• ベストアンサー

メール、面倒だと思いながらでしょうか?

tanaborinの回答

  • tanaborin
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.5

私も遠距離で彼は凄く忙しい人です。 彼の場合夜ほぼ毎日メールをくれます。 体調の事、疲れたとか、頑張る。とか そんな内容です。私も早く休んだ方が良いんじゃ… とか思いながら彼からの連絡に毎日返信しています。 私から連絡はしていません。 彼は忙しい時、しんどいときに どうでもいい事(疲れた。とか寒いね。とか愚痴等) を私に言うことで支えられてるんだそうです。 彼からのメールは疲れた。だけでも嬉しいです。 なので私は明るく返信することを心がけています。 彼が気にかけてくれている事を無駄にしたくないし 正直どんな内容でもメールがくるということで私は支えられています。 連絡無理しないで大丈夫だからね。でも貴方からくるメールを 読むのは嬉しいから毎日の楽しみになってる。矛盾してるけど正直な気持ちです。 って言ったら いつもたいした内容じゃなくてごめん。 でも仕事と関係ない事を一瞬でも考える時間になるから 助かる。 と言ってくれました。 彼の折角の好意だと思います。 素直に受け取って支えあっていけたら最高じゃないですか? と偉そうな回答失礼致しました。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 遠距離で多忙、やはり同じですね^^ こちらの彼はとても素直な気持ちを 彼女である、あなたから 言われて、どれだけうれしかったことでしょう。 それこそ、メールのし甲斐があるってものですよね。 私も一度、凄く楽しみにしている気持ちを 返信してみたいと思います。 実際心から楽しみにしています。 お互いを気遣いながら、これからも 上手くやって行きたいですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の人ってメール返事をするの面倒くさいですか?

    職場の好きな後輩の男の人にメアドを教えてもらって、メールをしたりしています。 返事が二、三時間後とか遅く、そっけない気がします。絵文字はいれてくれたりしますが。 今日も、その人が出勤だったので、もし仕事後に職場に残っているなら、頼みごとがあるから私も行こうかなとメールを送りました。 (私は今日は休みです)そしたら、帰りますと返事がきました。 うっとうしがられるているんですかね?もし気があれば、待っててくれたりとか、頼みごとは何ですか?って返事してきますよね?。 メールは、私からいつもしています。そしたら向こうが数時間後に返信してくれています。職場の先輩だから仕方なく返信してくれているのでしょうか? なんか職場で話をする時は、私に好意があるような事を言ってくれていたので、勘違いしていたのかもしれません。 今度、初詣に誘いたいのですが、誘う勇気もなくなりました・・・。 これで断られたら、もうあきらめます。

  • 途切れるメール

    好きな人とのメールのことで悩んでいます。 20代女性です。相手は同じ会社の他部署の男性です。 私の一目惚れでメールを初めて向こうからの誘いで花火大会に行き、 先日、用があり2人で会った時、機会があったら映画~…という話が出ました。 ですが、メールをしても返事がなかったことが一度(寝ていたらしい) 向こうからメールがきて何度かやりとりしていたら、突然返事がこなくなることが度々ありました。 質問メールや絵文字はあるのですが、返事が途切れたことを謝られたことはありません。 メールが不慣れ?とは薄々思いましたが、例えば気になる人に対しても途中で返事しなかったりしますか? 私の好意は分かってると思うのですが…ただの友達にしか思っていないのか。 脈あり!?と思ったりもしましたが、相手の気持ちがよく分からなくなりました。

  • こっちからメールを送れば返信くるけど

    ・メールの返事は丁寧 ・相談に親身になってくれる ・昔話した内容とか覚えててくれる ・仲良くなれたら良いねとか言われる ・雑談にも応じてくれる けど向こうからは(積極的に)メールが来ない。 こういう場合自分からメール送り続けても良いのでしょうか?(友情間において) あ、あと質問とかには答えてくれるけど向こうから自分の話とかあまりしてくれません。 (自分も無理に聞き出したいとは思わないので話す内容は本当にしょうもない事が 多いです・笑)…あまり心開かれてないのかな。

  • 彼女とのメールが・・・

    付き合って2ヶ月の彼女がいるのですが、 メールをしていて、返事が4,5時間遅れてくることもあります(普通は大体5~10分くらい)。これはしょうがないと思うのですが、遅れてきたのに何も言わずにそのまま会話を続けることがあるんです。何か一言言ってほしいのですが・・・。        「うん(絵文字)」などの一言だけのメールも少なくないです。二人でいるときも時間が気になるのか携帯をよくいじっています。でも悪気があるようには見えないんです。こういうのはビシっと言ったほうがいいのでしょうか??

  • 暇をみっともないと思っているんでしょうか?

    遠距離の彼のことです。 忙しい時の方がよくメールがあります。 毎朝のデスク前や 仕事中こちらからのメールに対して 今、忙しい、、と言わんばかりの返信を1分程で して来ます。 後、大変だ、寝坊した!とか、です。 普段は いつもは6時置きなんですが 土、日は目が覚めるまでゆっくり眠り その後、休日出勤に出掛けます。 メールはこちらからすると返事はすぐ返してくれますが あまり向こうからはして来ません。 ゆっくりしているのを悟られたくない そんな気がしてならないのですが 私の思い込みでしょうか?

  • こんなメールのやりとり

    20代の♂です。 会社の同期の女の子との事です。 この子は彼氏ありです。 その子は、ひと月程出張に行っていたのですが、 金曜日に帰ってきたようで、帰ってきたとわざわざ報告のメールをくれました。 行く前に私が心配してメールしたからだと思いますが、そんなにメールする仲ではありませんでした。 お疲れさま会ってことで、焼き肉に連れていってあげると返信したところ、 焼き肉大好きハートの絵文字 行くの楽しみです照れる絵文字 の返事がきました。 今まで二人で遊んだり、ご飯食べたりしたことは無いんですが、 これは少しは脈ありなんでしょうか?

  • メールが苦手

    20代の女です。同世代の方にできたらご回答頂きたいです。 昔からメールやラインが苦手というか、素早く返事する事ができません。 いちいちメールの返事に悩んでしまいます。 ここにハートをつけた方がいいかとか、ここにはこの絵文字で、ここはこの顔文字で....と。 早く返信しようと適当に書くと、相手から返事がきません。 やっぱり、そっけない感じが滲み出るからな気がします。 また、友人からのメールが一行で来たら、二行で返さないといけない気がします。ひとつ話題を足さないと...と。 向こうが返信しづらそうなメールを送る事ができません。そうだね!だけとか、へー、そうなんだー!だけとか。 友達から、例えば友人からのろけ話なんかがきた時に、そうなんだ~、よかったね!の一言で返信とか、絶対に無理です。 よかったね!それって、どっちから言ったの?なんかめっちゃいい感じだったもんね~!羨ましい!で、その旅行って.........(何行も続く) みたいな感じで送ります。 また、辞めどきもわかりません。困っています.... だから、友達からある程度長いメールが来ると2~3日おいて、あぁそろそろ返事しなきゃヤバイ、と思う日になってやっと焦って返事をします。 でも返事してもすぐに返事くるし...かといって、友人から返信がこないと私のメールが悪かったのかと不安になります。 また、あまり返事が遅れすぎても、向こうのメールがかなりそっけなくなります。まぁ、そっけない方がラクにはラクですが、あ~ぁ、、あたしのせいだって思います。。 みなさんはこんなお悩みはないですか...? メールが苦じゃない方はどうやって連絡取り合っているのでしょう?

  • 40歳の未婚男性にメールで告白しました

    私は26歳です。彼は40歳、天秤座男性です。半月前に、メールで彼に告白しました。 ○○さんのことがずっと好きです。告白して断われて知っても、この気持ちを伝えなかったら後悔する。と言いました. それはとてもうれしいこと、ドキドキしたよ!本当にありがとう。あの。。。。感情から答えればあなたのことがすきです、でも、僕がもう年取った、あなたはまだ若い 妹になってくれていいか? って返事でした。 あああああ~~~もう。。。。 私は黙ってしまった、それは断るという意味じゃないかと思った。 でも、告白した後に今までほぼ毎朝彼からおはようってメール送ってきてくれて、しょっちゅう電話をかけてきてくれ。今朝、6時におはようってメールを送ってきてくれた、○○の夢を見たよと返事した、向こうから俺もって言いました。 どういう意味ですか、断ってくれてしょっちょう連絡してくれ、いったいどう思ったのかな.あいまいな状態ですか。わたしはどうしたらいいですか。  なんだか長々と書いた、もしよろしければ皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 知らないふり、これの意図って?

    分かりにくい、タイトルですみません。 昨日、私の誕生日だったんですが、 遠距離の彼から、やはりメールがありません。 (これは昨年もです) 毎日来るメールがです。 同じセリフを書くことが嫌い、、と言う彼は 毎朝、デスク前で、自分から色んな言葉で メールを送って来てくれます。 遠距離になる前の、最初の私の誕生日の時に 海外出張となり、綺麗さっぱり忘れていたことがありましたが 数ヶ月後に(彼の誕生日) 私の誕生日っていつだったのかな?と 聞いて来るので、呆れたように返事をしたことがありました。 正直、誕生日を忘れられるのなんて どうでもいいのです。 ただ誕生日にだけ、メールが来ない それが解せません。

  • 片思いの相手にメールを

    今好きな人がいるのですが、その人と時々メールをします。 元々サークルで知り合った人で大学の同学年です。 会えば、向こうから、もしくはこちらから話しかけて話をします。 しかし、サークルの人の多くは 彼女や、彼女とよく話す僕に冷たく接していたので、 (彼女は何もしていないというのに) 彼女はサークルをやめてしまいました。 つまり、直接話す機会が減ってしまったんです。 そこで彼女に、 「会う機会が減った分メールとかしようよ!」とメールしたところ、 「サークル辞めても仲良くしてくれたら嬉しい、 ただバイトが忙しかったりするから返事は遅れるかもしれない(汗」 と返ってきました。 彼女は普段話す時は おとなしい感じなのですが、 メールは絵文字などたくさん使って必ず返事をしてくれます。 自分のことをいろいろ話してくれたりもします。 ただ、向こうから始まったメールはないのですが・・・。 この状態は脈ありといえますか?ただの友達、でしょうか。 また、メールをするのにいい話題などはあるでしょうか? 長々とすみません、 アドバイスがもらえたら嬉しいです。