• 締切済み

おりもの

こんにちは。ぴよひなです。  昨年11月に化学流産をし、今周期は病院で卵胞の成長を超音波で見てもらい、タイミング法を指導してもらいました。  生理周期は30日、前回の生理は1月5日から7日間あり、排卵日は21日ということで20日の夜に夫婦生活をもちました。  まだ、一週間ほどしか経過していませんが、今日からおりものが大量に出るようになりました。  形状は透明で液体。仕事中などにチョロチョロと出ているといった感じです。  普段はあまりおりものの多い方ではないので、ちょっと心配になって・・・。  ちなみに、かゆみなどは一切ありません。  今度は無事妊娠出産したいので、とても心配しています。

みんなの回答

• maym
回答No.2

こんにちは!マイムです☆ 実は私も全く同じ事で心配中です!!なんだかホッ・・・。 昨日ここで質問してだいぶ気持ちは落ち着きましたけど、やはりこればっかりは経過を見守るほかないようです^^ゞ 私は今月排卵が遅れたようなので生理も遅れています。生理が遅れたのは初めてで、ますますドキドキ! 最後の仲良しから考えると、24日に早期検査薬を試せそうなので、変化があればお知らせしますネ♪ぴよひなさんも何か変化があれば是非教えて下さい! ちなみに私は今回→排卵は10日頃にあったと思われます。一週間後の17日から白くて大量のおりものが出始めました。(普段はほとんど出ません)今は時折黄色っぽかったりします。あと、微熱と下腹痛・腰痛・頭痛があり、いずれも生理前に比べると非常に弱く、たまにチクチクといったカンジです。いつもならこういった症状が現れると翌日には腰がズド~ンと重くなり生理が始まるんですが…。今はとにかく24日が信じられないくらい遠い気持ちで待ってます(笑) 何の役にも立ちそうにない内容ですいません>_< 少しでも安心して頂けたらと思い、書かせてもらいました。 何か他に質問があれば遠慮なく聞いて下さい♪

回答No.1

なんにせよ、妊娠希望でおりものが気になるのなら即産婦人科へ。おりものは体調によっても変化しますし、ばい菌が入ったりしても増えます。かゆみがない、色もないのならまず大丈夫だと思いますが。 お風呂に入った時お湯で患部を流すだけでもおりものが減る時がありますよ。私は妊娠中におりものが増えて先生に相談したところ、膣の中に入れる錠剤のようなものを処方していただきました。妊娠すると良くあるみたいなのですが、早めに治しておいた方が良いとのことでしたよ。