妊娠する確率は少ないですか?

このQ&Aのポイント
  • 一昨日の日曜日に排卵検査薬の陽性反応が出ましたが、仲良しはできませんでした。
  • 昨日の卵胞チェックで排卵済みとの結果が出ました。
  • タイミングが取れなかったため、妊娠する確率は少ないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠する確率は少ないですか?

こんばんは。 よろしくお願いします。 一昨日の日曜日に3~5センチほど伸びる白いおりものと排卵検査薬の薄い陽性反応が出ました。 けれどこの日は仲良しが出来ず。 昨日おりものがピタッととまり、午前中の排卵検査薬は昨日より若干薄くなっていました。 卵胞チェックに行ったところ、22ミリの卵胞を確認。 この日の夜(11時ごろ)仲良しをしました。 今日、再度卵胞チェックにいったところ、小さくなった大小の黒い影が見え、「排卵済み」とのこと。 基礎体温と排卵検査薬、おりものから排卵したのは昨日だったと思います。 昨日の月曜日しかタイミングが取れなかったのですが、この場合、やはり妊娠する確率は少ないですか?

  • 妊娠
  • 回答数9
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。^^ もうそんな時期ですか?早いなぁ~。(*_*; ちょっと・・DEER整理させて↓^^;。 29日(日)3~5cmほど伸びる白いおりものと排卵検査薬の薄陽性反応 30日オリモノ無しAM検査薬若干薄い卵胞22mm 夜23:00仲良し 31日「排卵済み」 DEERの感でよろしいですかね? ゆず茶さんは左右どちらかのチクチクは感じなかった人?でしたかね? (うろ覚えでごめんなさい^^;) 30日で頚管粘液でなく白いオリモノが3~5cmな事、 まだ若干薄くなった程度の濃さである事、 排卵は31日の早朝にされたと思います。 なので30日AM23:00仲良しはとてもいいタイミングだと思いますよ。 これがDEEERの総合的な見解です。 もしも・・30日卵胞check後で排卵されてたなら、ゆず茶さんはチクチクとかピキとか感じませんでしたか? そうか下腹鈍痛が一番きつかったと思いますが? それと、30日昼間~夕方排卵なら、タイミングは取れて居ない事になりますね。 31日早朝排卵したに賭けましょう^^?

yuzu-cya
質問者

お礼

HOPinDEERさん こんにちは(^^) いつもいつも本当にありがとうございます。 今回は右側からの排卵でした。 そして・・・はい。鈍い下腹部痛や右側の突っ張るような痛みが30日の昼過ぎ~夕方ごろありました。 ただ、いつもはわりとはっきり排卵痛らしきものを感じるのに、今回は微妙な痛みだったのであまり自信がなくて・・・・(TT) けれど、この時に排卵された可能性はかなり大きいですね・・・(落ち込み) 因みに卵胞チェック(22ミリ)をした日にHCG注射を打ちました。 先週の金曜日(3/27日)に卵胞チェックに行ってたのですが卵胞の大きさは14ミリ。 今までの経緯から(成長がゆっくりだったため)、排卵は火曜か水曜日ごろだろうと悠長に構えていたのがいけなかった(TT) まさか排卵検査薬が日曜日に反応し、卵胞も3日で8ミリも大きくなるとは思わず、今はただ後悔の日々です。 土・日と旦那が出張だったためどちらにしろタイミングは取れなかったのですが、やっぱりショックです。 しかもその出張も、私が「火曜か水曜日に排卵予定」と言ったため、わざわざ日にちをずらしてくれたのに・・・ 本当なら今回、30日の卵胞を見て人工授精をする予定でした。 HOPinDEERさんの見解どおり、31日早朝の排卵である事に一縷の望みをかけたいです。 先生も30日、超音波の映像を見て、「ん?今日でもまだ間に合うかな?」と言ってくれていたので・・・ その映像が排卵直前なのか直後なのか分からず、それがまたすごく気になるところではあるのですが・・・ お礼なのになんだか愚痴になってしまって申し訳ありません。 ありがとうございました。

yuzu-cya
質問者

補足

すみません。排卵検査薬の結果を補足させてください。 29日 p.m12:30 終了線より若干薄い陽性反応    p.m 9:30 終了線より若干薄い、けれど前回よりも濃い目の反応 30日 a.m11:00 29日一回目とほぼ同じ陽性反応 30日夕方はHCG注射を打ったため、検査せず。 でした。 上記の通りだと、やっぱり30日夕方ごろ排卵した可能性が大きいですか?

