夫の行動に悲しみを覚えた私の体験

このQ&Aのポイント
  • 先日、新婚の私と夫がカラオケへ行きましたが、私の持病の悪化のため早く帰りたいと思っていました。
  • 私は休んでいると伝えたにもかかわらず、夫は自由に歌い続けました。その後、具合がさらに悪化し、夫に対して腹立ちを覚えました。
  • 夫は帰宅後も何もしないでリビングでテレビを見ていましたが、私はもう子供ではないので、自分の食事を何とかしてほしいと感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の行動

先日夫(新婚)と二人でカラオケのフリータイムに行きました。 帰宅時間は大体決めていたのですが、私は途中持病で体調が悪くなってしまいました。 早く家で休みたいがフリータイムで夫も楽しんでいるので気分が悪いから私は歌わず休憩していると伝えて夫が自由に歌っていました。 ちょっと休んでもあまり良くならず、帰りたいと言えずにいたら夫はカラオケをこれで終わりと言いつつ最後に最後にと結局追加で五曲程度歌っていました。 その後帰宅途中本格的に具合が悪くなりなんだか夫に対して腹が立ってきてしまいました。 自分も無理せず帰りたいと言えば良かったのですが、もともと体調が芳しくない事を知っている夫に帰ろうと言ってほしかったなあと。 帰っても夕飯は私が何かやりだすまでは何もせず、リビングでテレビを見ていて子供じゃないから自分のごはんくらいどうにかしてほしいと思いました。。 悲しくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 491030
回答No.1

思ってることは口に出さないと案外気付いてくれない人 多いですよ。ご主人に遠慮することなく言いたいことを 言いましょう。本人の体調の悪さは本人にしかわかりませんからね。 お大事にしてくださいね。

その他の回答 (6)

• taka-aki
回答No.7

子供じゃないんだから何も言わなくても 相手が理解してくれるなんて赤ん坊みたいな こと言わないでほしいです。

noname#157261
noname#157261
回答No.6

思ったことを伝えないと誤解が誤解を招いてお互い何も見えなくなっちゃいますよ 夫婦なんだから大丈夫 もっと心を繋げましょう 最初だけ 自分の気持ちを伝えていったら何年もするうちに話さなくても何を考え何を思っているかわかるようになるから

• kaiyukan
回答No.5

割と男はそんなもんかもしれません 良く出来た男もいるでしょうけどね。 私も似たような経験はあります 弱ってる時はオロオロ心配して介抱してほしいものですよね ちゃんとそういう気持ちを伝えることです すごく悲しくなる、と。 うちは次からは少し変わりましたよ。 それでもやっぱり、率先して出来る男ではないです; 新婚で、遠慮しちゃって言いにくいでしょうけど 言わなきゃ分からない生き物だと思いますので ガンガン言って教育していきましょう;

回答No.4

はじめまして。 主人に聞いてみました。 うちの主人の場合、カラオケに行くのは良いが、相手が具合悪そうにしていたら それに気づいた時点で帰るそうです。 夕飯は途中で食べて帰れそうならそうするし、無理なら何か買って帰って 私には休めって言うって言ってます。 理由としては、互いが楽しめないなら、その空間に居ても無意味だからだそうです。 私も具合が悪いなら悪いと言うし、気遣って欲しいなら、そう言います。 夫婦なんですから、遠慮は無用。 自分の体調は自分にしか分からない事なのでそれを察して、 というのは、少し傲慢かなって思います。 もっと素直にご主人に甘えたらどうですか? せっかく、添い遂げる伴侶を得たのですから。

• qualheart
回答No.3

気持ちは良く分かりますが、ご主人にも悪気はなかったのだと思いますよ。 男は基本鈍感ですから、言われないと分からないことが多いです。 確かに言わなくても気づいてくれればそれが理想ですが、なかなかそうはいきませんよ。 そういうのは性格もありますから、気づけないご主人もご主人なら、ちゃんと言えないご質問者様もご質問者様でおあいこです。 ごはんだって別にご主人に作れって言われたわけではないんですよね? 単純にご質問者様が作らないなら、夕飯は適当に気が向いたときに食べれば良いやって思ったのかも知れませんしね。 子供じゃないんだから放っておけば良いんですよ^^ まあ、ご質問者様の体を気遣って作ってあげられればそれがベストなんでしょうけど。 気が利かないご主人だとわたしも思いますが、何も言わず期待だけしておいて、期待通りにやってくれなかったから腹を立てるのは、さすがにお門違いかなって気がします。 ご参考まで。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

新婚なのに、旦那さんに気を使ってもらえなかったんですね? 恋愛期間が長かったのでしょうか? 旦那さんがどれほどカラオケ好きなのか分かりませんが、自分に酔っている感じですね。 今の気持ちを旦那さんにそのまま伝えましょう。 次からは考えてくれると思います。