復縁したい|彼女との別れから再び交際する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が、元カノと復縁したいと悩んでいます。彼らの関係は高校時代から続き、5ヶ月前に別れました。彼は彼女を諦めきれず、再び告白しましたが振られてしまいました。理由は、女々しくて子供っぽい性格だと言われました。彼は自身の性格を改善しようと頑張っていますが、簡単には直らないようです。最近、彼女から連絡があり、彼女も復縁したいと言っていますが、過去の別れの経験から戻ることをためらっています。どうすれば彼女と再び付き合えるでしょうか?
  • 大学生の男性が、元カノと復縁を望んでいます。かつて高校生の頃から交際していた二人は、5ヵ月前に別れました。しかし、彼は彼女を諦めきれず、再び告白しました。しかし、彼女からは再び振られてしまいました。彼女によれば、彼の女々しくて子供っぽい性格が原因だと言われました。彼は自分の性格を改善するために努力していますが、簡単に直せるものではありません。最近、彼女から連絡があり、復縁を望んでいることを告げられましたが、彼女も過去の別れに怯えているようです。どのようにすれば彼女と再び付き合うことができるでしょうか?
  • 大学生の男性が、元カノと復縁したいと考えています。彼らは高校生の頃から交際し、5ヵ月前に別れました。彼は彼女を諦めることができず、再び告白をしましたが、彼女からは断られました。 彼女の理由は、彼女が彼の女々しくて子供っぽい性格に嫌気がさしたからです。 彼は自分の性格を改善するために努力していますが、簡単ではありません。 最近、彼女から連絡があり、彼女も復縁したいと言っていますが、過去の別れを思い出し、戻ることをためらっています。彼女と再び付き合うためにはどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノと復縁したいです。

大学生の男です。以前自分には3年間付き合っていた彼女がいました。  長文です。 彼女とは高校で知り合い自分から告白して高校1年のときから卒業して少しまで付き合っていました。 彼女と別れてもう5ヶ月近くたつのですが彼女のことが全然あきらめきれません。 部活とは吹奏楽のことです。 こないだ、後輩の練習を見に行ったときにたまたま彼女もきていました。 そのときは会話とか全然しなかったのですが、翌日に連絡が来ました。 ただ久しぶりという感じの連絡でした。 彼女のことがあきらめきれずもう一度告白をしたのですが、またふられてしまいました。 前に別れた理由は自分が女々しくて子供過ぎるという理由でふられていて今回もまた同じ感じでした。 その性格が直れば考えてくれると言ってくれました。 何度も彼女をあきらめようとしたのですが自分の中で今までで感じたことがないくらい愛おしくて好きで好きでたまらないのです。 最近、やたらと彼女から連絡がくるようになって突然ヨリを戻す気あるか?と聞かれ自分はまだ好きなのでもちろんあるといったのですが、彼女もヨリを戻したいらしいのですが、また同じことの繰り返しで別れてしますのが怖いからまだ戻せないといわれました。 ○○なしじゃ私、ダメなんだよねとも言われました。 どうしたら彼女ともう一度付き合うことができるでしょうか、自分なりに性格を直すために頑張ってるつもりなのですが簡単には直らないです。 なんか文章がわかりずらくて読みにくいかもしれませんがアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145031
noname#145031
回答No.2

この質問の確信は「自分なりに性格を直すために頑張ってる」だと思います。 でも具体的なことは何も書かれていません。 「女々しくて子供過ぎる」性格を直す為に何をしているか、何をすればいいかだと思います。 その上で自分の考えと行動を彼女にアピールしていけばいいと思います。 子供過ぎるというのは、もっと社会の荒波にもまれてみてはいかがですか。 アルバイトをしてみるとか、今でもしているなら責任ある仕事を目指すとか。 知らない他人、自分より年上の男性と積極的に関わることがいいと思うんです。 考えている、思っているだけでは駄目ですよ。

その他の回答 (1)

• mks8012
回答No.1

こんばんはm(__)mそれだけ好きで彼女さんも戻りたいと言ってくれているならやり直してもいいんじゃないでしょうか? もちろんやり直す訳ですから、前の延長線上ではなく0からのスタートのつもりで。 彼女の不安を取り除けるかどうかはお互いの努力次第だと思いますよ。長く付き合った分、甘えが出てしまいますけど、そこは妥協してはいけないと思います。 俺は復縁に失敗して、元カノには結婚までされちゃいました。悔やんでも仕方ないですが、前以上の努力があなただけでなく、彼女さんにも必要になると思います。 俺みたいに後悔しない様に頑張って下さい。