元カレとの関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 元カレとは上手くいっていなかった関係で別れた
  • 別れた後に再会し連絡を取るようになり、身体の関係もあった
  • 後輩のことも絡んでいるが、友人に批難されて自信を失っている
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレ(付き合いは8ヶ月)関連で悩んでいます。

元カレ(付き合いは8ヶ月)関連で悩んでいます。 元カレとは同じ会社ですが、部署が違うので仕事で関わることや、社内で会うこともありません。 付き合っている時から上手くいっていませんでした。愛されている実感がない、不安でたまらない、疲れ果ててしまい、最後は私から別れを切り出しました。 彼はハッキリとはいいませんでしたが、「付き合った時点で満足し、今は一人になりたくない寂しさとかそんな感じで」というニュアンスのようなことを言っていました。彼は「ダラダラと振り回してごめん」と謝ってばかりでした 私は強く未練があったので彼に「少しの間だけでもいいから私の人間関係も含め近づかないで欲しい、姿形をみるとあなたを諦めきれないから」と言ってしまいました。 別れてからは全く連絡もしていませんでした。 しかし2ヶ月後にある内輪の飲み会で再会しました。彼は私がいることを知っていたのに後から合流してきました。避けようと思えば十分避けられる状況だったのに。 でも会ってしまって私は気持ちを抑えきれず、そこから連絡をとるようになりました。 彼も「話くらいいくらでもきくよ~」と軽いスタンスで、メールも電話もやりとりしてました。 私が会って欲しいと言ったら家にきたりもしました。その間身体の関係もありました 本当は復縁を望みました。でも、彼の方は復縁はないだろうと予測(彼の態度や下記に述べますが、後輩のこともあったので)はついていたのですが、中途半端な状態が嫌で、自分の区切りをつけるためにも彼と話しをしたいと伝え、電話で話しました。「復縁はない」とはっきり確認しました。それ以降彼とはもう連絡もとっていません その間後輩のことが同時進行でありました。彼が私と付き合っている時から「かわいい、飲み会をしたい」など周囲に言い触らしたりしていました。私の職場の直属の後輩です。かなり年下です。 後輩にも本命の彼氏がいます。後輩は私が彼と付き合っていたことも知っています。彼と別れた直後、「今後本気で好きになるとかだったら束縛する権利は私には何もないけど、軽い気持ちならばできれば彼とは近づかないで欲しい。せめて少しの間だけでも」と私は言ってしまいました。後輩も「そんなこと絶対ないです、先輩の方が大切ですから」と言っていました。 しかし彼は私と別れてから二週間もたたないうちにその後輩と飲み会で知り合う機会がありアプローチをかけたようです。後輩も誘いにのり実際メールをしたりご飯を2人で数回食べに行ったりしていました。 彼も今年今の会社を辞め、遠方の会社へ再就職します。ですから、本気で付き合うとかはないとは思います。 後輩の携帯を偶然みてしまい(忘年会で、みんな酔っ払っている時)知ってしまいました。 後輩とは仕事で毎日顔を合わせてます、プライベートでも仲良くしてます。その後後輩ともう一度話をしました。「ずっと先輩に申し訳ないと思いながら彼とやり取りをしてた。本気とかではない、本当に先輩を傷つけるような軽はずみな行動をとってすみません、もう彼とは関わりません」と。後輩とはそこで終わりました。今も前と変わらず接しています。 でも本当は後輩をみるだけで苦しく辛く、悲しいし、裏切られた感情も持ちます。そう言いながらまた彼と連絡をとったり会ったりしてるんじゃないかと疑ったりもします。 この一連のことを、ずっと相談にのってもらっていた友人に話したところ、批難されました。 そもそも別れた彼と話しをする必要はあったのか、私の言動にはムラがあって反省しろ、ストーカーって言われても仕方ない行動、携帯を覗きみるようなことをしてみっともない、その後輩も彼も全く悪くない、全部私が巻き起こしたことで、彼や後輩を批難する立場にない、わがままだ、と色々。 私もそれは理解しています。自分の行動(自分から連絡したり、話をしたいと迫ったり)を反省しています。後輩にも公私混同した行為だったと思っていますし、その旨も後輩に謝りました。 前置きが長くなりましたが、質問です。 私の行動はそんなにも責め立てられるほどひどい行動だったのでしょうか?彼の行動(私がいる飲み会に来たり、別れて間もないのに私の直属の後輩にアプローチをかけたり、私ともやりとりしたり会ったり)も後輩も配慮がなかった、と少しも思ってはいけないのでしょうか?私のわがままでしょうか?彼に振られたこと自体にもショックですし、その友人の言葉がトラウマのようになり、今は自分を責めて、自信もなくし、自分が悪い、反省しなきゃ、もう他の友人達にも相談できないと、追い詰められています。 長文失礼しました。何か参考ご意見いただきたいです。よろしくお願いします

noname#101924
noname#101924

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ugo-ugo
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

