• ベストアンサー

新婚の過ごし方

結婚してわずか二ヶ月の新婚ですが、旦那が帰宅後の夜の過ごした方に違和感を感じてます。 夕飯を食べながら、会話をしたりテレビ見たりするのですが途中から旦那は本を読み始めます。狭い空間でお互い会話がないのに違和感を感じてます。 以前に旦那がテレビに真剣で会話が少ないと訴えたら「会話をしなくても隣にいるだけで安心する」と言ってたのですが、私にしたら寂しいです。 長年連れ添ってるならまだしも、新婚でこんな感じは戸惑いました。 皆様の新婚はどうだったでしょうか? ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>夕飯を食べながら、会話をしたりテレビ見たりするのですが途中から旦那は本を読み始めます。 うちもそうですよ(^^; >以前に旦那がテレビに真剣で会話が少ないと訴えたら 「会話をしなくても隣にいるだけで安心する」と言ってたのですが、私にしたら寂しいです。 男女間の「会話」の認識の違いもあるかもしれませんね。 〈参考〉 http://www.mental-gifu.jp/article/13771750.html 何が言いたいかといいますと、「彼を責めないであげてね」ってことです。 悪気はないし、愛情がないわけでもないのだから(^^; とはいえ…、寂しいんですよね。 そんな時は、甘えましょ!「ほっとかれると寂しいよ~」って、 新婚さんなら、それぐらい「かわいく」おねだりしてもいいんじゃないでしょうか(^^; 新婚時代に、私もakotann357さんと同じように、違和感を感じたような気がしますが、 寂しいぞ~と、甘えてベタベタしてたような…記憶もありますよ(笑)

その他の回答 (8)

  • nori34156
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.9

「隣にいるだけで安心する」 これって、彼なりの最大のほめ言葉ですよね。 私はいいと思います。彼の性格ですよ。 時々、貴女から「ねえ、ねえ~」 って言ってみたら?

  • kandanuts
  • ベストアンサー率33% (40/120)
回答No.8

こんにちは(^^) 結婚2年目、新婚脱しかけの女性です。 そうですね…うちはそんなに実のある会話とか、交わさないですね(^^; 食事の際は、ラジオを流していて、その内容に突っ込みを入れたりとか…。 「今日はこんな感じだった」と報告しあったりとか。 週末どうやって過ごそうかね~、とか。 そんな感じですね。 何か真剣な話や相談事がある時は、私はお風呂の時に(一緒に入っているので)軽く持ちだしてみますね。 リラックスしている時なので、受け止める方も考えやすいようです。 ちなみに、うちは各個人の部屋は無いので、何かしたい時「ゲームしてもいい?」とか「ちょっと横になってもいい?」とか、軽く確認し合うようにしてます。 とはいえ、お互いのペースに慣れるまで、少し時間がかかりました。 まだ2か月目ということですが、「こうして欲しい」という気持ちは、早めに伝えておいた方がいいですね。

回答No.7

うちもそうです。ご飯を食べ終わったら、旦那はパソコンやプレステのゲームを初めてしまいます。寂しくて、 「私よりもゲーム?」と言ってすねてみたり、ちょっかいだしてみても、 「何?かまってほしいの?重要な話なら聞くけど、そうじゃないんでしょ?」とか言われてしまいます。 (T_T)  今日見たテレビの話をしても、 「興味ない」って言われてしまったり。以前、話を聞いてもらえないことに怒ったことがありますが、 「中身の無い会話をずっと続けるのは苦手だ」と言われてしまいました。男女の違いなんですかね・・

