復縁したい|彼女との別れから再び交際する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が、元カノと復縁したいと悩んでいます。彼らの関係は高校時代から続き、5ヶ月前に別れました。彼は彼女を諦めきれず、再び告白しましたが振られてしまいました。理由は、女々しくて子供っぽい性格だと言われました。彼は自身の性格を改善しようと頑張っていますが、簡単には直らないようです。最近、彼女から連絡があり、彼女も復縁したいと言っていますが、過去の別れの経験から戻ることをためらっています。どうすれば彼女と再び付き合えるでしょうか?
  • 大学生の男性が、元カノと復縁を望んでいます。かつて高校生の頃から交際していた二人は、5ヵ月前に別れました。しかし、彼は彼女を諦めきれず、再び告白しました。しかし、彼女からは再び振られてしまいました。彼女によれば、彼の女々しくて子供っぽい性格が原因だと言われました。彼は自分の性格を改善するために努力していますが、簡単に直せるものではありません。最近、彼女から連絡があり、復縁を望んでいることを告げられましたが、彼女も過去の別れに怯えているようです。どのようにすれば彼女と再び付き合うことができるでしょうか?
  • 大学生の男性が、元カノと復縁したいと考えています。彼らは高校生の頃から交際し、5ヵ月前に別れました。彼は彼女を諦めることができず、再び告白をしましたが、彼女からは断られました。 彼女の理由は、彼女が彼の女々しくて子供っぽい性格に嫌気がさしたからです。 彼は自分の性格を改善するために努力していますが、簡単ではありません。 最近、彼女から連絡があり、彼女も復縁したいと言っていますが、過去の別れを思い出し、戻ることをためらっています。彼女と再び付き合うためにはどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノと復縁したいです。

大学生の男です。以前自分には3年間付き合っていた彼女がいました。  長文です。 彼女とは高校で知り合い自分から告白して高校1年のときから卒業して少しまで付き合っていました。 彼女と別れてもう5ヶ月近くたつのですが彼女のことが全然あきらめきれません。 部活とは吹奏楽のことです。 こないだ、後輩の練習を見に行ったときにたまたま彼女もきていました。 そのときは会話とか全然しなかったのですが、翌日に連絡が来ました。 ただ久しぶりという感じの連絡でした。 彼女のことがあきらめきれずもう一度告白をしたのですが、またふられてしまいました。 前に別れた理由は自分が女々しくて子供過ぎるという理由でふられていて今回もまた同じ感じでした。 その性格が直れば考えてくれると言ってくれました。 何度も彼女をあきらめようとしたのですが自分の中で今までで感じたことがないくらい愛おしくて好きで好きでたまらないのです。 最近、やたらと彼女から連絡がくるようになって突然ヨリを戻す気あるか?と聞かれ自分はまだ好きなのでもちろんあるといったのですが、彼女もヨリを戻したいらしいのですが、また同じことの繰り返しで別れてしますのが怖いからまだ戻せないといわれました。 ○○なしじゃ私、ダメなんだよねとも言われました。 どうしたら彼女ともう一度付き合うことができるでしょうか、自分なりに性格を直すために頑張ってるつもりなのですが簡単には直らないです。 なんか文章がわかりずらくて読みにくいかもしれませんがアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145031
noname#145031
回答No.2

この質問の確信は「自分なりに性格を直すために頑張ってる」だと思います。 でも具体的なことは何も書かれていません。 「女々しくて子供過ぎる」性格を直す為に何をしているか、何をすればいいかだと思います。 その上で自分の考えと行動を彼女にアピールしていけばいいと思います。 子供過ぎるというのは、もっと社会の荒波にもまれてみてはいかがですか。 アルバイトをしてみるとか、今でもしているなら責任ある仕事を目指すとか。 知らない他人、自分より年上の男性と積極的に関わることがいいと思うんです。 考えている、思っているだけでは駄目ですよ。

その他の回答 (1)

  • mks8012
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんばんはm(__)mそれだけ好きで彼女さんも戻りたいと言ってくれているならやり直してもいいんじゃないでしょうか? もちろんやり直す訳ですから、前の延長線上ではなく0からのスタートのつもりで。 彼女の不安を取り除けるかどうかはお互いの努力次第だと思いますよ。長く付き合った分、甘えが出てしまいますけど、そこは妥協してはいけないと思います。 俺は復縁に失敗して、元カノには結婚までされちゃいました。悔やんでも仕方ないですが、前以上の努力があなただけでなく、彼女さんにも必要になると思います。 俺みたいに後悔しない様に頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 元カノと復縁がしたい。(長文です)

