• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

好きな男性からのメール

• 質問No.6295689
  • 気になる数0
  • コメント数0
好きな男性からのメール

以前は「遅くなってすいません」という感じで1日~2日後に返事をくれることが多く、内容はかしこまった感じで、絵文字は多めでした。

今は24時間以内(30分以内のことも多い)に返事をくれるor返事なしのことが多く、前よりは短めで絵文字はあったりなかったりです。

私が送るメール自体も前はけっこう気を使った内容だったのが、今ではフランクな内容が多いです。

出会ってからしばらくして2人で会う機会があり、その日を境に今のような感じになりました。

私は彼に対して好意は変わらないんですが、彼は私に対してどうなのでしょうか?
返事が早くなったのは嬉しい半面、返事がなかったりあっさりな返事なのは気になります。
(私が送るメールにも原因はありますが)

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

46才、既婚男性 です。

その男性って、あなたより ちょっと年上で、あなたは 結構若い?

2人で会った日より前は、その男性は あなたに悪く思われないように気を使って、少し 苦労しながら かしこまったメールを 絵文字を入れて書いてたんだけど、会って、悪くない感触だと思えたので、彼本来のスタイルに なってきているんじゃないのかな。

自分をちゃんと出した上で、お互い、もっと知りたい、もっと近づきたいと思っているようなので、恋は進展していると思う。

返事をしてくれない時があるのは、良くないかもしれないけれど、今の状況から推測するに、気を使わなくても良くなったと思われているということだろうから、悪い方向ではないと思う。

彼が 忙しいだけなんじゃないの。

メールの書き方とか 返事の早さとかが気になるなら、電話したらどうなんでしょうか?
2~3分でも 話をした方が、誤解もなく 安心できるんじゃないかと思うんだけど。。。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
彼もあなたと同じだと思います。
男性はメールにこだわらない人も多いので、返信の早さ、絵文字の数、あまり真剣に捉えない方がいいですよ。
no.1さんも書かれていますが、メールの文面から気持ちを読もうとしない方がいいです。数通のメールのやり取りよりも、5分でも会って話す時間の方がはるかに得られるものが多いので。
  • 回答No.1

あなたがそうであるように、彼もフランクな態度に変わったということだと思います。
フランクになれたからこそメールの返事を省略したり出来るのです。

どっちにしてもメールの具合で気持ちを読もうなどとしないことです。
肝心なのは直接会った時にどうなのかですから。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。