• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼と明日話し合おうと思います・・・)

彼との関係について話し合いたいと思います

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係について話し合いたいと思います。彼はマイペースで自己中ではありますが、真面目な性格で尊敬できる存在です。最近は忙しい状況で、そっけない態度をとられることもあります。
  • 彼と明日話し合おうと思います。彼はマイペースで自己中ですが、真面目な性格で尊敬しています。最近は忙しいと思われるため、メールや話しかけに対する反応もさっぱりしています。
  • 彼との関係について話し合いたいです。彼はマイペースで自己中ですが、真面目で尊敬できます。最近は忙しくてそっけない態度をとられることが多くなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.1

別れることまで覚悟して話し合われるのでしょうか? 例えば、このまま自分と付き合いたいのか聞いて、分からないと言われたら、別れます?それとも縋ってしまいます? 自己中な性格やご自身が大切にされてないことがわかっているのなら、追えば余計逃げると思います。 彼の気持ちをハッキリさせたいお心はよくわかりますが、ここは焦らず、デートでは彼と楽しい時間を共有できるかどうかを目標にやってみてはどうでしょう。

noname#159038
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽しい時間を共有ですね・・・ 焦らず頑張ろうと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • wasabi20
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

今テスト期間中ってことは学生さんでしょ? 恋愛よりテストの方が大事なのは仕方ないことでは? 男女同権といっても、やっぱり男は女の子よりも将来を真剣に考えていかなきゃって思ってるだろうしね。 気合が違うんだよ。そこを理解してやれないと。 >「忙しい」と言って断られてしまいました。 だからテストのことで色々あって忙しいんでしょ。 それなのに話し合いって…せめてテスト期間が終わってからにしなよ? 相手に迷惑かけちゃ余計にマイナスだよ。 マイペースな彼なら尚更、「私のこと本当にすきなの?」って聞きたがる面倒な女をウザいと思いがち。 細かいこと気にしたり、言葉の裏を読んであれこれ絡むような発言すると嫌われちゃうよ。 彼の方ばっかり向いてる恋愛を前面に押し出した女の子より、彼と同じ方向を向いて歩いていくような子を好きなんじゃないかと推察。 好き好きって気持ちをちょっと抑えないと重い女になっちゃうよ。 彼の趣味や好きな話を理解して一緒に楽しめる恋人&理解者の立場でいった方が良。

noname#159038
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日会うべきか悩んでいます。

    明日会うべきか悩んでいます。 彼氏はまだ10代です。ここ2,3日私は体調が悪く、彼氏にもその旨をメールしたりしていました。昨日は会社を早退したので、「体調悪くて早退した」と言いました。 しかし彼は私の体調を気遣ってくれません。「スカイプしよう!」と言われたのですが、母と一緒に日本代表の試合を見ていたので(もちろん具合悪いので寝ながらです)、それを伝え「もう少し待っててね」といいました。 試合が終わったのでスカイプでチャットをしたんですが、こちらがいろいろ言ってもシカトされたり、めんどい、うざいって感じで、私は具合が悪いのに何のためにスカイプしてるのか分からなくなりました。 体調が悪いのに無理にスカイプしてそういう態度をとられ、傷つきました。彼はかなりマイペースな人間で、私の状況がどうであろうと、自分が疲れているときとか気分が優れない時は引くくらい冷たいです。昨日はさすがに辛かったです。涙が出ました。 今朝は何もなかったようにおはようメールが入っていたので、私は「もう疲れちゃった」とメールしましたが返事はありません。 もちろん体調が悪くてサッカー見てるのかよと思われたのかも知れません。その点については私がもうちょっとうまく出来たかな、と思います(「今母と話してるから」とか)が、それ以前に、彼の私に対する冷たさ(普段の)に辟易とし、どうしていいか分かりません。 彼に余裕がある時は(そういうときの方が多いんですが)、優しいし可愛い彼氏ですが、冷たいときの態度は我慢なりません。。「具合悪いのにその態度は何!?」と諭すことは出来ますが、根本的な解決にならない気がします。(シカトされて終わりです) 彼はきっと、私が彼を好きだから余裕なんでしょうね。 明日は3週間ぶりに彼に会うことになっています。が、こういう気持ちで会っていいものかと悩んでいます。私は今の段階では「しばらく気持ちを整理したいから明日は会うのをやめたい」と言おうかと思っていますが、私は彼が好きなのでそれで関係がこじれてしまうのは辛いです。 彼に対してどのような態度で接しればいいですか?または、これを読まれた方なら、どのような態度を取りますか?ご意見お願いします。

  • 「明日メールするね」と言われたのに

    先日一番仲が良い(と思っていた)友達にメールをしたら、2時間近く返信が遅れ、その内容は 「今キャンプの帰りなの」というものでした。 バスの中だったりしたら今メールするのは少し迷惑かなと思ったので、 「じゃあ帰ってからで良いからメールして」と送ると、 「帰ってからもちょっと忙しいから、明日メールするね」と言われました。 なのでそれからメールはしませんでしたが、翌日になってもメールは来ませんでした。 最近その子は私のこと嫌になってしまったのかわかりませんが、遊びに誘っても「忙しいから」と詳しい理由も教えてくれず断ります。 その子は頑固な、自分の意見を批判されると怒る性格なので、「なんでメールしないんだ」と送っても、逆切れされると思われます。 でもその子は、以前「メール無視なんてあり得ない」と自分で豪語していたし、「約束は守るのが道理だ」と偉そうに言っていました。 しかし「来週遊ぼう」と約束を交わした次の週に「今日遊べるよね?」と送ると、「そんな約束したっけ」と言われたことがありました。 その子の発言は自己中心で、矛盾しているんです。 自分からした約束を守らないその子をどう思いますか? また、メールが来なかったことに私は「なんでメールしないの」というメールはしていないのですが、した方が良いでしょうか。 「メールするという約束を破られたことで怒っている」ということを、伝えた方がいいのでしょうか?

  • 明日告白します!でも振られたあとの自分が怖い。どうすれば・・

    曖昧につきあってきた男性に明日告白しようと思います。理由はふたつ。 ○はっきりとつきあってたわけではなく、お互い時間があいてる時に会いずるずると男女関係を引きずってきたから ○最近冷たい態度をとられたことに不安になり、私が拒食症になってしまい、震えで体が辛いのでピリオドをうちたい。 メール送っても返信がないし、電話してもレスがない。メールで「もう最後にします」と送ったらやっと電話がかかってきて、話したいことがあるといったら、明日会おうということになりました。 私が今どういう状態なのかはもちろん伝わってないと思います。電話やメールでは明るく振舞っているので。 最近の態度で、結果がどうなるのかは大体想像がつきます。今待っているだけでこんなに苦しいのに、振られたあと自分がどうなってしまうのかとっても怖い。 私の気持ちとしては好きです。彼に最終通告をされた事のある方、どうなりましたか?また、その場をどうやってきりあげればいいのでしょうか?何を彼に言えばいいんだろう?たすけてください。

  • 明日会うのですが・・・。

    いつもお世話になっております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4687611.htmlの質問をさせて頂いた者です。 前回の質問で話していたデートが明日に迫りました・・・! ふと気づいたのですが、「雪祭り見に行こう」と誘ったのですが、 雪祭りを見た後じゃあバイバイとなってしまうんではないかと今焦っています(汗 会う時間はおそらく3時前後になると思うのですけど、雪祭りを見ても1時間程度しか時間は経たないと思うんです。 なので、どうやったらうまく飲みに誘えるでしょうか? この時間からそんな事突然言うのは失礼というか、あれかな?と・・・。 ちなみに相手は明日予定は一切入ってなさそうです。 私が明日昼間用事があって学校に行って来るからその後でもいい?と聞くと都合がよくなったら連絡をしてください、と言ってくれました。 あと、メールなのですが私からするのが主なのですが、色々話を広げてくれたり、メールする度に夜遅くまで続きます。 あっちもテストや課題があって忙しいのにメールをしてくれます。 最近では尋ねてないのに、今日していた事や昨日何をしていたーとか話してくれます。 なんだか順調なんじゃないか、と自分では思ってしまうのですが、 こんな順調に行くわけないと思ってしまい、明日会うのが楽しみ半分不安半分、のような気持ちになってしまってます; どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです! 宜しくお願いします!

  • 明日テストが終わる彼に…

    今日の深夜に質問させていただいたものです。 友達以上恋人未満という感じの彼についてです。 テストの激励のメールを送るか、テストが終わってから送るのがいいかと相談させていただきました。質問の内容↓ http://mobile.okwave.jp/f48098fadb3f537d9c5e1eb44235914a/qanda.php4?qid=3699102 彼には結局メールを送りませんでした。若干後悔していますが、彼のことを考えて明日の夜にメールをするようにしました。 明日彼から返信が来なければもうメールを送るのはやめた方がいいですよね? そう思うと早く明日の夜が来て欲しいような欲しくないような…複雑な気持ちです; そこで質問なのですが、送るとしたらどんな内容のものが返信しやすく、ホッとする内容だと思いますか? 返信は欲しいのですが負担になりたくはないですし、ウザイと思われたくもないので…>< よろしくお願いします!!

  • 妊娠希望です。タイミングを今日にするか明日にするか迷っています。

    妊娠希望です。タイミングを今日にするか明日にするか迷っています。 今日初めて病院で卵胞チェックに行きました。周期11日目で19ミリでした。 今日タイミングを勧められました。 しかし、排卵日検査薬は陽性ではありません。(DAVIDとドゥーテスト) おととい辺りから検査してますがだんだんと線が出てきていますがはっきりとした陰性です。 おりものチェックもしていますがいまいちわかりません・・・が、今日はすごくおりものが多いみたいで 下着も濡れてしまっています(^^ゞ (1)タイミングは明日で大丈夫でしょうか (2)下着が濡れる位のおりものは排卵日2,3日前から出るものなのか(個人差があると思いますが体験談教えてください) (3)卵胞19ミリで実際排卵したのが何日後なのか(体験談教えてください!) ちなみに旦那と二日連続タイミングは体力的に厳しいです(^^ゞ よろしくお願いします!

  • 明日が元彼に会う最後の日なのですが・・・

    明日、別れた彼氏に借りてた物やもらったものを返しにいくことになりました。彼は大学のキャンパスも違うので、私が会おうとしない限り、明日が彼に会う最後になります。  私はまだ未練たっぷりなので、もう一生会えないかと思うとなんだかすごくつらいです。明日ちゃんと笑顔でさよならできるかも不安です。泣いてしまいそうで・・・感謝の気持ちを手紙にも書きました。自分からふっきるために借りてた物を返したいと言ったのに、なんだか今緊張と不安でいっぱいです。明日彼とさよならした後、自分がちゃんとやっていけるかも不安です。  なんだかよくわからない投稿になってしまいましたが、あいついい女だったなって彼に思わせていい思い出にしてもらえるためにも、これから先自分が前に進んで行けるためにも、何かアドバイスや体験談などあったら聞かせてください。おひまな方お願いします。

  • 明日テストが終わる彼にメール…

    今日の深夜に質問させていただいたものです。 友達以上恋人未満という感じの彼についてです。 テストの激励のメールを送るか、テストが終わってから送るのがいいかと相談させていただきました。質問の内容↓ http://mobile.okwave.jp/f48098fadb3f537d9c5e1eb44235914a/qanda.php4?qid=3699102 彼には結局メールを送りませんでした。若干後悔していますが、彼のことを考えて明日の夜にメールをするようにしました。 明日彼から返信が来なければもうメールを送るのはやめた方がいいですよね?そう思うと早く明日の夜が来て欲しいような欲しくないような…複雑な気持ちです; そこで質問なのですが、 ・送るとしたらどんな内容のものが返信しやすく、ホッとする内容だと思いますか? ・男性の方はどんなメールをもらったら嬉しいですか? ・今日『お疲れ様。明日も頑張って!』のようなメールはダメでしょうか? 返信は欲しいのですが負担になりたくはないですし、ウザイと思われたくもないので…>< よろしくお願いします!!

  • 明日高校入学・・・

    こんばんわ、さっそく質問なんですが 明日がいよいよ高校の入学式なんです。それで質問なんですが 僕の名前は少し変わった名前で、あんまりポピュラーな名前じゃないんです。 それで、自己紹介のときとかに名前が変わっていることで馬鹿にされたり イジメにあうなんてことは無いのでしょうか? 自分も名前が変わっているという方で、似たような体験がある方いましたら アドバイスをください!よろしくお願いします;

  • 明日ついに面接!

    明日私は自己推薦の面接を受けるのですが、今からとても緊張しています!!面接を受けた事のある方で前日もしくは最後にしておく事がありましたら小さな事でもいいのでおしえてください!!本番が明日なのでできるだけ早く返信をお待ちしています!!