• 締切済み

キュウイフルーツ

こんばんわ★ 21才の社会人なのですが、遊びに仕事に恋についつい無理をして、 気づいたら肌荒れをしてしまいます・・ ネットでビタミンCと食物繊維が豊富のキュウイが凄くいいとの ことだったんで私も毎日食べようと思っているんですが… どーしても朝に取っておきたいんですが、 忙しい朝にキュウイの皮を剥いて切ったりする余裕を毎朝つくるのわ 恥ずかしながらありません(^_^;) 夜のうちカットして、 用意しておきたいんですが、 皮も剥いてカットした状態で6~7時間 冷蔵庫にラップしておいたら せっかくのビタミンや栄養素も凄くとんでしまってそうで 悩んでいます‥ フルーツの栄養やカットからの栄養素が逃げない保存方法など、 詳しい方がいたら是非是非!! 教えてください!

みんなの回答

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.2

キウイに拘る意味は全く無い。柿はキウイと同等以上のビタミンCを含みますし、皮ごとたべられます。柿でなくても旬の果物、野菜を食べていればビタミンCも食物繊維も十分摂れます。バナナは1年中出回っていますが忙しい朝でもバナナの皮を剥く時間ぐらい有るでしょう。くだらないことに悩む暇があるなら、そういう知識を勉強してください。ネットの戯言情報にいちいち惑わされないでください。肌とは一生の付き合いですし、一度身につけた知識は一生生きます。無意味な風評に踊らされる原始人にならないでください。 ちなみに、肌には亜鉛、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、葉酸、パントテン酸も重要です。 このうちでキウイはビタミンB6、葉酸、パントテン酸が豊富で亜鉛、ビタミンB2、ナイアシンも含みます。だからキウイが肌に良いというのも嘘ではありません。しかし、それはキウイの専売特許ではない。わざわざ忙しい朝でなくても、夜食べれば十分です。 ちなみに柿はビタミンCの他にはビタミンB6、葉酸、パントテン酸が豊富で亜鉛、ビタミンB2、ナイアシンも含みます。つまりキウイと同じパターンなのです。 何に無理をしようと自由ですが、穀類、豆類、魚類、魚介類、肉類、海藻類、木の実類、きのこ類、芋類、野菜類、果物類をバランスよく食べれば、自然と栄養は足ります。 忙しい朝なら、なるべく手間がかからないものを食べればよい。それだけの話です。

noname#143300
noname#143300
回答No.1

キウイの食べ方にはカットする他にも、半分に切ってスプーンですくって食べるのもあります。

関連するQ&A

  • キウイフルーツは皮ごと食べるのって普通なの?

    キウイフルーツは皮ごと食べるのって普通なの? キウイフルーツを食べる時は、次のようにしています。 方法1 ペティナイフで2つに割ってからスプーンですくって食べる 方法2 リンゴの皮をむくようにしてからカットして食べる 最近、第3の方法があることをテレビで知りました。 よくテレビに登場している果物屋さんの社長に インタビュアーがこう尋ねました。 「キウイフルーツって、どうやって食べるんですか?」 そうしたら、社長曰く、 「あぁ、こんなのこうやって食べるんだよ」 と言ったら、すかさず、 手に取ったキウイフルーツを丸のままかぶりついたのです。 (それを見たら、目が点になりました!) インタビュアーが 「皮のところに毛が付いてますよね?」(大丈夫なのか?) と訊いたら 「そんなの、気にならないんだよ」 と。 (それって「ほんまかいな?」と思いました) よく食べているキウイフルーツは ニュージーランド産のラベルが付いています。 さて、ここで疑問なのですが、 ・本場ニュージーランドに住んでいる人たちは  キウイフルーツをそのまま丸かじりしているのか? ・日本でも、キウイフルーツを皮ごと食べるのは普通なのか? くわしい方の回答をお待ちしております。

  • ドライフルーツ

    先日スーパーでドライフルーツが綺麗にパックされて並んでいました。パインやりんご、パパイヤ キーウィなどなど***果物だからビタミン豊富だしレーズンなどは栄養豊富と聞いたこともあるし…と手に取ったのですが砂糖がフルーツをがっちりコーティングしてるんです。元のところに戻したのですが 生のフルーツ時代にはない栄養等があるんだろうか?だったらお湯に浸けて砂糖抜いてみようかなぁ となんとなく頭のすみっこにあの砂糖がちがちフルーツが存在をアピールしているのです^^;ドライフルーツならではの栄養ってあるのですかね またそのままいただくよりこうしたら?というアイディアありましたらよろしくお願いします クッキーやケーキに混ぜてというのは知ってるのですが当方お菓子作りは不得意科目です^^;道具やキッチンが思いのほか汚れるのですもの 手間かけずOKがベストです~ 

  • 食欲がない場合

    ダイエットでないけど最近ごはんとお味噌汁くらいしか食べられません。 もう何週間にもなります。 ごはんには食物繊維のため麦も混ぜて炊いてるし 何も食べてないわけでないので栄養的には大丈夫ですか? りんごとかのフルーツとか生野菜とか あまり食べたくなくなってしまい ビタミン不足にならないか心配になりました。

  • 果物を手軽に食べたい!レシピや保存方法!

    いつもお世話になっております。 私は果物が好きで毎日食べたい!と思うのですが、皮を剥くのが手間だったり 保存していたら黒くなった等でなかなか上手く食べれません。 そこで、皆さんのお手軽フルーツ摂取法があれば教えてください! できれば、栄養素(酵素も)をしっかり取りたいので加熱抜きでお願いします! 例:リンゴを大量に切って砂糖漬けにする、とりあえず全て皮を剥いて冷蔵庫など (←よいか分かりませんが、毎回きらなくてよいですし、食べやすいです) フルーツは何でもいいです! バナナ、キウイ、リンゴ、梨などなど よろしくお願いします!

  • なぜブロッコリーが最強野菜なんですか?

    栄養面見れば、カロテンとビタミンCと食物繊維が豊富です。 値段も安価。

  • 処方箋の薬のことですが

    食物繊維には、水に溶けるものと、溶けないものがあり・・・ 水に溶けない食物繊維は、糖分、脂肪、ミネラル、ビタミン、あらゆる栄養素を包み込んで 小腸から吸収されずに排出される そこで質問なんですが Q1:水に溶けない食物繊維に吸収された栄養分(糖分、脂肪、ミネラル、ビタミン、あらゆる栄養素)  が大腸に届いたときは栄養分は大腸に吸収されるのですか? Q2:薬が食後に服用の場合、摂取した水に溶けない食物繊維に薬が包み込まれて腸(小腸や大    腸)から吸収されずに排出されることはないのでしょうか。   つまり、薬の効き(効率)が減少することはないですか? Q3:食後の薬を食前にのんでしまっても大丈夫ですか   薬の説明書(製薬会社のもの)には食後しか書いてありませんでしたが、  そうすれば、食物繊維の件(Q2)は解消すると思いますが!

  • 冷凍すると栄養価は落ちますか??

    私は朝にキウイとアロエヨーグルトを食べています。アロエヨーグルトは凍らせて食べています。ふと思ったのですが凍らせると栄養価は落ちますか??又、キウイも凍らせて食べてみたいのですがビタミンなど減ってしまうものなのでしょうか??教えてください!!!!

  • 栄養素単位ではなく、食品単位で考える栄養学

    蛋白、ビタミンcといった栄養素単位ではなく、玄米、キウイフルーツといった食品単位で考える栄養学についてです。 正式な名称はあるんでしょうか? 特定の栄養素が足りていないと分かればいいですけど、医者で検査でもうけなければ明確に分かるものではないですよね。ですから、いろいろな栄養素の含まれる、食品単位で考えたほうが無難と思うんですよね。

  • 機能性成分とは?

    栄養学全くの初心者です。機能性成分の定義を教えていただけませんでしょうか? 3大栄養素、ビタミン、ミネラル、食物繊維はなんとなくわかるのですが、機能性成分(ポリフェノール、オリゴ糖など)が、たとえばビタミンとの違いがはっきりとわかりません。 どちらも3大栄養素の潤滑油に思えるのですが、基本的なことですがよろしくお願い申し上げます。

  • 7番目の7大栄養素とは、、、

    7大栄養素を調べて見ると、 1.糖質 2.たんぱく質 3.脂質 4.ビタミン 5.ミネラル 6.食物繊維 で、7番目が情報源によりいろいろ違うようです。 7番目を教えてください。

専門家に質問してみよう