その他の回答 (8)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.9

またまたやってきましたよ^^;。こんにちは!夏日?暑い位ですね~。 >>私は、一度も着床出血なるものを見たことがないのですが、一度でいいからみてみたいです。 DEERの出産した友達も着床出血が在った人が100%、 みんな茶オリ~鮮血がわずか一回コッキリだったと。 DEER自身も薄茶透明オリわずか1回コッキリが定番にあったので、 長らく誰もが着床出血は妊娠したら出るものだと思ってたんですよ! ところが、WEBによると着床出血が出る人の方が極稀らしいと聞いてびっくりしたんです(*_*;。 しかも3~5日出る人も在れば、両も色もマチマチらしい(*_*;。 ここでも着床出血出た方が日数も色、量も実にまちまちな事を知れましたね。 同じ人が妊娠して出る時もあれば、出ずに妊娠していた方も居られ。 ゆず茶さんも妊娠されたらサインがあればいいですね^^。 >>これって着床すらしていないってことですよね? そうなりますね・・。 排卵が「必ず」されていて、タイミングが「必ず」取れていると確信の上で、 着床していないとなると、原因は、 卵子の質、キャッチアップ障害、精子の数や運動量、卵管の詰まりという初歩的な原因になって来ますね。 *キャッチアップ障害とは、人間だけが卵巣と卵管は繋がっていません。 他の哺乳類は卵巣と卵管が繋がっているので排卵されたら必ず卵管へ行けるのですが、 人間は離れているので、卵管の先の触手みたいな物がうまく卵子をつかめない、吸い込めないと卵子は卵管へ行けないのです。 >>予定通り、人工授精を2~3回してから体外受精を視野にいれようと思います。 合っている自己タイミングで着床しなかったとなれば、AIHもさほそメリットは無いのですが、 AIHだと卵管造影検査(卵管の詰まり)や精子の数運動量は見てもらえますよ。 血液検査でホルモン値も見てもらえるかも?。 AIHで原因や問題が無ければ、それで安心しないで、すぐに体外を考慮されてください。 AIH過程での原因が無いだけですから。 AIHで原因がないと言う事が、自然でできると言う事ではないのです。 体外へ行けば、全ての最終的検査をされます。そこで何か在るか?無いのか? それまでに妊娠できるか、体外で妊娠できるか、ですね^^。 >>一度、陽性反応ってどんなものかと思わずやってみたのですが、本当に薄く反応するのですね~~。 あはは!やって見られましたか^^! そうなんですよ、なぜかHcg注射は薄く反応しますね。3000単位かな? それを良く覚えと居てください。 DEERは5000単位打たれても、毎日ファストしてましたよ。(単に研究心) それで3回ほど、着床出血、2日後でHcg注射反応とは違う濃さ太さの薄陽性を2日間見て居ます、 そしてまた注射陽性だけになる様を見て来ました。 なので自分ではHcg注射反応でない妊娠陽性を確認できています。 体外では自然Hcg陽性感知が2回あり、判定日までには注射陽性すら消えてしまいましたね。 判定日で医師は妊娠はして居ない判定ですが、私には心の中で「していた判定」になっていました。 今度またマニアックな研究をします^^;。 今のところ、排卵は超初期生理出血があった日、時間から。、14日前?の12時間後か?というところと、 精子は頚管粘液の中では、どのような受精可能な寿命でいるか?→変わらないとは思うが。 精子は何とかゼリー?のなかでは早く死んでしまうか?普通か? ってなところで、うふふ!(*^▽^*) ではでは、また!

yuzu-cya
質問者

お礼

HOPinDEERさん、こんばんは。 予想通りと言うかなんと言うか・・・本日リセットいたしました。 一昨日辺りから基礎体温が下降していたので、ほとんど諦めていましたが・・・ また次回に向けてがんばります。 色々とありがとうございました。

yuzu-cya
質問者

補足

HOPinDEERさん、こんばんは♪ 春から一気に初夏へと移行したように厚いですね~。今日はさすがに半そでで過ごしました。 >ゆず茶さんも妊娠されたらサインがあればいいですね^^。 はい。早くその兆候に会いたいです。 >AIHだと卵管造影検査(卵管の詰まり)や精子の数運動量は見てもらえますよ。 血液検査でホルモン値も見てもらえるかも?。 今回本当は人工授精をする予定だったので、卵管造影を今週期にまたしました。 結果、卵管の通りも問題なし。翌日のレントゲン検査も問題なし。 精液検査は調べていませんがが、去年の10月ごろが最後の検査だったので今はどうなっているのか。 あと、ホルモン検査は去年の5月に検査をしたときにはすべて異常なしだったのですが、同11月に検査をしたときにはLH1.9のFSH5.8だったので、少し下回ってしまったか感じです。先生が「気にするほどの数値ではない」と仰っていたので、あまり気にしていないのですが・・・ >>>一度、陽性反応ってどんなものかと思わずやってみたのですが、本当に薄く反応するのですね~~。 あはは!やって見られましたか^^! はい~。やってしまいました。 今回打ったのは1000単位。ごく少ないので、3000ぐらいだと1週間ほどで消えるというのを聞いて、1000だとどのぐらいまで出るのかと注射を打った2日後(高温期9日目)に試してみたところ、10分以上経ってごくごくうす~~い線が出ました。 ・・・で、凝りもせず高温期12日目の今日、早朝再び試してみたところ、10分以上経って肉眼で見えるか見えないかぐらいのうす~~~い線が・・・。どちらにしろ、既に高温期12日目、もう望みなしだな~と妙に諦めがつきましたけど(笑) >今度またマニアックな研究をします^^;。 のところ、排卵は超初期生理出血があった日、時間から。、14日前?の12時間後か?というところと、 精子は頚管粘液の中では、どのような受精可能な寿命でいるか?→変わらないとは思うが。 精子は何とかゼリー?のなかでは早く死んでしまうか?普通か? ってなところで、うふふ!(*^▽^*) うわ~~。すごく興味のある研究内容ですね。 研究結果がでたら是非知りたいです。 私も不妊治療を始めてからよくマニアックな事を考えるようになりました。 排卵した卵子の寿命時間は年齢によって差が出てくるのか。 女性の膣内のPH度によって精子の寿命時間も変わってくるのか・・・ などなど、調べれば調べるほど神秘な世界でどっぷり嵌ってしまうときがあり、旦那に時々あきられています(^^;) ただ、私は頭の中で考えるだけで、調べる術がないということ。 だから、実際に研究をされているDEERさんにいつも感服されるのと同時に尊敬しています。 これから、気候の変化が激しい季節になりますが、体調を崩されないように過ごしてくださいね。 ありがとうございました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.8

こんにちは。^^ ゆず茶じゃないけれど、桜茶をずず・・。ほ・・はんなりしますわぁ・・。^^ >>今日で高温期10日目になりますが、相変わらず胸の張りなし。乳首の痛みなし。 >>日中の体温はいたって平熱。炊き立てのご飯の匂いに食欲はそそがれ。眠気はあるものの・・・ DEERが妊娠した時は、みごとになんっっっの症状も無かったですよ? それなのになんで着床妊娠がわかるかと言うと、妊娠したら、必ず2点だけ!100%共通点がありました。 胸が痛いという張り方ではなく、痛みや張り感は無いのに胸の肌がツヤツヤ!一回り大きく、 丸みを帯びてぷくんと美乳になって居る事と必ず在った着床出血です。 薄茶オリがしゅっと見逃すくらい出ていると、その2日後では必ず陽性感知していました。 なのでそのくらいの時期になると着替える時など胸を見てしまい、 (あ~・・・違うな・・・(-_-;)とか、下着を凝視(ないな・・(-_-;)していますね^^;。 低温期は黒下着で頚管粘液check! 高温期は白下着(またはシート)で着床出血check! ですよ^^。 ただ・・3年前かな? ちょうど今頃妊娠してました。(定番の化学的に終わり・・・) 桜並木を親子3人で楽しんだのもつかの間の頃はひどく眠かったですね。 あれは~春眠暁を覚えず・・眠たいはずだ・・・^^;。 >>心の広い人間になりたい。 なっておられると思いますよ^^。 類は類を呼ぶ、ゆず茶さんがDEERに優しい事がもうお人柄、広さの表れですよ^^。 また御報告くださいね(*^▽^*)ノ!