    大学生の男です。以前自分には3年間付き合っていた彼女がいました。 彼女とは高校で知り合い自分から告白して高 校1年のときから卒業して少しまで付き合っていました。 彼女が今年の5月から8月の中頃までアメリカに3ヶ月ほど趣味の感じでいっていて向こうにいってる間に別れを告げられました。 別れてもう5ヶ月近くたつのですが彼女のことが全然あきらめきれません。 部活とは吹奏楽のことです。こないだ、後輩の練習を見に行ったときにたまたま彼女もきていました。 そのときは会話とか全然しなかったのですが 、翌日に連絡が来ました。ただ久しぶりという感じの連絡でした。 彼女のことがあきらめきれずもう一度告白をしたのですが、またふられてしまいました。 前に別れた理由は自分が女々しくて子供過ぎ るという理由でふられていて今回もまた同じ感じでした。 その性格が直れば考えてくれると言ってくれました。 そんなこと言われても何をしたらいいのか全くわからないです。 身をひいて彼女の幸せだけを考えて諦めようとしたのですが最近、やたらと彼女から連絡がくるようになって突然ヨリを戻す気あるか?と聞かれ自分はまだ好きなのでもちろんあるといったのですが、彼女もヨリを戻したいらしいのですが 、また同じことの繰り返しで別れてしますのが怖いからまだ戻せないといわれました。 ○○なしじゃ私、ダメなんだよねとも言われました。 と言われたのにも関わらず次の日にはメールしてもかなりそっけない感じです。(それまでは昔付き合ってるときみたいな感じでした。) 何度も彼女をあきらめようとしたのですが自分の中で今までで感じたことがないくらい愛おしくて好きで好きでたまらないのです。普段ボーッとしてるときには必ず彼女のことが頭にでてきます。 しょうじきかなりおもいのは自分でもわかっています。 どうしたら彼女ともう一度付き合うことができるでしょうか、自分なりに性格を直すために頑張ってるつもりなのですが簡単には直らないです。 なんか文章がわかりずらくて読みにくいかもしれませんがアドバイスお願いします。

  • 元カノと復縁したいです。

    大学生の男です。以前自分には3年間付き合っていた彼女がいました。 長文です。 彼女とは高校で知り合い自分から告白して高校1年のときから卒業して少しまで付き合っていました。 彼女と別れてもう2ヶ月近くたつのですが彼女のことが全然あきらめきれません。 部活とは吹奏楽のことです。 こないだ、後輩の練習を見に行ったときにたまたま彼女もきていました。 そのときは会話とか全然しなかったのですが、翌日に連絡が来ました。 ただ久しぶりという感じの連絡でした。 彼女のことがあきらめきれずもう一度告白をしたのですが、またふられてしまいました。 前に別れた理由は自分が女々しくて子供過ぎるという理由でふられていて今回もまた同じ感じでした。 その性格が直れば考えてくれると言ってくれました。 けれど彼女には6年間片思いしている人がいるそうです。 自分はその人のことを付き合っていた当時から何も知りませんでした。 だからどういう人なのかも誰かもわかりません。 彼女ともう一度付き合うためにはその人を超えなければ無理とも言われました。 彼女とは遠距離だったためちょっとあって話すこともできないしデートに誘っても断られます。 このままだと彼女にもう一生会わないまま終わっていく気がしてなりません。 何度も彼女をあきらめようとしたのですが自分の中で今までで感じたことがないくらい愛おしくて好きで好きでたまらないのです。 どうしたら彼女ともう一度付き合うことができるでしょうか、自分なりに性格を直すために頑張ってるつもりなのですが簡単には直らないです。 なんか文章がわかりずらくて読みにくいかもしれませんがアドバイスお願いします。

  • 元カノのとの復縁について (長文です)

    大学生の男です。以前自分には3年間付き合っていた彼女がいました。 彼女とは高校で知り合い自分から告白して高 校1年のときから卒業して少しまで付き合っていました。 彼女が今年の5月から8月の中頃までアメリカに3ヶ月ほど趣味の感じでいっていて向こうにいってる間に別れを告げられました。 別れてもう5ヶ月近くたつのですが彼女のことが全然あきらめきれません。 部活とは吹奏楽のことです。こないだ、後輩の練習を見に行ったときにたまたま彼女もきていました。 そのときは会話とか全然しなかったのですが 、翌日に連絡が来ました。ただ久しぶりという感じの連絡でした。 彼女のことがあきらめきれずもう一度告白をしたのですが、またふられてしまいました。 前に別れた理由は自分が女々しくて子供過ぎ るという理由でふられていて今回もまた同じ感じでした。 その性格が直れば考えてくれると言ってくれました。 そんなこと言われても何をしたらいいのか全くわからないです。 身をひいて彼女の幸せだけを考えて諦めようとしたのですが最近、やたらと彼女から連絡がくるようになって突然ヨリを戻す気あるか?と聞かれ自分はまだ好きなのでもちろんあるといったのですが、彼女もヨリを戻したいらしいのですが 、また同じことの繰り返しで別れてしますのが怖いからまだ戻せないといわれました。 ○○なしじゃ私、ダメなんだよねとも言われました。 と言われたのにも関わらず次の日にはメールしてもかなりそっけない感じです。(それまでは昔付き合ってるときみたいな感じでした。) 何度も彼女をあきらめようとしたのですが自分の中で今までで感じたことがないくらい愛おしくて好きで好きでたまらないのです。普段ボーッとしてるときには必ず彼女のことが頭にでてきます。 正直かなりおもいのは自分でもわかっています。 最近連絡したところ、新しい人でもできたと自分が聞くと恋愛らしい恋愛はしていなくて酔った勢いででよくあったと言われました。 この場合やっぱり酔った勢いで男と寝たと解釈するのが先決ですよね? 正直これを聞いて自分はかなり幻滅してしまいました。  大人になったらこんなことはもう普通のことなんですか? なんか、復縁したいと思っていた自分が馬鹿らしくなってかなりショックうけました。 こんな人とは復縁なんて考えないほうがいいのでしょうか? なんか文章がわかりずらくて読みにくいかもしれませんがアドバイスお願いします。

  • 元カノとの復縁の可能性

    元カノとの復縁の可能性。 僕は、約1年半前に、彼女と別れました。 別れた原因は、気分屋で天の邪鬼な性格に疲れてしまい、僕から別れを告げました。 別れた後も、約1年ほど、週に1回は必ず彼女から他愛もない連絡がありました。 そして、数回ほど会っています。 僕からふったわけですが、そのうち、僕もヨリを戻したいと思うようになりました。 12月に会った時は、恋人同士に戻ったかのように一日中、僕の腕をずっと掴んでいました。 そして、今年に入り、告白しようと決めた頃に、Twitterで知ったのですが、彼女に新しい彼氏ができたようです。 ショックで、その日からTwitterを見ることをやめ、連絡することもやめました。 僕は、自分を責めました。 そして、自分からふったのだから、仕方ないと何度も自分に言い聞かせ、何度も諦めようとしました。 しかし、諦められない気持ちが勝ってしまいます。 タイミングが遅すぎるし、勝手だし、未練がましいのは、分かっています。 しかも、彼氏ができたばかりの彼女に、今は何をしても意味がないのも分かるので、しばらくは連絡するつもりはありません。 でも、長い目で、1年でも2年でもかけてでも、ヨリを戻したいです。 この状態からの復縁は不可能ですか?

