ゴジラ'84の曲名について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 東宝特撮「ゴジラ」84年公開で使用された曲について、サントラの発売情報や特定のシーンで流れる曲について教えてください。
  • 特にバックで輪転機が動いているシーンや、新宿ゴジラ誘導作戦で移動指揮車のシーン、総理官邸に向かうソ連、米国特使の車走行シーン、海上自衛隊の護衛艦や対潜哨戒機がゴジラ哨戒任務に当たっているシーンなどで流れる曲名を知りたいです。
  • ゴジラ'84の曲について詳しく知りたい方、ご存知の方からのご教示をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴジラ‘84の曲名、ご存知の方いらっしゃいませんか?

東宝特撮「ゴジラ」84年公開で使用された曲(例「スーパーXのテーマ等」)はサントラとして発売されているのでしょうか。及び以下シーンのBGMの曲名どなたかご存知でしょうか。 特に以下のシーンのBGMの曲名が知りたいのです。 バックで輪転機が動いていてゴジラ~という見出しが出るシーン、新宿ゴジラ誘導作戦で移動指揮車のシーンで流れている曲 総理官邸に向かうソ連、米国特使の車走行シーン、到着し特使が降車するシーンに流れる曲 海上自衛隊の護衛艦や対潜哨戒機、対潜ヘリがゴジラ哨戒任務に当たっているシーン、三原山でのゴジラ火口落下計画の陸上自衛隊の土木作業シーンで流れている曲 かなり細かい話なんですが、どなたかご存知の方、お心当たりのある方ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ゴジラ(1984)」 キングレコード - ASIN: B000064L4N 「ゴジラ大全集(16)ゴジラ’84」 ユーメックス - ASIN: B000064V1E は残念ながら共に絶版のようです。amazonに収録されているBGMの各タイトルデータがありますから、そちらを参考にしていただき、在庫の有るお店を探してみるとか。 あと、「ベスト オブ ゴジラ1984~」 ユーメックス - ASIN: B000007QSM に一部84年版のBGMが収録されています。 84年当時のテープを持っていましたが、タイトルが書いてないので、各タイトルまで分からないのです、テープ実家だし。 すみません役に立てなくて… でもゴジラと聞くと黙ってられなくて(謝)。

ik-cjm
質問者

お礼

Nightbreakerさん、 こんなマイクロで訳のわからない質問に答えていただきありがとうございました。 >残念ながら共に絶版のようです やはり、絶版ですか・・・。しかしタイトルという貴重な情報を頂きましたのでCD屋に捜索に行って見ます。 あと、「ベスト オブ ゴジラ1984~」 ユーメックス - ASIN: B000007QSM に一部84年版のBGMが収録されています。 >「ベスト オブ ゴジラ1984~」、録音したテープのみ自分も所有しています。原版は借り物だったらしく存在しない上、曲名が書かれていないとんでもない代物で分からないんです。 でもゴジラと聞くと黙ってられなくて(謝)。 >でもお蔭様で謎が解けるかもしれません。ありがとうございます。