yuzu-cya
質問者

お礼

HOPinDEERさん、こんばんは~~♪ 桜茶、いいですね~~。桜の花びらの塩漬けなんてのせたりして、心がほんわか和みます。 >胸が痛いという張り方ではなく、痛みや張り感は無いのに胸の肌がツヤツヤ!一回り大きく、 丸みを帯びてぷくんと美乳になって居る事と必ず在った着床出血です。 薄茶オリがしゅっと見逃すくらい出ていると、その2日後では必ず陽性感知していました 思わず、胸を見てしまいました。 でも、あるのは何の変化もないぺったんこの胸。Aカップの貧乳なもので・・・(笑) 色も普段と普段と全然かわりませんね(TT)~~。 私は、一度も着床出血なるものを見たことがないのですが、一度でいいからみてみたいです。 フライング検査を始めて半年なるかならないかですが、いつも撃沈。 これって着床すらしていないってことですよね? やっぱり、私の卵ちゃんに問題があるのかしら? 予定通り、人工授精を2~3回してから体外受精を視野にいれようと思います。 そうそう、3日前にフライング検査をしてみたら、本当にごく薄っすら陽性反応が出ました。 ・・・と言っても、もちろんこれはHCG注射の影響です。(その二日前に注射を打ったので) 一度、陽性反応ってどんなものかと思わずやってみたのですが、本当に薄く反応するのですね~~。 看護師さんが「少量のHCGなので、反応もたぶん5日ぐらいで消えますよ。」と言っていたので、だめもとで明日検査してみようかな、と取り留めのない事を考えています(笑) あ~~、早くHCGの影響じゃない陽性反応のあの赤紫(海外製のものなので)を見てみたいな~~。 >>>心の広い人間になりたい。 なっておられると思いますよ^^。 類は類を呼ぶ、ゆず茶さんがDEERに優しい事がもうお人柄、広さの表れですよ^^。 いいえ。私など多くの方にあれほど優しさと思いやりを振りまいていらっしゃるDFFRさんの足元にも及びませんよ。 でも、少しでも近づけるように努力を続けたいともいます。 >また御報告くださいね(*^▽^*)ノ はい。またご報告に来させていただきます。 ありがとうございました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.7

こんにちは~♪ 撃沈中のDEERです^^;。 まさに満開!きれい~~~!っていうDEERの空の下です^^。 ゆず茶さんのところは開花が早いところかな?^^ >>DEERさんの研究からすると、生理開始長初期時間から排卵時間の差は >>だいたい12時間前後と考えられるといった解釈でよろしいでしょうか? はい。その解釈で^^。 >>因みに私の今週期の生理は朝でした。 おっ? >>これにDEERさんの発見から照らし合わせると、排卵予定時間は夕方ごろ。 >>今回の排卵痛と思われた時間は昼過ぎから夕方にかけて。 >>悲しいかな、しっかり合っていますね(TT) 哀しいー・・(-_-;) でも合って居る例があってちと嬉しー!^^; >>うろ覚えで過去の生理開始時間と排卵時間を照らし合わせてみると、 確かにこの12時間は会っているように思います。 そうですか!!! ちょっと引きづつき研究しますね!^^ >>でも!!とてもいいことを教えて頂きました♪ 確かに仰られるように、個人差もあると思いますし一概には言えませんが、 前々から不思議だったんですよ、なんでランダムに超初期出血は始まるのか?ッてね。 で、生理開始は鮮血から? 茶オリから?(個人で決め方自由)1日目と言うのが、 凄く大雑把な事だと思えてきたんですよ! これも排卵把握の役に立つなら、ですよね^^? >>高温期の体調から見ても、今回もどうやら撃沈に終わりそうです。 そうなんですか?;; DEERは撃沈中ですが・・・また頑張りますよ! 夢は、出産を果たし、皆様の希望の光になりたいですね。(^^;)ブッは! それまでは経験を生かし、お一人でも多くの方を出産へ導いて挙げたい・・・ そうさせていただける事が「自分への慰め」となって居ます・・。 またよろしくです(*^▽^*)! こちらこそ貴重な御経験談ありがとうございました!

yuzu-cya
質問者

お礼

HOPinDEERさん、こんばんは。 葉桜が目立ちはじめるとついつい桜もちが食べたくなる花より団子のゆず茶です(=^^=) >>>高温期の体調から見ても、今回もどうやら撃沈に終わりそうです。 そうなんですか?;; はい。今日で高温期10日目になりますが、相変わらず胸の張りなし。乳首の痛みなし。日中の体温はいたって平熱。炊き立てのご飯の匂いに食欲はそそがれ。眠気はあるものの、これはどう考えても春の季節の睡眠作用のようで。 本当に憎らしいほど妊娠超初期症状がでてくれません(苦笑) まあ、既に卵子ちゃんと精子くんの出会いが絶望的だと分かっているのでもう諦めてはいるのですけどね(^^;) >夢は、出産を果たし、皆様の希望の光になりたいですね。(^^;)ブッは! それまでは経験を生かし、お一人でも多くの方を出産へ導いて挙げたい・・・ そうさせていただける事が「自分への慰め」となって居ます・・。 十分「希望の星」になっておられます(^^)私自身、DEERさんに何度励まされていただいたことか。本当に感謝・感謝の気持ちでいっぱいです。きっとこれまでDEERさんから回答を頂いた多くの方が私と同じ気持ちを抱いていると私は確信しています。 私もDEERさんのように心の広い人間になりたい。 >またよろしくです(*^▽^*)! こちらこそ貴重な御経験談ありがとうございました! こちらこそ、よろしくお願いいたします(=^^=) また何かありましたらご報告させてください。 ありがとうございました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

DEERです、あ~いい天気だ! 茶オリが始まりました^^;。 あの右がビキ!とした日から14日後で茶オリが夜中始まり・・。 今周のタイミングはコンプリートでしたが・・・着床ならず(-_-;)。 あのね! 最近の私の回答を探して欲しいんですが、そちらに詳しく書いています。 またマニアックな事に気付いてるんですが、 DEERはいつも先決開始から生理開始日と決めてましたが、 生理が来たらおさらいする事である共通点を見付けましたよ^^。 DEERの場合になりますが、 早朝排卵(真夜中)してた頃は、生理開始の始まりのサインである茶オリが一番最初に出はじめるのが朝からでした。 んで、今回やその前には昼間排卵に戻っており、茶オリが出始めるのが 夜中です。 3/24 午後13:00右がビキ!→排卵したと思って居ます 4/6(7日)の真夜中の0:00頃茶オリ出初め。 先周は昼間の午前10:40左がヒクヒク~~~~!だったのです。 14日後の夜に茶オリ出初め。 ↑これはまだまだ研究していきますね^^。 だから、ゆず茶さんももしも生理が来たら、茶オリから何時に出た?というのをメモって行かれたらいいですよ。 何か判るかも!♪ 自分は早朝排卵か昼間排卵か判ったら、朝仲良しが有効か、晩仲良しが有効か が役に立つと思いますね。

yuzu-cya
質問者

お礼

HOPinDEERさん、こんばんは。 昨日はネットが繋がらくて返事が出来ずに申し訳ありませんでした。サーバーのメンテナンスだったようです(TT) 本当にいい天気ですね~~。まさに春うらら。私の地域はもう薄紅の桜色のさくらからちらほら鮮やかなみどりの葉っぱが顔を出し始めてきました。 >/24 午後13:00右がビキ!→排卵したと思って居ます 4/6(7日)の真夜中の0:00頃茶オリ出初め。 先周は昼間の午前10:40左がヒクヒク~~~~!だったのです。 14日後の夜に茶オリ出初め。 うわ~~。何だか感動です。 色々なことを分析することによっって新たな発見が出来るのですね。 私も見習わなければ・・・ DEERさんの研究からすると、生理開始長初期時間から排卵時間の差はだいたい12時間前後と考えられるといった解釈でよろしいでしょうか? もちろん、個人差もあると思いますし一概には言えませんが、排卵検査薬と併用する事によって排卵時間の予想、かなり的を絞れるようになる予感がしますね。 生理開始超初期時間と排卵時間との因果関係。すごく興味がそそがれます。 因みに私の今週期の生理は朝でした。 朝一番にトイレに行くと下着にはついていなかったのですが、ふき取る時ペーパーに少量の血がついていたので・・・ 案の定、その日に生理が始まりました。 下着につかなくってラッキー♪と思っていたのでしっかりと覚えています。 ・・・で、これにDEERさんの発見から照らし合わせると、排卵予定時間は夕方ごろ。 今回の排卵痛と思われた時間は昼過ぎから夕方にかけて。 悲しいかな、しっかり合っていますね(TT) うろ覚えで過去の生理開始時間と排卵時間を照らし合わせてみると、確かにこの12時間は会っているように思います。 今回、仲良しの時間が夜の11:30だったので、どうあがいてもタイムオーバー。 でも!!とてもいいことを教えて頂きました♪ しっかりメモを取って今後の参考にさせて頂きたいと思います。 高温期の体調から見ても、今回もどうやら撃沈に終わりそうです。 でも、気落ちすることなく、来週期に向けて心機一転、頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

こんにちは。^^ 火照りやめまいは治りましたか? DEERもよく薬や注射で豊富な過剰ホルモン満杯にしていた頃は 良くそうなりましたよ^^;。 それも慣れて行く場合があります。 処方された初期の頃は物凄いムカツキや、立つ度に上を見るたびにくらくらくら~~~(@д@);;でしたね。 3周くらいは高温期、いや、排卵日から吐きそうな位のムカツキ、クラクラでしたね。 それにDEERはもっとひどくデュファストンやルトラールを間違えてました^^;。 あれって、あれもこれも飲まなきゃでややこしいんだもの!^^; 鼻シュッシュッしなああかんわ、これもあれも飲まなあかんわ、 これを貼って、あれを入れて!ってもう!忙しい事!(`□´;) DEERはそれまでに自然妊娠経験はあったので、(これは薬のせいだな?)とすぐ思えました。 実際妊娠した時には、おかしいくらい何もなかったタイプなので^^;。 今はもう1年間何もせずですし、それでも高温期ムカツキはかすかにありますね。 DEERはたぶんリセットが目前なのですが、生理前に来るしわ~~~~~っとした痛みが無いですね。 これは珍しい! おまけに何で??なんで今頃伸びる(4cm)乳白色オリが出る? 9日目のp-check.Sは5日後の今日見てもまっ・・・・・白!(*_*; 昨年は同じくP-check.Sで細陽性が出ていたのに~・・・(T_T)/~~~。 と、こんな風に過ごしております^^。 ゆず茶さんも桜咲く春、芽生えていてくれたらいいですね^^。

yuzu-cya
質問者

お礼

HOPinDEERさん、こんばんは♪ >火照りやめまいは治りましたか? はい。今はもう大丈夫です。服用を続けても今は何もないところをみると、やはり薬の過剰反応だったようです(^^) 今まで薬の副作用?で体調を崩すという経験をしたことがなかったのでびっくりしました(^^;) ご心配くださり、ありとうございました。 >あれって、あれもこれも飲まなきゃでややこしいんだもの!^^; 鼻シュッシュッしなああかんわ、これもあれも飲まなあかんわ、 これを貼って、あれを入れて!ってもう!忙しい事!(`□´;) もし私だったら・・・・・・毎回間違えると必至です(TT) 生来がせっかちで忘れっぽいうえにあわてんぼうなので・・・ >9日目のp-check.Sは5日後の今日見てもまっ・・・・・白!(*_*; 昨年は同じくP-check.Sで細陽性が出ていたのに~・・・(T_T)/~~~。 以前、投稿させて頂いた質問の回答にDEERさんが、『11日目で陽性反応が出たことがある』と書かれていたのを覚えています。 >DEERはたぶんリセットが目前なのですが、生理前に来るしわ~~~~~っとした痛みが無いですね。 これは珍しい! おまけに何で??なんで今頃伸びる(4cm)乳白色オリが出る? 高温期にいつもと違う症状が出たらもういても立ってもいられなくなりますよね。 何だか私もどきどきしてきました。 どうかその違いが春の息吹を含んだかわいい種子がしっかりと根付いた兆しでありますように(=^^=) 私は今回HCG注射をしたので妊娠検査薬を使えないのですが(今日も打ってきました)、生理予定日まであと一週間、期待を胸に抱きつつこの高温期を過ごしたいと思います。 ありがとうございました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

