• 締切済み

キュウイフルーツ

こんばんわ★ 21才の社会人なのですが、遊びに仕事に恋についつい無理をして、 気づいたら肌荒れをしてしまいます・・ ネットでビタミンCと食物繊維が豊富のキュウイが凄くいいとの ことだったんで私も毎日食べようと思っているんですが… どーしても朝に取っておきたいんですが、 忙しい朝にキュウイの皮を剥いて切ったりする余裕を毎朝つくるのわ 恥ずかしながらありません(^_^;) 夜のうちカットして、 用意しておきたいんですが、 皮も剥いてカットした状態で6~7時間 冷蔵庫にラップしておいたら せっかくのビタミンや栄養素も凄くとんでしまってそうで 悩んでいます‥ フルーツの栄養やカットからの栄養素が逃げない保存方法など、 詳しい方がいたら是非是非!! 教えてください!

みんなの回答

• mekuriya
回答No.2

キウイに拘る意味は全く無い。柿はキウイと同等以上のビタミンCを含みますし、皮ごとたべられます。柿でなくても旬の果物、野菜を食べていればビタミンCも食物繊維も十分摂れます。バナナは1年中出回っていますが忙しい朝でもバナナの皮を剥く時間ぐらい有るでしょう。くだらないことに悩む暇があるなら、そういう知識を勉強してください。ネットの戯言情報にいちいち惑わされないでください。肌とは一生の付き合いですし、一度身につけた知識は一生生きます。無意味な風評に踊らされる原始人にならないでください。 ちなみに、肌には亜鉛、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、葉酸、パントテン酸も重要です。 このうちでキウイはビタミンB6、葉酸、パントテン酸が豊富で亜鉛、ビタミンB2、ナイアシンも含みます。だからキウイが肌に良いというのも嘘ではありません。しかし、それはキウイの専売特許ではない。わざわざ忙しい朝でなくても、夜食べれば十分です。 ちなみに柿はビタミンCの他にはビタミンB6、葉酸、パントテン酸が豊富で亜鉛、ビタミンB2、ナイアシンも含みます。つまりキウイと同じパターンなのです。 何に無理をしようと自由ですが、穀類、豆類、魚類、魚介類、肉類、海藻類、木の実類、きのこ類、芋類、野菜類、果物類をバランスよく食べれば、自然と栄養は足ります。 忙しい朝なら、なるべく手間がかからないものを食べればよい。それだけの話です。

noname#143300
noname#143300
回答No.1

キウイの食べ方にはカットする他にも、半分に切ってスプーンですくって食べるのもあります。