おりものの量が多い!妊娠の初期症状なのかな?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の初期症状で風邪気味の症状が出ることはよくあることですが、おりものの量が異常に多い場合は生理前の症状の可能性もあります。
  • ストレスによる生理周期の乱れもあるかもしれませんが、おそくても40日前には生理が来ることを考慮して、妊娠の可能性も考えてみることをおすすめします。
  • もし妊娠したいという希望があるのであれば、今月10日までには検査をしてみることを検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

おりものが多い・・・

 いつも何かっていうとこちらで質問させていただいてます(*^^*)  今回は、妊娠の初期症状なんですけど、いろいろ検索はしてるんですが、わからないので質問です。  よく妊娠してると風邪気味のような症状が出ると聞きました。 私は現に風邪気味ですが、鼻水・のどの痛みもあり、決定的に風邪です。 でも、最近2日間くらいにわたりおりものが異常に大量にでました。 よく生理前は出ますが、あんなに大量に出たのはないので、ちょっと心配&妊娠してたらいいなと、期待もしてしまいます。  「妊娠前におりものの量が多くなった」ということは聞いた事ないので、ただの生理前の症状なのかな!? ちなみにストレスのせいで生理周期は曖昧ですが、おそくても40日前にはきます。 予定は今月10日なんですけど・・・。 ってか、子供ほしいなぁ~

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beth3131
  • ベストアンサー率50% (103/202)
回答No.1

私も子供欲しいですっ。 おりものなんですけど、妊娠すると確かにおりものが沢山出ます。でも、一度に沢山出るんじゃなくて、ずっとおりものが絶え間なくチョロチョロ出ているかんじですね。いつも濡れてる感じで気持ち悪いし、雑菌が繁殖しやすくなるので、おりものシートをこまめに変えないと、妊婦はカンジダとかになりやすいです。 妊娠すると膣内の雑菌感染を防ぐためにpHも酸性に変わるし、おりものがたくさん出て雑菌を流すんだそうです。でも、そのおりものがショーツについたままで濡れた状態でいると雑菌が繁殖しちゃうので、こまめに取り替えてねと助産婦さんにも言われます。 妊娠後期になると、なんじゃこりゃっっていうくらい大きな塊でプルンプルンしたおりものが出てきてビックリします(入院していた他の妊婦さんも言っていました)。 最近、性交を持ったとかではないですか?その後2日くらいはおりものが大量に出ますよね。おりものとは違うんですが、精子が頚管粘液中の酵素によって消化されてドロドロになったものなんです。 私も仕事などのストレスで生理周期が乱れてマチマチだし、仕事復帰してから3回流産しているので、いままでとちょっとでも違うなぁと思うと、もしかしてっっと期待しちゃうんですよね。 お互い頑張りましょうね!

mukumiku
質問者

お礼

 回答ありがとうです。    また少し、妊娠への期待が強くなっちゃいました! でもほんと、ちょっとした体の変化や異常を感じちゃうと、「妊娠!?」って結びつけちゃうんですよね(笑) はい!お互い頑張りましょう!  

関連するQ&A

  • ピンクのおりもの、妊娠希望^^

       20代、妊娠希望者です。  さっそく質問なんですが…  生理周期は29日で安定しています。  前回の生理◇1/26~  排卵推定日◇2/8~10  次回生理予定日◇2/24  旦那と仲良くしたのは2/5、2/10、2/12  昨日の2/21時点で生理予定日3日前で  21日の朝トイレに行ってティッシュで拭くと薄いピンク色のおりものがでていました。  ここ何日も、やけにおりものが多いなぁ~と思っていて  毎月生理前にはおりものが目に分かるほど出ることはありませんでした。  21日の夜には拭いてもナプキンにも何もついていなくて  今朝でていた薄いピンク色のおりものがとまりました。  今までピンクのおりものがでることがなかったので  生理前によるものなのでしょうか?  あと足の付け根が軽い筋肉痛のような感じがするんですが  妊娠の兆候でこのような症状は出るんでしょうか?  それと、風邪気味だからなのかわからないんですが  何か口にしていないと気分が悪くなるんです^^;  でも食欲はあるほうなんですが...  もし今日2/22に妊娠検査薬をするとしたら  生理予定日の2日前になるのですが検査薬はまだ反応しませんよね?  質問内容が分かりにくくてすみません^^:  同じような体験をされて後日、妊娠発覚したという方おられますか?  ご解答よろしくお願いします。

  • おりもの…

    茶色のおりものについて 前回の生理が8/28にきました。通常一週間くらいで終わります。 周期はだいたい33日~35日くらいで、基礎体温も二週間ほどとれていません。 9/7に性交しました。 その翌日あたりから、茶色のおりものが出るようになり、4日目です。 おりものシートで大丈夫な量ですが、原因がわかりません。 以前も茶色のおりものが拭いた時にでていたことがあったので、それほど気にしていないのですが… 着床出血にしてははやいですよね? 風邪のような症状(せき鼻水だるさ)もあるのでストレスや疲労ではないかと疑っています。 妊娠の可能性は低いと思いますが、避妊具は付けずに外に出しました。 よろしくお願いします。。

  • 【教えて下さい】強く咳き込むとおりものが出ます・・・

    こんばんわ。妊娠希望の者です。教えて下さい。 5/10(18日目)に産婦人科へ行ったところ「基礎体温から見ると、これから高温期が来るから、また生理始まったらきてね」と言われました。 しかしデジタル式の排卵検査薬はずっと陰性だったので、引き続き行っていたところ陽性が出ました(5/14朝で周期は22日目でした) そこで(15日目・20日目・22日目)に仲良くしました。 ところが24日目ぐらいから風邪を引いてしまい、喉の痛み&咳が出ます。強く咳き込むと、下着に白っぽいおりものが着くのですが、あまり強く咳き込むと受精卵が出てしまうということはあるのでしょうか?

  • 茶色いおりもの

    同じような質問もありましたが、心配になり投稿させていただきました。 分かる方がいましたらアドバイス下さい。 現在妊娠を希望しています。 自己流で基礎体温&排卵日検査薬を使い、かれこれ1年ほどになりますが、いまだ赤ちゃんに会えていません。 今回、昨日より茶色いおりものが下着につき、今朝も多少ついています。 状況としては・・・ (周期はだいたい29~31日周期で5日間くらい生理です) 11/18 36.50生理 11/19 36.50 11/20 36.50 11/21 36.34 11/22 36.55 11/23 36.55 11/24 36.55 11/25 36.41 11/26 36.41 11/27 36.41 11/28 36.58 11/29 36.41 排卵日検査薬 薄く反応 11/30 36.48 仲良し 排卵日検査薬 反応 12/1  36.64 12/2  36.69 12/3  36.73 12/4   忘れ 12/5   忘れ 12/6  36.70  12/7  36.91 12/8  36.80 12/9  36.88 12/10  忘れ 12/11  36.93 茶色いおりもの 12/12  36.83 茶色いおりもの 今朝、早期妊娠検査薬で調べたのですが、反応はありません。 まだ生理予定日まで4.5日、昨日から茶色いおりものが出た事を考えると約一週間前という事になります。 これは妊娠の可能性はあるのでしょうか? 又は検査薬に反応していないのであれば、病気という事も考え婦人科 行った方がいいのでしょうか? 長くなり申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • おりもの

    こんにちは。ぴよひなです。  昨年11月に化学流産をし、今周期は病院で卵胞の成長を超音波で見てもらい、タイミング法を指導してもらいました。  生理周期は30日、前回の生理は1月5日から7日間あり、排卵日は21日ということで20日の夜に夫婦生活をもちました。  まだ、一週間ほどしか経過していませんが、今日からおりものが大量に出るようになりました。  形状は透明で液体。仕事中などにチョロチョロと出ているといった感じです。  普段はあまりおりものの多い方ではないので、ちょっと心配になって・・・。  ちなみに、かゆみなどは一切ありません。  今度は無事妊娠出産したいので、とても心配しています。

  • 茶色いおりものについて

    今日の朝から、茶色いおりものみたぃなものが出ています。 一週間前から生理前の症状があって、基礎体温も高温が14日続いてましたが、今日36,28と低めでした。 周期は29日で、先月は18日に生理がきて、7日間ありました。旦那とは9日目に仲良しして、中だししてます。生理予定日は昨日でした。 ちなみに以前2度の初期流産を経験してます。軽い子宮奇形もあるようで、妊娠は望んでいますが、また流産しそうで怖くなります。 明日まで続いていれば病院に行こうと思っていますが、詳しい方、考えられる病気など教えて頂けませんか? 妊娠してたら高温が続きますよね?何か病気でしょうか? 長くなりすみません。

