• 締切済み

元彼と復縁したい

去年の11月に別れた彼と復縁したいです>< 部活の先輩なので今も会うんですが…なんか雰囲気が微妙なんです… こないだの17日に呼び出されて会ったんですが、 まともに話したのが久しぶりすぎたので、 ノリみたいなもので抱き合ったりキスしたりしたんですが。。。 来月、去年別れた日に告白する予定です。 復縁成功した方など、アドバイスお願いします!

みんなの回答

  • 6900Neko
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.2

別れた理由くらい書かないと………

  • KumaKatu
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

ストレートに、 まだ、あなたのことが好きです。  私とやり直せないですか? と気持ちをきちんと伝えれば、彼もきちんとした判断をしてくれるでしょう。 俺と付き合わないか? みたいなね

関連するQ&A

  • 元彼と復縁したい…。

    私には4年前に付き合っていた彼がいました。私から告白し付き合っていました。 遠距離だったこと、お互い理解しあえなかったことから別れました。 私は別れてからも彼の事が気になってたので、去年くらいから連絡をとるようになり、何度か会いました。 付き合っていた頃は遠慮してて言いたい事も言えずにいましたが、再会した時はありのままの自分で接することができ、楽しく過ごせました。 再会後は、彼をきっぱり忘れるために連絡しないようにしていたのですが、久しぶりに彼から連絡があった時、まだ彼に気持ちがある自分に気づきました。 復縁したいと考えていますが、以前再会したときに肉体関係をもってしまったこともあり、復縁は難しいのかなとも思っています…。彼には当時彼女もいたのに肉体関係もつなんて…。 最低と思いますが、惹かれてしまうんです。 元彼、彼女と復縁した方いますか? どのようにして復縁されたか教えてください。

  • 復縁できるのでしょうか?

    以前にも質問させていただいたものです。 2月に彼女と別れました。というか、ふられました。 彼女の先輩に告白されたみたく、そっちの方に行きたいということのようです。 私は彼女のことが本当に好きだったので、辛くてしょうがないです。 彼女も先輩のことが好きになってたみたいですが、やっぱり私が良いということでしたが、最近の先輩の告白で一気に気持ちが動いたようなのです。 その先輩とは、4月から遠距離になりました。 それで、彼女に久しぶりにメールで食事でもとさそったところ、4月以降ならいいよと言われました。 私はこの返事に舞い上がってしまい、4月になるとすぐに、しつこく食事の誘いをしてしまいました。すると彼女は、しつこすぎて無理っていう感じで、誘いを断りました。そうとう、うざく思われていると思います。 そこで、今後復縁するには、しばらく連絡はしないほうがいいのでしょうか?連絡するとしたら、どの程度期間をあけるのがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁!だけど…

    長文ですが、アドバイスお願いします。 別れて1年以上の元彼と最近復縁しました。 新しく関係を構築するために、最初だからこそコミュニケーションをとりたいのですが、彼の仕事が多忙でまだ会えていません。ヨリを戻した時も、1か月ほど前に私が直接告白をして、最近メールで返事をもらったので1か月ぐらいは会えていません。次いつ会えるという予定もありません。 それに加え彼は用のないメールをあまりするタイプではありません。送れば返してはくれますが、すぐに途絶えてしまいます。(といっても日常報告のようなメールはまだ1度しか送っていませんが) 正直復縁できたという実感はほとんどありません。なんで彼が告白に承諾してくれたのかもわかりません。彼は好きと言葉にするタイプではないので、そういう言葉もなかったです。 会うときっと楽しく過ごせると思うのですが、いつ会えるのかがわからず、彼は渋々OKしてくれたのだろうかと疑心暗鬼になってきてしまい、また同じことを繰り返してしまいそうで… どんだけ好きでも復縁しないほうがよかったのかな、と思ってしまいます。 だけどせっかく好きな彼とまた付き合えることになったのだから、こんなことで終わりにしたくないです。 多忙な彼に遊びたいと誘うのはやめたほうがいいですか? メールも連絡事項のみにしたほうがいいのでしょうか? あと、GWに彼と共通の友人(男女)と遊ぶ予定があるのですが、報告したほうがいいですか?それとも、忙しい彼にとっては嫌味になりますか? お願い致します。