思ったことを言って何が悪いのかと言う方もいらっしゃいますが、『なんでも言い合える友人』なんておかしいと思うことが私にはありました。 私は人形ではありませんから、私に言いたい放題言ったからってその通りの結果になるわけではありません。 自分が傷ついただけで終わった時、思ったことをぶつける行為、それは本人のストレス解消でしかないのではないかと、疑問を感じたりもしました。 元カレを忘れようと苦しんだ経験は私にもあります。ご友人にあなた程苦しんだ経験はないのかもしれない。わからない方から見れば、あなたはストーカー予備軍なのかもしれない。 ただ、ご友人も友人であるからこそ、そういうことを言いたい気持ちになったのかもしれない。あなたに立ち直ってほしくて、です。 あなたが良いか悪いかですが、元カレは別れた直後から誰とでも付き合う権利はありますし、後輩もごはんくらい誰とでも自由にする権利はあります。しかも、二人は結婚してないですから道徳面でも悪いとまでは言えません。 携帯は私物でプライベートな物ですから、本来は本人の許可なしには触ってはならない物です。でも偶然なんでしょ?仕方なく見てしまったのならどうしようもないでしょう。 謝ったんでしょうし、それで良いと思います。 私自身が昔友人に言われてなるほどそうかと思った言葉をあなたに送ります。 去って辛いアナタの気持ちの問題はアナタ自身の問題。 アナタの気持ちの問題まで元カレに委ねたらいけない、と。 元カレがあなたと会ったりした行為は、あなたを都合よくつかってしまうもんだったと言ってしまった方が、早く忘れることもできていいかな。

noname#101924
質問者

お礼

<去って辛いアナタの気持ちの問題はアナタ自身の問題。 アナタの気持ちの問題まで元カレに委ねたらいけない その通りですね。私は彼に気持ちの問題を押し付けていました。 質問ではダラダラと彼を批難ばかりしていましたが、最後まで話しに付き合ってくれた彼に感謝する気持ちもあります。 私の気持ちの整理をつけるために話し合いに応じてくれた、優しい、誠意のある人なのかなと思っています。 彼を怨んだり、批難したりする気持ちしかなかったのですが、今回の一件を通して自分を見つめ直し、彼へ感謝の気持ちを持てたこと、ありがたいと思っています。 このように考え、私の行動を反省する機会を与えてくれた友人にも感謝しています 良いお言葉を頂いて感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

そうやって貴方自身が開き直っても意味が無いんじゃない? どっちもどっちなんだよ。 事の発端は貴方の未練から生じた再連絡。 未練はあっても整理する時間はあった。現実には付き合ってる時も貴方を真剣に受け止めて無かった彼。その彼を貴方はまだ好き、という感情から現実の二人の関係の深さを直視せずに未練だけを温めてしまった。 そこから始まってるんだよ。 その後は貴方の彼への気持ちがあるが故に、彼の内政に干渉してしまう態度に繋がってしまった。友達がなぜ貴方にそれ位きつく言ったか? それは貴方に目を覚まして欲しかったんだよ。 同じ職場。しかもそれまでの付き合い自体も実質中身の薄い、お互いが疲れる関係だった。それでも貴方は自分から振っておいて気持ちだけを持ち続けてた。別れる関係に繋がった現実を受け止めて、貴方なりに彼との付き合いから学び、変えていく部分は変えていくという前向きさを創らずに。未練という気持ちだけでモヤモヤしてた。その不活性な気持ちをただ持ち続けてた結果、それが彼との縁を気にやや暴走気味になってしまってると。貴方と彼だけの問題じゃなくて、後輩も含めて下手をすれば社内のムードさえ変えてしまうような危険性を伴うスタンスだった。その部分を友達は貴方に対して愛があるからこそ叱ってくれたんじゃない?公私をわきまえろと。 貴方が全て悪いとは誰も言ってない。貴方だけのせいとも言ってない。でも中心は貴方だった。だからその中心である貴方に対して言葉を掛けたんだよ。貴方はその言葉から自分だけが悪者扱いされたと受け止めない事。そういうつもりで友達は伝えてない。 色々な要素が絡み合っての一件だとは100も承知。 でも貴方という人間を普段から見ていて、感じている友達だからこそ。 貴方に対して冷静に今を受け止める必要を込めて、鬼になったんじゃない?ずっと相談に乗ってきたからこそ言うべき事は言わないとと。 その友達の真意を貴方なりに少し冷静に感じてみなよ? 誰も貴方を追い詰めてない。 追い詰めるんじゃなくて、冷静に過去からの自分と向かい合うんだよ。 そして今だからこそわかる事、見える事。それをしっかり受け止める。 今後の貴方に活かす。それが大切なんだから。 友達もそれを望んで貴方にきつく接しただけ。 今は少し負の感情で追い込まれて、冷静さを欠いてる部分もあるんだと思うけどね。こうして書き込んだ事でも整理には繋がるし、これからの自分の為に。今回の件も貴方の成長に繋げてください☆

