• 締切済み

明日告白します!でも振られたあとの自分が怖い。どうすれば・・

曖昧につきあってきた男性に明日告白しようと思います。理由はふたつ。 ○はっきりとつきあってたわけではなく、お互い時間があいてる時に会いずるずると男女関係を引きずってきたから ○最近冷たい態度をとられたことに不安になり、私が拒食症になってしまい、震えで体が辛いのでピリオドをうちたい。 メール送っても返信がないし、電話してもレスがない。メールで「もう最後にします」と送ったらやっと電話がかかってきて、話したいことがあるといったら、明日会おうということになりました。 私が今どういう状態なのかはもちろん伝わってないと思います。電話やメールでは明るく振舞っているので。 最近の態度で、結果がどうなるのかは大体想像がつきます。今待っているだけでこんなに苦しいのに、振られたあと自分がどうなってしまうのかとっても怖い。 私の気持ちとしては好きです。彼に最終通告をされた事のある方、どうなりましたか?また、その場をどうやってきりあげればいいのでしょうか?何を彼に言えばいいんだろう?たすけてください。

みんなの回答

回答No.7

sea11さん、こんにちは。 曖昧に付き合ってきた彼に、明日告白しようと思っておられるのですね。 >私が今どういう状態なのかはもちろん伝わってないと思います。電話やメールでは明るく振舞っているので。 >最近の態度で、結果がどうなるのかは大体想像がつきます。今待っているだけでこんなに苦しいのに、振られたあと自分がどうなってしまうのかとっても怖い。 電話やメールでは、明るく振舞っているのに、実際は冷たくされたら ものすごく落ち込んで、食事もできないくらいに気にしてしまっているのですね。 結果は大体想像がつくということですが、まだ告白もしていないので あまり悪いほうに考えると、肝心の告白のときに、雰囲気暗くなっちゃいます。 告白は、全力で、思いっきり頑張ってきてください。 それでダメなら、諦めがつくと思います。 すぐには当然立ち直れないと思いますが、 いっぱい泣いて、お友達に愚痴ったり、やけ食いやお酒に頼ってもいいと思います。 色々ともがいているうちに、だんだんと方向が見えてくると思います。 まだまだ、先の話ですが・・・ まずは、気持ちを伝えてみるところから、ですよね。 明日、頑張ってきてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10665
noname#10665
回答No.6

告白するのであれば、とりあえずは悔いの無いように伝えたいことを全て伝えてください。そしてそれでもダメだったら、今までの感謝(があれば)を伝えて終わりにしましょう。 その後のことですが、私は昔の彼氏に振られたときには、とりあえずそのことを考えると、吐き気がしてくるほどで怖くて考えられませんでした。考えようとすると脳が拒否するというか、思考がストップしていました。ですのでかえってなんとかいつもどおりに仕事をこなすことができました。そして彼のことを考えることができたときに、少しずつ泣けるようになりました。少し泣いて、また考えられなくなって、もう少し泣いて・・・これを何度か繰り返して、悲しい気持ちが全部涙になったときに、なんとなく立ち直ることが出来たような気がします。 振られる前私も不安で、おなかを壊したり、肌がぼろぼろになったりしていました。でも振られたあとは、悲しめるだけ悲しんだら、もう待ってる苦しさや、不安になることは無いので(振られてしまってるんですから)精神的には辛いけど、ある意味楽になったのか、体調はかえってよくなってきました(笑)やっぱり、大好きでもその関係がストレスになってたんだなー。って振られてよかったんだって、今では思います。 失恋して、どんなに立ち直れないと思っても、絶対に立ち直れる日はくるし、新しい恋をする日も来ます。 まずは今の恋に後悔の無いように、ほかの方もおっしゃってますが、ベストを尽くしてください。もしかしてもしかしたら、いい結果が待っているのかも知れませんし!出来れば笑顔で、精一杯あなたの思いを伝えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikunosuke
  • ベストアンサー率31% (31/99)
回答No.5

