生理前のおりものの変化に不安…妊娠している可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 生理前のおりものが通常と異なっていて、妊娠している可能性に不安を感じています。
  • 通常は生理前にドロドロした白濁のおりものが多いですが、今回は全く出ていません。
  • 排卵期に性交渉をしたため、胸の張りや便秘、頻尿といった妊娠の症状も見られるため、妊娠している可能性があるのか心配です。
回答を見る
  • 締切済み

生理前 おりもの

生理前のおりものが普段と違くて妊娠なのでは、、と不安です。 普段は生理前ドロドロした白濁ののびるおりものが多いのですが、今生理予定日1週間前でおりものが全く出てません。 今月排卵期に仲良しをしてしまったので、もしかして…と。。生理前の体温も高いし胸の張り 便秘、頻尿などもあるので妊娠してる可能性はありますか?生理前なので何とも言えませんが…不安です。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2016/4790)
回答No.3

心配でしょうけど 今は妊娠していません。 なので今は心配しなくていいです。 どうしてそう言えるのか?というのは 妊娠は生理の2週間前に排卵があって、10日くらいかかって妊娠を完了させます。 つまり、生理日1週間前はまだ受精卵の着床が完了していません。 生理から排卵までは人それぞれ違いますが 排卵から次の生理までは14日と共通だそうです。 つまり、今はたとえ受精してても妊娠ではありません。 ただこれから妊娠に進む可能性は十分にあります。 いつもあったおりものがないは可能性高いと思います。 私も妊娠した時はいつも以上にな~んにも無くて あまりに変化が無さすぎのままだったので調べたら妊娠でした。 不安ならあと1週間したら早期検査薬で調べてみると良いですよ。 生理予定日から使ってもそこそこ反応が出ると思います。 陰性でも納得するのはまだ早いですよ。もう1週間待ってから改めて調べてみてね。 妊娠を望んでいるのかはわかりませんが妊娠期間は結構長いです。 時間をかけて産む環境を整えても間に合いますから焦らなくても大丈夫ですよ。 今回のことは詳細に書き残して置き、次回同じ思いをしたくないならしっかり妊娠について調べておいてね。

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.2

生理前におりものが全く出なかったり、排卵期からおりものが少なかったりする場合は、おりものの分泌を促すエストロゲンが正常に分泌されていない可能性があります。 ホルモンバランスは、ストレスや栄養バランスの偏り、睡眠不足など生活習慣の乱れによって崩れやすいもの。生理前におりものが全く出ない人は、まず日々の生活習慣を見直してみましょう。 質問者さんの年齢は存じませんがエストロゲンの分泌量は加齢とともに減少していきます。閉経が近い女性はエストロゲンの分泌量が少ないため、おりものの量も少なくなると考えられます。 もちろん一度確認してみることが重要ですが、現段階では生活習慣の乱れではないかと。

回答No.1

不安ですと言われても、貴女自身が不安になる行為を受け入れてしまったんだから自業自得としか言えないよね。 このサイトに貴女のように自分の身体のことよりも彼氏の要求を優先する女性が沢山居て、その度に妊娠しているかどうか不安ですと質問されます。 でも、貴女の身体の事は貴女にしか分からないよね。 私が危惧するのは、今回も普通に生理が来たらまた同じことを受け入れるんじゃないのかな? そしたらまた来月もこのサイトに同じ質問するのかな? 貴女の体は貴女が守らなければ誰も守ってはくれないよ。 私は結婚してからでないとセックスはしない約束で付き合ったから貴女とは真逆で何の心配もなく結婚まで辿り着いたよ。 男って貴女がこんなに悩んでいても全く知らないでしょう。自分が彼女とセックスして中出しをしたとしても妊娠なんか考えないもんね。 何回も言うけど、セックスすることで不安には毎回なるよ。それで良いのかを真剣に考えてね。

関連するQ&A

  • 生理が終わって2日目にまた胸が張り始めたんですが...排卵?

    皆さん、お願いします。 二人目希望者です★ 以前、質問させていただいて妊娠してるかなと思ってたんですが生理が来ました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3843834.html その後、生理が終わって2日経ってまた胸が張り始めました。 あれって思ったんですが、それから今までずっと張ってて下腹部痛があったりして...また排卵が起こったのでしょうか? 今までこんな時期に胸が張ったことは無いんですが、ここの所生理周期が不規則でサッパリ分からないんです。 どうにか基礎体温と唾液で調べる妊娠検査機で把握しようとしています。 アドバイス、このことから分かることなどを何でもいいので教えてください。 お願いします。 前回の基礎体温から書いておきます★ 2/23   36.21 伸びるおりもの 仲良し 2/24   36.23         仲良し 2/25   36.11 2/26   36.15         仲良し 2/27   36.39           2/28   36.30         仲良し 2/29   36.15         仲良し  3/1    36.24 3/2    36.20         仲良し 下腹のチクチク 3/3    36.16         仲良し 3/4    36.52           3/5    36.63 真っ白なおりもの(卵の白身の半熟の様) 3/6    36.89             胸の張り始まる 3/7    36.82 3/8    36.45  3/9    36.55 3/10   36.65 3/11   36.65 3/12   36.70 3/13   36.52 3/14   36.45 生理始まる 3/15   36.50 3/16   36.40 3/17   36.30 3/18   36.35 3/19   36.30 3/20   36.30 生理終わる 3/21   36.25 伸びるおりもの 3/22   36.17   ”    胸の張り 排卵検査機反応 3/23   36.23   ”     ”   下腹部痛 3/24   36.36   ”     ”   下腹部痛 3/25   36.56   ”     ” 3/26   36.23         ”  性交は3月22、23、25日    

  • 初期症状??それとも生理前の症状?

    妊娠を希望している26歳の主婦です。 前回の生理は4月15日でした。私の生理周期は35~38日くらいで、最近基礎体温をつけ始めました。 排卵日と思われる5月4、6日に主人と仲良ししました。12日から胸の張りの痛みがあるのですが、 生理前にも同じような痛みがあります。 妊娠初期症状としては早すぎると思うのですが 着床できてなかったのでしょうか?だから生理前のような胸の張りの痛みがあるのかなと思ってしまいます。 こんなに早く初期症状なんてでるわけがないと思い込んでいるせいか不安でしかたありません。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 白いミルクのような、おりものとは?

    先日質問させて頂きましたが、無知な為また質問させて頂きます。 生理周期25日で今日が生理予定日なのですが、生理は来ませんでした。前回の質問で、排卵が今回は遅れている為生理も遅れるだろうとのご指摘も頂いたので、それほど気にはしていないのですが。。 先ほど、白いミルクのような、おりものがボタッと出ているのを確認しました。これは単なるおりものでしょうか?普段は生理前は、黄色っぽいおりものなのですが。 便秘も3日ほど続き、下剤を服用したのですが効果ありません。食欲も旺盛になってきました。体重も2キロ増えてしまいました。頭痛と37度を超える微熱が日常続いており苦しいです。 参考に基礎体温の経過を書かせて頂きます。 9/10 36.47  生理 9/11 未計測  生理 9/12 未計測  生理 9/13 未計測  生理 9/14 36.27  生理 9/15 36.50  生理 9/16 36.43  生理 9/17 36.43   9/18 36.55 9/19 36.70 9/20 36.25  仲良し 9/21 36.39 9/22 36.09 9/23 35.86  (排卵日ではないようです。以前の質問から) 9/24 36.26 9/25 未計測 9/26 36.35 9/27 36.84  高温期突入 9/28 36.81 9/29 未計測 9/30 36.90 10/1 36.92 10/2 36.86 10/3 37.09  お腹の張り、便秘 10/4 37.00  胸の張り、足の付け根が痛い、便秘 10/5 36.81  (生理予定日)膣部の違和感、便秘 ストレスのせいのような気がしますが、何か感じたことがあれば、ご回答ください。 よろしくお願いいたします。

  • 生理前の症状はあるのに生理がこない

    生理は割と正確なほうです 2週間ほど前に排卵前に出る透明なよく伸びる鼻水のようなおりものの塊が数回出たので、排卵したんだと思っていたのですが、一向に生理が来ません… ちなみにおりものは最大7cmくらい伸びました 生理前に見られる症状はしっかりあります 白濁した少し臭うネチョネチョしたおりものが少しと、睡眠の質の低下(寝つきが悪い、眠りが浅い)と軽い下腹部の鈍痛や食べ過ぎてないのに体重が1kg増えたままのと、5日ほど便秘をしています 身体もなんだかダルいし動き難いです 顔と手足(特に足)も凄く浮腫んでいます あといつもよりイライラしたり心配になったり… 基礎体温を測っていないので、あれですが… 透明な伸びるおりものの塊が出たならその前後で排卵していますか? この不調が生理前じゃなく何かの病気だったらと不安です… 回答よろしくお願いします

  • 生理予定日前の茶色いおりものについて

    午後、トイレをしてティッシュで拭いたら茶色い色が付きました。 なんだろうと思いながら気にせずいたのですが、今トイレに行くと 今度は極々少量(量とは言えないほど)の茶色いおりものがティッシュに付きました。 (パンティライナーにもわずかに色が付いていました) 前回の生理は5/1~5/6、生理周期は約28日、次回生理予定日は5/29。 基礎体温から・・・ 5/13にガクッと体温が下がり、5/15にはグンと体温が上昇しています。 夫婦生活は5/10、12、14、17です。 現在婦人科に通院しており、今週末に排卵したか内診してみようねと言われています。 (不妊症とか何か病気の治療をしている訳ではありません) 便秘とは無縁だったのですが、ここ2~3日ヨーグルトやヤクルトを飲んでも便秘気味です。 (下っ腹がパンパンで会社の制服がきついです) だるさや胸の張り、腰痛などは特になく、最近はPMSもありません。 今まで生理前に茶色いおりものが出たことがないので、なんだろうと不思議です。 着床出血なのかな~と思いつつ、もしかしたらよくあることなのかな・・とも思っています。 腹痛やおりものが増えないようなら、週末の病院まで様子を見ていても大丈夫でしょうか・・・? 同じような経験をされたかたがいらっしゃったら、回答お願いします。

  • 白いおりものは生理前?

    妊娠希望で排卵だろうときに何日かセックスをしました。 そしてここ数日ほど白いクリーム状のおりものが出ます。 これは生理前ですか?前にも何回か生理前(排卵後)にこんなおりものが出たことがあって生理が来ました。 白いおりものが出始めたので、もう妊娠の可能性はないですか?

  • まだ妊娠の可能性あり?生理前?のおりもの 

    頻繁にお世話になってます。(長文ですが、すいません) 現在“高温期13日目”(6/10)、フライングして 妊娠検査薬を使ったところ「陰性」でした。(悲) 使った検査薬は、生理予定日から1週間後の物ですが、高温期の日数を数え間違えているか、まだ早かったのでしょうか? 排卵日や着床日がずれていると、日数も読み間違えますよね? (排卵日は病院で診てもらったのですが“多分、5/28ぐらい”ではないかと・・・。) 先月の“高温期”は13日あり、翌日に体温が37.8度から37度に下がってしまい、翌日にはリセットしてしまいました。 今周期は、わりと安定した(私が勝手に思ってるだけですが) “高温期”ですが、(36.7度~37度の幅です) 明日、体温が下がってしまったら、先月と同じでリセットしそうです。が、今回は“胸のむかつきと、胸があたると痛い、軽い吐き気” の症状があります。想像妊娠かもしれませんけど(;;) 先月の生理は5/14にあったので、あともう少し体温上昇が続いてくれればいいんですが・・・ そこで、ちょっと変なのですが、今日は少しオリモノが多めなので、 なんとなく調べたんです。 すると、透明と白っぽい色が混ざった“若干のびるオリモノ”がありました。 排卵時期以外にも、伸びるオリモノってあるんでしょうか? 話題が飛ぶ、読みにくい文章で申し訳ありません。 質問をまとめると (1)高温期13日での妊娠検査で陰性、まだ妊娠の可能性はありますか? (2)(妊娠してない場合)もうすぐ生理予定日ですが、少し伸びるオリモノはでますか? (3)生理前に“伸びるオリモノ”が出るのなら、今回の妊娠も可能性が低いでしょうか? お詳しい方、またはご経験者の方、またはアドバイスなど頂けませんでしょうか?ヨロシクお願い致します!