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.5

こんにちは。40代既婚女性です。 まさに恋人時代と結婚との違いですよ。 恋人時代は一緒にいることが非日常ですから、 お互いの存在に全神経を集中させる必要がありましたが、 結婚生活は日常ですから 神経をひたすらゆるめるだけです。 まして、男性の結婚する意義、 結婚の目的とは 「家に帰って誰にも気兼ねせずに、素の自分に戻り、リラックスして癒してもらい 明日への仕事の活力をもらえる場として、結婚して家庭を持ちたい。」と言うことですから。 元々おしゃべりが得意でないタイプの男性は 結婚までに女性を確保するために 一生分の「会話能力」を使い果たしてしまいます。 結婚して夫が変わった!のではなく 元の姿に戻っただけです。 そういう男性にとって「黙って側にいてくれるだけでいい」という妻が理想なのです。 (八代亜紀の「舟歌」の歌詞。・・・「肴はあぶったイカでいい・・・女は無口な方がいい・・・」です。) 逆に女性は結婚にいたるレベルの会話が 一生続くのなら結婚しようと思うのです。 「私の話をこうまで聞いてくれる人なら、一生側にいてもかまわない。」と思ってしまう。 でもそれは男性の「最大限の努力」なのです。 それで、あなた様はあてがはずれてしまった。 多くの結婚生活の実態は、こういうものかもしれません。 八割がたはこうかもしれないのです。 「側にいるだけでいい」と言うことは 「側にいればなにをしてもいい」のだから あなた様も自分の世界を持つことです。 それしか、あなた様の旦那様のようなタイプとは 結婚生活を維持できません。 男は基本家に帰ると、自分のことしか考えません。 さて、私の新婚時代ですが。 会話はありました。今でもあります。 私の夫は、昼間の出来事を全部話さないと癒されない性格です。 それで帰宅後、消灯するまでずっと一人で昼間の事を話し続けます。 私は聞き役です。 一回ぐらいは「君は今日どうだった?」と聞いてくれますが 「特になにも・・・。」と返事するや否や 「あっそう。それでボクはねああでこうで、ああでこうで・・・。」とまた続きます。 始めから私の話を聞くつもりはないのです。 私は愚痴を言ったり、会話がないと 生きていけないという性分ではないので、 なんとかつりあっています。 夫以外の人と会うときもほとんど聞き役です。 男は家庭に自分の癒し機能しか求めていません。 それがなくなるとぐれて、外で不良になります。 あなた様の旦那様は、静かな旦那様ですね。 私もあなた様も話しを聞いてくれない夫なのですから 友人、きょうだいと会話をしましょう。 私はそういう夫ですが 愛しています。 本当に苦しいとき、辛い時には 真剣に向き合ってくれて、逃げません。 毎日のつまらない話など、夫にはしなくてもいいのです。 本当に大事な話をできる人だと信頼しているからです。 寂しかったら、本を読む旦那様に しなだれかかって、胸の中でじっと抱かれていればいいのです。 旦那様の胸の鼓動を感じて、幸せを味わってください。 何も会話ばかりが夫婦ではありません。

回答No.4

私(女)は結婚丸8年目。その前に4年付き合いました。子供はいません。 共働きなので、帰ってから殆ど会話なく、寝るだけの日もありますが、 仲良くやっています。 会話のない日だけじゃないからです。 思いっきり会話する時もあるし、思いっきり遊ぶ時もあるからです。 会話がないことが問題なのではなく、それをフォローする時がないのが問題です。 片方が違和感を感じるなら、それはダメです。 解決しなければいけません。

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.3

私の場合は、恋愛期間が短く結婚したので、結婚してから、食べ歩きをしたり、コンサートやライブに行ったり、休日はドライブをしたり、一般に結婚前にするようなことをよくやりました。 女房は専業主婦(結婚と同時に退職)だったので、さびしいと思い、家にはなるべく早く帰り、基本的には毎晩家で食事。 一緒にテレビを見たり音楽を聞いたり、話をしたりですね。 2人が一緒にいるのにそれぞれがバラバラのこと、一人だけが本を読んでいる、とかはやらないですね。相手に対して失礼ですよね。 どうしてもやらなければならない時は自分の部屋でやっていました。 これは結婚して何年も経った今でも変わりません。 ただ一緒にいるだけ、というのは家族ではないと思っています。

  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.2

新婚でも会話がなくなることはあります。 その時、無理に会話を探すと、不自然な雰囲気になってしまう気がします。 だから、私は会話がなくなったとき、無理に会話を探しません。 旦那さんも会話がなくなったとき、自然な行動を取っているのではないでしょうか。 ですから、質問者さんも自然な行動を取ればいいのではないでしょうか。 ただ、本を読まれると話しかけにくくなりますので、独り独りが同じ空間にいるだけというような淋しさを感じるかもしれませんね。 それを我慢しなければいけないか、話しかけてしまえばいいか、は旦那さんを知らない私には分かりません。

noname#129118
noname#129118
回答No.1

子供がいたら、戦場ですよ。 本なんか読んでられない。 メシも喰えない、洗濯物は山のよう、 テレビなんか見られない。 ・・・今のうちに、 静 寂 を楽しんで ください。

関連するQ&A

  • 新婚3か月 日常で会話が少ない 問題ですか?

    新婚3か月の20代後半の妻です。 30代前半の旦那と二人暮らしをしています。 朝は「おはよう」「いってらっしゃい」 夜は「おやすみ」(夜帰宅が遅いため、夕飯は私が先に食べ、帰宅後出しています) 休日の昼間 旦那はTVやスマホ、PS3でゲーム 妻はライブDVD鑑賞(パソコン) こんな状況であまり会話はありません。 旦那は会話がないことが嫌なようで「もっと会話しようよ」といいます。 でも私は「あなたに話すことがあれば話しかける」「会話したいと思うなら、話しかければいい」「それぞれ別のことをしているのだから、それぞれの時間を楽しめばいい」と思っています。 私が「じゃぁなんの話する?」と聞いても話題が旦那から出ることはありません。 私から話題を捻出して会話しなければなりませんか? 初対面の人や仕事であれば、話題を作って相手と話しをしますが、 家族であり、夫婦であるのに、わざわざ気をまわしてまで会話が必要ですか。 旦那と話したくないわけではなく、話すことがないのに、相手を気づかって(よく言えば思いやって)話題をつくらなければなりませんか。 日ごろから、私から相手を推し量って話して、あれこれ準備して、調べて、相手の手続きまで自分でして、そうやって先回りして、やっていることに対し、当たり前だと思われていることに もう疲れました。身の回りのことは私が好きでやっている(相手がやるのを待つ方がイライラする)のでよしとしても、会話まで、自分から話かけることが当たり前だと思われることが悲しいです。 旦那はテレビを見ながら「へ~おいしそう」「うわ!これすごい!」というので、 「おいしそうだね」「すごいね」と返しますが、それで話は終わります。 おそらく私が「おいしそうだね。○○くんは、濃い味と薄味どっちがすき?」みたいな、次の会話につなげる単語を入れるべきなのでしょうが、あえてそうしていません。興味のある話題ならしゃべりますが、興味ないことに話題を広げる労力を旦那に使えるほど、もう力は残っていません。 反対に旦那がゲームをしているときは話しかけないし、話しかけてもリアクションはありません。 私から話を盛り上げることによって会話を楽しむことを期待しているのだと思います。 旦那は自分自身「俺はかまってちゃんだから」と言います。 実際そうだし、考え方は女子っぽいです。 遊びにいったり連絡を取り合う友人もいないといっていました。 私は、一人の時間も大事にしたいし、同じ部屋にいて別のことをしていてもそれだけで十分夫婦の日常だと思っています。正直、ドライだと思います。 遊びに行く友人も多いですが、休日には予定を入れないようにしています。 (1)会話がない夫婦(新婚)はよくないですか? http://okwave.jp/qa/q3176768.html ここを読みました。 (2)家族や夫婦であっても、気をきかせて話題を作って相手とコミュニケーションをとろうとしなければならないものですか。 (3)家族とはくつろげる空間だと考えていますが、気を遣わなければならないのでしょうか。 (4)(3)で「気を遣わなければならない」という場合、あなたのくつろげる場所・気を遣わずリラックスして楽しめる存在はどこです(私は友人です)。 こういう質問をすると「なぜ結婚したのか」と聞かれそうですが、 私は相手が好きで結婚したし、会話がなくても幸せです。 それぞれ、独立した個人を生きる中で家族として生きていけばいいと考えています。 スキンシップもきちんとあります(スキンシップのあとは話をしますが、会話というかたわいもない言葉のかけあいです。もしく、旦那はすぐに寝る。テレビを見たりスマホで遊ぶ)。

