• ベストアンサー

これはもしや・・勘かスピか

ある場所(施設)を説明しているとき、 聞いてる側の人が「あぁ、あそこ?」 説明してる人「そこです」 この二人は初対面です。 私「!!?」 なにこの以心伝心感! 「そこです」って何で言い切ったの?と聞いたら 「合ってると感じたから」と言われました。 実際合っていました。 他にも、聞いてる側の人が言葉につまるというか、言葉が出てこない時に 先回りしてフォローというか、言葉につまる部分を答える場面が多々ありました。 まさかスピリチュアル的な何かでしょうか? それとも勘が鋭いというだけでしょうか

noname#218680

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkmn_001
回答No.2

勘とスピリチュアルと繋げて考えても良いかもしれません。  勘:能力を認識していない状況 or とりあえず言ってみた  スピリテュアル:能力を認識して使っている状況 感覚的に「ここだっ!」って何故か強く思えたので、 「そこです」と言い得たのだと思います。 もしくは、情報が繋がったからほぼ確だったのか。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• izumi044
回答No.1

洞察力が鋭いだけではないですか。 ある程度話の流れがわかっていれば、相手が何を言いたいのか察しがつくことはありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました