• 締切済み
  • 暇なときにでも

生理前?妊娠?

こんにちわ。 生理前か妊娠の兆候か分からない状態で不安なので質問してみました。 症状は…胸と下腹部が張っている、イライラしている、おりものが多い、胸やけがする、食欲旺盛である…こんな感じです。 胸と下腹部の張りは1週間半前ぐらいから、おりもの・胸やけは3日前ぐらいから気になっています。 生理予定日(周期から計算)は先月25日でした。 性行為は避妊して行いました。 排卵日と思われる時期に風邪で高熱を出し、基礎体温が分からない状態です。 またその時に風邪薬(抗生物質を含む)を服用しました。 そのことで排卵日が前後するのかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

kitchen-fighterさんの症状は、妊娠初期症状ととても似ている気がしますね。 初期症状は人それぞれなので、絶対とは言い切れませんが kitchen-fighterさんが「いつもと違う」と思われるのであれば 妊娠の可能性はあると思います。 私も妊娠初期も初期、3~4週目の段階で風邪をひき 抗生剤など処方され飲んでいました。 産婦人科で聞いてみたところ、4週目前後にたった2~3日飲んだ程度では まず高い確率で子供に影響することはありえないといわれました。 重大な理由で長期的に飲み続けるのでなければ 大抵の場合は問題ないそうです。 性交より3週間経過していれば、市販の妊娠検査薬も きちんと反応しますし、精度も高いですので 一度検査してみるとよいと思います。 ちなみに、3週間経過していなくても反応が出ることはあります。 排卵日や生理予定日については ストレスや体のトラブルで狂うことはありますよ。