おりものがひどいです。風邪の影響でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 昨日あたりから乳白色の粘り気の強いおりものが数時間に一度どばっと出ます。生理のような痛みもあります。風邪の影響でしょうか?
  • 普段とは違う乳白色のおりものが大量にでるようになりました。生理不順なので排卵日はわかりません。風邪をひいたことと関係があるのか気になります。
  • おりものが乳白色で粘り気があり、生理のような痛みも感じます。風邪をひいていることと関係があるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

おりものがひどいです。

おりものがひどいです。 こんばんは。 昨日あたりからおりものがひどいです。 色は乳白色で、粘り気がかなり強い気がします。固形に近いかもしれません。 それが数時間に一度どばっと出ます。生理の時のような感覚です。 腰も生理のときみたいな痛みがあります。 昨日といえば風邪をひきはじめたんですが、それと関係あるんでしょうか?今までは風邪をひいてもこのようなおりものはありませんでした。 今までは普通のおりものはあったのですが今回のようなものや量は初めて見たので少し心配です。 慢性的に生理不順なので生理日や排卵日などはわかりません。 おりものは白かったら正常らしいですがこんなのでも正常なんでしょうか。。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

風邪を引いたってことは免疫も落ちていると思います。 きっと免疫が落ちたせいもあって、膣に常駐しているカンジタ菌が増殖してしまったんだと思います。 婦人科に行って薬を貰いましょう。

transhomme
質問者

お礼

風邪が治ってきて収まってきたので(少なくとも質問文中のようなものは出ない)免疫が落ちてたんですかね。 今回の風邪はすこし酷かったので・・・。 膣カンジタってやつですか? 婦人科は行くのちょっと不安ですね・・・。

その他の回答 (1)

• sinya-h
回答No.1

おりもの、腰の痛みはおそらく排卵によるものだと思います。 風邪とは特に関係はないでしょう。

transhomme
質問者

補足

生理は半年くらい来てないので排卵がきているとは考えにくいですね。。。