  • 元彼との復縁

    元彼との復縁について。大学生です。長文になりますがよろしかったら読んでください。 5か月前に3年付き合って振られました。 付き合っているときは周りも認めてくれるくらい仲が良く、将来も視野に入れていました。 別れた原因は、私が彼に頼りすぎたこと、感情の起伏が激しく彼に迷惑をかけたこと・・・など私にほとんどの原因があります。お互い就職活動中で気持ちが回らなくなってしまったことも原因のうちだと思います。彼を、支えてあげられませんでした。 また、別れる数か月前から、彼が別れたい素振りだったり、別れたそうな雰囲気を発していたのに信じたくない私がわざと気付かないふりして前向きに振舞っていたのも原因かもしれません。 彼もけっこうプライドが高く、気分屋でわがままなほうなのでそれもあるかもしれません。 会って話したいと言っても会ってくれなかったし、彼がはっきり別れたいと言わなかったのでいつ別れたかあいまいです。最後にメールしたとき(5月半ば)に彼の家にある私物についてどうするのか聞かれました。私は別に急いでなかったので、「就活とか落ち着いたらでいいよ」って言って、それから返信もなく3か月経ちました。 その3か月の間、就活をしながら彼と会ったときに恥ずかしくないように、復縁したいなと思いながら自分磨きをしていました。ノートやブログに書いたりして、原因を洗い出したり、その原因を改善しようと過ごしてきました。美容にもいっそう気を遣ってきました。 そして8月半ば、諦めかけていた頃彼からメールが来ました。「久しぶり。就活はどう?返したいんだけど暇ある?」という内容です。彼は就活が終わったらしいのですが、私は就活が落ち着いていなく、ヒマがなかったので「9月以降にならないとヒマはないよ」って送ったら納得してくれました。 それから10日間くらいメールを続けました。 彼の返信は5分くらいですぐにきますが内容は素っ気なく、ヒマはないって言ったのに「今日ヒマ?」とか、何度か聞かれました。 それからメールで就活や夏休みの話をしていて、彼が「悪いけど遊ばせてもらうよ」と言ってきたので私は「遊びなよ!4年の夏は1度しかないんだから!」と言いました。私が就活頑張っている間に友達と遊ぶよ、という意味だと思ったので。 そしたら「最後の夏なんだから久しぶりに舐めてよ」と言ってきました・・・ やっぱりそっち目当てだったのかと、とてもショックでした。 ですが復縁したい気持ちもまだあり、都合のいい女になってはいけない思ったので「付き合ってない人とそうゆうことはしないよ」と送りましたが・・・それから返信がありません。 やっぱり欲求が満たせないと分かったら私は用無しなんでしょうか・・・・ 私に久しぶりに連絡してきたのも目当てはこっちだったのかと思うとショックでなりません。 でも今彼がどんな状態でもやっぱり好きなんです。ここまでしぶとく一人の人を想うのも初めてです。まだまだ幼いかもしれませんが、別れてたくさん気づいて、たくさん反省して、彼のおかげでいっぱい成長できました。 彼を支えられる強い人間になりたいと思って3か月我慢して頑張ってきました。 返されていない荷物があるので、今後会うことになるのは確実です。 でも、彼の本心が分かりません。 こうゆうこと言ってくる彼と、どうしたら復縁できるでしょうか。 真剣です。 彼のいいところをよく知っているのは私です。こうゆう男と復縁はやめたほうがいい、などは言わないでください。

  • 元彼は復縁したい?

