• 締切済み

自分の気持ちが良く解りません。

30代後半の男性です。 約2年半近く想いを寄せている女性がいるのですが、 彼女の反応が鈍く、イマイチ、自分たちの付き合い方が見えなくなってきています。 彼女と知り合ったのは仕事を介してです。 立場的にうと、僕の方が、いわゆるプロデューサー的な立場で、 彼女の方がこちらに従う立場でした。 一つの仕事を共同作業で軌道に乗せ成功を収めた経験があるのですが、 ある意味、喧嘩しながらも一心同体になって仕事を薦められたのは、 彼女が初めてだったので、僕にとっては彼女とのやり取りが居心地がよく、 一つのプロジェクトを終えてからも個人的な付き合いを今まで続けて来ました。 以心伝心という言葉がありますが、相手も僕のことを気にいってくれたらしく、 今現在は、友達以上恋人未満の関係が続いています。 しかし、ここで気になるところがあるのですが、 彼女の心が自分だけに向いていない、と言う所です。 彼女にすれば悪気がないと思うのですが、 やはり、自分たちが携わっている分野の仕事では、かなり才能があると思うので、 自分からアピールしなくては、他から眼をつけられやすい、という立場にあります。 気がつくといつも「こんな人に声を掛けられた」とか、 「仕事のオファーが来た」などと言うことを良く耳にするのですが、 そのたびに、言いようのない腹立たしさが湧いてきて、 いつも、彼女に対して行ってはいけない一言を口走ってしまっている自分がいます。 今年は特にそのような話が多く、 彼女とすれば相談したくて僕に話しているのかもしれませんが、 やはり歯止めが聞かず、気がつくと、彼女のことを泣かせてしまったりしているのです。 半ばこの状況が続けば、彼女が自分の手元から去って行ってしまうことも 予測出来ない訳ではないのですが、どうしても自分の気持ちに正直になれず、 苦しい思いをしています。 今自問自答するならば、僕は彼女を自分のパートナー、 つまり女性として傍に置きたいがために他の人に取られたくないのか? それとも、仕事上、彼女の才能に惚れ込んでいて放したくないのか? また、ある意味、ライバルとして眼をみはるものがあるから、 傍においておきたいのか? と自分でも混乱している状態です。 と言うか、僕は彼女もどう思っているのか知りたいです。 彼女はずっと自分の傍に居てくれるとは言ってくれましたが、 相変わらず、色々な人と交流があるようで、僕の方にあまり注目してくれません。 彼女が好きだけれど、日陰に追いやられてしまう 自分自身のことも情けなく思っています。 勝手な言い分かもしれませんが、僕は彼女を放したくありません。 でも、関係性をクリアにする勇気もありません。 あまりシツコク聞いた末には、「辞めましょう」と言われるのが落ちなので。 どうか、皆さん、ご意見を下さい。 僕は彼女に何を求めているのでしょうか? 彼女を見て思わず頭に浮かぶ言葉は、 可愛すぎて(彼女の存在が)手放したくない、と言う気持ちです。 友達曰く、才能なんかなくても自分につくしてくれる、 従順な女性を選んだほうが、幸せになれるんじゃないの?と言ってくれているのですが…。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• daikonda
回答No.1

答えは出ています。 最初にあげている感情があなたが彼女に対する一番の感情です。

taka-qun
質問者

お礼

ありがとうございます。