初めまして。 前にうちのかみさんに(おくさんのこと)ふられたら自分はどうやって復活するの?と聞くと彼女いわく”落ち込んで、泣いて泣いて泣いてご飯も食べれずとりあえず泣く、そんな自分に飽きるまでそうしてるの。そうするとまずお腹がすいてご飯が入るの。んでお酒飲んで寝る。三日ぐらいで微妙に復活する。んで友達と遊ぶ。一緒に泣いてもらう。”だそうです。とりあえずどん底まで気分を落とすと復活も早いと笑っておりました。こんなやつもおるんですわ。参考まで…楽にね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rulururu
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.4

 sea11さん はじめまして  ずいぶん思いつめていられるのですね。  告白することは、すばらしいことだと思うん ですけど、もう少し気持ちをおちつけてみては どうですか。    明日は2人にとって、非常に重要な日に なるのですから、できるだけ晴れやかな気持ち で告白したほうが、良い結果になると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.3

もうありのままぶつけて泣いてすきだったのよ!といって走って帰ってきたらいいよ。 だってそうだと思う。 拒食症になったこともいっちゃいな。 あんたのせいよと。 そして彼がなんというか聞いてその結果でいたたまれなかったら帰っちゃえ。 それより拒食症が心配です。 明日思い切り言ってらっしゃい。 人間早々こわれない!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.2

果たして世の中には何人の男の人が いるのでしょうか? 自分を大切にしてくれる、自分に毎日でも 会いたいという次の男性に進みましょうよ。 明日は苦しみの卒業式かも知れませんよ? 涙もあるでしょうが、次の未来の希望も 待っているのですよ。 頑張って!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YOSHIDAX
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.1

責任は持てませんが、あたって砕けたほうがすっきりすると思います とにかく自分に後悔のないよう、ベストを尽くしてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日告白しようと思うんですが

    前にも質問したんですけど、自分には好きな人がいます その人とはよくメールもするし学校でも話したりもしてました その人から30日にメールが来て明日学校で会うことになりました お互いにCDを渡すためですけど、そのときに告白しようと思っています でも、昨日メールしたら返信が今まで返ってこないんです・・・ 30日からメールもしてないし会ってもないし 特に変なことをしたわけでもないと思うんですけど・・・ そこで質問なんですけど メールが返ってこない理由として何が考えられますか? ふだんなら、気にしないだろうし、もしかしたら忘れてるだけかもしれないですけど 明日告白すると決めてから返ってこないんで、なんだか思い切れないんです・・・

  • 明日告白します!

    自分には今好きな人がいます。その人はキャバクラで勤めています。始めはキャバクラで恋愛はないと考えていました。そこで仲良くなった女の子がいました。それからよくメールが来るようになりました。色々メールで話すようになり、またお店によういぎx行き仲良くなりました。しかし、毎回お店の日は「お店来る?」というメールで、営業のため頑張ってるんだなぁと思いました。初めて最近店内以外に、遊びました。一度映画を観に行きました。だんだん話しているうちに、彼女を指名してるお客さんが近くにいるのに、自分のほう長くつくように店長に言ったりもしてくれてました。自分といると楽しいと言ってくれます。メールをしていくうちに、彼女の優しさにも気づき、気がついたら好きになっている自分がいました。メールにはハートがよくついています。そして我慢できず、真面目に君のこと好きだから、明日お店で話すとメールしました。返ってこないと思ったら返ってきて、明日待っていますときました。  この恋はどうなるか相談したくて投稿しました。どう思うかよろしくお願いします。

  • 明日彼に久しぶりに会います・・・

    明日、彼と久しぶりに会うことになりました。わたしはできれば毎日でも会いたいタイプなんですが、彼が忙しい人なので、最近はあまり会うことができませんでした。。すごく寂しくて、会えない期間、喧嘩したりもしました。 一応仲直りをして、明日彼の家に会いに行きます☆☆ すごく寂しかったという気持ちを伝えたいんです。。 でも上手く伝えられるか不安です↓↓言葉では、メールや電話で「寂しい」ってたくさん言ってしまったので、なにか態度で表したいなぁって思ってるんです。玄関を開けてもらって、すぐにでも抱きつきたいくらいなんですが・・・それってちょっとやりすぎでしょうか・・・(>_<)??どうしたら気持ちが伝わるか、教えてほしいです。。。恥ずかしがりやの彼を驚かせたいです!!!

  • 明日ドライブの約束してたのに・・・

    メル友を2ヶ月して3回遊びに行って明日ドライブに誘われていて本当は20日だったけど相手の都合で明日になりました。おとといに日曜楽しみですと相手からメールがきました。かなり具体的だったんですが今まで約束も守ってくれて紳士的な態度とってくれてかなり信頼していたのに今日夕方6時半に明日は何時からがいいですか? と聞かれて〇〇さんに合わせますよ何時でもいいですよ とメール返信しました。そのあと待ち合わせ場所どうしますか?とあと返信がこなかったので何かきにさわることいいましたか?と合計3通打ったのに返信きません。 これは相手が突然嫌になったのですかね? それにしてもだいぶ前から約束していて直接会ったときも楽しみにしてますと言ったら相手もこちらこそと言って そのあとメールでも誘われてたのに突然嫌になってもこちらは明日の準備をしていたので断るくらいはメールでできると 思うのですが2時間たっても返信ないし今までこんなに 長い時間返信なかったことなかったので不安でたまりません。???の状態です。相手がお風呂とか食事かな?とも 思うし何かあったのか不安です。 でも相手が故意的にメールを送らないとしたら 何で期待させることを何回も何回も言ったのかな? とか今までのドライブ行きましょうの会話は何だったの? と思います。明日が実現しないならすごく楽しみなのを 知ってて期待させるだけさせて今日も明日どうする?まで聞いてきてそれで突然連絡ないのって縁切るにしても何でこんなやり方?と思ってしまいます。かなり具体的に話して私も嬉しい旨を何回も彼に伝えました。彼にいじめられる筋合いもないし私は友人に相談したらそういう人よ メル友の出会いはそういうもんよ。あきらめろといわれたけど納得いきません。相手に何で?のメールして嫌われても嫌だし私はどうしたらいいですか?

  • 告白され、付き合ったばかりの彼がいます。

    告白され、付き合ったばかりの彼がいます。 遊びなのか本気なのか、態度からはわからなくて。。 最初(ほんとうに数日)はわりと彼からメールもくれていたのが、最近では私からしないと3日も4日もメールがきません。 返事がないことも。 ただ、シモネタまではいかないけど、それに近いようなメールの時は、私も返事するとすぐ返信がきたり(-_-;) 例えば「今度会った時はいっぱい抱きしめてあげるからね」とか「たくさんチュしようね」とか。 好きと言われたのは私だけど、メールもこなくなったり、電話もないし、本当に本気なの?!という感じです。 私は好きなので、本気で接しているんですが ここまで構われない恋愛は今までなかったので、つかめないというか、わからないんですよね。 冷めたのかな?としか思えなくて。 メールは元々苦手なようですが、それにしても一週間近くもないって、、どうなんでしょうか。 会った時は、ヤキモキやいたり、好きって言ったり、そういうとこが可愛いよね、って言ったり、するので、 会わない間とのギャップが大きくて。 まだHしていないので、するまではいい事言ってるだけなのかなと不安になります。 男性から見て、好きな人へのメールならきちんとしますか? 会いたいとか声聞きたいとか、言わないって事は遊びかも、、と思いますか? 会ってる時と会わない間。どちらの態度が男性の本心ですか?

  • 急ぎです…明日彼と会う約束をしたのですが…

    質問のご閲覧、ありがとうございます。 先週の土曜日あたりに彼と一緒に遊びに行く約束をしました。 彼は忙しいのか最近は滅多にメールをしないのですが、それから日が過ぎていき 昨日、色々確認をするために「24日(明日)のことで連絡があるんだけど…行けるよね?」的な感じでメールしたところ 久しぶりに返信が来て「行きたいんだけど、行けないかもしれない。わからないんだよ」と メールが来ました。 そのあと、「じゃあどうしようか…」(連絡的な意味で)とメールをしたところ、そのあとは 返信が途絶えてしまいました。 そして連絡がつかないとどうにもならないので、今日になり、電話をしてみたのですが… 電話にも出てくれません。 私たちはまだ学生なので電車で出かけるつもりです。 彼の家は駅から近いのですが、私の家は駅から遠く、すぐに往復できる距離ではありません。 しかも、彼に内緒でサプライズ(?)的な感じでお菓子を作っていこうと思っているのですが それも今日作るつもりでいたので、明日どうなるかがはっきりしないと困るんです。 私はどうしたらよいのでしょうか… 彼は今どんな気持ちなのでしょうか… もしかして、彼はそんなに乗り気じゃないんでしょうか… このような経験があった方はいらっしゃいますか? もうどうしたらよいのか全然わかりません… 急ぎで申し訳ないのですが、今日中にみなさんの回答、アドバイスいただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 明日告白しようと思います!

    明日告白しようと、思っている中3の男子です。 半年前から片思いをして、2週間ほど前からメールをしている程度の仲です。 ここ最近自分のクラスは告白ブームで5人くらい告白しています。全員振られていますが・・・藁 そこで自分も一か八か告白しようと思います。 ですが、振られる確立は計り知れないくらい高いと思います。 今の状況 ・メールをしているだけで、直接は挨拶程度しか喋っていない。 ・友達が言っていたが、告られてOKする確立はわからないらしい。。。 ・内気な女の子で、男子とはあまり喋らない。 ・この間映画を誘ったが、僕に好きな人がいて、その人を気遣って断られました。 ・僕のことは嫌ってないらしい。 こんな感じでしょうか この状況でOKもらえると思いますか??

  • 明日告白しようかなと迷ってます…【長文です】

    私は、中3の女子です。 最近2年の時に同じクラスだった 男子が好きなことに気がつきました。 でも、今は違うクラスで… メールや会話はたまにします。 好きなんだと気づいたらいても たってもいられなくなってきました。 そこで、告白しようかな~ と思っているのですが。 明日と明後日、彼は部活があるようで、 午後からなら会えるかもしれませんが… 彼と私の家は遠いです。 会う約束をするのをメールで しようかなと思ったのですが、 彼に一昨日と昨日続けてメールをしたので 今日もしてしまうとしつこいですよね。 アドバイスお願いします!!! 文が長く、まとまっていなくてすみません。

  • 告白。(すいません長いです)

    明日、告白しようかなって思ってます。 バイト先が同じで、もうすぐ辞めるそうです。 2ヶ月前にメールアドレス聞いて、メールしていたのですが。 最近は頻度も少なくなり、またちょっとしたアプローチをかけてみるとすぐに「もう寝るね、おやすみ」という返信が来てはぐらかされてしまいます(泣)正直、みなさんもうお分かりでしょうが脈ナシです(笑) でも、やっぱりこのままで終わりたくないから・・・。 告白します。撃沈するの目に見えてて告白するのも悲しいけど、自分の気持ちを伝えたいと思っています。 でもどこかで「まだメールとかしていたい」「もうちょっと我慢して対策考えていうべき?」などとどこかで迷っています。今の現状を考えればもう告白はすべきだと思うのですが。 また、告白は明日その女性のバイトが終わる時間を待って帰り道で言おうと思うのですが、女の人って出待ちされたら驚くし、嫌でしょうか??やっぱりメールで待ち合わせしたほうがいいのでしょうか? メールの場合、返信がなかったら終わりなんですけど↓ なんか・・・正直テンパってます。 もしよろしければ、ご助言願います。

  • 明日、彼女から別れの話

    今日、メールで彼女から、『明日、話があるんだけど、会ってくれない』ってメールがきました。最近、関係が上手くいってなかったので、 別れ話だと、思うのですが、どんな態度で望めば良いでしょうか、私は、まだ別れたくありません。