    元彼は復縁したい? 初めまして。遠距離で2年間お付き合いした元彼と別れて8か月、復縁したいと思ってる女性です。 別れたきっかけは、仕事の相談をしてた時に私が誤解をしてしまい、別れたいと切り出してしまい、彼が「じゃあ別れよう」と了承しました。 それからしばらく縋ったりしていましたが、元彼から徹底的に無視され、別れて3か月後に謝罪の手紙を送っても音信不通でした。(元々手紙の返事を返す彼ではありませんでしたが。) それから別れた当時相談していた仕事も、(元彼が応援してくれた道を選び)うまくいってる旨を8か月経過した今メールしてみました。 すると、徹底的に無視されていたメールにも返信があり、私の成功を喜んでくれたのと、元彼の近況も教えてくれました。 それから、元彼が必ず参加する1年で一番大きな仕事(仕事がキッカケで出会ったので分かるのですが)が終わるタイミングで、美味しい新酒のワインを手に入れたので「お疲れ様!応援してるよ~愚痴くらいなら聞いてあげるから」というメッセージを入れて送りました。 以前、ケンカしてた時にプレゼントなどを送っても「受け取り拒否」されていた前科があるので、今回も最悪の場合受け取らないだろうなぁ…と思っていましたが その日のうちに受け取りに行き、「ワイン届きました。ありがとう、○○(彼の住む町)に来ることはあるの?」とメールがありました。 私は久しぶりに会えたらいいなぁと思ってたので、丁度1月後の月末に仕事で行く機会があった為 「来月〇日くらいに行くけど、時間が合えば久しぶりに会わない?」と返事しました。 その後、「〇日は△△で■県に呼ばれたから行ってきます^^ その日は終電で帰るのか泊まるのか分からないけど。。。〇日の翌日は帰るの?」と返事がありました。 ****** 以上がこれまでの経緯ですが、 (1)彼は復縁を望んで会いたいと思ってると思いますか? (2)それとも、新しい彼女いたり、仕事がおちついてて余裕があるから会ってあげてもいいって思うのでしょうか?(新しい彼女がいるのかわかりませんが…新しい彼女がいたとすると、元カノには会わないような気もするんですけど) (3)それか、あわよくば都合のいい関係? 彼は30代後半で独身で頑固ですが、付き合っていた時期は女性関係もきっちり整理するタイプだったので彼女に隠れて元カノに会うような人では無いと思っています。 元彼を実際に知らない皆様には愚問かもしれませんが、 この経緯を読んだうえで、どんな印象なのか教えて頂ければ幸いです。

  • 元彼と復縁したい。

    こんばんは! 現在高校2年の女子高生です。 私には3月に別れた元彼がいます。 すごく嫌われててもう復縁無理、って思っていたのですが。 つい先日、その元彼に勇気を振り絞り 「私のことまだ嫌ってるの?」 とLINEを送ってみたところ、 「何とも思ってない」 ときました。 「それってどうなの」 というと、 「嫌ってはないよ」 ときました。 これって仲良くなることって可能ですか? あと、仲良くなるならどうしたらいいでしょうか。 LINEでトークするのも送りにくいな、と思ってます。 ちなみに元彼とは3週間で別れました。 向こうから告白して向こうに振られました。 クラス(科)が別なので学校ではあまり会いません。 アドバイス等々、お願いします。

  • 復縁したい元カレがいます。

    女子高生です。 元カレと復縁したいです。相談させて下さい。 5月に私から別れを切り出して(彼も別れるのに理由見つけると言って合意?で別れた)、別れた2週間後に喧嘩してそれから音信不通。 9月末に私から、喧嘩の時の謝罪をして相手にも「俺もひどいこと言ってごめん」と言われて仲直りをしました。 翌週の文化祭でも相手に話しかけられたりして、LINEも付き合ってた時みたいな仲良い内容でした(今は一度私からLINE切り上げて2週間くらいLINEしてない状態) (相手は付き合って別れた時のことを「俺が全部くそだったから、お前はなにも悪いとこない」と言ってました。) 何か行動を起こしてみよう、と思って、 一昨日にLINEを送ってみました。 内容は 私「今度の体育祭の競技何でるの」 彼「○○だよ なんで?」 私「こないだ部活で怪我したて言ってたから大丈夫かなって思ったから」 彼「そうか」 私「クールだね、怪我平気?」 彼「大丈夫でしょ」 今、私が未読の状態でいます。 前にLINEを久々にしたときと態度が全然違って驚いています。 私が思うに彼は、私が前LINEした時は 「こいつまだ未練があるのかな、僕に告白してくるのかな」 と思った→しかし私からはそんな感じのアクションも無く最終的に私から連絡を絶ってしまった →彼は「未練てわけでもないのか。ならどうして連絡してくるんだろう」 と不審に思った→気持ちがないのに連絡してくるな、という気持ち なのかな?と思いました。 彼は私を好きとかではないのかな、と思います。 私の勝手な予想なのですが、どうでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございました。 他に何か私の思ったのとは違う予想、又は私の予想への付け足しなどありましたらコメントいただけたら嬉しいです。

