• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おりものが増え、便に白いものが...)

おりものの増加と白い塊について

このQ&Aのポイント
  • 最近、生理が終わってからおりものの量が増え、便に白い塊が混ざっていることに気づきました。
  • 白い膜のようなものも付いており、不安になって調べてみました。
  • 風邪の症状とストレスも関係しているのか気になりますが、詳しい知識がなく両親にも相談できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男なのでおりものは良く判りませんが 問題は白い便です 便の色は胆汁がほとんどですから、 肝機能が落ちている可能性があります 風邪、ストレス、薬の関係で、肝臓が弱った可能氏が有りますので、 内科で相談してみてください、肝臓で無い場合には、ホルモンの関係も有るかもしれません ただストレスで、胆汁の出が悪くなる事はあっても、ホルモンの関係で胆汁が出にくくなる事が有るか医師では有りませんので 何とも言えませんが、私的には、ストレスによる胆汁の出が悪くなったのだと思います 普通白い便と言うのは、胃の検査でバリウムでも飲まなければ、健康な人でしたら出ない物です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたの陰部や膣内部にかゆみが伴う時は、カンジタ膣炎かも・・・・ カンジタ膣炎は、性交渉などが無くても感染と言うか、あなたの免疫力が低下した時に 発症するみたいです。 だからお母さんに相談しても恥ずかし事ではありませんので安心して下さい。 詳しくは、参考までにサイトを添付しますので、アクセスしてみて、近いうちにお母さんと 一緒に病院(婦人科)で診察を受けて下さい。 普通に誰もがかかる婦人病なので、心配する程の事では、ないです。 お母さんに、かゆいんだけど・・・的な感じで、相談してみたらどうかな?

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/301924/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性のおりものについて

    最近生理が5日も早くきて、若干生理の量も大目かな?という感じで、生理不順になり、無色の普通のおりものが、最近増えました。 以前は、生理の出血量が少なくなって、おりものが全くなくなってしまった時期もありました。そのときはストレスだと思っていたんですが、 ストレスで、おりものが増えることってあるんでしょうか? もしそうだとしたら、ホルモンのバランスでおりものが増えるということでしょうか?

  • おりものが多い・・・

     いつも何かっていうとこちらで質問させていただいてます(*^^*)  今回は、妊娠の初期症状なんですけど、いろいろ検索はしてるんですが、わからないので質問です。  よく妊娠してると風邪気味のような症状が出ると聞きました。 私は現に風邪気味ですが、鼻水・のどの痛みもあり、決定的に風邪です。 でも、最近2日間くらいにわたりおりものが異常に大量にでました。 よく生理前は出ますが、あんなに大量に出たのはないので、ちょっと心配&妊娠してたらいいなと、期待もしてしまいます。  「妊娠前におりものの量が多くなった」ということは聞いた事ないので、ただの生理前の症状なのかな!? ちなみにストレスのせいで生理周期は曖昧ですが、おそくても40日前にはきます。 予定は今月10日なんですけど・・・。 ってか、子供ほしいなぁ~

  • おりものがひどいです。

    おりものがひどいです。 こんばんは。 昨日あたりからおりものがひどいです。 色は乳白色で、粘り気がかなり強い気がします。固形に近いかもしれません。 それが数時間に一度どばっと出ます。生理の時のような感覚です。 腰も生理のときみたいな痛みがあります。 昨日といえば風邪をひきはじめたんですが、それと関係あるんでしょうか?今までは風邪をひいてもこのようなおりものはありませんでした。 今までは普通のおりものはあったのですが今回のようなものや量は初めて見たので少し心配です。 慢性的に生理不順なので生理日や排卵日などはわかりません。 おりものは白かったら正常らしいですがこんなのでも正常なんでしょうか。。?

  • おりもの?

    前回も相談させてもらったものです。 今日病院に行き無事に胎のう確認できました。 最近白いヨーグルトっぽいようなおりもの?(汚らしくてすいません) が出てすごく気になるんですけど私はおかしいのでしょうか? 今日はそのヨーグルトみたいなおりものが かたまりになってすごい量が出てきました。 誰かわかる人がいましたら教えてください!!

  • おりものがぬるぬる…

    こんにちは! 高1の女子高生です 最後の生理が終わってから 今の今まで生理が来ていません もう2ヶ月たちます ちなみに性体験は したことがありません それで、さいきん とくにおりものが酷いんです パンツに白くこびりついてたり おしっこして ペーパーでふこうと 立ち上がると、びよーんと 下におりものがのびてるんです 量も多いので なにかの病気じゃないでしょうか? 真剣に悩んでます

  • おりもの…

    茶色のおりものについて 前回の生理が8/28にきました。通常一週間くらいで終わります。 周期はだいたい33日~35日くらいで、基礎体温も二週間ほどとれていません。 9/7に性交しました。 その翌日あたりから、茶色のおりものが出るようになり、4日目です。 おりものシートで大丈夫な量ですが、原因がわかりません。 以前も茶色のおりものが拭いた時にでていたことがあったので、それほど気にしていないのですが… 着床出血にしてははやいですよね? 風邪のような症状(せき鼻水だるさ)もあるのでストレスや疲労ではないかと疑っています。 妊娠の可能性は低いと思いますが、避妊具は付けずに外に出しました。 よろしくお願いします。。

  • 力むとおりものが

    不快な内容になるかもしれません。 私は18歳の高校生です。 生理が終わって一週間ほどですが便を出すときに力むと排卵日に出るようなおりものがでてきます。 いつもよりもおりものも量がおおくなっています。 おりものは白っぽくてクリーム状です。 下腹部も痛いときがありちょっと不安です。 それも左側が痛むことが多いです。 分かる方、回答よろしくお願いします。

  • おりものがかなり多い

    真面目な回答をしてくれる方がいなかったので、再度投稿します。 おとといくらいからおりものの量がかなり増えました。 おりものは普段から多めですが、今回のはいつもよりかなり多いので心配です。 量は生理の1日目くらいです。 ちなみに生理は2ヶ月連続、生理らしい生理は来てなくて、生理予定日辺りに少量の茶色いおりものが二週間くらい続いただけです。 生理の代わりに少量の茶色いおりものが二週間ほど続くのは前からたまにあったのですが、これも少し心配です。 そして、茶色いおりものが終わったかな~と思ったらこのようにおりものがかなり増えました。 おりものには黒い繊維が混じってるので生理のカスみたいなのがまだ残ってるのだと思います。 おりものの色はいつも通りクリーム色のような色、においはいつもより臭いような臭くないような…という感じで、割とサラサラしてます。 夏休み辺りは生理周期が50日くらいでした。 あとおとといは膣の入り口がすごくかゆくなりました。 かゆみは半年くらい前からたまに感じるようになりました。 何かの病気が考えられますか?

  • 茶色いおりもの...

    中1女子です。 最近、茶色いおりものがでます。生理かな?って思ったのですが、2、3日続いています。 生理が終わって1~2週間たっています。まだ生理周期が安定していないので生理かと思ったのですが... これは生理ですか?おりものですか?それとも何かの病気ですか? あと、もうすぐ修学旅行があるのですが、お風呂には入れますか?

  • 卵白のようなおりもの

    投稿すべきカテゴリーがここでいいのかわからないのですが、もしご存知のかたがいらっしゃったらお答えください。 昨日お風呂に入っていたら透明の卵白のようなおりもの(?)が多量にでてきました。とれそうでなかなかとれず、長さにすると10cmくらいはあったと思います。ちょっと恐くて気持ち悪くて不安になったので質問させて頂きます。 というのもここ2ヶ月生理がきておらず、今まで体験したことのないコトが起きたので「まさか・・」という気持ちからです。遠距離中の彼と最後にセックスしたのが2ヶ月前。でもお互い常に避妊には気をつけているし、妊娠検査薬も陰性でした。ここのところ忙しかったためストレスにより生理がおくれているだけだと思っています。 同じような”卵白のかたまり”のようなものを実際に体験されたかたはいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう