• ベストアンサー

白いミルクのような、おりものとは?

先日質問させて頂きましたが、無知な為また質問させて頂きます。 生理周期25日で今日が生理予定日なのですが、生理は来ませんでした。前回の質問で、排卵が今回は遅れている為生理も遅れるだろうとのご指摘も頂いたので、それほど気にはしていないのですが。。 先ほど、白いミルクのような、おりものがボタッと出ているのを確認しました。これは単なるおりものでしょうか?普段は生理前は、黄色っぽいおりものなのですが。 便秘も3日ほど続き、下剤を服用したのですが効果ありません。食欲も旺盛になってきました。体重も2キロ増えてしまいました。頭痛と37度を超える微熱が日常続いており苦しいです。 参考に基礎体温の経過を書かせて頂きます。 9/10 36.47  生理 9/11 未計測  生理 9/12 未計測  生理 9/13 未計測  生理 9/14 36.27  生理 9/15 36.50  生理 9/16 36.43  生理 9/17 36.43   9/18 36.55 9/19 36.70 9/20 36.25  仲良し 9/21 36.39 9/22 36.09 9/23 35.86  (排卵日ではないようです。以前の質問から) 9/24 36.26 9/25 未計測 9/26 36.35 9/27 36.84  高温期突入 9/28 36.81 9/29 未計測 9/30 36.90 10/1 36.92 10/2 36.86 10/3 37.09  お腹の張り、便秘 10/4 37.00  胸の張り、足の付け根が痛い、便秘 10/5 36.81  (生理予定日)膣部の違和感、便秘 ストレスのせいのような気がしますが、何か感じたことがあれば、ご回答ください。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

#2です。 卵胞チェックをしているか、排卵検査薬を使うかして排卵日を特定していない限り、排卵日はわかりません。 基礎体温データで見る限りは、排卵日は9/25か26あたりと思われますので、9/20が最後の性交であるのなら妊娠の可能性は極めて低いと思われます。 もちろん絶対妊娠していない、というわけではありませんが。 9/25頃に性交しているのであればよいのですが・・・ 今現在で妊娠しているかどうか確かめたいのであれば、妊娠検査薬を使ってみてください。 現在の症状が本当に妊娠に伴う症状なのであれば、検査薬でも陽性が出ることが多いです。 少なくともあと3日後には陽性反応が出るでしょう。 たぶん、陽性反応は見られないまま連休明けには生理になると思われます。 妊娠を希望するのであれば、排卵日を事前に調べて仲良くするといいですよ。

mocomoco0123
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ生理は来ませんが、連休明けまで検査薬使うのも待ってみます。

その他の回答 (2)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

基礎体温は何ヶ月測ってらっしゃいますか? いつも高温は9日程度で生理になってしまうのですか? 私がこの基礎体温データを見る限りでは、生理が来るのは10/11頃だと思います。 高温は14±2日程度続くことが多いので、今日は生理予定日ではないと思いますよ。 排卵期は終わっているので白いおりものはちょっと不明(自然な体調ではない)ですが、あまり気になるようでしたら病院で診て貰うしかないですね。 ちょっと炎症を起こしているのかもしれませんが、様子を見ればいいのではないでしょうか。 たぶん便秘やストレスなども重なっているからなんとなく体全体で違和感を感じているのではないでしょうか。 来週には問題なく生理が来ると思われます。

mocomoco0123
質問者

補足

今回から初めて基礎体温を付け始めました。いつも高温期がどれくらいか分かりません。。 眠気もひどく、昨日も10時間寝て、今も4時間寝てました。近頃、昼間眠くてしょうがないです。。 でも、妊娠の可能性はないということですよね?

回答No.1

基礎体温を見る限り、もうすぐ生理がくるのではないでしょうか? 以前、私も基礎体温を測っていましたが、生理数日前に37度台の体温がでて、その後下降し、生理が来ていました。 生理は必ず25日でくるわけではないですし、前回の生理開始日から数えて36日までに生理がくるそうです(基礎体温を書く本に載っていました)。 生理不順でない限り、36日以降も生理が来ない場合は、妊娠を考える必要があると思います(これも基礎体温を書く本に載ってました)。 白いおりものの件ですが、おりものは前回の生理おわり~次の生理にいたるまで、質が変化するものです(以前、ビデオで見ました)。 最初はさらさらっとしたものですが、排卵後は子宮を守るためにねとっとした弾力のある白いおりものに変化するそうです(うろ覚えですが・・・)。

mocomoco0123
質問者

お礼

ありがとうございます。おりものを気にしすぎていたようです。生理はまだ来てませんが、のんびり待ってみます。

関連するQ&A

  • おりものが出なくなりました

    こんにちは。不安なので質問させて下さい。 長々とすいません。 最近、おりものがほぼ出なくなりました。 つい最近まで、それなりに出ていて排卵期と思われる時期にはドロッとしたものも出ていたので、次の生理がいつぐらいに来るかなどそれを目安にしていました。 先月、いつも排卵期に出ていたオリモノが出ず、出ないなと思っていたのですが、ほぼ生理予定日に生理が来ました。ただ、全く辛くなく、出血量も2日目でもナプキンを変えなくても大丈夫な程度でした。色々調べて、もしかして無排卵だったのかもと思っています。今月、予定日的にはあと数日で生理予定日ですが、今月もオリモノが出ていません。今月も無排卵なんでしょうか……基礎体温は付けていないので、分からないのですが… 今41歳ですが、37、8歳ぐらいから、若い時にはピッタリ周期的だった生理が不規則になったり、月に2回来てしまったりする事が多くなりました。オリモノも年齢的に出なくなったり無排卵になったりしてくるのでしょうか。いつも排卵期のオリモノを生理の目安にしていたので、次回の生理がよく分からなくなってしまいました。生理前の胸の張りやお腹が痛いような前兆も昔みたいにありません……おりものがなくてもあまり気にしなくていいのでしょうか。

  • 生理前 おりもの

    生理前のおりものが普段と違くて妊娠なのでは、、と不安です。 普段は生理前ドロドロした白濁ののびるおりものが多いのですが、今生理予定日1週間前でおりものが全く出てません。 今月排卵期に仲良しをしてしまったので、もしかして…と。。生理前の体温も高いし胸の張り 便秘、頻尿などもあるので妊娠してる可能性はありますか?生理前なので何とも言えませんが…不安です。

  • おりものについて

    妊娠を希望しています。もうすぐ生理予定でお腹も少し痛みます。排卵があったと思われる日の後は白いクリームのようなおりものが何日かありました。そしてしばらくおりものはなくなっていましたが、今日からまた白いクリームのようなおりものが出始めました。これは生理前ですか?ここで質問して厳しい意見をもらったのですが、主人がなかなか膣内射精できず、本当にたまにだけ口内射精できます。その時に主人のお腹の上にこぼれた精子(口の中からは取っていません)を指で拾って膣の中に入れました。生理予定日の17日前と15日前にしました。それで妊娠していると嬉しいのですが、このお腹の痛みとクリームのようなおりものが生理前のものか、妊娠していても起こるものかお聞きしたくて、ここに質問させていただきました。どうかよろしくお願いします。

  • おりものについて

    恥ずかしいのですが、 おりものについての質問です。 重たい物を持つときや お腹に力を入れたときなどに おりもののような液体がどばっと出ることがあります。 汚い話で申し訳ないのですが、 湯船に浸かっているときなども ふとした瞬間にお腹に力が入ると 無意識に乳白色のものが浮いてきたりします、、 膣から出ていますので、恐らく尿漏れではないと思うのですが、、、 これは膣が緩んでいるだけでしょうか? どこががおかしいのでしょうか、、 また、最近は血が混ざったような赤茶色のおりものがでます。そんなに多い量ではなかったので、あまり気にしていなかったのですが、性交時に彼に生理が来たかと思ったと驚かれました。 排卵日は過ぎており、生理予定日まであと1週間はあるのでホルモンの乱れか、何かの病気なのか心配になってきました。 何か分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • おりものに血?

    おりものにとても薄いピンクがまじっていました。 排卵予定日は2月10日です。 最後の性行為は1月4日で 1月24日から生理でしたが3日ほどで終わりました。 生理痛はとてもひどかったです。 現在微熱があります。 この前の生理は着床だったのでしょうか? おりものの変化は何なんでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 大量のおりものがきになります・・・

    排卵日から9日目から大量のおりものが続いています。 同じ日から基礎体温が更に?グンっとあがり、日中も微熱のような状態です。 おりものはこくて、下着にべったりつくような感じです・・・(汚くてすいません) 生理予定まではまだ数日間程あります。念の為、Pチェック?というもので検査しましたが 陰性でした・・・(今最終生理より3週目です) 婦人科に行こうと電話したら一杯で・・・・これは妊娠でなければ、病気でしょうか? 色々教えて頂ければ幸いです。

  • 伸びるおりものについて

    伸びるおりものは排卵日前、もしくは当日に出るものでしょうか? 順調に行けば明日が排卵予定日です。 今朝トイレに入った際、ティッシュに10センチ以上伸びるおりものがつきました。 トイレに行く度伸びるおりものが出ます。 今朝の基礎体温はまだ低温で、がくんとも下がったり上がったりしておらず、平均でした。 これは排卵を示すおりものと考えていいのでしょうか? ちなみに、今1歳3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)の子がおり、1歳になった翌日から生理が再開し、毎月数日のズレはあるものの順調に来ています。 そろそろ2人目が欲しいと思い、基礎体温を今周期からつけ始めたため、リズムが分かりません。 排卵予定日も再開してからの大体の予想で定かではありませんが、今日伸びるおりものが出た為に、排卵が近いサインかと思い、質問させて頂きました。 ちなみに、昨夜性交渉しています。 その為におりものが出た可能性も考えられますか?

  • 茶色いオリモノ

    妊娠は希望していません。 生理予定日ですが、茶色いオリモノがでています。 不安になって調べたところ、着床出血の可能性もあるとのことで、とても焦っています。。。 でも、いつも生理前にはよく茶色いオリモノはあります。 そして今回、性交時にゴムのきれもあり、ゴム着用なし外だしでしてしまいました。 妊娠は望んでいないのでもうゴムなしの性交はしないと固く誓いました。 6月28日から生理が始まって、三日ほど続きました。 仲良くした日は7月4日で排卵予定日は7月10日で約一週間前でした。 そしてその後排卵したと思われる日から胸の張りなどがではじめ、 ここ最近生理近くなると頭痛や眠気にもありました。 そして7月23日が生理予定日なのですが、 昨日茶色いオリモノがでていて、 いつもなら茶色いオリモノがくると次の日には大体生理の出血がおこります。 しかし今回はまだ生理が来ません。 他の症状として胸の張りなどはここにきてすっかり無くなりました。 基礎体温は計っていませんが今日の朝は36度でした。 あとここのところ、朝の5時代に寝る生活をよく送っていました。 変動期間は大体前後で5日くらいです。 この状況ですと妊娠した確率はありますか? 同じような経験をされた方などどなたでもご解答よろしくお願いしますm(__)m 中傷や批判、ふざけた解答はやめてください。

  • 茶色いおりものが・・・

    現在19歳です。 6月2日現在、茶色いおりもの?が出てびっくりしています。 いろいろ自分なりに調べたのですが、茶色いおりものはもし病気だったらマズいということで いてもたってもいられなくなり、しかしいきなり病院に行く勇気もなく・・・ 先月の生理が終わった後にも茶色いおりもの?が出ていたような気がします。 先月の生理は2週目の火曜あたり、13日に始まっていたような気がします。 もともとの予定日は毎月11日だと把握していましたが・・・ スミマセン、生理についてはまめに記録する方ではないので色々うろ覚えです。 はっきりとしているのは2日に茶色いおりものが出たということだけです。 とりあえず、先月の生理後の茶色いおりもの(あったかどうかもうろ覚え)は、 生理の残りが出てきたのかもということなのかなと考えています。 今日の茶色いおりものは、生理後2週間あたりにある排卵出血かな、と考えています。 あと、膣に指を入れてオナニーをしているので、両方とも膣が傷ついて、なのかもしれません。 ただ、この推測が間違っていて、本当に病気だったら・・・と考えるとやっぱり怖いです。 一番怖いのが子宮がんなのですが、まだ性交経験なしです。 しかし調べてみると経験なしでも可能性は0ではない、と。 お医者さんに行くと経験ないなら検査いらないよって言われたりするみたいですけど^^; ただ、性交経験なしとは書きましたが、性器同士を入れずにくっつけて(俗にいう素股?) ていうのをしたことあるような、ないような・・・ これだけでもウイルスに感染ていうのはあり得ますか? 色々と前置きが長くなってしまいましたが、聞きたいのは (1)今月の生理まで様子を見ても大丈夫か(1か月、2か月で病気が進行したりしないか不安です (2)上で言った素股もどきでも感染はあるのか (3)次に排卵出血の時期でも不正出血または茶色いおりものが出たときは病院に行くべきか ということです。 不安で文章がうまくまとまってないかもしれませんが、回答お願いします。

  • 茶色いおりものが生理???

    質問させていただきます。 毎月の生理がだいたい6日前後なんですが、今月まだ生理が来ません。 生理予定日の一週間前に茶色いおりものが一週間続きました。それからは生理がきません。 胸の張りや痛みや下腹部などの痛みはありません。 念の為検査薬で3回程調べましたが全て陰性でした。 1回目→茶色いおりものでている時。 2回目→おりものが止まった時。 3回目→生理予定日一週間後。 今回の茶色いおりものが生理ってゆう事もありえるんでしょうか? 着床出血とは違うんでしょうか? 考えられる事教えて頂けますでしょうか?

専門家に質問してみよう