  • 元カノと復縁

    僕には復縁したい元カノがいます。 彼女とは中学生から6年間友達関係でした。お互い大学生になってから久しぶりに会い、僕が告白して、お互いが初彼氏、初彼女で付き合いました。 ですが、2週間で別れてしまいました。 僕が最低なことをしてしまいました。 彼女と夜散歩している時、キスをする流れになりしました。その時流れで彼女の胸を触ってしまいました。言い訳になってしまいますが、初キスで耐性がなく興奮してしまいました。彼女も抵抗しなかったのですが、さすがにやるのは早いと思いやめました。その後は仲良く帰って彼女を家に送りました。その後家に帰った後彼女からLINEで『キス以上はもっと慣れてからがいい』と言われました。僕は馬鹿なことをしてしまったと思い、謝りました。彼女も理解してくれたのですが、その数日後別れを切り出されてしまいました。 僕は別れるのを止めたのですが、彼女は『好きな気持ちは嬉しいけど、その気持ちに応えられないし、これからも無い。連絡するのも考えられない』と言われました。彼女は彼氏を作るタイプではなかったので、勢いで付き合ったのだと思います。気持ちの差を感じたとも言っていました。彼女も数日考えての決断だと思います。身体目的だと思われてしまった気がします。自分勝手ですが、復縁したいと思っています。このような状況でも復縁はできるでしょうか?復縁するため何かアドバイスをお願いします。

  • 元カレと復縁したい、高校生

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 高校一年女子です。 春から付き合っていた彼と一ヶ月程前に別れました。付き合っていた期間は二ヶ月で、振ったのは私です。 通っている高校が違い寂しかったのと、同じクラスに気になる人が出来たのが理由です。 しかし、勝手ながら 元カレと復縁したいと思っています。部活が大変な彼を支えたいです。 別れてからはアドレス変更通知がきた際、メールしたのみです。その時は普通に会話が続き、私が「たまにはメールしよう」と言うと、「また気軽にメールして」と来ました。 元カレには今、好きな人や彼女はいないみたいです。私の好意はバレてないと思います。 この場合、復縁は出来るのでしょうか。また、告白する際、何を伝えればいいのかアドバイスください。 ちなみに別れた理由は、聞かれなかったので相手は知りません。 回答お願いします。

  • 元彼は今どう思っているのでしょうか?復縁できる可能性はあるのでしょうか?

    7月末に私は8か月付き合った彼氏と振られ、別れました。 しかし、それは突然でした。別れる2週間前は一緒にサッカーの試合を観にいき、観にいく2週間前に「距離を置きたい」と言われ不安だったので、思いを確かめた時は「これからも付き合っていこう。(不安にさせて)ごめんね。」と言っていました。 そして別れる4日前には、お互い浴衣を着て、花火大会にも行きました。 最寄りの駅まで送ってくれ、最後に彼からキスもしてくれました。 私は8月上旬から9月上旬まで一か月ロンドンに留学していたこともあり、一切連絡は取っていませんでした。 ロンドンに留学していた際に、パリにも行き、彼はフランスが好きなので、せっかくだしと思っておみやげを買い、先日それを渡すことを口実に久しぶりに会いました。 私は付き合っていて大きなケンカをした時、話し合いをせず、あいまいな感じで仲直りをしていて、そういったことが良くなかったのではないか(それがきっと別れの原因)と思い、また彼とやり直したいと思っています。 その思いを会った時に伝えるはずだったのですが、久しぶりに会ったこともあり、言葉にしたら泣き出してしまいそうで、結局言えませんでした。 今度こそしっかり思いを伝えるべく、また会えないかとメールを送ったのですが、まだ返事がありません。 そしてここで一つ動きがあり、さらに彼がどう思っているのか分からなくなってしまいました。 彼の友達がmixiで私を見つけ、「部外者が口を出すことではないかもしれないけど、返事こなくてもメール送ってあげてもいいと思う。まだ気があるなら、支えてあげて欲しい。」とメッセージが来ました。 別れてからの彼の日記は「最近楽しくない」、「街でカップルを見るとブルーになる」などとても落ち込んでいるようです。 私は振った側がなぜそこまで落ち込んでいるのか分かりませんし、彼の友達からのメッセージは何を意味しているのか、彼は今どう思っているのか…復縁できる可能性はあるのか…。 今度会ったとき、復縁を持ちかけてもいいと思いますか? 私も「距離を置きたい」と言われてから体重が5キロも減り、毎日苦しくて、辛いです。 ぜひ、アドバイスなどをお願いします。