noname#101924
質問者

お礼

ありがとうございます。blazinさんは以前も私の質問に回答を頂いてますね。その節も私の背景や周囲、心情をご理解した回答を頂きました。あまりにもピッタリと言いあてるのでびっくりしています。今回もまさにそうです。私の友人かと思うほどなのです。 blazinさんのおっしゃる通りで、ここにこうやって質問を投げかけ、文章化することで少しづつ自分の気持ちの整理がついてくるのがわかります。 友人は私の為を思った故の言葉と対応だと思ってます。友人が言ってくれなかったらこんなことも考えず、成長できない自分でいたでしょうね。 また彼に連絡したり、同じことを繰り返す自分がいたと思っています。 もう少し自分の気持ちに整理がついて、今の負の感情から完全に抜け出してから友人には感謝の気持ちを伝えたいと思っています。 この経験を反省して、必ず今後良い方向に生かしていけるよう立ち直りたいと思います。 彼への未練はもうありません。後は自分が立ち直るのみです。 相談にのってくれた友人にちゃんと立ち直った私を見せられるように。 なんとか頑張って前を向けるようになりたいです。 本当にありがとうございました

  • tkmojo
  • ベストアンサー率50% (105/207)
回答No.1

別れた後も彼と連絡をとったり会ってしまったのは仕方ないですね。 しかし、後輩の事まで突っ込んだのは良くなかったと思います。 あなたと付き合っている時なら怒っていいですが、別れた後ですからね。 あと、携帯を見るのはもっと良くありません。 それはストーカーと言われても仕方のない行動です。 今までにあなたの取った行動は、全てあなたにとってマイナスになっています。 あなたが出来ることは、また元彼と連絡を取って抱かれる関係を続けるか、 キッパリ忘れてほかの男性を見つけるかです。 友人の言葉はキツかったと思いますが、 あなたの為を思って言ったことだと思います。 あなたはには話し相手が必要です。 「もう相談できない」ではなく、友達にどんどん話を聞いてもらいましょう。 そうすればいずれ笑い話に出来ますよ。

noname#101924
質問者

お礼

そうですね。やはり私の行動は行き過ぎたものがありました。自分から連絡もとってしまっているし、仕方ないですね。 友人達にも飽きれられているのは十分わかっているので、当分は相談せず、自分を反省しようと思います。 元カレとはもう一切連絡はとりません。私も同じことは繰り返したくないので。彼といるとどうしても正常な自分を保てなくなります。アドレスも消しました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 元彼との関係で悩んでいます。

    元彼との関係で悩んでいます。 10ヶ月付き合った彼と2ヶ月前に別れました。彼との付き合いで不安になることが多く、疲れてしまったからです。 付き合っている間はかなり精神的に不安定になり軽い薬やお酒を飲んだりして、本来の自分を見失うほどでした。なので最後は「自分のため」と思い、私から別れを切り出しました。二転三転しましたが、彼も本当は別れたかったようで(ハッキリとはいいませんでしたが)最終的には私が振られたような形で別れました。 別れてからは一切連絡も会うこともしてませんでした(私は未練があるので姿を見るのもつらいから、私には人間関係も含め極力近づくなと、かなりひどく彼に伝えてました、同じ会社ですが部署は違いますので避けていれば関わることはありません) ところが最近飲み会で会ってしまいました。 彼は私がいることを知っていたのに後から合流しました。避けようと思えば十分に避けられるような状況だったのに。←この彼の行動に関してはデリカシーがないというか、びっくりしました(でも以前からこういうところがあって、あまり人の気持ちを考えないといいますか) その飲み会ですが、私は、彼と完全に縁が切れたことを後悔していましたし、未練もあったので、彼と話してしまい、結局彼の部屋へ行き朝まで過ごしました。 それからまたメールを少しするようになりました(彼からは来ませんが、返信はあります) 彼は「話くらいいつでもきくよ~」と。 一度私が「家へ来て」と言ったら来ました。 復縁したい、でも、彼と復縁しても将来もない、また辛い思いをする、と悩みました。 しかし、やっぱり彼と話したいのです。電話でいいのです。「復縁はない」とハッキリ言葉で聞かないと自分なりに区切りがつかないからです。彼の態度からは「ない」とわかるのですがどうしても話したいのです。 それとは別に私の直属の後輩とメールのやり取りをしたり二人でご飯を食べに行ったりしていることを知りました。私と付き合っている時から彼はその後輩のことを「かわいい、飲み会をしたい」と周囲に言い触らしてました。その事のも私の不安を煽り、別れの要因の一つでもありました。別れた直後後輩に事の次第を話ました。「本気で好きになるならば仕方がないし、私は別れたので止める権利はない。けれど軽い気持ちならば私の心情を配慮して彼とは関わって欲しくない」(後輩は私と彼の関係を知りませんでした)後輩は大切な後輩です、そんな後輩を個人的な事で嫌な気持ちをもって、仕事をすることが堪えられませんでした。後輩も私が彼氏のことで散々悩んでいたことを知っていましたし、「話してくれてありがとうございました、辛かったですね、私もそんな気持ちもありませんから」と理解と同情を示してくれました。 しかし、最近上記のように彼と接点を持っていたようです。しかも後輩には本命の彼氏もいます。結局後輩とはもう一度話して「先輩の気持ちを考えず軽はずみな行動をしてしまってすみませんでした、本気ではないので、ちゃんと離れます、先輩のこと大切ですから」と、和解?しました。彼の行動も後輩も若いし、仕方がないことで、別れた私が束縛できる立場でないことはよく理解しています。しかし私としては後輩に裏切られたようで人間不信になりました。 もう一つ別に、上記のようなことを友達に相談しました。付き合っているときから相談に乗ってもらっていました。その友達から「もういい加減ヤツのことはいいやろ、前も同じようなメール聞いたし、もっとプライドもってよ」とメールで言われました。友達の言う通りなのですが、かなり自信喪失し、自分を情けなく思っていた私としてはトラウマのように突き刺さりました。他の友人にも同じことを言われるのではないかと思うと、もう誰にも相談もできません。 元カレとは「話す気がないならハッキリ言って欲しい、そしたら私もしつこくしない」とメールしたのですが「話す気はある。けど忙しくて年内は時間が取れない、10分とかで解決する話じゃないやろ」と「時間が空いたら連絡する」と、なってます。確かに彼は忙しいですが、半分は仕事、後は遊びだと思います)私の優先度が低いのは理解してます。けれど私も早く結論を付けたいし、焦ってしまいます。 もう、友達の言いように彼にすがりつくようなまねはやめて、連絡しないで話さず終わった方がいいのでしょうか。 どうしたらいいのか自分でもわかりません。彼とのやりとり、後輩の件、友達のメールでかなり気持ちが沈み、仕事もやっとこなせるような状態です。消えてなくなりたい、そんな気分です。 読んで頂いてありがとうございます。何かご意見いただけたら幸いです。 長文ですみません

