• ベストアンサー

蜘蛛の赤ちゃん

1ミリ程の蜘蛛の赤ちゃんが5匹。 今朝、玄関脇にいるのを発見しました。 驚いたのが、その中に1匹、真っ赤なのがいたことです! 紅色というか、紅葉色というか、綺麗な赤でした。 私はこんな蜘蛛を初めて見ました。 でも、兄弟達(!?)が茶色なのに1匹だけ赤色だなんて ・・・突然変異? 染色体の異常? 蜘蛛に詳しい方、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6384
noname#6384
回答No.1

参考URLの 3. では? 赤い色のダニです。 体長約1ミリ、コンクリートとか庭とか色んな所にいます。 たまたま混じっていたのでは?いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.city.chiba.jp/hokenjo/kankyou/5p22/5p22d/5p22d001.html#takaradani
fdm03
質問者

お礼

けぇ~~ぇ~ ダニだったんですか!? (--;ショック。。。 縁起物かも!?っと喜んだ私って一体。。。 toyotomo様、教えて頂いた事、心から感謝致します! ありがとうございました。