• 締切済み

迷ってます。

派遣社員から正社員で別の会社に転職しようと考えてます。 その求人が出ている会社には先月、辞めた同僚(派遣)が就職した会社でした。 3月末でいったん求人公開はなくなったのですが4月に入り再度募集が入ってました。 企業の条件は私が探していた中でもダントツに良いのですが元同僚が引継ぎを殆どせずに辞め、仕事の殆どが自分に押し付けられた経緯があるのでそんな人間を雇うような企業で面接を受けるべきか迷ってます。 元同僚とは顔も合わせたくないのです。 工場なので部署が違えば問題ないかな?と思っているのですが実際、部署がどうなるのかは行ってみないと分りません。 試験に受かるかも分りませんが、皆さんが私の立場だったらどうしますか?

みんなの回答

• gotchama
回答No.1

>そんな人間を雇うような企業で面接を受けるべきか迷ってます どんな会社だって、そこまで見抜けませんよ。 また、ほかの会社に行けば行ったで、また違うタイプの「嫌な奴」というのは必ずいます。 嫌な奴がいるからやめよう、ではなく、嫌な奴とどう向かい合うか?を考えた方がいいと思います。

3110125
質問者

お礼

どこに行っても「苦手なタイプ」はいるものだと実感しております。 確かにどう向き合うか?を考えた方が良いですね。 思考がネガティブになってました。。。。 回答ありがとうございました。