  • 別れた恋人(元カレ)の行動について、辛いです。

    別れた恋人(元カレ)の行動について、辛いです。 職場恋愛でした。互いに30歳で、彼とは部署が違うので会社の中での接点はありません。 昨年10月初めに別れました。 その二週間後彼は私の直属の後輩(21歳)にアプローチをかけました。(彼も私と後輩は仲がいいこと知ってました)後輩は部署が同じで私と毎日顔を合わせます。比較的プライベートでも仲がよいです。 後輩も私と彼がつきあって別れたこと知ってました。私が苦しんでいたことも(当時1日だけあまりに辛く仕事を休んだりもしたからです) ちなみに別れた原因は後輩のことではありません。彼に対して後輩の名前も出していません ただ、彼は付き合っている時からその後輩をかわいい、飲み会をしたい、と周りに風潮してました。それは私の不安要因の一つでした。 12月頃彼が実はそうやってアプローチをかけていたこと知りました。私と別れて2週間後~1ヶ月あまりの間に数回2人でご飯に行き、メールのやりとりも頻繁にしてたようです。 ちなみに後輩には遠距離ですが本命の彼氏がいます 今は彼と後輩がどのような関係かは知りません。後輩がとった行動も若さ故だと思って、仕事上の関係もあるので詮索もしていません。普通の態度で接しています。 彼と別れた時「あなたのことは正直まだ好き、だけど別れなければならないことはわかっている。けれどできれば少しの間だけでもいいから私には近づかないで欲しい、あなたを諦めるためにと」と伝えてました。私のわがままであることは重々承知してます。彼は「わかった」と言ってました。 けれど、、、上記のような行動でした。 彼は今年4月から遠方へ転勤です。まぁその間、つかの間かわいい、若い女の子と遊びたい、その気持ちもわかります。別れているし、フリーだし。道義的にも問題ない。 でも、、、せめて私の直属の後輩以外でやって欲しかった。後輩の顔を見る度複雑になります。たくさん部署はあるのです、かわいい、若い女の子は他にも沢山います。なのに、なぜ、、、あえて私とすごく近い後輩に、別れて短期間で、と思います。せめてもう少し時間をおいて欲しかった。そう思うのは私のわがままですか 苦しいです。 別れた後だけどまだ正直彼との失恋は引きずってます。でも、前を向いて頑張ろうと思ってます。 彼とも連絡はとってません。 でもそんなことを知ってしまってやっぱり苦しい。なんだか惨めで馬鹿にされたようで悲しい。 失恋+他の悩み、中々抜け出せません。 同じような経験された方とかいらっしゃいますか? 何かご意見頂きたいです

  • 最近人との付き合いに悩んでいます。

    最近人との付き合いに悩んでいます。 特に部活の時はよくそのことで気分が沈んでしまいます。 部活は吹奏楽部です。 部活内で一緒に行動している友達は2人いるんですが 2人とも後輩としゃべれます。 先輩とも仲が良いのです。 2人が先輩・後輩としゃべっている間、私はさびしく楽器の後片付けをしています 今は夏休みなので部活の練習が毎日あり、 毎日その状態なので精神的にもつらいし部活に行くのも憂鬱になってしまいます。 私は、後輩と先輩に積極的に話しかけに行くことができません。 面倒くさい、というより先輩・後輩と話したいことがないのです。 私がそんな感じなので、後輩・先輩からは絶対くらい奴と思われています・・・。 でも話す話題が見つかりません・・・ 最近その二人ともどう会話したらいいか分からなくなってきました。 自分から話をすることができなくなってしまいました・・・ 沈黙になったときに何の話をしたらいいかが浮かびません。 どうしたら解決できるでしょうか・・

  • 元カレが飲み会にやってきます。

    元カレが飲み会にやってきます。 今度元職場の先輩の送別会で元カレと会うことになりました。元カレとは元職場の先輩、後輩で出会って3年半、付き合って1年、別れて3カ月です。 別れた原因は喧嘩→カレが連絡無視(過去の元カノにも同じことをしています)、その後考え直すから時間をくれと言われ一度会うもカレが逃げて話せず→私からお別れの手紙を出すも無視→その後彼から「ちゃんと話すから会う」と言われるも前日にドタキャン、「しんどくなった」と言われお別れ、現在に至ります。 昨年からは遠距離で、別れてからは連絡も取っていません。私は振ったか振られたかもよく分からない状況(振られたと思っていますが)でまだ少し彼に未練もあり、会いたくありません。しかしその飲み会は私と同期が幹事です。周囲も私たちが別れたことを知っているので気遣わせてしまい申し訳なく思います。(皆も心配と言っています)私自身別れてから前向きにランニングを始めたり、4月からまた新しい職場に変わったり、出会いのため飲み会にも参加したりしています。ただ日が浅く寂しいだけで復縁したいのかは分かりません。カレは元カノが主催する飲み会にどんな気持ちで参加してくるのか、割り切ってるから参加できるのでしょうけど、あからさまに避けるのもおかしい、大人数で大丈夫とも思いますし、私はどういう態度で接したらいいのでしょうか。

