• 締切済み

白いドロっとしたおりものについて

白いドロっとしたおりものについて 生理開始から14日たった日に白いドロっとしたおりものが大便後大量に出ました。めちゃくちゃ伸びます。 このおりものは排卵期のおりものなのでしょうか?それとも何か病気なのでしょうか? ちなみにおりものは大便後に大量に出るだけで、普段は少量の糸を引く乳白色のおりものがでてます。 排卵日は生理開始から17日目で安定していたため、不安です。 排卵日が3日もずれることってあるんですか? 質問ばかりですいません

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

排卵日が3日ずれることに関しては、特に異常ではないので落ち着いてください。 伸びるオリモノは、排卵期特有のものですが、今回初めて目にするものでしょうか? 排卵日は周期17日目と把握されていることから、排卵期にいつも目にするものと同じなのですよね? 同じでしたら病的なものではなくて、排卵がずれたということです。 その分、生理予定日もずれます。 大便の時にだけ出るのは、腹圧に押されてオリモノが出てきているからです。 私は分泌量が多いので、排尿の時にもぶら下がって出てきます。 トイレの時に10センチ以上軽く伸びているのを、毎月3日間くらい目にします。

mm0301ss
質問者

補足

回答ありがとうございます! 補足なのですが 10センチ以上伸びるおりものが出続けて今日で5日目です(>_<) 排卵期のおりものはこんなに長く続くのでしょうか? 色は白っぽいものから透明に近い(少し濁ってる)ものに変わりました 匂いはありません

関連するQ&A

  • 卵白のようなおりもの

    よろしくお願いいたします。 よく卵白のようなおりものが出ると排卵期と聞きますが、これは卵白のようなおりものが出た日が排卵。ではないのでしょうか? また、これは排卵があっても出るとき出ない時があるのでしょうか? 出るときと出ない時の差は? 本日朝、卵白のようなおりものが出ました。かなり粘りと伸びがあり、このタイプのおりものが出るのは久しぶりです。 いつもは、生理開始から20日前後で排卵が来るのですが(基礎体温+病院)今は生理開始から16日目です。昨日、体温がガクっと下がりましたが、普段から排卵までに数回下がることがあります。(排卵日よりガクっと低いことも) これは昨日今日に排卵があったと認識してもよろしいのでしょうか?

  • 排卵期のおりものについて

    排卵期のおりものについて 質問させていただきます。 前回の生理が7月14日からで ルナルナの予定では8月3日が排卵日なのですが、今朝ショーツにゼリー状のおりものがついていました。 でも今おりものの状態を確かめてみると、乳白色で粘つきはあるもの の、よく言う排卵期の伸びるおりものとは違うおりものでした。 排卵期にゼリー状や伸びるおりもの以外のおりものがあるということもあるのでしょうか? それともたまたまゼリー状だっただけで排卵期はまだなのでしょうか? ちなみに基礎体温はまだ低温期で 周期は29~35日とバラついています。 ご回答お待ちしています。

  • のびるおりもの?

    私の生理周期は、2月15日~29日周期・3月15日~29日周期となっています。 今日、生理開始日から13日目ですが・・・今朝の体温が36.02℃と 急降下しました。 今周期の低温期の体温は比較的安定していて36.17℃~36.55℃でした。 (36.55℃は、昨日の体温なのですが、深夜2時まで飲酒していた為高過ぎです) 質問のタイトルですが・・・ のびるおりものとは、いつからいつまで出続けるのでしょうか? 今朝の体温が36.02℃と最低体温なので、今なら伸びるおりものが確認できるのかも?と思い、試してみたら乳白色でベトッとした感じで伸ばそうとした瞬間に切れてしまいます。切れたあとも親指と一指し指で尖っている状態です。 これは、もう排卵が終わってしまったと言う事なのでしょうか? まだ、13日目なので(前回は、16日目が低体温でした)今日の体温は間違いでこれから排卵日が来るとした場合、伸びるおりものとは、いつ頃から出始めるのでしょうか? 昨日・一昨日とか調べて見たらわかったのかも知れませんが、伸びるおりものの存在を知らなかったので^^; 詳しい方がいらっしゃれば、生理前のおりもの等も教えて欲しいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 排卵期おりものよくわかりません!必ず出るものでしょうか?

    気になる事を教えて頂いてます。(+_+) 気になる事があります!排卵期に出るおりものですが、トロッとした伸びるモノが良くわからなくて、困ってます。ベタベタしたモノや、乳白色、透明も出ますが触ってみても伸びません。伸びるおりものがなくても妊娠した方いらっしゃいますか?? 因みに今月15日~生理でしたのでそろそろ排卵日近いですが、おりもの少ないです!シートに少し付くか付かないかで、これは大丈夫なんでしょうか? 妊娠希望なので、とても気になります。 宜しくお願いします。

  • おりもの

    普段でもおりものが多い方で、シートを使っています。 しかし、生理直後や排卵期は匂いもきついのです。 量も流れてくるのがわかるほどだったりします。 なんとなく40歳を過ぎてからとても気になりだしたのですが、年齢とか関係あるのでしょうか。 他に症状はないし、病気とは考えにくいのですが、しゃがんだりしても匂うので、まわりの人にもわかってしまうのではないかと不安です。

  • 排卵期のおりものについて

    こんにちわ。 妊娠希望の30歳です。 排卵期のおりものについて教えてください。 生理周期は26~29日です。 生理開始11日目に白っぽいおりものが多めに出て、12日目に水っぽいおりものが出ました。 生理13日目に排卵痛(?)らしき症状があったので仲良ししました。 タイミング的に合ってますか? 12日目に仲良した方が良かったのでしょうか? また、排卵期のおりものですが私のような状態は正常なのでしょうか? よく、伸びるおりものと聞きますが、結構水っぽかったんです。 下着が濡れてしまうくらい。。。 でも痒みや匂いも特にありません。 排卵期のおりものの状態、そして今回のタイミングについて、どうなのか教えてください。

  • おりものが出なくなりました

    こんにちは。不安なので質問させて下さい。 長々とすいません。 最近、おりものがほぼ出なくなりました。 つい最近まで、それなりに出ていて排卵期と思われる時期にはドロッとしたものも出ていたので、次の生理がいつぐらいに来るかなどそれを目安にしていました。 先月、いつも排卵期に出ていたオリモノが出ず、出ないなと思っていたのですが、ほぼ生理予定日に生理が来ました。ただ、全く辛くなく、出血量も2日目でもナプキンを変えなくても大丈夫な程度でした。色々調べて、もしかして無排卵だったのかもと思っています。今月、予定日的にはあと数日で生理予定日ですが、今月もオリモノが出ていません。今月も無排卵なんでしょうか……基礎体温は付けていないので、分からないのですが… 今41歳ですが、37、8歳ぐらいから、若い時にはピッタリ周期的だった生理が不規則になったり、月に2回来てしまったりする事が多くなりました。オリモノも年齢的に出なくなったり無排卵になったりしてくるのでしょうか。いつも排卵期のオリモノを生理の目安にしていたので、次回の生理がよく分からなくなってしまいました。生理前の胸の張りやお腹が痛いような前兆も昔みたいにありません……おりものがなくてもあまり気にしなくていいのでしょうか。

  • 高温期のおりものについて

    高温期のおりものについて はじめまして、妊娠を希望している29歳の主婦です。 高温期のおりものについて気になったので質問させて下さい>< 今期の基礎体温(周期30日) 4/11 生理開始 (無排卵だったのか茶色い出血のみが続く) 4/14 生理終了 (量も少量であっという間に終わりました) … 4/19 35.90 4/20 35.73 4/21 35.77 仲良し 4/22 測り忘れ 排卵検査薬薄い線 4/23 35.74  排卵検査薬薄い線 4/24 35.74  排卵検査薬薄い線 仲良し 4/25 35.51  排卵検査薬薄い線 仲良し 4/26 35.75  排卵検査薬薄い線 下腹部がチクチク痛む 4/27 35.50  排卵検査薬少し濃い線 おりもの多 4/28 35.79  排卵検査薬濃い線 おりもの多 仲良し 4/29 35.60  排卵検査薬濃い線 おりもの多  4/30 35.78  排卵検査薬濃い線 おりもの少 仲良し 5/1  35.90  排卵検査薬薄い線 5/2  36.32 排卵検査薬かなり薄い線 5/3  36.40  白いおりもの 5/4  36.33  お腹が貼る 5/5  36.43 5/6  36.47  白いおりもの 5/3と5/6のおりものなんですが 汚い話ですみませんがトイレで大きい方をした時ティッシュで拭いたら 白いおりものがつきました。 普段生活している時はでないのですが、変な言い方ですが踏ん張ると出るみたいです。 伸びないべたっとしたおりものです。 ネットで調べたら「白いおりものは着床失敗」と書いてあったのですが これはそういう事なのでしょうか? あと高温期は5/2からで良いのでしょうか? 排卵は4/30かなと思ってはいます。 ご回答宜しくお願いします!!  

  • 排卵前のおりもの?

    はじめまして。 妊娠希望の主婦です。 おりものについて教えて下さい。 排卵2、3前になると白っぽい粘土の高いおりものが排卵日まで出ます。 それが日にち的にそろそろ排卵されるはずなのですが普段のような伸びるおりものではなくサラサラしたおりものが出てます。 が、トイレに行った際ショーツに卵白のようにドロンとしていて手で掴むとプラプラ出来るくらいのおりものの塊みたいなものが付いていていまました。 これも排卵前のおりものなのでしょうか? ちなみに普段の生理周期は31日で大体D18で排卵ですが、先週期初めてクロミッド服用し26日周期のD14が排卵日でした。 今週期もクロミッド服用しています。 今月生理開始日が6月11日 20日卵胞チェック15mm 今日D14なのでそろそろ排卵されてもおかしくないかなと思うのですが、基礎体温はまだガクッと下がらず陰部はサラサラしたおりもの。 まだ数日先かと思いきや今朝48時間前に反応する排卵日検査薬で陽性?に近い反応に、昼過ぎにはショーツにドロンとしたおりものの塊…。 排卵前でも陰部はサラサラのおりものというのはあり得るのでしょうか? またドロンとしたおりものの塊は何なのでしょうか? 上手く排卵されないのではないか不安で…。 ご回答宜しくお願い致します。

  • おりものについて。

    こんばんは。 おりものについての質問は調べたのですが、ちょっと気になるので教えて頂ければと思います。 現在妊娠を希望していますが、生理不順のため次回生理予定日や排卵日の予測が出来ません。(40日くらいで来たり、3~4ヶ月来ない事もあります。)子供はおりますので排卵はあると思います。 排卵検査薬はどうも合わないようです。基礎体温は付けていますが事前に排卵の予測はできないので、せめておりものが目安になればと思うのですが、良く言う「透明で伸びるおりもの」が排卵前なのでしょうか?。先ほど乳白色で伸びるおりものが下着に付いていたんですが、透明ではないし、少しべたべたしていました。でも伸びました。膣口は濡れた感じはあまりしません。 人それぞれだとは思いますが、「透明」なのが重要なのか「伸びる」事が大事なのか教えて頂けると助かります。