誕生日メールが来ない遠距離恋愛の彼の意図は?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の彼からの誕生日メールがない理由について考えてみました。
  • 遠距離恋愛で毎日メールが来るのに、誕生日だけメールが来ない理由について解せません。
  • 遠距離の彼からの誕生日のメールがないことが気になりますが、彼の意図は一体何なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

知らないふり、これの意図って?

分かりにくい、タイトルですみません。 昨日、私の誕生日だったんですが、 遠距離の彼から、やはりメールがありません。 (これは昨年もです) 毎日来るメールがです。 同じセリフを書くことが嫌い、、と言う彼は 毎朝、デスク前で、自分から色んな言葉で メールを送って来てくれます。 遠距離になる前の、最初の私の誕生日の時に 海外出張となり、綺麗さっぱり忘れていたことがありましたが 数ヶ月後に(彼の誕生日) 私の誕生日っていつだったのかな?と 聞いて来るので、呆れたように返事をしたことがありました。 正直、誕生日を忘れられるのなんて どうでもいいのです。 ただ誕生日にだけ、メールが来ない それが解せません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
回答No.1

色々考えたけど、気の利いた言葉が思いつかなかったのでは? 努力だけはしている事はご理解ください。 結果が出なかっただけだと思います。 何も考えなかったら、ありきたりな「おめでとー」で済ますと思います。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 色々考え、努力、してくれていたのでしょうか? そう思うようにします。 昨日は本当に情けない気持ちになってしまっていました。 そんな大層に考えてくれなくてもいいのに ただの、おめでとう、が嫌だったのでしょうか。。 全く持って女心が分かっていない人です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

再回答です。 女性でも、考えすぎて何もできないってあると思います。 結構こういう場合、ハッピーエンドでは終わらないんですね。 「てめぇな、これからも付き合いたかったら、誕生日ぐらい祝えよ」 ってメールで送ってはいかがですか? こういう場合の男言葉って結構「キュッ」と来るんですね。

質問者

お礼

rainbowenglishさん、再度のご投稿ありがとうございます。 >てめぇな、これからも付き合いたかったら、誕生日ぐらい祝えよ」 あはは、面白いですね^^ 私たちはそれなりにいい年のカップルなので こんなのが来たら、怖気づくでしょうね。 それでも昨日は昼前に仕事中なのは 重々分かっていながら 2年も連続で誕生日にだけメールがないことを 非難するメールを送ってしまいました。 彼は非難されると余計に頑なになるので 無視されるかなぁと思っていたんですが すぐに謝りのメールを送って来ました。 本当に何でおめでとう、、の一言、それだけで いいのに無いのかと不思議でなりません。 でも、こちらで色々回答を頂き、気持ちがすっきり しました。 この度は、ありがとうございました。

noname#191612
noname#191612
回答No.2

意図して忘れたフリしてるのではないですか? 文面を考えて思いつかない、と言う情景も浮かびますが 過去に本当に失念していたのなら、挽回しようと事前に考えているはず。 文面でなく心か何か・・・テレパシーでも飛ばしてるのでは? 冗談抜きでそう思います。 本当の気持ちは心だから、言葉なんて要らない、とか考えてるんじゃないすかね? 男ってかなりロマンチストなので。

質問者

お礼

こんにちは。 前日のメールなんて、何のDVD、 youtubeを観たとかだったんです。 あはは、、テレパシーですか もやもやさせるテレパシーだけは存分に伝わって来ましたけどね^^ >男ってかなりロマンチストなので。 メールにちょっと格好つけるんです。 女は些細な言葉で十分と感じるものなのに、、。 ご回答ありがとうございました。