• 締切済み

会社のちょっと変わったパート女にムカつきます

会社のちょっと変わったパート女が駄目人間過ぎてムカつきます 社内掃除は、そのちょっと変わったパート女の担当なのに、30分もしないうちに、階段、廊下、トイレが汚れてる 3時の休み時間は、そのちょっと変わったパート女が、社内全員のお茶係なのに、個人個人の好みを全く熟知していない(缶コーヒー、缶ジュース派の人達の個人個人の好みをわかってない、お茶派の人達の個人個人の好みにあわせて濃い薄いで入れない) 会社の暑気払い、忘年会、新年会の時のビールの入れ方が、泡が多いのが好きな人、泡が少ないのが好きな人の個人個人の好みが熟知してくれません あまりの駄目さに頭に来て、怒鳴り付けてやりました なんで完璧にやってくれないのでしょうか? 本当にこーゆ馬鹿女ってムカつきませんか?

noname#143274
noname#143274

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.14

何だか、その馬鹿女以外の点でもどんどん話がありえない方向に行っていませんか? >缶ジュース派と、お茶派がいるので >缶ジュースは、自動販売機で人数分買って >お茶派の人達の人数分入れるだけだから、そんなに時間かかりませんよ 缶ジュース派のお金はどこから出るんですか? 毎日、缶ジュース希望者から集めるんですか? その方がよっぽど時間がかかりませんか? 福利厚生費で会社から缶ジュース代が出るのなら、自販機で買った場合は領収書がありませんが、会計処理は一体どうするんですか? 淹れたお茶を飲む人と缶ジュースを飲む人で、会社が負担する経費に年間で社員一人当たり10万単位で差が出そうですが、お茶派には差額をどのような形で還元しているのですか? あなたの会社のお茶くみシステムについて、あなたの言うことが全て本当なら、馬鹿女の存在以上にそちらの方がミラクルだと思います。

noname#143498
noname#143498
回答No.13

あなた・・  これが本当にしてることなら、いつか痛い目にあいますよ。  私の周りにもいました。  先頭をきって、いじめてた人が最後にひとりぼっちになってました。  周りはちゃんと見ています。  したことは必ず自分に返ってきます。    学生時代もだったけど、社会人になってからもそういう人は周りの人が悪く言っていましたよ。  だからみんなに嫌われていました。(本人だけ嫌われてること気づいていない)  今まで見たそんなひと達、間違いなく嫌われていました。

noname#143263
noname#143263
回答No.12

嫌味悪口影口 http://okwave.jp/qa/q6937803.html 質問者:niyanko76 投稿日時:2011/08/12 09:41 嫌味悪口影口を言う人と 嫌味悪口影口を言われる人 どちらが悪いいけないのでしょうか? 嫌味を言うのは、その人に気がついてほしい治してほしいと言う愛情の裏返しなのでしょうか? 悪口影口を何故言うのでしょうか? 本人に面と向かって言えば良いのに、改善されるのにと思いせんか? だってこんなしょうもない質問しているクソ女がこんなに偉そうに言えんのか? あんたがどれだけ偉いか知らないけど、人のふり見て我がふり直せって言葉知らないのか? どんだけあんたが完璧なんだよ。 だったらその何十人もいる社員の誕生日や家族構成や趣味・年収とか言えんのか? こういう愚痴や不満で自己主張し、賛同して欲しい質問をしつこく繰り返すアフォ女にむかつくな。 世の中あんた中心に回っているんじゃないってわかんないの? 本当に親のツラが見てみたいよ、そしてあんたの旦那のもな。 >悪口影口を何故言うのでしょうか? あんたが良くこんなこと言えるな、あきれたわ。

noname#143215
noname#143215
回答No.11

http://okwave.jp/qa/q7114791.html この質問の最後のとこで " 本当にこーゆ馬鹿女ってムカつきませんか?" おめえは世の中のみんなが"こう言う"と言うのを こーゆって言うのか、笑えるなあ。 正しい日本語使えよ。 言っておいてやるよ。 バカの一つ覚えの" ありがとうございました" のお礼。 この質問での バカのひとつ覚えの補足でグダグダ。 どうにもならんクソ女だよな。 おめえ妊娠してるってあったけど どんな子供が生まれるやら。 生まれてきて、即ウダウダ言いそうだなw おい、これって不満の釣り質問かw 2ちやんねるにおめえのこと載ってるぞ。 いい笑い者だな。 いつまでもやってろ 釣りが好きなんだろw >会社のちょっと変わったパート女にムカつきます 釣り質問でグチを言いまくるアフォーな女にムカつきますってどうかなwww