  • 妊娠希望者です。茶色いおりものについて

    妊娠を希望しているものです。こちらで何度か質問させて頂いているものですが、また気になる事があったので質問させて頂きます。 前回の生理が、8/13から6日間あり、排卵検査薬を使用して陽性が出た8/27と8/29に性交をしました。生理周期は28~30日で、今月の生理予定日は9/10~9/12です。 いつもは高温期が長くても11日位なのですが、今回12日続いていたので一昨日の9/9の朝一の尿で妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 その5時間後に茶色いおりものっぽいものが出てすぐ止まりました。 下記に症状をまとめてみましたので見てください。 9/9 ・基礎体温=高温36.83度(高温期12日目)    ・昼頃茶色いおりものっぽいものが少量出て一度ナプキンを取り換えたら止まった。 9/10 ・基礎体温=高温36.79度(高温期13日目)    ・午前中に同じような茶色っぽいおりものが少量出て、夜は少し赤い血のようなものが混ざっていたが一度ナプキンを取り換えたら止まった。 9/11 ・基礎体温=36.53度いつもの低温期よりは少し高いが高温期よりは低め    ・また今日も午前中に茶色いおりものっぽいものが少量出てまたすぐ止まりました。    ・気になったので生理予定日1週間後から使える(Pチェック・S)妊娠検査薬をしようしたところ、目を凝らして傾けたりしてやっと見えるような、うっす~らとした線が出たような気がします・・・(多分、陰性だと思います) で、今もまだ生理はきていません。いつも生理予定日の数日前から生理痛のようなものがあるのですが、今月も1週間前くらいから生理痛のようなものがあったのですが、だんだん減ってきていたのですが、昨日あたりからたまに生理痛のような痛みがあります。 長くなってしまいましたが、気になっていることは、この3日間茶色いおりものっぽいものが少量出たこと。いつもは、このような症状はないのですが、茶色いおりものっぽいものが出てもすぐ生理になったりしていたので、この3日間続いているので、もしかして妊娠していたらなぁ・・・と、期待しちゃってます。 で、このような症状が続いたことがないのでもしかして妊娠していれば早めに病院に行ったほうがいいのか悩んでいました。 ただ、まだ生理予定日位なので早すぎますよね・・・明日の朝、また体温が高温になったら検査薬をしてみようと思ってます。 このような症状があった方いらっしゃいますか?このような症状で妊娠されていた方いらっしゃいますか?大変、長文ですみませんが、よろしくお願いいたします。    

  • おりものについて

    現在妊娠を希望しているものです。おりものについての質問ですが、排卵前に伸びるようなおりものがでるということですが、私の場合もともとおりもの自体少なく現在排卵日前なのですがおりものもほとんどありません。(下着をよごすほども出ません)これって普通じゃないのでしょうか?!おりものが少ないと妊娠する可能性はすくないのでしょうか。。。ちなみに基礎体温はつけています。前回の生理は9月17日で周期は31~34くらいです。ですので排卵日はそろそろだと思うのですが。アドバイスお願いします。

  • 妊娠??こんな症状があった方。

    妊娠??こんな症状があった方。 最終生理が5月3日からで周期は平均28日 次回生理予定日は5月30日です。 ココ最近、体がだるく、喉も痛く透明な鼻水が出ます。 あと、朝5時に目が覚めるようになりました・・・。(ここ3日くらい) 早く起きる分昼寝を1~3時間するようになりました。 熱は36.6~37.2くらいで、風邪か妊娠か微妙な感じで薬を飲むのに戸惑っています。 おりものも普段は量が多いのに今回は少ないです。 検査薬を使うには早いですし、お金ももったいないので ここで質問させていただきました。 こんな症状で妊娠していた方、していなかった方 参考までに意見ください! お願いします。

  • 妊娠前のおりものについて

    こんにちは 今月にタイミングをみて仲良ししたのですが 排卵日を過ぎても おりものがあります そんなに大量とは言いませんが。。 いつもは排卵日が終わるとおりものも少なくなり 気づかない位なのですが 今回は違うので 気になりました 生理前にはおりものは少なくなるんですよね? 妊娠希望なので妊娠前の症状かな。。と期待しています

専門家に質問してみよう