妊娠希望者のタイミング迷い、卵胞チェックによって明日がオススメか

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望者がタイミングを迷っている。病院で卵胞チェックをした結果、周期11日目で19ミリだった。タイミングは明日で大丈夫か悩んでいる。
  • 排卵日検査薬は陽性ではないが、おりものの状態が変化しており、濡れた下着が気になる。排卵日2,3日前におりものが出るという体験談を聞きたい。
  • 卵胞が19ミリだった場合、実際の排卵日は何日後なのか知りたい。また、2日連続のタイミングは体力的に厳しいとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠希望です。タイミングを今日にするか明日にするか迷っています。

妊娠希望です。タイミングを今日にするか明日にするか迷っています。 今日初めて病院で卵胞チェックに行きました。周期11日目で19ミリでした。 今日タイミングを勧められました。 しかし、排卵日検査薬は陽性ではありません。(DAVIDとドゥーテスト) おととい辺りから検査してますがだんだんと線が出てきていますがはっきりとした陰性です。 おりものチェックもしていますがいまいちわかりません・・・が、今日はすごくおりものが多いみたいで 下着も濡れてしまっています(^^ゞ (1)タイミングは明日で大丈夫でしょうか (2)下着が濡れる位のおりものは排卵日2,3日前から出るものなのか(個人差があると思いますが体験談教えてください) (3)卵胞19ミリで実際排卵したのが何日後なのか(体験談教えてください!) ちなみに旦那と二日連続タイミングは体力的に厳しいです(^^ゞ よろしくお願いします!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは^^ 私は排卵日検査薬のみでタイミングをはかりましたが 病院へ通ってるのなら、先生の言う通りにしてみると思います^^ 私の場合は排卵日検査薬で陽性となった日と1日空けての2回で 妊娠しましたが(現在7週です) もしpa-furi さんの様な場合はきっと今日と1日空けてすると思います。 念の為・・・産み分けなど気にされてないんですよね? コウノトリがやってくると良いですね^^

pa-furi
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません(^^ゞ それと妊娠おめでとうございます!妊娠菌頂きます(*^_^*) ちなみに産み分けは気にしてません!とにかく妊娠したい気持ちでいっぱいです! とりあえずその日と翌日に頑張りました(^^ゞ アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

私もエコーで排卵を見て頂き、妊娠・出産を経験をしましたが、 排卵日は2日ほどずれていました。 基礎体温を付けて見えるのかが分かりませんが、 おりものが多い日が、間違いなく排卵日です。 トイレで座るだけでも、ゴムのように下まで垂れ下がるほどです。 精子は体内に1週間位残るので、今日にされると確実だと思います! さぁ~、頑張れ~! 妊娠できるのをお祈りいたします。^^

pa-furi
質問者

お礼

お礼遅れてすみませんでした(^^ゞ アドバイスありがとうございました! 2日連続で頑張ってみました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 今日か明日かタイミングで悩んでいます

    今日病院へ卵胞チェックに行って来ました。来週ぐらいだろうと思っていたのですが、19.7、16.9とそろそろ排卵でしょうと言われました。「今日ではなく明日にタイミングをとってみてください」と言われたのですが、先ほど自宅で排卵検査薬をしてみた所陽性反応が出ました。今日タイミングをとるべきか明日にするかをとても悩んでいます。先生は免疫がまだもう少し・・・という事をおっしゃっていましたので、明日のタイミングでも間に合いますでしょうか?皆様のご意見をよろしくお願い致します。

  • 高温期3日目でのタイミングは妊娠の可能性はあります

    前回生理日は11/18、22日からクロミッドを服用しました。 今日卵胞チェックに行ったら、排卵検査薬はくっきりとした線ではないですが陽性。 卵胞サイズは18mm程度、内膜の厚さが11.9mm程だったと思います。(用紙をもらったわけではないのであくまでも私の記憶です) 3日前、卵白のようなドロっとしたオリモノが下着に付く程度ありました。 その次の日から高温になり、あぁ排卵逃したなーと思ったんです。。 その日にタイミングをとりたかったのですが、前回(11/27)病院へ卵胞チェックへ行った際に 「卵胞が4つあるからとりあえず次回卵胞チェック(本日)までは避妊をした方が良い」と言われていたので、タイミングはとれませんでした。 今日病院へ行ったら「いい感じに育ってる、明日タイミングをとってね」と言われたんですが、、 複数卵胞があるとは言われていません。 これはまだ排卵してないと期待しても良いのでしょうか。 それとももともと4つあったうちの3つがすでに排卵した・・・? ちなみにおりものの量は減っています。 高温期にタイミングをとった方で、妊娠された方はいらっしゃいますか?

  • タイミング。今日か明日か?

    今日、16:00病院でhcg5000を排卵誘発のため注射しました。 今回は、初めてクロミッドを処方され、1日1錠5日間のみました。 左右に卵胞はできてましたが、今日の診察で排卵しそうなのは1つだけだと いうことでした。 大きさはいつも教えてくれません。 主人は、二日連続で仲良くすることはできません。 一日おきならなんとか大丈夫みたいです。 不妊の検査では原因は特にみつかってません。 が、今までの感じから少し高温期が短くて卵胞が大きくなってからなかなか排卵しないように思います。 前回は、HCGを2回打ってやっと排卵できました。 いままでは、HCGを打って2日後の排卵済みのチェックでは排卵してました。 先生は、かならずHCGを打った次の日にタイミングをとるように言います。 今回も、明日タイミングをとってといわれました。 でも、だいたいタイミングを取る時間が夜の11時くらいになってしまうので、それでは 遅いのではないかと心配してます。 二日連続ではできないので、今日の夜にタイミングをとって、明後日の夜にタイミングが いいのでしょうか? それとも、明日の夜のタイミングがいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠希望!タイミングは?

    現在、産婦人科にて卵胞チェックをし、タイミングをみてもらってます。 本日、卵胞16ミリでした。 先生いわく、明後日あたりに排卵するだろうとのこと。 そして、明後日排卵したかの受診をします。 この場合、いつタイミングを取ればよいのでしょうか? 自分なりに、いくつかパターンも考えてみたのですが、結論がでなくて… ちなみに昨日もしてしまいましたので、そこも考慮してもらえると。 (1)今日と明日 (2)明日と明後日 (3)今日と明後日 (4)今日、明日、明後日(4日連続になるので、主人がきついかも…) よろしくお願いします。

  • 妊娠希望・タイミングについて

    そろそろ排卵です 昨日(D9)に病院で卵胞チェックをした所、左に14mm右はちょと見えにくいとか・・ そして内膜は4mmで排卵はもう少しとか・・・・・ 今日家で排卵検査薬をした所、本当にうす~い陽性でした 1日2mm大きくなると言う事は、卵は16ミリ、内膜は6mmくらいになっているのでしょうか? タイミングですが、1日おきの2回しか我が家は無理なので、いつからタイミングをとるか悩んでいます いつも排卵検査薬で陽性が出た日にタイミングを取ると、いつも遅いような気がするので、今日(D10)と日曜日の(D12)でタイミングを取ろうと思っているのですがどんなもんでしょうか??? 再度D13で受診です

  • 妊娠希望。排卵日のタイミングについて

    28歳妊娠希望です。 基礎体温からタイミングを取り始めて4周期目です。 排卵検査薬と卵胞チェックに行ってからは2周期目です。 病院で卵胞チェックもしてもらっているのですが、タイミングの取り方がわからなくなっているので教えていただきたいのです。 また、今日明日でタイミングを取るべきかも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 周期29~34日 ●5月● 5月13日(15日目):36.54 卵胞チェック。5月15日の夜くらいから排卵検査薬を使用し陽性ならタイミングを取り始めるように言われる。 5月14日(16日目):36.45 1日早く排卵検査薬使用。夜19時・・濃い陽性。15日にまたがる深夜1時頃タイミング 5月15日(17日目):39.79 排卵検査薬。朝6時半・・薄い陽性(排卵検査薬を使うように言われた日。ぎりぎり陽性?くらい)友人が泊まりに来たためタイミングト取れず。 5月16日(18日目):36.73 排卵検査薬。朝陰性。友人が泊まりに来たためタイミング取れず。 5月28日(30日目):36.34 リセット ●6月● 6月9日(13日目):36.33 卵胞チェック。13mmくらい。まだまだかかりそうと言われる。 6月12日(16日目):36.45 卵胞チェック。朝6時半・・排卵検査薬陰性。「18mmくらいでまだ。排卵検査薬も試すのは早い。13日夜か14日朝から始めて。それでもちょっと早いかもしれないけど念の為。排卵日は15日か16日でしょう」と言われる。なので夜は排卵検査薬使用せず。 6月13日(17日目):36.05 早めに排卵検査薬。朝6時半・・濃い陽性。夜19時・・ぎりぎり陽性か陰性(排卵検査薬を使いはじめるように言われた時間です)。14日にまたがった深夜3時頃にタイミング。 6月14日(18日目)36.80 排卵検査薬朝7時・・完全に陰性 病院で卵胞チェックも受け、先生から排卵検査薬を使うタイミングも教えてもらっているのですが、言われるタイミングがややずれてるような気がしてなりません。 実際、排卵検査薬を使ってと言われたタイミングより早く陽性が出ていますし、言われたタイミングで検査をしたら完全にタイミングを逃してしまいます。 先生からは排卵検査薬が陽性になった日にタイミングを取るように言われています。 先生から言われるタイミングより早くタイミング等をとればいいのでしょうか? それともプロの意見ですから言われたタイミングで実行すればいいのでしょうか? でも実際、受診してタイミングを探ろうと思っていたのにそれだとずれたり、排卵日に間に合わないのではと思うとこの先不安です。 また、毎月の排卵日付近は主人の残業が多く、深夜1時以降しかタイミングが取れません。 (1)今回(6月)はどこでタイミングを取ればよかったのか(タイミングバッチリだと嬉しいのですが、前日にもとれてたらな・・と思っています)それとも今日や明日にも取るべきでしょうか。 (2)これから排卵検査薬で朝や夜に陽性が出た場合、深夜にしかタイミングが取れない私たちはどこでタイミングをとるべきか (3)その他これから気をつけるべきこと 以上をどなたか教えていただけないでしょうか。 長々読みづらいところもあるかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

  • ■至急お願いします・・・タイミング

    今日、卵胞チェックに行ってきました。 先生に「右左とも22ミリでいつ排卵してもいいぐらい」と言われ、排卵させる注射(HCG?)を 打ってきました。3日と4日に仲良くし、今日先生に明日(6日)にもう一度タイミングをとってくださいと言われました。 しかし、昨日の18時に排卵検査薬で陽性がでました。今日の朝も陽性でした。 卵胞チェックで排卵まじかと言われ、今日タイミングしなくて明日でも間に合うんでしょうか? 本当は5日と6日にタイミングとるのがいいのだと思うんですが、3、4日と続けてしているので少し厳しいので・・・ この場合、5日か6日どちらの日でタイミングをとるのがベストですか? 今日の夜のことなので、至急でみてもらえないかもしれませんが、お気づきでしたらよろしくお願いします。 D8   11月22日  36.31   クロミット D9      23日   36.12  クロミット D10     24日   36.35  クロミット D11     25日   36.33  クロミット D12     26日   未測定   クロミット D13     27日   36.34     D14     28日   36.34    D15     29日   36.34 D16     30日   36.13 D17  12月1日    36.25 D18      2日   36.33 D19      3日   36.22   おりもの   排卵検査 9時 陰性    仲良し D20      4日   36.37            9時 陰性  18時 陽性 仲良し         D21      5日   36.40            9時 陽性 卵胞チェック22ミリ   よろしくお願いします。

