• ベストアンサー

彼女とのメールが・・・

付き合って2ヶ月の彼女がいるのですが、 メールをしていて、返事が4,5時間遅れてくることもあります(普通は大体5~10分くらい)。これはしょうがないと思うのですが、遅れてきたのに何も言わずにそのまま会話を続けることがあるんです。何か一言言ってほしいのですが・・・。        「うん(絵文字)」などの一言だけのメールも少なくないです。二人でいるときも時間が気になるのか携帯をよくいじっています。でも悪気があるようには見えないんです。こういうのはビシっと言ったほうがいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muscat555
回答No.1

初めにお聞きしたいのですが、diggyyさんは、その彼女のことをどれくらい好きですか?これからも付き合っていきたいと思いますか? そういう気持ちが強いなら、彼女に自分の疑問点をぶつけてみるべきです。 もしかしたら、たいした理由がないかもしれません。例えば、メールの返事が簡単なこと。実は私もよくそういうメールを送ることがあります。でも、私の場合、面倒なのではなく本当に忙しい時にそのようなメールをします。変身してくれるだけいいと思います。diggyyさんが気になるのなら我慢しないで聞いたほうが良いと思います。 また、文章の最後にビシッと言ったほうがいいのか?とありましたが、付き合って2ヶ月ならまだ、あまり厳しく聞かずに、さりげなく聞くことをお勧めします。 例えば、二人で会っている時に携帯をいじってばかりいた時、「何かあるの?忙しかった?」とか。 でも、一つ注意してもらいたいのは束縛をしすぎないこと。「誰と連絡とってるの?」「どういう関係なの?」といった質問は避けるべきだと思います。 この回答が少しでもdiggyyさんの役に立つことを願っています。

diggyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 僕はとても好きで、付き合っていきたいと思っています。確かにちょっと気にしすぎているかもしれません、もっと彼女の立場になって考えたほうがいいですよね。 参考になりました!

その他の回答 (4)

回答No.5

4,5時間遅れてメールを返すときに、そのまま会話を続けるのは普通だと思うのですが…。 一日以上遅れたら「亀レスごめん」くらいはつけるかもしれませんが…。 だって、彼女は、4,5時間メールに気付かなかったり、圏外にいたり、電源切ってたり、仕事してたり、人と話してたりして、メール自体を読んでいなかっただけで、読んでからはすぐに返しただけなのかもしれないじゃないですか。 届いたメールをいつ読もうと彼女の勝手でしょう。 「常に携帯に気をつけているのが当たり前で、すぐにメールに気付けなかった彼女が一言謝るのが当然」という態度は凄く自己中心的だと思いますよ。 私なんか、プライベートな時間では、常にマナーモードにしてますし、4,5時間に一回くらいしか携帯に近寄りません。 また、来たメールを読んでも、すぐにいい返事が浮かばなければ、推敲してないアホな文を無理してメールするのが嫌いなので、後回しにする事がよくあります。 あと、「うん」だけメールは私もたまに「それだけかよ」って思うことがありますが、まあ無理に長い文をだらだら書くのがバカらしいという考えも分かるので、何も言いません。 きっと、彼女に言ったら「神経質で度量の狭い男だな」と思われると思いますので、やめたほうがいいかと思います…。

diggyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女には彼女のペースがあることをもっと理解しなければいけないと痛感しました。確かに自分のペースで考えすぎていたかもしれません。もうビシっと言うのは絶対やめようと思います。参考になりました!

• hotap
回答No.4

そんなに小まめに返すタイプじゃないだけでしょうか。 そういう子に小まめにちゃんと返信しろっていうのはウザがられる気がします。。 お互いペースが違うってことを理解したほうが長く続くんじゃないかな。

diggyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早いときは3、4分で返ってくることもあります。 でもそれはきつかったのかもしれませんね。 もっと相手のことを理解していければと思います!

• fuwatan
回答No.3

こんばんわ。 彼女の行動は至って普通だと思うのは私だけでしょうか? メールの返信が4.5時間遅れるなんてことは、私や私周辺の間では普通です。「遅れる」という表現こそおかしいと思います。メールの最中に用事ができたり、メールを始めた時にはすでに忙しく、何度も送ってる余裕は無いとか、よくあることです。 私は特に、女性ですが携帯のメールが好きではありませんので、長い文章でメールが届いても返事はたんぱくだったりします。 だからと言って、てきとうに返事している訳ではないんですよ。「短い文章=真剣に話を聞いていない」ではないです。 文章からdiggyyさんはまめな男性のような印象ですが、みな同じではないということを分かってあげて欲しいです。 ただ彼女の気持ちは分からないので、話し合うのも大切です。 >こういうのはビシっと言ったほうがいいのでしょうか?? この時あなたの意見を押し付けることだけはお勧めしません。 頑張って理解し合えることを応援しています!頑張って下さいね♪

diggyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >「短い文章=真剣に話を聞いていない」ではないです この言葉を聞いて安心しました!周りの友達に聞くと、彼女からは結構文章が長いと言う人が多かったので心配しすぎていたかもしれないです。 人それぞれだということを理解していかないとだめですよね!頑張っていきたいと思います!

• muscat555
回答No.2

漢字ミスがありました。 「変身」→「返信」でお願いします。