一人の時を見計らって食事に誘う…なども出来ないでいます。 飲み会にも部署が全く違うので彼の出席する飲み会に私が呼ばれることは本当に稀です。 この状況でどうアプローチしていけばいいでしょうか? いきなり会社のメールでお誘いするのも相手が引いてしまうと思いますし…。 気になるのに話せない、誘えない、、ともやもやしています。 皆さんの意見を是非聞かせてください。

  • 社内恋愛の再アプローチについて

    社内の他部署に気になる女性がおり、今年の7月位に3回程、2人で会う事が出来ました。 しかし、その頃から女性側の業務が多忙な状態となってしまい、メールのやり取りも途切れさせてしまいました。 諦めの踏ん切りが付けられず、悩んでいます。 今から、再アプローチをしても良いものでしょうか? <経緯> 1回目:水曜日に2人で食事 2回目:金曜日に2人で食事 3回目:休日に2人で映画(お茶→映画→遅めのお昼) <現状> ・8月に一度、遊びに行くお誘いをしましたが、元気が無くてとお断りされています。 ・その頃に、私も業務が忙しくなり、連絡が途絶えてさせてしまいました。 ・社内では、今まで通り挨拶や、話したり出来ています。 ・女性の業務は、来年の5月に落ち着きそうとの話しです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 社内恋愛でのアプローチ

    26歳の会社員です。 今年1月に中途で入社したのですが、現在社内恋愛(片思い)をしています。 相手の女性は31歳で同じ課で仕事をしています。 夏くらいまでは、気がきく人だなくらいにしか思っていなかったのですが、会社で二人だけになると仕事以外の話もすることが多く、落ち着ける感じに好きになってしまいました。 話をしていると、連休になると家にこもっているって言っていたので恋人はいないようです。 ただ気になることがあります。 他のメンバーがいると仕事の話しかしなくなってしまうこと。 お昼は別々に食べに行っているのですが、たまたま同じお店で会って一緒に食べることがあっても、会社の人には一人でと言ってました。 私としては、1度仕事以外でご飯とか映画に行って話してみたいなと思っているのですが、電話はもちろんのこと、メルアドも知りません。 どのようにアプローチすればよいでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 社内恋愛での再アプローチ

    30代半ばの男です。 社内で好きな女性がいたのですが、数か月前に告白して振られました。 それまで2人だけで1年半ぐらいの間にたまに7~8回食事や遊びに行ったりしました。 社内かつ大切に想う人なので体の関係等は一切ありません。 彼女も僕のことは嫌いではないだろうと思い、勇気を出して告白したのですがダメでした。 理由は社内恋愛はしないということだったのすが、この断り文句はすべてをNOにできるため、本当の理由は分かりません。 振られた後はさすがにお互い顔を合わしづらくなりましたが、そこは変わらぬように接し、その後にお茶に行ったりはしました。 しかし最近、彼女が僕を避けるようになりました。 僕と関われば変な気を持たせるという風に感じたのかもしれません。 振られたので、どうこう言う権利はないのかもしれませんが、やはり本当に彼女のことが今でも好きで諦められません。 今、彼女には付き合っている人がいないので、彼氏ができる前にということで、焦っていた部分はあると思います。 何とか再度チャンスを掴みたいです。 ただこういう状況なので、しばらく連絡したり誘ったりするのはやめようと思います。 かなり困難な状況ですが、同じような状況で挽回できた経験談や良い方法があれば、是非アドバイスをよろしくお願いします。

  • 社内恋愛…これは仕方ないですか?

    同じ職場の上司の方に半年前にアプローチされ、二人で、食事や飲みに行くなどをして何ヵ月か悩んだ末、付き合うことにしました。 社内恋愛は絶対にしたくないと思ってましたし、向こうも恐らくそうだったと思います。 同僚が○○さん貴方にだけ優しくない?と分かるほどアプローチしてきてたのと、送り迎えしてるのを目撃され 色々な人にバレてしまいました。 皆さん変に騒ぎ立てることもないので私は気にしてませんし、彼も別にバレても構わない と言ってたのですが 皆々さんにバレてしまったと分かったらやけに皆の前では私には話しかけないようにしたり、私ともう一人女の子がいると、私じゃない方の子に伝達などをするんです。 なぜ?と聞くと、気持ちが顔に出ると恥ずかしいから、と言うのですが私は納得いきません。 あれだけ豪快にアプローチしてきてたくせに、 付き合ったら周りの顔色を伺うなんて… プライベートな顔は二人きりの時見せてるでしょ?と言うのですが どう思いますか?

  • 社内恋愛。アプローチの仕方

    30代前半女性です。 今、同じ職場(部署は違います)の一歳年下の男性に片思いしています。 昨年夏に彼が異動してきてから、仕事で一緒になることが多く、好きになってしまいました。 もともと仕事でメールすることが多かったのですが、それ以外の生活の話や週末の話なども社内メールでしています。ただどんどん頻度が減ってきている感じです(>_<) 彼が異動してきた頃は、数人で飲み会や遊びに出かけていたのですが、昨年秋以降、月に一回ペースですが2人で飲みに行ったり、週末に一度出かけたりしています(誘うのはほとんど私ですが・・・)。 社内で会えばよく話をしますし、お互い仕事が忙しく、残業も多いため、夜残っているときは長時間自販機のあたりでおしゃべりをしていることもあります。 このような感じなので、嫌われているということはないと思うのですが、2人で飲みに行っても出かけても特に何もなく、仲の良い同僚としてしか見られていない感じがしています(>_<) 同じ職場なので、失恋したり気まずくなるのは避けたいのですが、今のままの感じのままほかの人にとられてしまったら・・という気持ちもあります。7月に私が職場を変わることになり、焦ってきています。 今まで自分から好きな人にアクションを起こしたこともなく、どうしていいのかお恥ずかしながら全くわかりません・・・。 今後も7月までは仕事でからむことも多く、気まずくなるのは避けたいのですが、うまく彼にアプローチするにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 社内恋愛は嫌いですか?

    社内恋愛は嫌いですか? 同僚女性社員が私にアプローチをかけてきたのですが、彼女のまわりからは妨害されるし、 私もさほど気が無いため、アプローチをスルーしていたら、同じ課の先輩が社内恋愛が生まれる不穏な空気を察知し、 彼女と関わる仕事を一切取り上げて、別の仕事をふられるようになりました。 別に社内恋愛に興味はありませんが、何をまわりがピリピリしてるのかわかりません。 また、同年代の社員から聞きましたが、私が悪いわけではないのに、社内恋愛の空気を作った糞野郎的な扱いをされているようです。 今回は、今はありませんが、今後のために社内恋愛について意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。