  • 妊娠希望者です。今回のタイミングについて

    今回病院へ行き卵胞のチェックと排卵検査薬でのチャックをしました。 3月11日から15日まで生理で21日に病院で右に卵胞13ミリと10ミリがあると言われました。23日に排卵チェックは、はっきり出はないけど陽性でした。24日も陽性でした。24日体温が下がったので念のために朝仲良くしました。25日はフーナーテストもあり診察日だったので25日の朝も仲良くしました。体温は上がり始めましたが高温にはなってないです。フーナーの結果は精子の数も運動量も非常に良いと言われました。 ただ昨日の先生の話だと右にあった卵胞がつぶれたようになってて 無くなってると。排卵したのかどうかは??と言われました。代わりに左に20ミリの卵胞が確認され26日か27日に排卵すると思うから27日に もう一度タイミングを取るように言われたんです。 そう言われたのでもう一度排卵チェックしたら25日は陰性でした。20ミリなのに・・・?よく解りません・・・ ちなみに21日にも仲良くしています。 生理周期は28~30ですがほとんど28日です。 今回のタイミングはいいのか?右は排卵してるのか? 右の時(23日夜中)も左の時(25日夜)も排卵痛がありました。 26日体温が又下がったんです。36.40度 ちなみに今回の体温と○仲良くした日 21日36.32○ 生理から11日目 22日36.60 23日36.42 24日36.19○ 25日36.56○ 26日36.42 文章が下手で分かりにくいかも知れませんが 宜しくお願いします。 もう一つ排卵後の卵胞は病院で診てもらった方がいいですか?

  • 大至急> 今日タイミング取るべきですか?!

    予想外のことだったので急いでいます タイミング療法で妊娠マチです。 ついこの土曜日に、病院の超音波で排卵チェックに行ってきました。(基礎体温からは排卵日は毎回バラバラです) その時はまだ卵胞が12ミリで、排卵するまであと4,5日はかかるだろうということで、次の水曜日に来院してもう一度チェックすることになりました。 その時も、もし排卵終わっていたとしてもその日にタイミング取れば遅くないからというお話でした。 ですので、そのつもりでいたのですが、ついさっき、市販の排卵検査をしてみると、陽性反応が! 実は先日の土曜日に仲良ししたばかりなのですが、 今日はやはりタイミングをとるべきでしょうか?! 念のため明日も取るべきか・・ でもこのタイミングでやってしまうと、毎日になるので精子にはよくないのか。。と どうすればいいのでしょうか!?  よろしくお願いいたします

  • 妊娠のタイミング判断を至急お願いいたします。

    妊娠のタイミング判断を至急お願いいたします。 妊娠希望の34歳です。 8/11 36.22 生理開始 8/12 36.44 8/13 36.22 8/14 測定できず 8/15 35.68 8/16 36.47 8/17 36.07 8/18 36.13 8/19 36.14 8/20 36.53 8/21 36.57 8/22 35.55(出張先のホテルで冷房ガンガンの部屋のため朝体が冷えていました) 8/23 36.63 生理周期は平均27日 周期変動4日 排卵日検査薬は19日から使用して、22日9時にうーーっすら線 23日9時に22日よりも濃いけど、まだうっすら線 23日21:30に朝と同様程度の完全とは言えないうっすら線 おりものはまださらっとしている感じです。 通常の周期だと24日あたりが排卵日のよていです 今日(23日の16時ころ)病院にて卵胞チェックしたところ 右側で17.5ミリだそうです。 先生は今日からタイミングみてといっていましたが、 旦那の仕事の都合で、今日(23日)の深夜もしくは24日の朝しか 仲良くできないかもしれないのです。 排卵日検査薬は完全に陽性になっていませんし(今周期初めて使用しました) 17.5ミリの卵胞とおりものの様子からして今夜遅くにタイミングをとるのと あすの午前中(9時ころ)にタイミングをはかるのはどちらがよいでしょうか? あと、もしその後、タイミングが取れるとしたらいつがよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう