• 締切済み

おりもの

こんにちは。ぴよひなです。  昨年11月に化学流産をし、今周期は病院で卵胞の成長を超音波で見てもらい、タイミング法を指導してもらいました。  生理周期は30日、前回の生理は1月5日から7日間あり、排卵日は21日ということで20日の夜に夫婦生活をもちました。  まだ、一週間ほどしか経過していませんが、今日からおりものが大量に出るようになりました。  形状は透明で液体。仕事中などにチョロチョロと出ているといった感じです。  普段はあまりおりものの多い方ではないので、ちょっと心配になって・・・。  ちなみに、かゆみなどは一切ありません。  今度は無事妊娠出産したいので、とても心配しています。

みんなの回答

  • maym
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは!マイムです☆ 実は私も全く同じ事で心配中です!!なんだかホッ・・・。 昨日ここで質問してだいぶ気持ちは落ち着きましたけど、やはりこればっかりは経過を見守るほかないようです^^ゞ 私は今月排卵が遅れたようなので生理も遅れています。生理が遅れたのは初めてで、ますますドキドキ! 最後の仲良しから考えると、24日に早期検査薬を試せそうなので、変化があればお知らせしますネ♪ぴよひなさんも何か変化があれば是非教えて下さい! ちなみに私は今回→排卵は10日頃にあったと思われます。一週間後の17日から白くて大量のおりものが出始めました。(普段はほとんど出ません)今は時折黄色っぽかったりします。あと、微熱と下腹痛・腰痛・頭痛があり、いずれも生理前に比べると非常に弱く、たまにチクチクといったカンジです。いつもならこういった症状が現れると翌日には腰がズド~ンと重くなり生理が始まるんですが…。今はとにかく24日が信じられないくらい遠い気持ちで待ってます(笑) 何の役にも立ちそうにない内容ですいません>_< 少しでも安心して頂けたらと思い、書かせてもらいました。 何か他に質問があれば遠慮なく聞いて下さい♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

なんにせよ、妊娠希望でおりものが気になるのなら即産婦人科へ。おりものは体調によっても変化しますし、ばい菌が入ったりしても増えます。かゆみがない、色もないのならまず大丈夫だと思いますが。 お風呂に入った時お湯で患部を流すだけでもおりものが減る時がありますよ。私は妊娠中におりものが増えて先生に相談したところ、膣の中に入れる錠剤のようなものを処方していただきました。妊娠すると良くあるみたいなのですが、早めに治しておいた方が良いとのことでしたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 茶色いおりものが1週間続いた

    茶色のおりものが1週間続き、その38日後、無事に生理が来ました。この茶色のおりものって一体何だったんでしょう。 1歳の子供がいて、産後1年1ヶ月で生理が再開。 6月20日 生理再開 7月8日 おりもの多い(排卵日近い?) 7月26日 生理開始 8月13日 茶色のおりもの(血?)が出始める。一週間続く 9月19日 生理開始 でした。妊娠前は生理周期が35~40日と長めで、たまにこういう風に茶色いおりものだけで生理が来ないこともありました。 妊娠したときも同様に茶色いおりものがあって、生理がなかなか来なくて体調が悪くなり調べたら妊娠でした。 なので、今回も「まさか妊娠!?」と思っていたのですが先日無事生理が来てひと安心。 ただ、茶色いおりものが1週間も続いたし、病気ではないか、もしかしたら妊娠してたけど流産したのでは?と心配しています。 出産してから生理痛が嘘みたいになくなったので今回の生理でも生理痛はほとんどありません。また、まだ2人目も希望していません。できたら喜んで産みますが。 この茶色いおりものの正体、何だと思われますか?何かアドバイスお願いします。

  • おりものと排卵

    半年タイミングで妊娠しなかったので 今周期より不妊治療を開始しました。 生理は29~31周期で不順ではないです。 14日目に卵胞チェック(19mm)+LHチェッカーで陽性、明日排卵日ですと言われました。 この日におりものも出ました。 15日目の早朝に性交、フーナーテストを受けました。 結果は良好でしたが、卵胞チェックはしませんでした。 ところが16日目(本日)、おりものが出ました。 あまり大量ではないですが、 普通はおりものの後に排卵ですよね? (普段は大量のおりものの2日後に排卵してます) これってまだ排卵してないのでしょうか? あまり焦ってはいませんが、なぜ、フーナーの時に卵胞チェックをしなかったのか疑問です。

  • 排卵日とおりものの関係

    生理不順で排卵日が特定できないため、はじめて卵胞チェックをしてもらいました。 前回生理から24日目だったのですが「まだしばらく排卵しそうにない」といわれました。(わたしは生理周期が38~60日位とバラバラなので今回も遅めの排卵なのかなとおもっています。) ただ、少しのびるようなおりものがありました。 今まではこの付近が排卵日だと勝手に思っていたのですがこれは排卵日のおりものとは別なのでしょうか?

  • おりものについて

    おりものについて 8月17日に生理が始まりました。 普段、28日周期です。 生理から10日目くらいに、疲れたな~と思ってトイレにいくと、パンツに茶色い織物がついてました。 整理は終わったものと思っていたので、ストレスと疲れで体力が落ちたのかなとおもおもったり・・ 今日、8月28日は(土)はあさ4時半におきて仕事だったりと結構体力つかうかんじでした。 帰ってきて仮眠して、夕方でだして帰ってきたら、 踏ん張った瞬間に、トロッとおりものが出てきました。白っぽいトロっとしたかんじのが大量に。 それからはさらさらしたおりものがでます。 排卵と関係があるのでしょうか? 妊娠希望です。 以前完全流産したこともあり、冷え性なのもあり、 ちょっと心配です。 同じような人や何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 排卵時のおりものについて

    こんにちわ。 現在2人目が欲しいのですが、なかなか排卵できず今回の周期はクロミッドを試しています。 もうクロミッドは生理開始後5日目から2錠と、さらに温経湯も一緒に飲んでいます。 今日で周期22日目になってしまいました。 周期17日目の時に卵胞チェックしてもらったら、 「10ミリと7ミリの卵胞があるだけ。生理後3週間経って排卵がなければもう無理でしょう」 と言われてしまいました。 すごく残念でしたが、まだ望みがあるなら・・・と、それから徹底的に腰や足首のツボ部分を カイロで温めたり努力をしてみました。 その後、仲良しをおととい、周期20日目にしました。 すると、昨日、突然ドロっとしたのびるおりものがたくさん出ました。 もしや?と思って、今日はいつもと違う病院に行くと、 「まだまだ排卵する可能性あるよ、30日くらいだって45日くらいだって排卵する人はいる」 とのこと。 今日も、またかなりのびるおりものが出ました。 ただ色はじゃっかん白っぽいような(排卵する時は透明と聞いています)。 のびるおりものが出てから、排卵までどのくらいかかるものでしょうか。 おとといの仲良しのタイミングは排卵に間に合いそうでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 流産後の生理とおりもの

    7月に6週で流産してしまいました。。。 生理という形での流産で、その後、38日後に一回目の生理、二回目の生理が30日後に来たので、周期は戻ってきました。 基礎体温も、二層になっているので、排卵はしているかと思います。 ただ、流産前よりも、排卵と思われる時期のおりものが減っているのと、生理の量が減っている様な気がするのです。 流産直後には、産婦人科の先生には、生理が一度来たら次の妊娠を考えても大丈夫とは言われたのですが、以前と比べおりものが少なかったり、生理の量が少ないということで、妊娠しにくくなるということはあるのでしょうか? 流産後すぐに、主人の転勤で海外に来ていて、まだどこにも相談出来ないので、この様な経験をされた方、教えてください!

  • 化学的流産後の排卵について

    11月末に初めて化学的流産になりました。(周期32日目) 通常は6日で終わる生理が10日ほど続きました。生理開始日から今日12月12日で周期16日目になります。 化学的流産前は27日周期で、11日目から13日目に排卵検査薬の陽性反応がいつもありました。また15日目には高温期に移行しています。 しかし、今月は16日目でも排卵検査薬は未だ陰性、基礎体温も低温期のままです。 化学的流産後の排卵が遅れた方や、排卵検査薬が陽性にならなかった方など、経験談ありましたらどうか宜しくお願いします。 ※卵胞チェックを病院でやってもらえばいいのでしょうが、仕事があるため通院出来ません。

  • 単なるおりものなのかわからない。

    40日周期でいつもちゃんと生理がきます。1月23日にきて次の生理が3月初め頃の予定なのに、ここ3日間おしっこした後に血の色に近いものがドバーッと出てきます。生理のときとは違ってかなりさらさらの赤色です。初めは茶色だったので排卵日に近いからおりものかな?と思ってました。でも量が多いので心配になって・・・。これは何でしょうか?すぐに病院で診てもらうべきでしょうか。教えてください。

  • 卵胞がないのに卵白状のおりもの

    はじめまして。 不妊治療初めて2年になります。 11月10日に市販の排卵検査薬が陽性になったので、クリニックで卵胞チェックをしに行きました。 結果は、育っている卵は一つもないので今回は無排卵ですねと言われました。 前回の生理5日目から一日2錠のクロミッドを飲んでいたのに、無排卵だったのでかなり凹みました。 次回の生理からクロミッドを一日3錠に増やすことになりました。 卵がないならタイミング取っても意味ないなと思っていたら、今朝(11月12日)トイレに行ったら卵白状のおりものがティッシュにドロッと付きました。 11月10日の排卵検査薬の陽性反応はホルモンバランスの乱れによるものだと医師に言われたのですが、卵胞がないのに卵白状のおりものが出ることってあるのでしょうか? ひょっとして医師が卵胞を見逃したんじゃないかって、ありえない期待を抱いています(´-∀-`;) 卵白状のおりものは、福さん式のHPで排卵前に出るモノだと書いていたのですが、卵胞がない(排卵しない)場合も卵白状のおりものって出るものですか? ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

  • 茶色いオリモノが止まらない

    生理が始まったのは今月の12日で 終わったのが1だいたい7日なのですが いまだに薄茶の液体が出ます。 量は少なくて、オリモノシートで足ります。 今日はだいたい排卵で、ドロッとしたものがいつも出るのですが 今日は茶色いドロッとしたのが出ました。 今まで生理が終わったらこんなことはなかったのですが今回はいつもと違います。 病院に行った方がいいのでしょうか? エッチは3か月以上していません。 生理の周期は順調です。

専門家に質問してみよう