• ベストアンサー

彼女とのメールが・・・

付き合って2ヶ月の彼女がいるのですが、 メールをしていて、返事が4,5時間遅れてくることもあります(普通は大体5~10分くらい)。これはしょうがないと思うのですが、遅れてきたのに何も言わずにそのまま会話を続けることがあるんです。何か一言言ってほしいのですが・・・。        「うん(絵文字)」などの一言だけのメールも少なくないです。二人でいるときも時間が気になるのか携帯をよくいじっています。でも悪気があるようには見えないんです。こういうのはビシっと言ったほうがいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muscat555
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

初めにお聞きしたいのですが、diggyyさんは、その彼女のことをどれくらい好きですか?これからも付き合っていきたいと思いますか? そういう気持ちが強いなら、彼女に自分の疑問点をぶつけてみるべきです。 もしかしたら、たいした理由がないかもしれません。例えば、メールの返事が簡単なこと。実は私もよくそういうメールを送ることがあります。でも、私の場合、面倒なのではなく本当に忙しい時にそのようなメールをします。変身してくれるだけいいと思います。diggyyさんが気になるのなら我慢しないで聞いたほうが良いと思います。 また、文章の最後にビシッと言ったほうがいいのか?とありましたが、付き合って2ヶ月ならまだ、あまり厳しく聞かずに、さりげなく聞くことをお勧めします。 例えば、二人で会っている時に携帯をいじってばかりいた時、「何かあるの?忙しかった?」とか。 でも、一つ注意してもらいたいのは束縛をしすぎないこと。「誰と連絡とってるの?」「どういう関係なの?」といった質問は避けるべきだと思います。 この回答が少しでもdiggyyさんの役に立つことを願っています。

diggyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 僕はとても好きで、付き合っていきたいと思っています。確かにちょっと気にしすぎているかもしれません、もっと彼女の立場になって考えたほうがいいですよね。 参考になりました!

その他の回答 (4)

回答No.5

4,5時間遅れてメールを返すときに、そのまま会話を続けるのは普通だと思うのですが…。 一日以上遅れたら「亀レスごめん」くらいはつけるかもしれませんが…。 だって、彼女は、4,5時間メールに気付かなかったり、圏外にいたり、電源切ってたり、仕事してたり、人と話してたりして、メール自体を読んでいなかっただけで、読んでからはすぐに返しただけなのかもしれないじゃないですか。 届いたメールをいつ読もうと彼女の勝手でしょう。 「常に携帯に気をつけているのが当たり前で、すぐにメールに気付けなかった彼女が一言謝るのが当然」という態度は凄く自己中心的だと思いますよ。 私なんか、プライベートな時間では、常にマナーモードにしてますし、4,5時間に一回くらいしか携帯に近寄りません。 また、来たメールを読んでも、すぐにいい返事が浮かばなければ、推敲してないアホな文を無理してメールするのが嫌いなので、後回しにする事がよくあります。 あと、「うん」だけメールは私もたまに「それだけかよ」って思うことがありますが、まあ無理に長い文をだらだら書くのがバカらしいという考えも分かるので、何も言いません。 きっと、彼女に言ったら「神経質で度量の狭い男だな」と思われると思いますので、やめたほうがいいかと思います…。

diggyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女には彼女のペースがあることをもっと理解しなければいけないと痛感しました。確かに自分のペースで考えすぎていたかもしれません。もうビシっと言うのは絶対やめようと思います。参考になりました!

  • hotap
  • ベストアンサー率12% (11/90)
回答No.4

そんなに小まめに返すタイプじゃないだけでしょうか。 そういう子に小まめにちゃんと返信しろっていうのはウザがられる気がします。。 お互いペースが違うってことを理解したほうが長く続くんじゃないかな。

diggyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早いときは3、4分で返ってくることもあります。 でもそれはきつかったのかもしれませんね。 もっと相手のことを理解していければと思います!