  • 新婚生活の悩み

    結婚して4ヶ月が過ぎました。 婚約してから同棲をしており、同棲期間は約半年し結婚に至りました。 旦那とは3年間遠距離恋愛をし、この3年間は本当に仲がよく喧嘩も ほとんどしたことがありませんでした。 しかし、同棲が始まってからお互いの価値観が違うことで喧嘩も するようになりましたが、喧嘩してもすぐに仲直りしていました。 結婚してから1ヶ月がたった頃、旦那の携帯をみてしまい、職場の 女の子とメールしていることが発覚しました。今まで浮気などないと 信じていたのですごくショックでした。問い詰めたら別に浮気じゃない と言ってくれたので、安心していたのですがどうやらまだその女の子 とメールや電話はしているみたいです。(あれ以来携帯をロックして いるので証拠はありませんが・・・・)私は妻なので夫を信じたい のですが、なかなか信用ができません。 この出来事をきっかけに、私たちの夫婦関係はすごく希薄なものに なり会話もなくなりました。共働きなのですが、私の勤務時間と 旦那の勤務時間は異なるため、朝起きても旦那は寝ていますし、 旦那の帰りは最初の頃と比べると非常に遅くなり、最近は11時くらい に帰宅するので、夕飯も別々で食べています。旦那はサービス業 なので休みは平日で、もちろんお盆休みや正月休みもなく、私と 休みがあいません。 また、最近では、旦那のために夕飯を作っているのにもかかわらず、 上司と外食してくるという連絡が多く、帰宅するのも2時すぎです。 いつもイライラしていてすぐにキレてきます。こんな生活がイヤで 1人で泣いていたら「うっとーしいな!大人なんだから泣くな!」 と怒鳴られました。 私は婚約してから勤めていた会社を辞めて、知らない土地で同棲が スタートし、2週間ほどで新しい仕事を探しそれからは正社員で 働いています。 今では旦那からの愛情を感じることができませんし、 ご飯も一緒に食べることもできないし、休みをあわせることも 難しいですし、正直、1人暮らししているような感覚です。 子どもも欲しいと思っていたのですが、旦那はその気がないよう ですし、夫婦の営みも3ヶ月以上していません・・・。 旦那と仲良く暮らしたいと思っているのですが、どうしたら 仲良くできるのでしょうか・・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 新婚生活

    一緒に住み始めて1ヶ月ちょいが過ぎました。 年齢は、旦那(30)私(25)です。 私は今、妊娠7ヶ月に入り仕事も先月末で辞め専業主婦になったのですが、新婚生活が楽しくありません。 旦那様は仕事で毎日帰りが遅く終電間近です。午前様になるときもあります。(それは承知の上です) 帰ってきたら気が向いたら夕飯を温めなおし食べますが、はまっているゲームがあるようですぐゲームを始め、寝るまで続き会話がほぼありません(泣) 私は今まで実家暮らしだったのでいきなりの主婦生活&妊婦でストレスなどもありますが…。 慣れない家事を毎日自分なりにこなしてるつもりですが、一人暮らし経験が長かった彼には要領が悪く見えるらしく文句ばかりです。 食べ物の好みも違う部分もあり、自分の嫌いなものは食べません。 一生懸命作ってるのに…とも思いますがケンカになるので今のところ黙ってます。 夜にむなしくなって涙が溢れ出てきます。 いつもお風呂に入るって言ってコッソリ泣いてます…もしくはベットでコッソリ… 新婚生活と言うより完全に同居人なみです。 新居も彼は今まで一人暮らしだったので彼の荷物ばかりで私の荷物はほぼ実家に置いてあります(近いです) 何か自分の居場所(?)が無いような、何のために一緒に暮らしているのか?って日々悩んでいます。 そのせいかは分かりませんが切迫早産と診断されてしまいました。 何だか彼から父性というのも感じられません。もともと口には出さない淡白な性格なのは知っているので、心の中では色々考えてくれてるかな?と願ってますが… 新婚生活ってこんなに涙があふれてストレスが溜まるものですか? どうしたら少しでも楽しく出来るでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新婚&妊娠9か月

    こんばんわ!私(24)旦那(28)交際歴1年で出来婚し現在妊娠9か月で産休中です。 付き合っている時から喧嘩もあまりなく今も大きい喧嘩はありません。 旦那さんが甘え上手だし新婚ですしやってあげたい(料理は旦那さんは全く出来ません)という事もあり働いている時からご飯の用意も家事もしてきました。 (帰宅時間と労働時間は同じくらいでした) ただ妊娠後期になり体調があまりよくなく切迫気味だったため早めに産休にはいる形になりました。 もちろん今は1日中休みですから今まで通り家事を(今まで以上に)して欲しい旦那さんの気持ちもわかるのですが1日吐き気や腹痛で動けなかったり色々おろそかになりがちでした。 それに関して「いいよね毎日休みで。なのに家片付いてないよねー」みたいな「体が痛いって俺は働いてるんだから俺のが辛いんだよー」等…怒ってはないもののグチグチ言ってきます。 体の心配をしてくれた事はなく、自分が疲れたからと子供みたいに甘えてきます。 自分の体があまり調子がよくないからか旦那さんを可愛いと思えないんです… で先日帰宅してずっとゲームをしているので「ゲームしてるなら自分のスーツくらいハンガーにかけてほしいんだけど…ゲームばっかりして会話も最近ないしね」と言ったらプイとしてその夜と次の日の朝も口を聞かなくなりました。 次の日の夕方には少しマシになりましたが久しぶりに疲れてしまいました。一言いっただけで膨れてしまいます。何か煽てながら旦那さんに色々頼む等も今は気を使いたくなくてしたくありません… あと出産まで1ヶ月なので仲良くすごしたいのですがなかなかそういう気分になれません… どうしたら楽しくマタニティライフをおくれますでしょうか?

  • 新婚、専業主婦ですがこんなものでしょうか?

    新婚、専業主婦ですがこんなものでしょうか? 食事を作るだけ誰とも会話のない毎日です。 交際相手が遠隔地に転勤になったため、それを機に結婚しました。遠く離れた土地で知り合いもなく毎日孤独です。 旦那のために5時起きして、朝食、弁当、夜ご飯を作っているのですが、旦那は帰ってくると すぐテレビをつけてご飯をもくもくと食べるので会話がほとんどありません。 もちろん疲れていることもわかっているのですが、私的には会社での出来事とか 今日のご飯はどうやって作ったとかくだらないことでも会話したいのですがこっちから 話しかけることに対して、一言で終わり会話が続きません。 夜帰るのも9時過ぎなので食べ終わってから明日の準備や後片付けをするので 昼間自由ですが、料理が苦手なので、今日何作ろうとか買い物をするのも時間がかかります。 常に拘束感があり自由がないように感じます。 私はものすごい低血圧なので朝早起きするととてもだるくて 朝と昼は自分のご飯を作るのが面倒で食べないことも多いです。 夫の生活に合わせてサポートするだけの毎日のように感じ、ストレスがすごいんです。 食事美味しいねとか、いつもありがとうとかねぎらうのもないし、 外食に連れて行ってくれるとかあれば頑張る気にもなりますが 最初のころだけで今では月1回もありません。 旦那は免許を取り上げられたとかでそれからもっていないので 休日の運転も私で、昨日は久しぶりに外食したと思っても旦那だけビールを のんで、私は働いてないので、安いものしか注文しませんし気を使います(当然なのでしょうけど) 働いて実家で生活していたから自分の給料で気兼ねなく飲み食いできて いたのであまりにも差がありすぎるから不満に感じるのかなと思いもしますが 旦那からは食費を入れてもらっているだけでお小遣い貰っていませんので 健康保険や国民年金や車の維持費は日用品は私が払っています。 生活費を一緒にしたいと申し出て、いいよとは言ってくれるんですが 面倒くさいのかうやむやにしたいのか行動にはうつしてくれません。 自分の給料は全部自分のことに使いたいのは誰でも同じだと思いますが 自分だけ会社の人と飲んできたりスロットしたり自由で、 私に対して思いやりを感じることがどうしても出来ないんです。 私だけの価値観で書いているので皆様のご意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 新婚なのに…

    セックスレス気味です。 まさか自分がこのような悩みを抱えるとは思っていませんでした。 同居を始めてから11日ほどしか経っていません。 きっちり数えている訳ではありませんが、同居前からも含めると、13日で3回ほどしかありません。 共働きで、私は片道1時間以上かけて通勤、家に戻って家事をしています。 旦那さんは片道30分強かけて通勤、休みは基本週末です。 私は仕事が終わって家路の電車の時間が苦痛なだけで、家事については面倒だとか、今やりたくない。といった気持ちはありません。 新婚だからと言って気を張らず、マイペースにこなしているつもりです。 普段から家事を手伝うのが日課だったので、体に染み付いています。 なので、誘われた時に「疲れているからしたくない」と断った事は一度もありません。 夫婦仲は悪くないと思います。 ケンカもしてません。 マンガのように「いってらっしゃいのチュー★」なんて感じではありませんが、空気が悪いわけではありません。 ただ、一緒に住むようになって旦那さんが淡白になった気がします。 セックスだけがコミュニケーションではないので、普段の何気ない会話も自然とできたらいいな、と私は思っているのですが、旦那さんは携帯ゲームをよくやります。 私もゲームはしますが、そこは線引きといいますか、どっぷりやる時と今日は遊ばなくてもいっか。と言う時の切り替えは出来ているつもりです。 ゲームに熱中しすぎなのは以前注意しています。相手も子供じゃないし生き抜きもしたいだろうから一々細かくは言ってません。 が、何となくゲームの合間に私の相手をしているように思えます。 先日、思い切って私から誘ってみようとセクシーな下着をこっそり着てみました。 何気に旦那さんが私の足に触れた時に、「あれ、ジャージの下に何着てるの?」と見てきました。 下着を見た旦那さんは、「あ、セクシーな下着だ」と言い、その晩は何もありませんでした。 結構ショックでした。 軽く感じ取れたのですが、セクシーな下着を見て引いていたような気もします。 付き合っていた時はそんな事一度もなかったのですが…。 (ちなみにこの下着は旦那さんが私に買ってきた物です) 普段の日は仕事があるから疲れているのかな?と思っていたのですが、週末、土日もない時がありました。 少しづつ不安が出てきているのですが、同居して安心してしまったからこのようになったのでしょうか。 今晩にでも話し合いたいですが、仕事の関係で数日間、私は家に戻る事が出来ません。 子供は欲しいという話はした事があります。 でも、そのためにセックスを誘っているのではないのですが勘違いさせているのでしょうか。 先輩方よろしくお願いします。

  • 結婚後のお墓について

    この間、美容院で年上の女性(40代前半・既婚者です)と何気に話していた会話なのですが…。 私が最近結婚したという事もあり、子供や新婚生活について話していたのですが…何となくお墓の話になりました(^^;) その方曰く、「私は別に名前が旦那の方の苗字になる事には全然抵抗なかったけど…自分が死んで旦那側のお墓に入るのだけ嫌なんだよね…。血もつながってないし、違和感があるっていうか。どうせなら自分の親側のお墓に入りたいよ~。というより、海か山にまいて欲しいんだけどなぁ…今だと宇宙っていう手もあるけど、それだとお金結構かかるんだよね!笑」 との事で。 う~ん、なる程と思いました。 例えば私は新婚ですが、今死んだら旦那側のお墓に入るのかな??と思うと、正直嫌です…寂しく思ってしまいました。 実家のお墓に入りたいと思います(^^;) 旦那と2人だけのお墓、ならまだ違和感も感じないのですが…。 「宇宙」っていうのも、「まず無理だろうけど、死ぬ直前でいいから宇宙旅行したい」と思っている私としては素敵に思えてしまいました…(笑) 皆さんはこういう事ってお互い話し合ったりしますか? 何か希望のようなものはありますか? あまり深く考えずとも、気軽にお答え頂ければと思います。

  • 新婚・・結婚前のこと

    私は新婚5ヶ月の子供なし新米主婦です。 客観的に第三者様の意見を聞いてみたくて質問させてもらいました。 旦那と結婚前にお付き合いに至るまでのことなのですが、 私達が急接近し仲良くなった頃、旦那にはまだ付き合って数ヶ月の彼女がいました。 私も彼女がいることを知っていたので、これ以上深い関係にはなってはいけないと思い、旦那から距離を置き徐々に離れました。 彼女も旦那も私も結婚適齢期で、体の関係もあり、彼女の不幸の上に自分の幸せを築くことは、結果的に誰一人幸せにはなれないと思ったのが一番大きく、 そして、付き合ってたった数ヶ月のまだ新鮮な時期に、他の女に気を取られてしまう様な旦那の人間性にも心底惚れることが出来ませんでした。 もちろん、女側の私自身の寂しさからくる弱さや、いい年して軽率だったこと、自分の中に原因を求め、自分自身を見つめ直し苦しみ反省しました。そのことも正直に旦那に話し、それから旦那からのメールや電話も無視していました。 それからしばらくして旦那から、「彼女と別れるからもう一度だけ自分とのことを真剣に考えてくれないか?」と言われ、「彼女と貴方が別れることは今の私には一切関係ないし、私の人生に貴方は必要な人じゃない。」と突き放しました。 それから旦那は本当に彼女と別れ、正式に付き合って欲しいと言われました。 その後、私も改めて真剣に考え、正式に付き合ってみることにしました。 それから様子を見ながら接していく中で、彼女に対する罪悪感や、旦那の人間性、彼女を不幸にしてまで私が幸せになっていいのだろうか?という思い…葛藤や不信感、色んな思いから旦那と何度も正面からぶつかり、友人からの温かい助言や支えもあり、、、 正式に付き合ってから一年後私達は結婚しました。 しかし、私の中でなかなかその件をリセット出来ず、結婚後にも関わらずこうして気にしている自分がいます。 旦那はまた同じことを繰り返すのではないか? 彼女を不幸にした二人がこの先幸せになれるわけがない。 …と思ってしまいます。 また、旦那にどんな誉め言葉を言われても、口が上手いだけだろうとか、持ち上げてどうするつもりなのかとか、心底旦那を信用出来ずにいます。 結婚したのも縁だから、過去よりも縁を信じて、夫婦生活が上手くいく様自分が努力することの方が賢明だと自分に言い聞かせたりもするのですが、なかなか楽観的になれません。 同じ様な経験をされた方、 女性側、男性側、両方の客観的なご意見をお聞きしたいです。 過去は過去、大切なのは今と未来だと頭ではわかっているんですが、なかなか心が追いついていません…。 ちなみに、こんな自分でやはり結婚生活は続けられないと先日旦那に打ち明け、離婚して欲しいと言ったのですが、 旦那は離婚しないの一点張りです。 私がおかしいのでしょうか?

  • 食事中にテレビをつけますか

    つまらない質問ですみません。 タイトルどおりなのですが、夫はテレビをつける派、私はテレビをつけずに会話をしたい派です。テレビをつけていてもそれなりの会話はあるのですが、テレビをつけていないと嫌だというのが理解できないというよりも、テレビを通して会話をするのが何かすごく違和感があるのです。 テレビをつけていないと何も話せないのかと思ってしまいます。そんな小さなことで揉め合いになったこと、ありますか・・・?

  • 右足付け根(股関節)の違和感があります。

    右足付け根(股関節)の違和感があります。 昨日久しぶりにバレーボールをしたのですが、途中から股関節の違和感と腰痛が少しでてきました。 帰宅後も腰痛は続き、朝起きると腰痛は無くなり股関節の違和感がでてきました。 歩くときに特に違和感(痛み)を感じます。 運動による単なる疲労と考えるべきなのか、病院又は整骨院へ行くべきか悩んでいます。