  • のびるおりものは排卵前?後?

    はじめまして。妊娠希望の者です。 前回の生理が8/17、生理周期は35日位なので、9/7辺りの排卵を予想していました。9/5の昼にどろんとした透明ののびるおりものが出て、9/5~6は出張にでていたので9/7の朝に仲良ししました。ドロッとしたおりものは排卵期のものの様ですが、排卵はそれが出た後でしょうか、前でしょうか。 おりものが排卵前のものなら、7日の仲良しでの妊娠の可能性はあると思うし、排卵後のものなら、8/31の夜に仲良ししたときの精子が生きていてくれたら、もしや?とつい期待してしまいます。 ちなみに9/5~7は体温は測れず、9/8には36.7度の高温期になっていて、高温期5か7日目(いつ高温になったかわからないので)の昨日あたりから足のつけねのリンパが張った感じがします。着床のサインってことはありますか? あと、仲良しの後で白いかすのようなものが出ました。排卵と関係ありますか?痒みはありません。ご意見いただけたら幸いです。

  • 茶色いオリモノ

    妊娠は希望していません。 生理予定日ですが、茶色いオリモノがでています。 不安になって調べたところ、着床出血の可能性もあるとのことで、とても焦っています。。。 でも、いつも生理前にはよく茶色いオリモノはあります。 そして今回、性交時にゴムのきれもあり、ゴム着用なし外だしでしてしまいました。 妊娠は望んでいないのでもうゴムなしの性交はしないと固く誓いました。 6月28日から生理が始まって、三日ほど続きました。 仲良くした日は7月4日で排卵予定日は7月10日で約一週間前でした。 そしてその後排卵したと思われる日から胸の張りなどがではじめ、 ここ最近生理近くなると頭痛や眠気にもありました。 そして7月23日が生理予定日なのですが、 昨日茶色いオリモノがでていて、 いつもなら茶色いオリモノがくると次の日には大体生理の出血がおこります。 しかし今回はまだ生理が来ません。 他の症状として胸の張りなどはここにきてすっかり無くなりました。 基礎体温は計っていませんが今日の朝は36度でした。 あとここのところ、朝の5時代に寝る生活をよく送っていました。 変動期間は大体前後で5日くらいです。 この状況ですと妊娠した確率はありますか? 同じような経験をされた方などどなたでもご解答よろしくお願いしますm(__)m 中傷や批判、ふざけた解答はやめてください。

  • 生理前?妊娠?

    こんにちわ。 生理前か妊娠の兆候か分からない状態で不安なので質問してみました。 症状は…胸と下腹部が張っている、イライラしている、おりものが多い、胸やけがする、食欲旺盛である…こんな感じです。 胸と下腹部の張りは1週間半前ぐらいから、おりもの・胸やけは3日前ぐらいから気になっています。 生理予定日(周期から計算)は先月25日でした。 性行為は避妊して行いました。 排卵日と思われる時期に風邪で高熱を出し、基礎体温が分からない状態です。 またその時に風邪薬(抗生物質を含む)を服用しました。 そのことで排卵日が前後するのかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう