• ベストアンサー

受取り型のオレオレ詐欺について

この詐欺は本人が直接、受け取りに来るのですから、事前に警察に通報し、現行犯逮捕が簡単にできそうですが、犯人はどのようにして裏を書いているのでしょうか?

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

渡す場所付近で馬鹿そうなーアルバイトを雇います  にーちゃn アルバイトしない  ◯◯へ言って 封筒受け取ってくだけの バイトだよ・・・・・3000円出すわ  代理で バイト が受け取りに  遠くで見ていて 逮捕・・・されると 直ぐにバックれるのです

gusin
質問者

補足

そうか・・・ これじゃ、警察もヤラレっぱなしと言うわけか?・・・