• 締切済み

明日告白します!でも振られたあとの自分が怖い。どうすれば・・

曖昧につきあってきた男性に明日告白しようと思います。理由はふたつ。 ○はっきりとつきあってたわけではなく、お互い時間があいてる時に会いずるずると男女関係を引きずってきたから ○最近冷たい態度をとられたことに不安になり、私が拒食症になってしまい、震えで体が辛いのでピリオドをうちたい。 メール送っても返信がないし、電話してもレスがない。メールで「もう最後にします」と送ったらやっと電話がかかってきて、話したいことがあるといったら、明日会おうということになりました。 私が今どういう状態なのかはもちろん伝わってないと思います。電話やメールでは明るく振舞っているので。 最近の態度で、結果がどうなるのかは大体想像がつきます。今待っているだけでこんなに苦しいのに、振られたあと自分がどうなってしまうのかとっても怖い。 私の気持ちとしては好きです。彼に最終通告をされた事のある方、どうなりましたか?また、その場をどうやってきりあげればいいのでしょうか?何を彼に言えばいいんだろう?たすけてください。

みんなの回答

回答No.7

sea11さん、こんにちは。 曖昧に付き合ってきた彼に、明日告白しようと思っておられるのですね。 >私が今どういう状態なのかはもちろん伝わってないと思います。電話やメールでは明るく振舞っているので。 >最近の態度で、結果がどうなるのかは大体想像がつきます。今待っているだけでこんなに苦しいのに、振られたあと自分がどうなってしまうのかとっても怖い。 電話やメールでは、明るく振舞っているのに、実際は冷たくされたら ものすごく落ち込んで、食事もできないくらいに気にしてしまっているのですね。 結果は大体想像がつくということですが、まだ告白もしていないので あまり悪いほうに考えると、肝心の告白のときに、雰囲気暗くなっちゃいます。 告白は、全力で、思いっきり頑張ってきてください。 それでダメなら、諦めがつくと思います。 すぐには当然立ち直れないと思いますが、 いっぱい泣いて、お友達に愚痴ったり、やけ食いやお酒に頼ってもいいと思います。 色々ともがいているうちに、だんだんと方向が見えてくると思います。 まだまだ、先の話ですが・・・ まずは、気持ちを伝えてみるところから、ですよね。 明日、頑張ってきてください!

noname#10665
noname#10665
回答No.6

告白するのであれば、とりあえずは悔いの無いように伝えたいことを全て伝えてください。そしてそれでもダメだったら、今までの感謝(があれば)を伝えて終わりにしましょう。 その後のことですが、私は昔の彼氏に振られたときには、とりあえずそのことを考えると、吐き気がしてくるほどで怖くて考えられませんでした。考えようとすると脳が拒否するというか、思考がストップしていました。ですのでかえってなんとかいつもどおりに仕事をこなすことができました。そして彼のことを考えることができたときに、少しずつ泣けるようになりました。少し泣いて、また考えられなくなって、もう少し泣いて・・・これを何度か繰り返して、悲しい気持ちが全部涙になったときに、なんとなく立ち直ることが出来たような気がします。 振られる前私も不安で、おなかを壊したり、肌がぼろぼろになったりしていました。でも振られたあとは、悲しめるだけ悲しんだら、もう待ってる苦しさや、不安になることは無いので(振られてしまってるんですから)精神的には辛いけど、ある意味楽になったのか、体調はかえってよくなってきました(笑)やっぱり、大好きでもその関係がストレスになってたんだなー。って振られてよかったんだって、今では思います。 失恋して、どんなに立ち直れないと思っても、絶対に立ち直れる日はくるし、新しい恋をする日も来ます。 まずは今の恋に後悔の無いように、ほかの方もおっしゃってますが、ベストを尽くしてください。もしかしてもしかしたら、いい結果が待っているのかも知れませんし!出来れば笑顔で、精一杯あなたの思いを伝えてください。

• ikunosuke
回答No.5

初めまして。 前にうちのかみさんに(おくさんのこと)ふられたら自分はどうやって復活するの?と聞くと彼女いわく”落ち込んで、泣いて泣いて泣いてご飯も食べれずとりあえず泣く、そんな自分に飽きるまでそうしてるの。そうするとまずお腹がすいてご飯が入るの。んでお酒飲んで寝る。三日ぐらいで微妙に復活する。んで友達と遊ぶ。一緒に泣いてもらう。”だそうです。とりあえずどん底まで気分を落とすと復活も早いと笑っておりました。こんなやつもおるんですわ。参考まで…楽にね。

• Rulururu
回答No.4

sea11さん はじめまして  ずいぶん思いつめていられるのですね。  告白することは、すばらしいことだと思うん ですけど、もう少し気持ちをおちつけてみては どうですか。    明日は2人にとって、非常に重要な日に なるのですから、できるだけ晴れやかな気持ち で告白したほうが、良い結果になると思いますよ。

• kiiro21
回答No.3

もうありのままぶつけて泣いてすきだったのよ!といって走って帰ってきたらいいよ。 だってそうだと思う。 拒食症になったこともいっちゃいな。 あんたのせいよと。 そして彼がなんというか聞いてその結果でいたたまれなかったら帰っちゃえ。 それより拒食症が心配です。 明日思い切り言ってらっしゃい。 人間早々こわれない!

• DIDDL
回答No.2

果たして世の中には何人の男の人が いるのでしょうか? 自分を大切にしてくれる、自分に毎日でも 会いたいという次の男性に進みましょうよ。 明日は苦しみの卒業式かも知れませんよ? 涙もあるでしょうが、次の未来の希望も 待っているのですよ。 頑張って!!

• YOSHIDAX
回答No.1

責任は持てませんが、あたって砕けたほうがすっきりすると思います とにかく自分に後悔のないよう、ベストを尽くしてください