  • fuwatan
  • ベストアンサー率36% (53/146)
回答No.3

こんばんわ。 彼女の行動は至って普通だと思うのは私だけでしょうか? メールの返信が4.5時間遅れるなんてことは、私や私周辺の間では普通です。「遅れる」という表現こそおかしいと思います。メールの最中に用事ができたり、メールを始めた時にはすでに忙しく、何度も送ってる余裕は無いとか、よくあることです。 私は特に、女性ですが携帯のメールが好きではありませんので、長い文章でメールが届いても返事はたんぱくだったりします。 だからと言って、てきとうに返事している訳ではないんですよ。「短い文章=真剣に話を聞いていない」ではないです。 文章からdiggyyさんはまめな男性のような印象ですが、みな同じではないということを分かってあげて欲しいです。 ただ彼女の気持ちは分からないので、話し合うのも大切です。 >こういうのはビシっと言ったほうがいいのでしょうか?? この時あなたの意見を押し付けることだけはお勧めしません。 頑張って理解し合えることを応援しています!頑張って下さいね♪

diggyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >「短い文章=真剣に話を聞いていない」ではないです この言葉を聞いて安心しました!周りの友達に聞くと、彼女からは結構文章が長いと言う人が多かったので心配しすぎていたかもしれないです。 人それぞれだということを理解していかないとだめですよね!頑張っていきたいと思います!

  • muscat555
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

漢字ミスがありました。 「変身」→「返信」でお願いします。

関連するQ&A

  • 好きな男性からのメール

    好きな男性からのメール 以前は「遅くなってすいません」という感じで1日~2日後に返事をくれることが多く、内容はかしこまった感じで、絵文字は多めでした。 今は24時間以内(30分以内のことも多い)に返事をくれるor返事なしのことが多く、前よりは短めで絵文字はあったりなかったりです。 私が送るメール自体も前はけっこう気を使った内容だったのが、今ではフランクな内容が多いです。 出会ってからしばらくして2人で会う機会があり、その日を境に今のような感じになりました。 私は彼に対して好意は変わらないんですが、彼は私に対してどうなのでしょうか? 返事が早くなったのは嬉しい半面、返事がなかったりあっさりな返事なのは気になります。 (私が送るメールにも原因はありますが)

  • メールの返事があまりないです

    彼とは知り合ってまだ間もないです。仕事帰りに通りかかるお店の店員さんだったのですが、彼からよく話しかけられ、好印象?だったのか、 彼のほうから声をかけてきて、一緒に食事しました。 とても楽しそうにしていたと思います。 それから携帯を教えあってメールしたのですが、絵文字はあるものの、とても短文のお返事がかえってきたり来なかったり。。 まだ知り合ったばかりなのでもっと会話を楽しめるかと思ったのに、どうしてあまり返事をくれないのでしょうか?

  • 男性のメールについて

    意中の男性とはたまにメールをするんですが、返事が常に一言から一行なのが気になります。 メールの返信速度は私よりも早いです(だいたい一分)。しかしなんとも返信しにくかったりもし、メールしたくないのかな?とちょっと思ってしまったりです。でもあちらからメールを切ったりはしないです。いつも私が切ります。 この男性とはここ1ヶ月くらいで関わり始め遊びにも二人で何回かいった中です。 この男性は私とメールするとき何を思ってるとおもいますか?

  • 男の人はメールをするのが苦手ですか?

    あたしの好きな人は、メールを入れても一言(1行)しか返事が返ってきません。絵文字もほとんど入れてくれません。 メールも、今日の出来事とか入れてもほとんど返事はなく、3回に1回返ってくればいいところです。 昔から誰に対してもたぶんこんな感じだと思いますが、わたしにはこの心理がよく理解できません。 携帯に執着がないのか、めんどくさいのか...男の人はメールに対してどんな思いをもっていますか?

  • メールが女々しい…

    夏ごろ知り合い、何回か会ったり連絡をとってる30代前半の人♂がいます。(私は27才) 会ってる時は普通に楽しく、会話もまぁまぁ弾むし一緒にいて楽だなぁとは思います。連絡は今のところメールのみなのですが、そのメールに結構ひいてます…。 ・絵文字、デコ絵文字満載 ・タイトルもほぼ必ず入れ絵文字満載 ・「会えるかなぁ」「メールしちゃった」等、女の子言葉を使う ・頻繁にくる上に結構長文 内容は「今日もお疲れ様。明日も頑張ろう」的な感じです。会ってる時とはだいぶ印象が違うし、付き合ってるわけでもないのになんで毎日こんなメールがくるんだろう、といった感じです。 一言、言ってもいいでしょうか?(あんま無理してメールしないでください等) 男性はシンプルなメールで十分と思ってる自分はこの人とは合わないのでしょうか?

  • 彼氏からのメール

    私には付き合って四ヶ月の二歳上(26才)の彼氏が居ます。 彼氏とは毎日「おはよう」「お疲れ様」など、たわいもない話をメールしているのですが…彼氏からの返事は大体短文で「そうなんだぁ(汗の絵文字)」疑問文のメールを送っても「そうだねぇ(汗の絵文字)」と返ってくる事が多いです。 確かに毎日メールしていると話題がなくなってきます。短文になってしまぅのは解るのですが…同じ返事ばかりでは寂しくなってしまいます… 私は我が儘でしょぅか?彼氏は、私が淋しがり屋だと知っているからメールを返さなくてはと無理して居るのでしょうか? ちなみに彼氏とは一週間に一回位会ってます。

  • 携帯メール

    恋人同士または友達との携帯メールってみなさんは どういうふうな位置付けなんでしょうか? 所詮携帯メールは暇つぶしの手段なんでしょうか? 恋人、友人とで携帯メールを使うのは待ち合わせ等の 連絡に使ったりとかすることが多いとは思いますが 今話がしたいからメールを使うということはないので しょうか? 携帯メールは相手に迷惑かけることなくこちらの 話したいことを伝えて相手も時間があいたときに 読んで返事できるということがあると思いますが。 仕事等で忙しい時など読む時間がないとか読んでも 今返事するほどでもないから後でということも あるかもしれません。会社で仕事してたらなおさら だと思います。 それは理解してるんですが、俺の場合は携帯メールは すぐ届くということから今話したいんだからよほどの ことがない限りすぐ返事することを心がけてメールの 返事をしてます。 恋人だったらなおさらだと思ってるんですが。。。 で忙しかったら一言忙しいから今メールできないとか 返信したりしてますが。。。 みなさんはやはり携帯メールは一種の暇つぶしの 道具って思ってるのでしょうか? 出す人も返事出す人も暇なときだから携帯メールを するのでしょうか? 忙しい時でも今ちょっとでもいいから話したいと思って メールすることはないんでしょうか? 人それぞれの考えを持っているとは思いますがみなさんの 携帯メールへの意識を教えてもらえれば幸いです。

  • メールの返信

    先日から結構メールしている女の子がいるのですが、その子のメールの返信について悩んでいるです。 そのこはこちらから送ったメールにいつも3,4分で返事を返してくれるのです。 ですが、その返事の中身は 「うん~(チューリップの絵文字)」だとか「そうだよ~」だとか「まじ?うけんね笑」とかだけだったりすることが多いんです。 これはあんまり自分とのメールを楽しんでくれてはいないんだろうな~とは思いつつもあまりの返事の早さにうざがられてもいないのかな?と期待もしてしまっています。 といっても相手からなにか聞かれることなどほとんどなく、自分に対しての好意はないとおもっているのですが・・・ 普通どうでもいい相手だったらわざわざそんな短文の返事なんて送りませんよね? それとも、つまらない話でも付き合ってくれていることを考えたらうざがられてはいないってことなのでしょうか?

  • 女性のメールについて

    性格にもよるかと思いますが、男性に送る時、初めはたくさんの絵文字を使っていたのに、日が経つにつれて慣れてくると使わなくなったりしますか?友達、恋人、片思い、で違いが出ますか?文章の長さや、返信の時間など。 自分は男で時々遊ぶ女友達がいるのですが、その女性が絵文字を使うときは結構使うのですが、ないときは1つもなく「!、。?」だけの時がほとんどです。使っても1つだけとか。返信が一言だけだったり。やり取り中の返信スピードは一言だけなのに10分以上かかります。やっぱり自分とメールするのがめんどくさいんですかね?

  • メールの態度を正すべきかどうか。

    こんにちは、質問があります。 僕の所属するサークルの7歳年上の三十代の男性のメールについてです。 例えば、僕が『次のイベントはいつですか?』とメールすると「4月20日」、『何時間練習するんですか?』、『2時間』と内容が端的なのです。メールが苦手かというと、そうでもなく、自分から全体にメールするときには顔文字などを使った多彩な文章を書きます。 個人に対して、あまりにもシンプルなメールをすると、 悪気が無くても、悪気があるんじゃないか心配になります。 もっと、『です』、『ます』や『こんにちは』の一言を入れてメールしてくださいといいたいですが、言うとトラブルのもとになるでしょうか? アドバイスをいただけたら幸いです。