火照り、めまい大丈夫ですか?(@д@;) 高温期でやたらホルモンが充満した時はその様な感じになりますけどね?

yuzu-cya
質問者

補足

HOPinDEERさん、こんばんは。 昨日はきちんとお礼が書けず、申し訳ありませんでした。 また、生活の都合上、夜しかPCを開くことができないため、返事が遅れてしまい、すみません。 お気遣いくださり、ありがとうございます。 そうなんです。昨日質問いたしましたお礼にも書かせて頂いたのですが、薬を飲む量を間違えてしまって・・・(汗) 服用した後、20分ごろから気分が悪くなり始めて、それから眩暈がひどく吐き気もあり、身体は以上に火照るのに、貧血のような状態になってしまっていました。 翌日の朝には気分もすっかりよくなったのですが、薬剤師さんに伺ったところ、「通常、そんなに強い副作用は出ないが、風邪気味で微熱があったことから、薬が過剰反応を示した可能性がある」と言われました。 ご心配をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。 そして、ありがとうございました。 >メモを小出しにしないで^^;、 あ゛~~っ!!申し訳ありません!!(大汗) ちゃんとまとめてから質問をしなければならないのに。後から後から気になることが出てきてしまって・・・ 本当にすみません。今後、気をつけます(大反省) おりものも、周期によってでたりでなかったりと変わるのですね。 乳白色のおりものがでたら、多少なりとも透明な頸管粘液がでると思っていたのですが、実際そうでもないと教えて頂き、また新たな事実を知らせていただきました。(^^;) 今回は卵胞の育ち方も速いスピードだったし、排卵って本当に気まぐれなのだと、今回も深く実感(TT) 毎回毎回、これでもか!!と思い知らされるのに、それでもまだ振り回してくれる排卵さん・・・いい加減、落ち着いて教科書どおりに行動してよと懇願したくなります(^^;) >そーいうわけで、どういうわけなんだか?そう言う事にしておきますか?^^ 31日早朝排卵!て事で^^。 ありがとうございます。ぜひ、そういうことにさせてください!! 何だか希望が沸々と湧いてきました。今回も不安と希望を旨に高温期を迎えようと思います(^^) >大した根拠はありませんが、仲良し後には10分ほど腰を上げられたら良いですよ。 >射精直後の精子はそんなに動けません、精液やオリモノに流されて行きやすくなってますから、一刻でも早く子宮へ流してやったらいいのですよ。 今回2度目のあ゛~~!!なのですが、仲良しの終わった直後、布団からかなりはみ出してしまったので寒くて起き上がって布団にもどってしまいました(TT) う~~多少は流れてしまったでしょうか・・・そんなに流れていないことを願います(苦笑) ありがとうございました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

DEERです、こんにちは。^^ >>ただ、29日は白くあまり伸びないおりものだったとはいえ多く確認できていたのに、 >>30日にはまったくおりものが出なかったうえ膣も乾いた感じだったのでそこがまたひっかかります。 メモを小出しにしないで^^;、どんな事も重要な情報になりますよ。 えーと、えーと、またまとめ直しますと、 29日(日)3~5cmほど伸びる白いおりものと排卵検査薬の薄陽性反応 30日オリモノ無しAM検査薬若干薄い卵胞22mm 夜23:00仲良し 31日「排卵済み」 29日 p.m12:30 終了線より若干薄い陽性反応    p.m 9:30 終了線より若干薄い、けれど前回よりも濃い目の反応 30日 a.m11:00 29日一回目とほぼ同じ陽性反応 30日夕方はHCG注射を打ったため、検査せず。 あのね、DEERも今周頚管粘液(伸びる透明トロン)が早くに確認された 以来以後は見れず伸びる乳白色オリが確認されています。 周期8日目頚管粘液7cm 鈍痛弱 検査薬買い置き無し→検査無しで^^; 周期9日目鈍痛あまり無し 周期10日目鈍痛軽い18時乳白色オリ多い 仲良し0:30finish 周期11日目鈍痛軽い オリモノなし3/24も鈍痛軽い、晩少し強い↓ 周期12日目乳白色オリ4cmPM13:00頃右がビキ!仲良し0:00finish 周期13日目鈍痛軽い DEERは12日目PM13:00排卵したと思います。 その2日前で最後乳白色オリを見て居ます。 ゆず茶さんと似てませんか?^^ 似てると思えば、ゆず茶さんも乳白色オリを見てから2日後排卵?? となると31日になりますよね? DEERは必ず右か左かのチクチクかヒクヒクかピキ!とかで排卵と言う事は長年の体験や治療中で合っています。 普段は乳白色が出てから頚管粘液発見、1~2日後排卵なのですが、 今回はなぜか頚管粘液1回だけで、後は伸びる乳白色大量と言う珍しい事でした。 DEERも排卵の前日のオリモノは黒下着がシローく乾いて塗られてただけの 全く持って出ているとは言えない状態でしたよ。カラカラ・・・^^。その翌日ですからね。 仲良しの翌日オリなら、仲良し時のオリを疑いますが、今回はそうではない。 ゆず茶さんも、その可能性はアリですよ。 DEERは最後見てから、2日後の午後排卵です。 ゆず茶さんは朝見たのなら、DEERにこじつけでも早朝位で合ってませんか? そーいうわけで、どういうわけなんだか?そう言う事にしておきますか?^^ 31日早朝排卵!て事で^^。 DEERはくっそー!また2日目精子になってしまった! なので昨日のフライング陰性です・・・・・・・・(T_T)/~~~ ああ・・・。そうそう。 大した根拠はありませんが、仲良し後には10分ほど腰を上げられたら良いですよ。 精子は膣内では、長生きできないようになっています。膣が精子が苦手なアルカリだったか酸性だったかで。 →どっちかど忘れ^^;。 なので膣から早く子宮へ流してやる事です。 射精直後の精子はそんなに動けません、精液やオリモノに流されて行きやすくなってますから、 一刻でも早く子宮へ流してやったらいいのですよ。 そう言う根拠では、仲良し後に腰を上げておくと言う事は役には立つと思います。 5~6時間後受精可能運動になった精子は、 逆に魚のように流れに逆らう習性があると見ました。→実際見て居るDEER^^。 なので卵管も登る、登れる!と言う感じです^^。 「また」があるとしたら御試しあれ。 と言う事で高温期を期待はお持ちになり過ごしてくださいね。(*^▽^*)

yuzu-cya
質問者

補足

HOPinDEERさん、こんばんは。 すみません、今夜薬を間違って飲んでしまい、そのためなのか分かりませんが、今身体が異常に火照って眩暈がしています。 明日、改めてお返事させてください。 本当にすみません。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

DEERです、こんにちは。^^ >>やっぱり30日夕方ごろ排卵した可能性が大きいですか? 検査薬は濃さが30日でも変わらないところを見ると、その排卵はやや遅れガチなのかなと言うニュアンス。 >>鈍い下腹部痛や右側の突っ張るような痛みが30日の昼過ぎ~夕方ごろありました。 いよいよ間近と言う時です。ただし下腹鈍痛では排卵したにはならない。 決め手は右か左のチクチクかヒクヒク~ビキッ!とかピキッとか。 ただし、右の突っ張る当な痛みはそんな長い時間感じてましたか? 長い間感じていたのなら鈍痛の内かも知れません。 >>先生も30日、超音波の映像を見て、「ん?今日でもまだ間に合うかな?」と言ってくれていたので・・・ 卵胞チェックに行ったところ、22ミリの卵胞を確認。 医師が診た時には確かに卵胞にまだ在ったようですよ。 今にも排卵しそうだと思ってられるようです。 >>30日夕方はHCG注射を打ったため、検査せず。 私の経験からは。。。HCG注射もなんだか当てにならない体験が在り・・。 AIHの時に今にも排卵しそうだとHcg打って今から30分後に排卵するから!と医師は言い切りました。 HCG打って30分後に??そんなに早く効いてしまうのか? またAIHの時でHCG打っても排卵が3日遅れた事がございました^^;。意味無いし・・・WW >>いつもはわりとはっきり排卵痛らしきものを感じるのに、 >>今回は微妙な痛みだったのであまり自信がなくて・・・・(TT) DEEはいつもヒクヒクチクチクピキビキ!を感じていたのに数周感じませんでした。 しかし、先周また久しぶりに午前で感じ今周は午後1番で感じています。 てことは、真夜中早朝排卵だったのではないかと。 最後に感じたのがAM19:40でそれから数周間感じませんでした。 つまり私が寝ている間。 ゆず茶さんもこの可能性があります。 つまり・・・。 31日早朝の可能性もある。 私の先周がそうでしたよ。前晩いよいよ鈍痛がきつく、(え~?今排卵したらヤバいよ・・・) と思っていた翌日鈍痛は同じくきつく(もうしそうだ???)と思ってたら AM10:00頃に左がヒクヒク~~~~~!(あ?久しぶりだ!♪)と思いましたね。 その後軽い鈍痛は3日くらい掛けてだんだん弱くなります。 ゆず茶さんは翌日の鈍痛には触れて居ない。 てことはやはり真夜中~早朝排卵の可能性もあると思いますよ。 その鈍痛がキツイ夕方頃の可能性も、寝ている間にされた可能性があります。 寝ている間ならタイミングはとれていますね。 と言うところです(>_<) どうか寝ている間でありますように!→早朝排卵!

yuzu-cya
質問者

お礼

HOPinDEERさん、こんばんは。 お優しい言葉と丁寧なアドバイス、乾いた心に染み入ります(TT) >私の経験からは。。。HCG注射もなんだか当てにならない体験が在り・・。 HCG注射は今まで排卵後しか打ったことがないのですが、当てにならないこともあるのですね。今回、今にも排卵しそうだというのに(もしかしたら排卵直後かもしれませんが・・・)なんで打つんだろうと疑問に思っていたのですが・・・なんでだろう?(笑) >てことはやはり真夜中~早朝排卵の可能性もあると思いますよ。 本当にそうであることを強く!強く!!望みます!!! ただ、29日は白くあまり伸びないおりものだったとはいえ多く確認できていたのに、30日にはまったくおりものが出なかったうえ膣も乾いた感じだったのでそこがまたひっかかります。 因みに基礎体温は 29日 36.00 二度起きにもかかわらず 30日 36.34 31日 36.46 1日 36.88 でした。 ・・・何だかやっぱり望みがあるようなないような微妙な感じなのですが、希望を捨てずに高温期を迎えたいと思います。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    いつもお世話になっております。 妊娠の可能性があるかどうか、ご指導ください。 生理5日目より5日間1錠クロミッドを服用。 その後卵胞チェック&排卵検査薬で排卵日を特定しました。 3/29 (15日目) 36.49 仲良し・排卵チェック陰性   30 (16日目) 36.28 仲良し・排卵チェック陰性   31 (17日目) 36.28     排卵チェック陰性 4/1  (18日目) 36.46 仲良し・排卵チェック陽性・卵胞チェック23mm・下腹痛   2  (19日目) 36.60 仲良し・排卵チェック陰性・下腹痛なし   3  (20日目) 36.51   4  (21日目) 36.63   5  (22日目) 36.51   6  (23日目) 36.74   7  (24日目) 36.73   8  (25日目) 36.75   9  (26日目) 36.88  10  (27日目) 36.71  11  (28日目) 36.78  12  (29日目) 36.84  13  (30日目) 36.78  14  (31日目) 36.80 4/1 病院で卵胞チェックしたところ、23mmまで育っていたため、 今日と明日、仲良くしてくださいとの指導のもと、そのようにしました。 上記体温で、妊娠の可能性が少しでもあるのか、 また、一番早くてあと何日で検査薬を使用できるでしょうか?

