工場の正社員と非正社員の生産体制について

このQ&Aのポイント
  • ある工場では1名の正社員と1名の非正社員で生産を行っています。正社員が欠勤した場合、非正社員は「大きな問題はありません。」と答えています。
  • 非正社員が欠勤した場合、正社員は「大変や」と答えています。
  • 非正社員が欠勤すると正社員は困ると考えています。また、欠勤すると非正社員が困ると考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どのように思いますか?

ある工場の生産ラインでは1名の正社員と1名の非正社員で生産を行っています。  さて正社員が欠勤しました。そのため他部署の正社員に「1人で大変やな」と聞かれた(言われた)非正社員は「大きな問題はありません。」と答えました。 そこで質問です。 Q1 正社員がいなくても特に問題はないと言う非正社員のことをどう思いますか? Q2 非正社員にいなくても問題はないとされている正社員のことをどう思いますか?  (同じ条件で)非社員が欠勤しました。そのため他部署の人間に「1人で大変やな」と聞かれた(言われた)正社員は「大変や」と答えました。 Q3 非正社員が欠勤されると困るという正社員のことをどう思いますか? Q4 欠勤されると正社員が困るという非正社員のことをどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

A1 どうとも思いません。 A2 どうとも思いません。 A3 どうとも思いません。 A4 どうとも思いません。 今時ベテランのアルバイトだって珍しくないし、アルバイトだろうと正社員だろうと必要だからいるのでしょう。 それを何でもないと思うか大変と思うかはその人次第ですからね。 それよりもこういう質問をすること自体の方がどうかしているかと。

keniti_246
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#193571
noname#193571
回答No.2

A1 どうとも思いません。 A2 どうとも思いません。 A3 どうとも思いません。 A4 どうとも思いません。 この質問の意図が分かりません。 どの点について、聞きたいのですか? 少なくともこの情報だけで、どうこう言う問題ではないと思いますが?

keniti_246
質問者

補足

自分自身もなにも思いません。しかし何も思わないのは「変」なのかなと思い質問してみただけです。 ありがとうございます。