• 締切済み

妊娠前のおりものについて

こんにちは 今月にタイミングをみて仲良ししたのですが 排卵日を過ぎても おりものがあります そんなに大量とは言いませんが。。 いつもは排卵日が終わるとおりものも少なくなり 気づかない位なのですが 今回は違うので 気になりました 生理前にはおりものは少なくなるんですよね? 妊娠希望なので妊娠前の症状かな。。と期待しています

• 妊娠

みんなの回答

• yotchim18
回答No.2

現在8wのマタママです! 妊娠すると驚くほど おりものが増えますよ! お医者から聞いた話ですが妊娠するとおりものが増えるのは当然なのですが バイ菌が入ったり、性病に感染したり、体調が優れない時(体が弱っている時)もおりものが増えるようです。 妊娠の検査も含め おりもの検査に行かれてはいかがでしょうか? 健康な赤ちゃんを産むためにもおりもの検査は必要なので!

回答No.1

私も妊娠希望です^^ おりものは排卵期と生理前に多くなるそうです。妊娠した時もおりものが多くなるそうなので いまの段階ではどちらか区別がつかないかもしれませんね。 妊娠されているといいですね。