  • 彼氏がいる元カノと復縁したいです。

    はじめまして。 18歳の男です。 若くて復縁相談なんてと戸惑いましたが、どうしても復縁したいんです。 さっそくですが、 先月の12月半ばに彼女から別れを告げられ、別れました。 理由は私の受験の邪魔になるとのことでした。 彼女は同じ年で、既に進学先が決まってます。 私は自分に気を使ってくれてるのだと思い、別れを受け止めました。 というより、彼女と9ヶ月間付き合ってきましたが、何度も別れてはまたすぐ仲直りを繰り返してきました。 今回もすぐ仲直りをするだろうと思っていましたが、あまり連絡がとれず、別れてから4日後に彼女に新しい彼氏が出来たことを彼女から聞きました。 いままでとは違い、かなり戸惑い、なんでそんなすぐに付き合えたのか経緯を聞いたところ、私と付き合っている間に何回か連絡をとっていたり、内緒で遊んでいたようなのです。 新しい彼氏は彼女のバイト先の一個下の地元の後輩らしいです。 このことを聞き、いきなりすぎて、つい彼女に強く当たってしまいました。 それも精神的に痛めつける事ばかり… 流石に言い過ぎてしまい、もう連絡してこないでと言われました。 数日後、とりあえず謝罪と未練がないことを伝えた所、彼女から友達と言ってもらえて少しずつメールができるようになりました。 ですが返信率は高くなく、何度も切られてしまいます。 数日こちらから連絡するのをやめてみました。 そしたらあちらから話題をふったメールをもらい少しメールをして頼み事をしました。 塾でお店に行けないので、買ってきてもらえないかという内容です。 それを受け取りにバイト先までいき少し話をして帰りました。 私が塾を言い訳にして彼女に対する思いやりが足りなかったみたいです。 一人寂しい思いをして、そこに今の彼氏がいて、一緒にいることが楽しくなっていたようです。 告白したのはその後輩からです。 こないだ彼と喧嘩した。もう別れたいと相談を受けました。 ですが今も私が彼女とよりを戻しても、また同じことの繰り返しだと思い、なんとかその後輩と仲直りさせました。 ついこの前も頼みの品を取りに行ってきました。 そこで今度食事なんてどうか?と聞いたところ 二人では無理。彼氏に悪いとのことでした。 「相手をそうやって想いやれるとこが君のいいところだよね」、となんとかその場和ませて帰りました。 彼女の誕生日が数日後と迫っており、それまで連絡する気はなかったのですが、最近彼女が私のことで勘違いして嫌ってると言う事を聞いて、それで彼女はあいつが憎いや、前まではいい友達だったのに今は本気で嫌いと言われてました。 その誤解を解きたいが為に電話して説明したのですが、理解してもらえず、もうしばらくは連絡してこないでと言われてしまいました。 冷却期間が必要だと言いますが彼女はとてもサバサバした性格で、きっといないならいないでいいと思われてしまいそうで怖いです。 どんなに時間がかかってもかまいません。 今は受験を集中することはわかってます。 自分の欠点が浮き彫りになったので直します。 これからどんなことをすればよいのかわかりません… 受験が終わり心に余裕ができたら彼女と復縁したいと思ってます。 よかったら経験談などアドバイスをお願いします。 それと冷却期間というのはだいたいどのくらい必要なのでしょうか? 長々となってしまい申し訳ありません。

  • 元カノと復縁

    自ら別れを告げた彼女と復縁したいです。お互いバツイチです。 元嫁とは10年一緒にいましたが、性格の不一致を理由に離婚して1年。離婚して5ヶ月で辛い私を支えてくれた彼女に惚れて告白し付き合うことになりましたが、彼女と付き合ってからも元嫁への気持ちが完全に消えることがなく、この半年で彼女を二度振りました。一度目は元嫁に復縁を迫った私ですが、玉砕。彼女が支えてくれ、彼女と寄りを戻しました。 しかしどこかで元嫁を忘れられず、このままでは彼女に悪いと思い、9月に別れを告げたところ、彼女はもう連絡取るのやめようと言いました。そこから後悔の念が押し寄せ、やっぱり私は彼女が好き、元嫁に対する気持ちはただの情だったと気づきました。彼女を諦めようと2週間は連絡一切とらず我慢しましたが諦めきれず、私からメールし、それから連絡取り合い、週2ペースで会ったり、身体の関係をもったりし、彼女は私のことを好きだといってくれています。 しかし、寄り戻してほしいと伝えても首を縦に振ってもらえません。当たり前ですよね、今更彼女の大切さに気づいても遅いのでしょうか。もう二度と裏切らない自信があります。彼女は年内に結論をだすと言っています。もし寄り戻さないという結論を出すならお互いの連絡先を消そうと言われました。 私はこれから彼女の信用を取り戻すにはどうすればいいでしょうか。自分は本当にひどいことをしたと思います。批判も受け止めますがアドバイスいただけたらありがたいです

  • 元カノと復縁を目指す!どうしたらいいか?

    こんにちは。大学4年生の男です。まだ好きな元カノと復縁したいということで質問させて頂きます。下記簡潔にまとめますので、読んで頂いてどうするのが良いのか教えて下さい! 先日、別れて以来1年ぶりに会ってランチをした元カノがいます。彼女の部活引退祝いということで私から誘いました。久しぶりだし、普通に楽しく話せるかなと思っていましたがやはりまだ好きだからなのか、自然体で話せませんでした。逆に彼女は普通に喋って、私が色々と質問攻めされる感じでした。 彼女と別れた原因は私が『真面目で固過ぎて頼りない』ということでフラれたからです。それからというものの、部活に打ち込んだり、合コン、紹介など色々な女性と会ったりしてきましたが結局彼女のことは忘れられず、先日会って良くも悪くもまだ彼女が好きなことを再認識できたので復縁を目指すことにしました。 食事後は一切連絡しておらず、彼女からも当然何もありません。ですがもう一度誘って、今度は共通の友人も含めて飲みに行って少しでも自然体が出せるような感じにしたいと考えています。 彼女は部活を引退してから今まで会えなかった人に会うということで2,3月は旅行など結構行くらしいです。 そんな中また次会うまでに 1、カウンセリングに行ってどうしたら好きな人の前でも自然体でいられるようになるかを聞く 2、共通の友人に頼んで3月に3人で飲む企画を提案してもらう ことを考えています。 復縁するために、どうしたら良いと思いますか?

  • 復縁

    彼女とケンカで別れました。高校生です。 さっぱりした性格の女性は振った相手から連絡が来るのはどうですか? どのくらいの間をあければいいですか? 自分は自分が悪かったところをよく考えて少し心に余裕が持てたらストレートにもう一度告白したいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 元カノとのことについて

    元カノとのことについてです。 自分は今大学一年で8月の初旬に1ヶ月半くらい付き合った元カノと別れました。 元カノは今高校一年で自分が通っていた高校の部活の後輩です。 自分は友人と一緒に部活の練習に参加することが何度かあり、そこで知り合い自分の方から告白し付き合うことになりました。 自分は元カノのことがホントに好きで元カノのことだけを考えて生活していたと言ってもいいくらいです。元カノも自分のことが好きだと言ってくれてホントに幸せでした。 しかし、お互い大学と高校に通っていたのであまり会うことができず、メールで連絡を取り合っていました。 それが8月の初旬に突然別れを告げられました。理由は自分のことを恋愛対象に見れなくなってしまったからだそうです。 自分は別れたくないと気持ちを伝えましたが彼女の意志は変わらず別れることになりました。 最近、自分は一緒に部活の練習に参加していた友人に新しく彼女ができたと聞きました。その彼女というのが自分と別れた元カノだったんです。 友人は自分と元カノが付き合っていたことは知りませんでした。 友人によると付き合い始めたのは自分と別れた直後で元カノの方から告白してきたそうです。 そのことを知り自分はすごくショックを受け、気が動転しその友人に自分と元カノが付き合っていたことを話してしまいました。 その話は友人から元カノに伝わり、元カノから謝罪のメールが来ました。自分は気持ちの整理を付け“○○が悩んで出した答えなんだったら自分は○○の幸せを願ってる” と返信をして元カノのことを諦めることにしました。 でも、自分はいまだに元カノのことが好きで諦めきれません。諦めよう、忘れようと思っているのですが、なおさら彼女のことを考えてしまいもうどうしていいのか分かりません。 なので、いっそのこともう少し時間がたってからもう一度元カノに自分の気持ちを伝えてみようかと考えているのですが、これについてどう思われますか? やはり潔く諦めるべきなのでしょうか? ご意見やアドバイスをお願いします。

  • 元カノと復縁について

    復縁について 私、21歳学生、元カノ24歳社会人です。 2年ちょっと付き合った彼女と先月中旬別れました。別れた理由は私に好きな人ができ、元カノにすごく罪悪感を感じて別れました。でも、その好きな人に嫌気がさして縁をきりました。この時元カノが自分にとってどれだけ大切かに気づきました。 その後、振ったことについて謝って、もう一度やり直して欲しいと言いましたが、泣きながら信頼できないと言われました。 嫌いになったわけじゃないから普通に連絡していいよと言われました。 その後も連絡していて、一度会いました。 普通にご飯行こうと言うといいよ返ってきました。行く日とかは決めてないです。 連絡は送ったら、返ってきますが、途中から返ってこなくなって、次の日私から送ると返ってくる感じです。 ここで、質問なんですが、このまま連絡を取ってもいいのか、それとも少し間を空けて連絡するべきなのか… 信頼を取り戻すにはどんな事をしたら宜しいでしょうか?? 復縁を経験した方アドバイスお願いしますm(_ _)m 宜しくお願いしますm(_ _)m