• ベストアンサー

生理が終わってすぐにおりもの

妻の下着に白いシミが結構不着してました。おりものは生理前の排卵日前後に出てくると理解してますが、生理後すぐに2日〜3日でも出てくるものなのでしょうか。妻が浮気してないか心配です。

• sh2k
  • お礼率36% (7/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 生理前というより生理後ですね。 ただ雑菌が繁殖したりすれば、おりものが付いたりします。 冬は厚着をして蒸れやすいのでそういうこともあったりします。 後は、体調が悪かったり、生理が排出されていなければ それが少し経って出てくることも。 https://fdoc.jp/byouki-scope/features/discharge-meld-blood/#:~:text=%E7%94%9F%E7%90%86%E5%BE%8C%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%80%81%E6%AF%94%E8%BC%83%E7%9A%84%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%81%A3,%E7%A7%91%E3%82%92%E5%8F%97%E8%A8%BA%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%80%82

sh2k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。冬は蒸れやすいのですね。また、妻も40代半ばになり体調がすぐれないと話てました。女性の体調と生理について理解が深まりました。出来るだけフォローしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ナプキンかぶれかもしれませんね。 あと間違ったケア方法(洗いすぎやボディソープなどが合わない)でオリモノが酷くなることも。 でもオリモノなんて人それぞれだし、排卵日前後だけではなく、いつも出る人もいます。 ストレスや疲れ、体調を崩した時も白いオリモノは出ますよ。 奥様には栄養バランスがあるちゃんとした食事をさせてゆっくり休まてあげて、痒みがある、黄色や黄緑、茶色、ニオイがあるのならば、病院へ連れて行ってあげてください。

sh2k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。共働きで、育児と仕事を抱えているので、ストレスがかかっているかもしれないですね。考え過ぎかと思いますので、労わるようにします。