• 締切済み

生理前ののびるおりものについて

先日、のびるおりものが出現しました。 体温が下がり目だったので、生理がくるだろうと思っていたら 予想通り、そののびるおりものの次の日には生理がきました。 (ちょっと、がっかりしました。) 実は、排卵前後に、のびるおりものがないので、 何か問題でもあるのかなと心配していたところです。 生理前にのびるおりものがでることってあるのでしょうか。 経験のある方、ご存知の方がいらっしゃれば アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

もと産婦人科の看護師で、3人の子供を出産しました。 妊娠を希望されてるんですね。 のびるおりものは、普通は排卵前後なのですが・・・ でも女性の体はデリケートなので、マニュアルどうりには、いかないのでは? 私も早くから妊娠したくて、排卵をチェックするスティックで排卵を調べたことがあります。(知っていますか?外見は妊娠検査用のスティックにそっくりです)それで陽性であれば、性交してみてもいいかも。 じっさいそれで、妊娠しましたから。 比較的、気持ちがゆったりしていると妊娠しやすいように思います。 あまり、おりものの量だけにこだわらなくてもいいかもしれませんよ。

plovek
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 排卵チェッカーなども活用しています。 一応+の反応が出た日にチャレンジしているのですが・・ なかなかうまくいかないものですね。 気長に楽しみに待ってみようと思います。 私も3人子どもが欲しいので、とっても羨ましいです!!

関連するQ&A

  • 生理前でも伸びるおりものは出ますか?排卵痛を教えてください

    2人目不妊で、今週期からオリモノチェックしています。 今、周期的にはそろそろ生理なのですが、昔から周期が安定していないので正確ではありません。 今日のお昼くらいから下っ腹が痛かったので「生理かな?」と思ったのですがまだ来ていません。 さっき、オリモノチェックをしてみたら10センチ以上の伸びるオリモノでした。 体温的にも今の時期に排卵というのは確率が少ないんですが、生理前でも伸びるオリモノになる事があるのでしょうか? また、排卵痛が1人目を出産以降わかるようになったのですがイマイチ体温と一致しません。 私の排卵痛は生理前のような感じで下っ腹がシクシク痛い感じで、気持ち悪くなりコーヒーが飲めなくなり、その周辺にセックスすると次の日に子宮が痛いです。 これは排卵痛なんでしょうか? 皆さんの排卵痛はいつの時期にどのような感じで来ますか?

  • 生理前のおりものは絶対ある?

    生理の前って必ずおりものが増えるんでしょうか? 基礎体温からみれば今日辺りが生理予定日なんですが、いつもなら2,3日前にはおりものが出るようになるのにほとんどありません。でも、お腹のうずうずした感じは今にも生理が来そうです。ここ3日ほど37度だいの体温が続き、期待をしていたのですが今朝は36.83度と少し低め。このまま下がって明日にでも生理が来てしまうのでしょうか?4/8に36.26度で4/10には36.71度と私の中では高温期の範囲なので排卵時期だとみていますが、実は4/11に36.55度といったん高温期、低温期どちらとも言い難い微妙な体温になり、その後はずっと高温期です。36.55度の4/11が排卵日だったとしたら生理予定日は25日になります。周期的には28日から31日なのでありえる話です。もし妊娠していてもおりものは増えるんですよね?今の時点でほとんどおりものが増えていないと言うことはやはり4/11が排卵日だったと考え2,3日後に生理がくると考えるのは無難でしょうか?

  • 生理10日前頃のおりもの

    タイトル通りなのですが、生理予定日10日前ぐらいで「おりもの」は増えるものなのでしょうか? (今は生理8日前です) いつもは排卵時期と生理前日に増えるのですが・・・。 臭いも痒みもありません。 乳白色のおりものが出ます。(生々しくてすみません) 自分にとってはまさに生理前のおりものの感じがしています。 排卵日検査薬や基礎体温から、今は排卵後7、8日辺りです。 体験談など何でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 生理前 おりもの

    生理前のおりものが普段と違くて妊娠なのでは、、と不安です。 普段は生理前ドロドロした白濁ののびるおりものが多いのですが、今生理予定日1週間前でおりものが全く出てません。 今月排卵期に仲良しをしてしまったので、もしかして…と。。生理前の体温も高いし胸の張り 便秘、頻尿などもあるので妊娠してる可能性はありますか?生理前なので何とも言えませんが…不安です。

  • 生理が終わってすぐにおりもの

    妻の下着に白いシミが結構不着してました。おりものは生理前の排卵日前後に出てくると理解してますが、生理後すぐに2日〜3日でも出てくるものなのでしょうか。妻が浮気してないか心配です。

  • おりものと生理再開について

    おりものと生理再開について 産後1年が経ちますが、まだ生理再開していません。 完母だったのですが、1歳半月で卒乳しました。(現在は卒乳後1カ月ほどです) 卒乳したあたりから、急におりものの量が増え、いまはシートをあてていないと心配なくらいです。 もう一人子供が欲しいのですが、もともと回数が少ない上、再開しないと排卵前後も分からないので、いまはお手上げ状態です。 3日前からようやく基礎体温もつけだしました。 ねばねばしたおりものなのですが、生理の始まる兆候だったりするのでしょうか? あまりに多いので婦人科に行った方が良いのか、でも行きづらい・・、というのが本音です どなたか分かる方、教えてもらえますか? あと、生理再開前でも妊娠しやすい日ってわかるものなのでしょうか?

  • 排卵とおりもの

    詳しい方がいたらお教えください。 基礎体温をつけるのが確実なのでしょうが、今はそこまでできません。 おりものの状態で排卵日を予想することはできますか? 生理周期は28、29日とほぼきっちり定期的に来ます。前の生理は12/6にきました。 生理から10日前後くらいに濃いおりものがあって、その後少なくなります。19日におりものに薄く血が混じり、その後はものすごく長く伸びるようなジェル状のおりものになりました。 排卵出血は排卵の前なのか後なのか、排卵日なのかもわかりません。 妊娠を希望しているのですが、主人が忙しくなかなか平日に何度も仲良くすることができないので、なるべくタイミングの良い時期の目安がわかれば、と思っています。 生理やおりものの状態の変化はいつも規則的なので、おりものの状態からわかれば、とてもわかりやすいのですが。。。 判断できるものでしょうか?

  • 生理後のおりものについて

    こんにちは。妊娠を希望している者です。 基礎体温を半年ほどつけていて、だいたいの体温の変化は分かってきました。 排卵検査薬では反応が出なく、もうすこし排卵時期を絞りたくて試行錯誤しています。。。 生理後のおりものについて質問です。 ほぼ毎月、生理が終了し(出血が全く無くなった状態になり)、その後2~4日後に茶色いおりものが1日出ます。 これは生理の残りでしょうか?それとも排卵出血?それとも他の出血でしょうか? ほぼ毎月の状態は ・生理周期は30~32日です。 ・生理は平均7日位です。 ・その出血は生理開始日から10~12日目に起こります。 ・次月の生理予定日から計算した排卵時期は16~20日目と思われます。体温も18日目位から高温層に入ります。 ・その出血の2~5日後に卵白のようなおりものが出ます。(生理開始日から15~18日目) 分かりにくい質問ですみませんが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 流産後の生理とおりもの

    7月に6週で流産してしまいました。。。 生理という形での流産で、その後、38日後に一回目の生理、二回目の生理が30日後に来たので、周期は戻ってきました。 基礎体温も、二層になっているので、排卵はしているかと思います。 ただ、流産前よりも、排卵と思われる時期のおりものが減っているのと、生理の量が減っている様な気がするのです。 流産直後には、産婦人科の先生には、生理が一度来たら次の妊娠を考えても大丈夫とは言われたのですが、以前と比べおりものが少なかったり、生理の量が少ないということで、妊娠しにくくなるということはあるのでしょうか? 流産後すぐに、主人の転勤で海外に来ていて、まだどこにも相談出来ないので、この様な経験をされた方、教えてください!

  • まだ妊娠の可能性あり?生理前?のおりもの 

    頻繁にお世話になってます。(長文ですが、すいません) 現在“高温期13日目”(6/10)、フライングして 妊娠検査薬を使ったところ「陰性」でした。(悲) 使った検査薬は、生理予定日から1週間後の物ですが、高温期の日数を数え間違えているか、まだ早かったのでしょうか? 排卵日や着床日がずれていると、日数も読み間違えますよね? (排卵日は病院で診てもらったのですが“多分、5/28ぐらい”ではないかと・・・。) 先月の“高温期”は13日あり、翌日に体温が37.8度から37度に下がってしまい、翌日にはリセットしてしまいました。 今周期は、わりと安定した(私が勝手に思ってるだけですが) “高温期”ですが、(36.7度~37度の幅です) 明日、体温が下がってしまったら、先月と同じでリセットしそうです。が、今回は“胸のむかつきと、胸があたると痛い、軽い吐き気” の症状があります。想像妊娠かもしれませんけど(;;) 先月の生理は5/14にあったので、あともう少し体温上昇が続いてくれればいいんですが・・・ そこで、ちょっと変なのですが、今日は少しオリモノが多めなので、 なんとなく調べたんです。 すると、透明と白っぽい色が混ざった“若干のびるオリモノ”がありました。 排卵時期以外にも、伸びるオリモノってあるんでしょうか? 話題が飛ぶ、読みにくい文章で申し訳ありません。 質問をまとめると (1)高温期13日での妊娠検査で陰性、まだ妊娠の可能性はありますか? (2)(妊娠してない場合)もうすぐ生理予定日ですが、少し伸びるオリモノはでますか? (3)生理前に“伸びるオリモノ”が出るのなら、今回の妊娠も可能性が低いでしょうか? お詳しい方、またはご経験者の方、またはアドバイスなど頂けませんでしょうか?ヨロシクお願い致します!

専門家に質問してみよう