• 締切済み

会社の方との付き合いについて

忘年会に限らず…社内公の飲み会?って年々少なくなってきている気がしています。 企画を立てる人が中々出て来なかったり、予算の関係でやらないことがうちの会社では多くなりました。 それとは別に…年賀状のやりとりも年々減ってきています。個人情報の関係で、連絡簿?も廃止になりました。 気になっているのは、他でもそういう傾向がかなりのスピードで進行しているのでしょうか? 社内結婚なんかも、ここ何年か見ていないです(汗)

みんなの回答

• stamkm
回答No.2

自腹切ってまで飲み会したいとは思いません。 会社の経費でやる忘年会などには参加しますが 普段の金曜夜飲み会などはほんとに数か月に1回とかです。 自分は20代男ですが、酒はほとんど飲みません。 なんか無駄というか、だったら他にお金を回したいと 思ってしまいます。 まわりの後輩なんかを見渡しても 酒は飲まない、タバコは吸わない 年々まじめというか、堅実な人が増えてるような気がします。 でも上の世代は派手ですね。40代、50代のおっちゃんの方が 飲み会なんかでは、はしゃいでて元気です。 年賀状のやりとりもないですね。 連絡簿はうちも廃止になりました。 結構同じですね。

• zorro
回答No.1

若い人の中で上司とはカネを出してまでのみたくないという考えが広まっています。年賀状は虚礼廃止の一環です。どこの会社も同じです。