noname#143242
noname#143242
回答No.10

どちらかというとですね、 http://okwave.jp/qa/q6920690.html 8月にとっくに辞めたはずの職場のことをうだうだぬかす馬鹿女のほうがムカつきます。 急須やお茶っ葉がいつでも無限にあり、お湯も人数分必ず確保されているとしても、一人で50人も60人ものお茶やコーヒーを入れるのにどれくらいの時間がかかるかもわからずにネタ質問を立てたつもりでいる馬鹿女にもムカつきますね♪

noname#143498
noname#143498
回答No.9

 そうですか。  じゃあ、あなた以外はほとんど馬鹿ですね。無理です、出来ません。  あなたが変わって担当してあげてください。完璧に違いない。

noname#143274
質問者

補足

だって、私の担当ではありません

noname#164816
noname#164816
回答No.8

パートさんに、お茶くみ掃除レベルの仕事にそこまでの完ぺきを求める質問者が、 自分の会社の社員数を、 >会社には、50か60人ぐらい?働いてます って随分アバウト過ぎやしませんか? それくらいの人数くらいも正確に示せないということは、 質問者は、その【ちょっと変わった、駄目人間のパート女】以下のレベルってことでは? 質問文、回答に対するお礼文の数々、どれをとっても、 頭の悪い中学生にしか思えないんですけど・・・・ あなた、人の仕事にケチつける前にもう少し自分を顧みなさいな。

noname#143274
質問者

補足

酷いですね、私の会社ではないので、従業員の人数なんていちいち把握してません

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

>そんなに高いお金払う必要ないと思います ふーん。じゃ、 ・彼女の仕事の内容全部 ・今の時給 ・一日の勤務時間 を教えて下さい。 でも普通に考えたら、50~60人もの人間のお茶やビールを一人で担当するって考えられませんよ。 お茶くみは私もやったことがありますが、レストラン並の給湯設備があって、全員に全く同じものを出すとしても、相当の時間がかかります。 一般的な会社の給湯設備で、全員に違うものを出していたら、1時間かかっても全く終わらないでしょうね。 しかも30分ごとに掃除をしなくてはならない環境では、お茶出しが終わる頃には到底口に出せない汚れ方でしょう。 今の状況では、どーも質問内容そのものに、違和感がありまくりなのですが。 というわけで、最初の補足要求に対する補足をお願いします。

noname#143274
質問者

補足

缶ジュース派と、お茶派がいるので 缶ジュースは、自動販売機で人数分買って お茶派の人達の人数分入れるだけだから、そんなに時間かかりませんよ

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

バイトここまでのクオリティを求めるなら、時給3000円は貰わないと割に合いませんね。 その女性の時給はいくらですか? また掃除後30分で汚れるのなら、掃除の仕方の問題ではなく使い方の問題です。

noname#143274
質問者

補足

そんなに高いお金払う必要ないと思います

  • habubu
  • ベストアンサー率18% (20/107)
回答No.5

前回から話の展開があまり変わってないですね~ パートさんがやらないなら、こうやってやるのよ!と、あなたが数日間見本見せれば?? よく補足で自分の仕事じゃないってほざいてるけど、数日見本見せて、パートさんが何年もちゃんとやってくれるなら元は取れるんだから。それでいいじゃん。 しっかりやってほしいと思ってる人は自分から見本を見せると思いますよ。 本当の話だったらの場合ですが、あなたみたいな人が一番陰で叩かれて気付いた頃にはポイッですね。 あなたはやらない側だから所詮口だけ女でしょう。 やる立場になったら絶対無理。 怒鳴るだけで給料もらってるようなもんだよね。 まぁそのパートさんは時給並みの仕事でしょう。 …あまり大した物語じゃないからそろそろ変更してみたら?

noname#143274
質問者

補足

きちんと完璧にやらないのが悪いと思いませんか? 完璧にやらないから、私が怒鳴ったり、暴言を言わなきゃいけないの、私のこのムカつく気持ちわかりますか?

関連するQ&A

  • もう我慢の限界です

    会社のちょっと変わったパート女の 暑気払い、忘年会、新年会の時の 焼酎の入れ方に、我慢の限界です 全くこのちょっと変わったパート女が 会社の全員の焼酎の好み(濃い、薄い)を熟知して、完璧にやってくれないので ムカつきます、それくらい100%完璧に出来ない女ってムカつきませんか?

  • 会社の暑気払いに行きたいけど、旦那が不機嫌になります。

    夫は、お酒を飲みません。私はお酒大好きです。忘年会、新年会位しか、外出しない私でも夫はなかなか許可を出してくれません。酔っ払って帰ってくるのはみっともない。男と女は違うんだ!!といいます。子供が3人います。でも、今まで必ずそういうときでも、22時には帰っています。酔って帰ったことなどありません。家で飲んで酔うことはありますが。。。 でも、今回は、クルーザーで暑気払い。帰宅時間も24時になっちゃいそうな感じ。(2次会含め)でも、結婚して一度も遅くまで飲んだり騒いだりしたことがないので、会社のおばさんたちと一緒に楽しみたいと思っている私はだめなのでしょうか??旦那は、26歳。自分はよく午前様の癖に。。。(飲めませんが、つきあいで)私は文句を言いませんし、いちいち電話もしません。私って、間違っているかな?1年に1.2度だめかな??遅くまで飲んでみたいよ。長文でごめんなさい。暑気払いに行くなんていったらきっとずっと無視されます。どう対処するのがよいのかな??

  • 会社の忘年会に行きたくない

    私は入社数年目の女です。つい先日、12月の後半に会社の忘年会をやるという案内がありました。後日出欠確認を回覧するそうです。幹事の人に『○日に忘年会やるから、みんな予定開けといてね』と言われました。 その忘年会は社内全員で行われ、毎年ほぼ全員が参加しています。普段社内の人とあまり交流を持たないような人でも、年に一度だから仕方ないと割り切っているのか、忘年会には参加します。 ですが私は忘年会に行きたくありません。 私は人付き合いがとても苦手で、その上お酒も嫌いです。飲み会などの席では特にもじもじしてしまいます。誰かに喋りかけられてもうまい答え方が全く思い付かず、なんとか喋り出せても、つまらなかったみたいで、場をしらけさせてしまいます。そうした失敗をみんながいる前でからかわれたりすることもあり、その場で泣きたくなってしまう程ショックです。 また私が社内で友達と呼べるような人は同期のほんの数人です。その数人は明るく人付き合いもうまい人達なので、忘年会の席では私とはずっと一緒にいてくれず、席をたっていろいろな人達に喋りに行くと予想されます。 そんな私でも忘年会ぐらいは参加しなければと思い、過去の忘年会は頑張って参加しましたが、やはり惨敗でした。 私が今年参加した飲み会は新年会(私の所属部署のみ)だけです。そういう少人数の飲み会であれば、周りの人が席をたって自分一人ぼっちになってしまうこともないので、大丈夫なのですが… その新年会以外に女子社員までが召集されれような飲み会はありませんでした。 私はかなり自分勝手で協調性もないダメな人間かもしれませんが、どなたか、忘年会のうまい断り方を教えていただけないでしょうか? おそらく今週のうちにも出欠確認が回覧されてきます。そこで欠席にするつもりですが、その際に私が欠席となっているのを周りの誰かに見られると思うのですが、その人に『なんで行かないの?』とつっこまれた場合、みんながいる前で、どうやって答えるのが一番良いでしょう? 私がうまく行かない理由を言っても、みんなきっと心の中で『こいつ行きたくないからって、うそついてる』と思われると思いますが、それは仕方ないと割り切ります。 ちなみに私は数ヶ月後に会社を辞める予定です(理由は転職)。 既に上司に伝えてあり、辞められるように考えてくれているとのことです。 近々、残りの有休をいつ消化するか上司に言うことになっているのですが、その時に忘年会の日も休むと言うのはどうでしょうか?

  • パート社員は会社の一員ではない?

    印刷会社のDTPオペレーターとしてパートで働いています。 正社員9:パート1の割合。社員はみな勤続10年以上の方ばかり、社員同士の結束が固く、最初はとてもいい職場だと思っていたのですが…。 私の部署は社員15数人中パートが5人いますが働く曜日がバラバラで、 結局社員ばかりの中で、パートは私ともう1人新しく雇われた人だけです。 歓迎会や忘年会の誘いなど全くありません。社員ではないからという理由でしょうが。正直義理でも誘ってほしいです。 同じフロアで働いていて、なんだか仲間はずれされているとしか思えません。 臨時雇用のパートは会社の一員として見てはもらえないものなのでしょうか。 時々悲しくて涙ぐむ事があります。 他の会社でもそんな感じなのでしょうか? 教えてください。

  • 会社の飲み会などの社内イベント

    30代前半の会社員です。会社で開催される飲み会、懇親会、忘年会などの社内イベントについて質問です。 自分の会社ではコミュニケーション の活性化が目的で社内イベントが開催されるのですが、個人的には時代遅れだと思い毎回欠席しています。 社内の人が嫌いなわけではありませんが、自分の大事なプライベートの時間を使ってまで話したくないです。 会社の飲み会や懇親会などのイベントに行かないとやっぱり嫌われてしまいますか? 社内イベントについて皆さんはどのように思いますか?

  • 会社で泣く女って

    今日、会社で 食堂の床に、髪の毛一本落ちていたので みんなの前で 「朝早く来て何やってたの?そんなんだから35にもなっても結婚出来ない、一生結婚出来ないんだよ、この馬鹿パート女、きちんとやってよ」と怒鳴ったら、泣いてしまいました。 その前から、事務所の人達が使っていたんですけど、次の人達が来る前に、軽く掃き掃除ぐらいの気が利かない、馬鹿パート女が悪いのに、泣くなんて迷惑ですよね 会社で泣く女ってムカつきませんか?会社に来るな!と思いませんか?

  • 会社の方との付き合いについて

    忘年会に限らず…社内公の飲み会?って年々少なくなってきている気がしています。 企画を立てる人が中々出て来なかったり、予算の関係でやらないことがうちの会社では多くなりました。 それとは別に…年賀状のやりとりも年々減ってきています。個人情報の関係で、連絡簿?も廃止になりました。 気になっているのは、他でもそういう傾向がかなりのスピードで進行しているのでしょうか? 社内結婚なんかも、ここ何年か見ていないです(汗)

  • 会社の忘年会行きたいですか

    忘年会のシーズンですが、皆さんは会社の忘年会をどう思いますか。 私の会社は、部署で1回、隣の部署と合同で1回、 関連の部署と1回と計3回もあります。しかも新年会もあります。 とっても憂鬱なシーズンです。 いったいどれくらいの人が 忘年会に楽しんで参加しているんでしょうか。 本音としては、うっとうしい...と思っている人も多いのでは・・ 性別、年代と共に回答いただければありがたいです。 (30代、女)

  • 会社の忘年会、行かないのは有りですか?

    入社して2年目の女です 私の勤めている職場は職員120人ちょっとの福祉関係の施設です。 会社全体での飲み会は歓迎会、暑気払い、忘年会、送別会と年に4回ほどあります。 歓送迎会はまれに50人集まることもありますが、それ以外の飲み会はだいたい30人集まるかなという程度です。 夜勤宿直などもあるので、シフトの関係もあります 職員全体仲がよく、人間関係も良い職場なのですが、飲み会になると年配の方からの下ネタなどが入ってくるので苦手です(普段は全くありません) 下ネタは嫌いな訳では無いのですが、からかわれるのは苦痛です… 同期や先輩の歳の近い女性もあまり出て来なくなったので、今年は歓迎会以外は断ってしまいました。 若い職員だけでの飲み会は参加しています。 断ってしまった後ですが、普通は忘年会くらいは出るものなのかな?と思いはじめました。 会社の飲み会について皆さんはどういう考えですか? やっぱり出ておいて良かった、悪かった等の経験は有りますか?

  • 会社にかかってくるパートへの個人的電話

    ビル管理の業務の会社で事務をやっているのですが、特定のパートさん宛てに個人名で電話がかかってくることがあります。 会社名を尋ねても名乗らないし知り合いというわけでもなく、どうも金融関係の人たちみたいなのです。 パートの人たちは直接仕事場に向かうので会社に来ることがない旨を伝えると仕事先の電話番号を教えろといってきます。もちろん取引先の番号になるので教えるわけにはいきませんので、伝言を受け取ってパートに伝えるようにしています。 ところがパートの方は覚えがないと言っており、電話がかかってきても無視するようにしてくれと言ってくるのです。相手からは連絡がこない為ちゃんと伝えてるのかとこっちに苦情を言ってきます。最初は丁寧な女の人だったのですが、最近はヤクザ口調の男の人になってきました。 頻繁にかかってくるので、小さな会社の為業務も中断することがあり本当に迷惑しています。 こういう電話及びパートさんに対してはどう対応すべきなのでしょうか?

専門家に質問してみよう