• ベストアンサー

喧嘩時の妻の行動に関して

妻と喧嘩をし、一通り話をすると、 妻は私に抱き着いて来たり、キスをしたり、 エッチをしたりとなります。 私としては仲直り出来た、歩み寄れたと 安心するのですが、蓋を開けてみると まだ怒ったままの状態である事がしばしば。 彼女に聞いてみると怒りの感情と 身体のふれあいは別との事なのですが この辺りがどうも私にはしっくりきません。 寂しさを埋めたい、と言う訳でもないようです。 特に女性の皆様にお伺いしたいのですが 女性心理的にこの彼女の行動は 理解出来る、納得出来るものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 なかなか理解し難いですね。 私自身は怒りの感情を抱いたまま、身を委ねることはできません。そういう時間を二人で過ごす、イコール仲直り、が普通かな~と思います。 ただ奥様、もしかしてお若い方…?喧嘩をしている位だから当然お互い気が立っているのだろうけど、ちょっと落ち着いてくると、不安になるんじゃないですかね…? 言ったこと、言われたことに不安を覚えて、あなたに確認したくなるんじゃないですか? ねえ、先刻あんなこといっちゃったけど、私の事嫌いじゃない?まだ愛してる…? 貴方が応じてそこに至ると一先ず安心する…でもまだ完全に話の決着はついていなかったので、怒り半分照れ半分で、拗ねて見せているんじゃないでしょうか? でももしそうだとしたら、そういう心の機微をもつお相手、理解するのが大変そうではありますね。 少女のように可愛らしいとも言えますが(笑)。

その他の回答 (3)

• borg121
回答No.3

奥さんは頭では怒っていても、それはそれとして、性欲は性欲で満足したいわけです。  したがって、取り敢えず性欲の充足が一段落すると、sexの悦楽を享受するために一時的に鎮静化していた怒りが再び目を醒ますわけです。  つまり奥さんのsexは、あなたとの精神的なつながりを重視するというよりは、肉欲的な快感を得たいという根源的な欲望の方が遥かに強いのでしょう。

noname#159643
noname#159643
回答No.2

Mなのでしょう! もっと叱ってやって下さい。

• rumi63
回答No.1

私が思うに 奥様ゎ仲直りしようと思い 貴方に近づいて来てるんじゃないんですか? 抱きついたりキスしたりセックスしたりした中で 奥さんが期待していた内容と違っていて仲直りが出来なかったのでゎ? 喧嘩した時ゎいつも以上に愛して欲しい 愛を感じたいって奥様ゎ思われてると… 喧嘩した後ゎ激しく愛してあげて。 満足のいく愛を…。 なかなか奥様からゎ愛してなんて言えませんよ。 貴方がリードしなきゃ。 仲直りの切っ掛けを作った奥様の立場を理解してあげて。