  • 妊娠希望者です。今回のタイミングについて

    今回病院へ行き卵胞のチェックと排卵検査薬でのチャックをしました。 3月11日から15日まで生理で21日に病院で右に卵胞13ミリと10ミリがあると言われました。23日に排卵チェックは、はっきり出はないけど陽性でした。24日も陽性でした。24日体温が下がったので念のために朝仲良くしました。25日はフーナーテストもあり診察日だったので25日の朝も仲良くしました。体温は上がり始めましたが高温にはなってないです。フーナーの結果は精子の数も運動量も非常に良いと言われました。 ただ昨日の先生の話だと右にあった卵胞がつぶれたようになってて 無くなってると。排卵したのかどうかは??と言われました。代わりに左に20ミリの卵胞が確認され26日か27日に排卵すると思うから27日に もう一度タイミングを取るように言われたんです。 そう言われたのでもう一度排卵チェックしたら25日は陰性でした。20ミリなのに・・・?よく解りません・・・ ちなみに21日にも仲良くしています。 生理周期は28~30ですがほとんど28日です。 今回のタイミングはいいのか?右は排卵してるのか? 右の時(23日夜中)も左の時(25日夜)も排卵痛がありました。 26日体温が又下がったんです。36.40度 ちなみに今回の体温と○仲良くした日 21日36.32○ 生理から11日目 22日36.60 23日36.42 24日36.19○ 25日36.56○ 26日36.42 文章が下手で分かりにくいかも知れませんが 宜しくお願いします。 もう一つ排卵後の卵胞は病院で診てもらった方がいいですか?

  • 排卵しているのでしょうか?

    妊娠を希望しています。 基礎体温は2年ほどつけています全体的に体温は低めで、低体温は35.90~36.15くらい高体温はダラダラしており36.25から始まり一番高くて36.68くらいです。 病院へ通って卵胞チェックしています(薬は服用していません) 生理周期は長く35~45日の間で、前回の生理は8/12日 生理日から数えて 17日目(8/28)ノビオリ確認、36.19 18日目(8/29) 卵胞21ミリ、フーナー良好(朝、仲良し)排卵検査薬陽性、体温計れず。 19日目(8/30) 36.09 排卵検査薬陽性(深夜、仲良し) 20日目(8/31) 36.09 排卵検査薬陰性 透明おりものあり 21日目(9/1) 36.13  基礎体温計はプチソフィアを使っており、私の今回の高温体温は36.17となっています。 次回の病院は8日です。 7月は25日目でノビオリ確認後29日目に排卵したとおもいます。 (排卵期に帰省の為体温は不明、8/12から14日の逆算です) 排卵するまで時間もかかり、高温に移るのもダラダラなので排卵しているのかどうか・・・ タイミングはあっていると思うのですが、気になってしまいます。 どなたか回答いただけると嬉しいです。

  • 妊娠したい!今周期はなんだか変なんです;;

    はじめまして。 妊娠したくて病院に通っています。 今までタイミング指導を受けてきましたが 今回初めて薬を処方されました。 ☆5日目 セキソビット1錠×朝・晩 ☆6日目 同上 ☆13日目 のびるおりもの出始める ☆14日目 のびるおりもの      卵胞13.5ミリ ☆15日目 のびるおりもの      排卵検査薬うす~く反応 ☆16日目 のびるおりもの      排卵検査薬まっ白 ☆17日目 のびるおりもの      排卵検査薬うす~く反応      卵胞10ミリ以下 ☆18日目 グミのように弾力の強いおりもの      排卵検査薬うす~く反応 いつもはのびるおりものが出始めて4日目前後に排卵しますし 排卵検査薬もちゃんと陽性が出ます。 周期は28~32日くらいです。 卵胞が小さくなってて、先生も首をかしげています。 体温はずっと低温ですが安定しています。 無排卵だと、おりものに変化はあまりないはずと先生は言います。 何でもいいので情報をください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の使用時期について

    いつも参考にさせて頂いてます 検査薬を使用する時期についてご意見をお聞かせ下さい 今高温期9日目です 今周期の基礎体温は 12/01~12/07 まで生理 12/07~12/13 まで36.3~36.52くらいの体温 12/14 36.28 卵胞チェック10mmくらい 12/15 36.41 12/16~12/18 まで風邪 12/19 36.16 仲良し 排卵検査薬うっすら陽性  12/20 36.51 排卵検査薬陽性   12/21 36.60 のびるおりもの 排卵検査薬うっすら陽性  12/22 36.65 排卵検査薬陰性 12/23 36.59 12/24 36.74 12/25 36.64 12/26 36.84 12/27 36.53 12/28 36.74 となっています 今高温期9日目くらいと思うのですが まだ検査しても結果は出ないですよね? 時間が解決してくれるのは分かっているのですが 気になってしまって・・・ ご意見をお聞かせ下さい

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望の者です。 クロミフェンを服用して3周期目です。 前回の生理は、2/5~で、5日目~クロミフェン1日2錠×5日服用。 生理から13日目に、卵胞チェックに行ったのですが、 卵胞が見えない、もしかして排卵終わったのかも知れないと言われ、 翌日より体温が上がらなければ、2日後位にまた卵胞チェックに来てくださいと言われました。 その通り上がらなかったので、19日目に再度卵胞チェックへ。 やはり卵胞は、見えませんでした。 でも、1周期目、2周期目とちゃんと薬は効いていて、卵胞も30ミリ程 になっていたので、今回もちゃんと薬が効いていると思うのですが… 内臓などで見えない事もあるのでなどと、曖昧な診察で終わりました。 今回は、既に、チェックに行った時に、排卵済みだったのでしょうか? もしくは、薬が効かなかったという事も考えられるのでしょうか? 仲良しは、前回同様14日前後で、とりました。 12日目 36.73 仲良し 13日目 36.75 卵胞チェック、見当たらず 14日目 36.65 15日目 36.66 卵胞チェック、見当たらず 16日目 36.77 仲良し 17日目 36.47 18日目 36.56 仲良し 19日目 36.70 20日目 36.66 21日目 36.54 22日目 36.70 23日目 36.62  基礎体温も、1、2周期共、排卵後辺りから体温が上がり2層になったのですが、今回は体温がなかなか上がってくれません。 黄体ホルモン障害が考えられますか? やはり、今回も妊娠の可能性は低いのでしょうか…?