  • 元彼との関係。

    元彼との関係。 8ヶ月付き合った彼と2ヶ月前に別れました。互いに嫌いになったわけではないけど、私は彼との付き合いで不安になることが多く、疲れてしまったからです。 付き合っている間はかなり精神的に不安定になり軽い薬やお酒を毎日飲んだりして、本来の自分を見失うほどでした。なので最後は「自分のため」と思い、私から別れを切り出しました。私が、やっぱり別れたくないとか二転三転しましたが、彼も本当は別れたかったようで(ハッキリとはいいませんでしたが)なんだか最終的には私が振られたような形で別れました。 別れてからは一切連絡も会うこともしてませんでした(私は未練があるので姿を見るのもつらいから、アドレスも消してくれ、私には人間関係も含め極力近づくなと、かなりひどく彼に伝えてました) ところが最近飲み会で会ってしまいました。 彼は私がいることを知っていたのに後から合流しました。避けようと思えば十分に避けられるような状況だったのに。←この彼の行動に関してはデリカシーがないというか、ちょっとびっくりしました(でも以前からこういうところがあって、あまり人の気持ちを考えないといいますか、付き合っている時も似たようなことで何度か泣きました) その飲み会ですが、私は、彼と完全に縁が切れたことを後悔していましたし、未練もあったので、お酒も手伝い、彼と話してしまい、結局彼の部屋へ行き朝まで過ごしました。 それからまたメールを少しするようになりました(彼からは来ませんが、返信はあります) 彼は「話くらいいつでもきくよ~」と軽い感じです 復縁したい、でも、彼と復縁しても将来もない、また辛い思いをする、もう会わないほうがいい、でもとにかく会いたい、、、とかなり悩みました。 しかし昨日彼と電話で話会う約束を決めました。 会話は普通でした。何も以前と変わらぬ感じで。 経過が長くなりましたがここからが質問です。私はなぜか会う約束を決めてから復縁したいとは強く思わなくなりました。会ってみて決めようかな、とか。 会いたいけど、予定がつかなかったらもういいか、とかも思ったり 彼もよくわかりませんが自分の気持ちがよくわかりません。 友達になりたいだけなのか、、、復縁したいのか、懐かしさなのか? わかりにくい質問ですが同じような気持ちになられた方いらっしゃいますか? 乱文ですみません ちなみにお互い独身30歳です。今は同じ会社ですが彼は来年から遠方へ転勤です。復縁するなら早めには伝えなきゃ、とかも思うのですが、、、

  • 好きな人に頑張りたいです!

    はじめまして。 先日同級生からの紹介で高校の先輩男性と知り合いました。 はじめはお互いが幹事で飲み会をして。 その後私からLINEを送り、友人(私の同級生で先輩の部活の後輩女性)を交えて3人で。 そこからも連絡は続けてて、一度途切れましたがタイミングをみて連絡し2人でご飯に。 楽しく過ごせましたが、緊張して当たり障りない話ばかりで先輩の恋愛観など深い話はできず。。自分を殴ってやりたいです。。 移動のときに先輩がここ行きたかったんだーなど言ってて次に繋げるタイミングはいくらでもあったのに勇気がでず何も言えず。。 その後お礼のLINEをして数回やりとりしましたが案の定連絡はとまりました。 今は2日なので食欲もあまりなく落ち込んでいますが、後悔ばかりしても仕方がないので一旦置いておこうと決めました。 2ヶ月後くらいに連絡を送ろうと思っていて、その間に自分磨きと色々な男性と会ってメンタルを鍛えたいです! その中でいいなと思う人に出会えたらそれは嬉しいですが、先輩は久しぶりにいいなと思う人だったので諦めきれません。 もう一度だけ頑張ろうと思っています。 決意表明みたいになりましたが、どなたか背中を押してもらえると嬉しいです。

  • 彼氏との付き合い・・・別れるべきか悩んでいます

    私は1月の末から彼氏(年下・サークルの後輩)と付き合っています。 元々仲良い先輩の後輩の関係でいて、私は良い後輩だな、 という感じで少し気になっていましたが、完全な恋愛感情を持って 彼をみていませんでした。一方彼は、私のことを恋愛対象として 見ていたらしく、告白されて色々悩んだのですが話も盛り上がるし、 彼と付き合ったら精神的に安定した恋愛ができるかもしれないと思い 付き合うことにしました。(ちなみに元カレとはあまり 上手く恋愛ができず辛い思いをしました。) 今付き合って2ヶ月半がたとうとしています。付きあい始めてからは 私が就活中で忙しいこともありなかなか会えませんが、 スカイプやメールなどをしていました。その中で、確かに話もいい感じに できるし、楽しいです。精神的にも安定している方です。 が、最近違和感を感じるようになってきてしまいました。 原因を考えた時、私は彼氏のことを彼氏としても好きだけど、 それ以上に後輩として好きという気持ちが残っていて それが彼氏としてよりも大きいということに気付いてしまいました。 正直あまりドキドキしないといいますか・・・楽しいと思う日・気持ちが、 おそらく付き合う前とあまり変わらなかった (もちろん連絡を密にとりあうようになりましたが) ということだと思います。なので、本当に私はひどい人間だと 思うのですが、これからカップルとして仲を深めていくにあたって、 自分の気持ちが追いつかないと思うのです。そしてこれ (後輩として見てる気持ちの方が大きい)が変わらないと思うのです。 そんな状態でもあるので、生理的に彼として、仲を深める時に 彼を受け入れられないことになりそうです。 ということで、2ヶ月半でこうなってしまってひどいと思うのですが、 自分の気持ち、そしてこんな中途半端な気持ちで彼とつきあうのは 申し訳ないということで彼との別れをどうしようか悩んでいます。 彼を人として嫌いになったわけではないので、どう接したらいいのか わからず、最近は自分から連絡をできなかったり、2・3日おきの連絡に なってしまってそっけなくなってしまっています。 彼のことを後輩としても好きなのでつらいです。 でもやはり今は彼氏としてはちゃんと愛することができていないと 思うので別れを考えているのですが・・・ また、もし別れた場合、今週ライブに行く予定があるのですが、 その前に気持ちをいった方がいいでしょうか。最近あっていないので、 ライブの時にあってもう一度彼と直接向き合ってそれでも気持ちが 変わらなかったら別れをつげようと思うのですがこれは良くないでしょうか。 ライブで一緒に楽しんでおいて、数日後に別れをつげるのは最低でしょうか。 また、ライブの次の週末にはサークルの飲み会があります。 以前彼氏は飲み会でみんなに付き合っている事をしゃべっていて、 更に飲み会に来ていた私の元カレにまでわざわざ交際宣言をしていました。 なので、もし飲み会前に別れたら、飲み会当日みんなに別れたことを 公開されると思います。それは仕方がないと思うのですが、 やはりこの短期間で別れるのはひどいと思われてしまうと思うのですが、 その後のサークル活動は普通に行った方がいいのでしょうか。 それともしばらく控えた方がいいのでしょうか。 私は、今の彼氏とはもし別れても仲のよい先輩後輩でいたいと思っています。 キープとかそういうことではなく、純粋に彼を後輩としても好きでいるので このように考えています。少し気まずくはなると思いますが、 お互いサークルに来なくなるみたいなことはさけたいのです。 私は来年卒業するのでもし行かなくてもあれですが、彼氏は幹部なので・・・ 最初から告白されたときに振ればよかったのかもしれませんが、 当時はこのようなことになるとは考えられず、今思えばすごい ひどいことをしているのは承知ですが、悩んでいるので、 ぜひ皆様のご意見をお聞きしたいです、 よろしくお願いいたします。

  • 元彼との関係

    7月に付き合っていた彼氏にフラれました。 理由を聞いたのですが、嫌いなところなんか一つもなかった、ただ友達に戻りたいと言われました。 私は別れたくないってよっぽど言いたかったのですが、彼の気持ち、現状を考えると、そんなこと言えるはずもなく、感謝の言葉、謝罪の言葉、幸せになってねと言い、お互い円満に別れました。 それから数日は連絡をとらなかったものの、自分の弱さゆえに連絡をしてしまいました。 彼は元々連絡がマメな方で、付き合っていたときとは何も変わらず、ほぼ毎日くだらないやり取りをここ最近まで続けていました。 私は彼と復縁したいとばかり思っていました。 会う機会を作ろうとしたのですが、上手くいかず。 今のままやり取りを続けても、自分の気持ちは不安定になり、会おうと誘う勇気もなくだらだらと連絡を取り合っていても仕方がないと思い、こちらから、これからお互いそれぞれの場所で頑張ろうと送りました。 いつまでもうじうじしている自分が嫌で、別れてから何も成長しないくせに復縁ばかりを望んでいる自分にようやく気付きました。 彼が嫌いなところなんか一つもないと、嫌なところを言ってくれなかった分、自分の欠点や、反省点を洗い出したのはいいのですが、今だったらもっと上手くやれるのにと後悔ばかりしていました。 もっと客観的に物事を見れて、ちゃんと地に足をつけた人間になりたい、成長したいと思い、そのような連絡を入れました。 その後彼からそれに対する返信もありましたが、こちらから返信もしませんでした。 数時間後、珍しいことに彼から連投という形で今度は他愛のない内容でまた連絡が来ましたが、それにも返信しませんでした。 それから何か気が楽になり、落ち着いて生活を送れるようになりました。 それゆえか、友人から「こないだ会ったときとは違う。成長したね。大人になったね」と言ってもらえて、もっともっと変わりたい、成長したいと思っています。 多少なりとも成長し、彼に依存しない自分になれていたら、10月の終わりにある彼の誕生日に久しぶりに連絡をしたいです。 でもなかなか、まだ気持ちに波があります。 成長したいと思って時間をあけるつもりが、まさか彼から彼にしては稀な連投という形でこんなにすぐに連絡が来るとは思わず動揺していて、復縁で逃げれば追ってくるという話をよく聞きますがこの状態なのかなと微かな希望を抱いている自分がいます。 一ヶ月なんかすぐだ、すぐだからこそ中途半端な気持ちでは成長できない、と自分に言い聞かせている状態です。 友達関係が築けていたところに自分から離れるような決断をしたことが復縁において正しいのか間違っているのかは分かりませんが、後悔はありません。 ですが、この気持ちに波のある私に、どなたか喝をいれてください。 長文で支離滅裂な文章で申し訳ありません。 読んでくださり、ありがとうございます。

  • やってしまいました・・・

    会社のサークルの忘年会で酔って元彼を怒らせるようなことをしてしま(ったみたいです) 元彼も同じサークルに所属してるんですが、その日は都合が悪くこれないとの連絡を貰っていました。 寂しいな・・・と思いつつ飲み会は始まったのですが直後、元彼から「迎えに行ってもいいし合流しても良いよ」とメールが来ました。 別れてからそんな事一度も言われたことないし、付き合ってる時もほとんど言ってくれたことなかったので嬉しくなってしまったんでしょうか、ちょっと飲みすぎてしまったみたいです。 それで、飲み会の最中彼と私の関係を知っている先輩に私は彼の話をしたあげく、迎えに来るっていうメールも見せてしまったらしいんです。 私はその前後の記憶ははっきり残っているのですが、その行為の記憶は無いんです。 先輩が飲み会の話を元彼にした時に、先輩が私がメールを見せたと言ったか、私しか知りえない情報を先輩が知っていたという事から元彼は私がメールを見せて話したって思ったようです。 もちろん怒られましたしあきれたって言われました。でも私は謝る事しかできませんでした。記憶が無いんですもん。 取り返しのつかない事をしてしまったと猛反省していますが、元彼にどうやって彼にこの気持ちを伝えたらいいのでしょうか? 下手に何か言ってもいけないと思い、何も言えずにいます。 でも何も言わずにいたら、何も感じてないと思われても困るし。 やっとまた復縁できるかな?っと距離が少しづつ縮まってきたかもと思った矢先の私の行動、情けないです。 共通の携帯も解約するって言われ、これからは別々の道だからお好きなようにとまで言われてしまいました・・・。 これはもう別れてるんだから今更言う言葉じゃないような気もしますが、今までは復縁の可能性もあったのかな?とも思います。 色々書きましたが、自分のやったことが情けなくて・・・

  • 元カレと復縁したい

    閲覧頂きありがとうございます。 タイトルにも記した通り、私には復縁を望んでいる元カレがいます。 価値観の違いから振られてしまい、別れた当初は険悪なムードだったのですが最近は食事をしたり会える仲にはなりました。 (価値観の違いは私が歩み寄れる範囲なのでそうすると伝えた所、それでは私に負担がかかるので無理だと一蹴されました) 別れた直後に一度と、その後しばらくしてから一度告白しましたが振られています。 なので最近は気持ちを隠して友人という体でお付き合いが続いておりますが、これが予想以上にしんどくてストレスです。 さらにここで問題が・・・。 ありがちな話ではあるのですが、セフレ一歩手前というか。 先日会った際にキスとハグ、ペッティングを許してしまいました。 (付き合っていない為拒みましたが、拒否の仕方が甘かったと自分でも大変反省しております) 一旦一線を越えてしまっては復縁が難しくなると色々な所で目にするものの、このまま行けばいずれ自分もセフレになることは間違いないだろうと思います。 それ以来連絡の頻度を落とし現在に至りますが、少しでも復縁の可能性を上げるために今私がすべき行動は何でしょうか? 好きなので会いたくなってしまいますが、我慢しろと言われればできます。 ちなみに連絡はあちらから来る為毎日取っています(そもそもこれが良くないのでしょうか・・・?) どうかご教授願います。 長文読んで下さり本当に有難うございました。