  • 卵胞の大きさについて

    度々質問させて頂いていますが、卵胞の大きさについてどうしても気になるので、よろしくお願いします。 今回周期10日目の12/3(水)に卵胞チェックに病院へ行きました。 右に13ミリ弱の卵胞と左に12~13ミリ弱と小さい卵胞の2つが確認出来ました。 先生は12/6(土)~12/8(月)の間ぐらいに排卵するかな。と、後は体温で判断してみて、12/8(月)まで体温が上がらなければ、もう一度チェックに来て下さい。と言われたのですが、昨日12/4(金)23:30排卵検査薬(海外製)陽性(基準と同じ濃さ)で、今日12/6(土)に私の中では高温期の体温と思われる高さまで上昇しました。 昨日はタイミング取れてるからいいのですが、12/3水曜日の時点で13ミリ弱なのに、12/5金曜日に排卵ってありえますか? 周期的には13日目なので、ありえるのと、私は基礎体温から判断すると、先生の予想より比較的早く排卵しているようです。 卵胞の大きさが足りてないのではないかと心配で。 下記、体温です。 周期は26~28日 前回生理は11/24から3日間 1.11/24 36.51 2.11/25 36.49 3.11/26 36.64 4.11/27 36.32 5.11/28 36.50 6.11/29 36.34 7.11/30 36.49 8.12/1 36.34 9.12/2 36.28 10.12/3 36.35 卵胞チェック 11.12/4 36.23 12.12/5 36.31 23:30排卵検査薬陽性(基準と同じ濃さ) 13.12/6 36.59 12:00排卵検査薬陽性(基準より若干濃いような) ちなみに前々回の基礎体温ですが、御参考までに。 http://okwave.jp/qa/q8800484.html 卵胞は1日2ミリ位の成長ですよね? だと、17ミリで排卵って事になってしまいますよね。 明日、体温が下がれば明日って可能性もありえますかね? それとも、体温が上がってから排卵する人もいるみたいなので、今日ですかね? 明日まで待ってみて判断すれば良いのでしょうが、気になるので、よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか・・?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 同じような質問がありますが、よろしくお願いします。 多嚢胞性卵巣のため、クロミッドを生理5日目から1日1錠5日間内服し今回3周期目です。周期はだいたい31日くらいです。 3月11日より生理が始まり基礎体温は、 3/20(10日目)36.32 仲良し 3/21・22 測り忘れ 3/23(13日目)36.22 3/24(14日目)36.49 3/25(15日目)35.94 仲良し 3/26(16日目)36.35 仲良し 3/27(17日目)36.37 卵胞チェック16mm 排卵検査薬陰性 3/28  計り忘れ 排卵検査薬 夜陽性?(薄い) 3/29(19日目)36.1 排卵検査薬 朝陽性 仲良し 3/30(20日目)36.03 3/31(21日目)36.47 4/1 (22日目)36.94 夜 4/2 計り忘れ  4/3 (24日目)36.46 4/4 (25日目)36.64 4/5 (26日目)36.62 4/6 (27日目)36.7 4/7 (28日目)36.69 4/8 (29日目)36.72 4/9 (30日目)36.72 4/10(31日目)36.53 4/11(32日目)36.74 仲良し 4/12(33日目)36.85 4/13(34日目)36.98 夜 4/14(35日目)36.97 夜 4/15(36日目)36.68 夜基礎体温を測っているのは、夜勤がある仕事をしているので、朝に帰宅後4時間以上の睡眠をとって測定しています。 今回は仕事が忙しく、病院では卵胞チェックを1回してもらっただけで、排卵検査薬とタイミングは自分の勘でしました。 ここ1週間ほど、どろっとした白いおりものがよくでます。 この場合排卵は3月30日頃だったんでしょうか?また、妊娠の可能性はあるのでしょうか。いつも期待してフライングで撃沈してしまうので、心の準備をしておきたいと思いまして相談させていただきました。 長文ですが、よろしくお願いします。

  • 高温期13日目でフライング陰性、茶おりが。。。

    病院で卵胞チェックを行ってタイミング指導を受けています。 4/21から生理が始まりました 5/2 卵胞チェック 卵19ミリ 仲良し 5/3 仲良し 5/4 午前中に卵胞チェック 既に排卵 基礎体温は5/4から36.60から36.95あたりを記録しています。3日に排卵したと考えると 現在は高温期13日目になります。生理予定日は5/17ごろですよね? 16日に茶色いおりものが出たので着床出血かと思いチェックワンファストで検査しましたが 陰性でした(>_<)、クリアブルーでも当然ながら陰性でした。。。 同じような治療で一人目を出産しています。その時はこの時期には陽性でした。 やはりチェックワンファストで陰性だと妊娠していない確率の方が高いでしょうか?

  • ■至急お願いします・・・タイミング

    今日、卵胞チェックに行ってきました。 先生に「右左とも22ミリでいつ排卵してもいいぐらい」と言われ、排卵させる注射(HCG?)を 打ってきました。3日と4日に仲良くし、今日先生に明日(6日)にもう一度タイミングをとってくださいと言われました。 しかし、昨日の18時に排卵検査薬で陽性がでました。今日の朝も陽性でした。 卵胞チェックで排卵まじかと言われ、今日タイミングしなくて明日でも間に合うんでしょうか? 本当は5日と6日にタイミングとるのがいいのだと思うんですが、3、4日と続けてしているので少し厳しいので・・・ この場合、5日か6日どちらの日でタイミングをとるのがベストですか? 今日の夜のことなので、至急でみてもらえないかもしれませんが、お気づきでしたらよろしくお願いします。 D8   11月22日  36.31   クロミット D9      23日   36.12  クロミット D10     24日   36.35  クロミット D11     25日   36.33  クロミット D12     26日   未測定   クロミット D13     27日   36.34     D14     28日   36.34    D15     29日   36.34 D16     30日   36.13 D17  12月1日    36.25 D18      2日   36.33 D19      3日   36.22   おりもの   排卵検査 9時 陰性    仲良し D20      4日   36.37            9時 陰性  18時 陽性 仲良し         D21      5日   36.40            9時 陽性 卵胞チェック22ミリ   よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう