誕生日メールが来ない遠距離恋愛の彼の意図は?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の彼からの誕生日メールがない理由について考えてみました。
  • 遠距離恋愛で毎日メールが来るのに、誕生日だけメールが来ない理由について解せません。
  • 遠距離の彼からの誕生日のメールがないことが気になりますが、彼の意図は一体何なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

知らないふり、これの意図って?

分かりにくい、タイトルですみません。 昨日、私の誕生日だったんですが、 遠距離の彼から、やはりメールがありません。 (これは昨年もです) 毎日来るメールがです。 同じセリフを書くことが嫌い、、と言う彼は 毎朝、デスク前で、自分から色んな言葉で メールを送って来てくれます。 遠距離になる前の、最初の私の誕生日の時に 海外出張となり、綺麗さっぱり忘れていたことがありましたが 数ヶ月後に(彼の誕生日) 私の誕生日っていつだったのかな?と 聞いて来るので、呆れたように返事をしたことがありました。 正直、誕生日を忘れられるのなんて どうでもいいのです。 ただ誕生日にだけ、メールが来ない それが解せません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

色々考えたけど、気の利いた言葉が思いつかなかったのでは? 努力だけはしている事はご理解ください。 結果が出なかっただけだと思います。 何も考えなかったら、ありきたりな「おめでとー」で済ますと思います。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 色々考え、努力、してくれていたのでしょうか? そう思うようにします。 昨日は本当に情けない気持ちになってしまっていました。 そんな大層に考えてくれなくてもいいのに ただの、おめでとう、が嫌だったのでしょうか。。 全く持って女心が分かっていない人です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

再回答です。 女性でも、考えすぎて何もできないってあると思います。 結構こういう場合、ハッピーエンドでは終わらないんですね。 「てめぇな、これからも付き合いたかったら、誕生日ぐらい祝えよ」 ってメールで送ってはいかがですか? こういう場合の男言葉って結構「キュッ」と来るんですね。

noname7108808
質問者

お礼

rainbowenglishさん、再度のご投稿ありがとうございます。 >てめぇな、これからも付き合いたかったら、誕生日ぐらい祝えよ」 あはは、面白いですね^^ 私たちはそれなりにいい年のカップルなので こんなのが来たら、怖気づくでしょうね。 それでも昨日は昼前に仕事中なのは 重々分かっていながら 2年も連続で誕生日にだけメールがないことを 非難するメールを送ってしまいました。 彼は非難されると余計に頑なになるので 無視されるかなぁと思っていたんですが すぐに謝りのメールを送って来ました。 本当に何でおめでとう、、の一言、それだけで いいのに無いのかと不思議でなりません。 でも、こちらで色々回答を頂き、気持ちがすっきり しました。 この度は、ありがとうございました。

noname#191612
noname#191612
回答No.2

意図して忘れたフリしてるのではないですか? 文面を考えて思いつかない、と言う情景も浮かびますが 過去に本当に失念していたのなら、挽回しようと事前に考えているはず。 文面でなく心か何か・・・テレパシーでも飛ばしてるのでは? 冗談抜きでそう思います。 本当の気持ちは心だから、言葉なんて要らない、とか考えてるんじゃないすかね? 男ってかなりロマンチストなので。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 前日のメールなんて、何のDVD、 youtubeを観たとかだったんです。 あはは、、テレパシーですか もやもやさせるテレパシーだけは存分に伝わって来ましたけどね^^ >男ってかなりロマンチストなので。 メールにちょっと格好つけるんです。 女は些細な言葉で十分と感じるものなのに、、。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール、面倒だと思いながらでしょうか?

    遠距離の彼から、毎朝メールがあります。 絵文字なしの天候が主のメールで 仕事の予定(出張などの時)、ときどき体調のこと 言葉の括りの「。」もないです。 会社に到着してデスクから仕事前に打っているのが分かります。 毎朝、デスクのパソコンには70通ほどのメールが あるそうです。 私からしてもいいのですが、向こうが 返事をする形になるのはもっと邪魔臭いのでは?と思い 相手からのメールに返事をするようにしています。 面倒でしょうがないって感じのメールを 毎朝貰い恐縮しています。

  • 誕生日を彼にとって忘れられてます

    遠距離の彼がいます。 忙しいようで、昨日も既読スルー。 返事を求めている内容ではないですし、そんなことはよくあるのでいいのですが。 誕生日もスルーです。 本当は今月会いに行きたかったけど、休みが合わなくて。 昨年も誕生日にメールすらなかったので、今日誕生日だよって伝えました。 そこで初めて『おめでとう』とLINEきました。 今回も忘れている。というか、彼は私の誕生日を覚えてもいないとおもいます。 また昨年同様に自分で伝えるしかなさそうです。 彼女の誕生日って覚えてないものですかね?

  • 男友達の行動の意図とお返しについて…

    こんばんは 長文になりますがお願いいします。 タイトル通り友人の行動とお返しの誕生日プレゼントの内容についてお答えください 昨日女友達の誕生会を友人8人で行い(女2人) 数か月前に私の誕生会もほぼ同メンバでもやってもらいました。 私の誕生日で一人の男友達からプレゼントを頂きました。 (1)プレゼントはみんなの前でもらった (2)昨日の会では個人的にはなかった(男性陣で一つ渡していたから?!) (3)その男友達は特に女慣れしているタイプでもなく、むしろ逆  且つイベントなどにまめなタイプでもない感じ (4)学生ですれ違えば挨拶しますがメールや電話はよほど用がない限りお互いにしません (5)友人期間は1年弱 (6)私の誕生会の前にこの中の一人からこくられていて周知 別の人に話したら、お返しのプレゼントの内容考えたほうが良いとアドバイスもらったのですが 彼は特別何か思っているのでしょうか 勿論嫌いな人にあげることはないとは思いますが 日常的にメールしていたら~トカ みんなの前でプレゼントあげることは普通トカ プレゼントが~であったら嫌いってこと(汗 トカ 皆さんが思うこと書いてください

  • ※※※※※※※こちらの意図を伝えたい※※※※※※※

    通信大学の友達Aに誕生日プレゼントを贈ったのにお礼のメールがありません。 別の話、又飲み会したいからその件でメールした友達Bも、『「用事」のメールなのに返信無いです。未だ返事待ってるのに…』って言ってました。 あと、折り返し連絡無いのも普通で言えば非常識だとも言ってました。 Aにもどんな事情があるか分かりませんが。 私の個人的な考えは、攻撃しないまでも「きちんと返事して」と伝えたいんですが。 どう思いますか? Aに対して嫌な思いしてるの私だけじゃないし。 B曰く、「A,筆不精なんでしょう」言ってますが。 ※すみません、急いで打ったメールなんで説明不足多々あると思いますが。 取り敢えずこの文面だけでご意見お願いします。

  • 暇をみっともないと思っているんでしょうか?

    遠距離の彼のことです。 忙しい時の方がよくメールがあります。 毎朝のデスク前や 仕事中こちらからのメールに対して 今、忙しい、、と言わんばかりの返信を1分程で して来ます。 後、大変だ、寝坊した!とか、です。 普段は いつもは6時置きなんですが 土、日は目が覚めるまでゆっくり眠り その後、休日出勤に出掛けます。 メールはこちらからすると返事はすぐ返してくれますが あまり向こうからはして来ません。 ゆっくりしているのを悟られたくない そんな気がしてならないのですが 私の思い込みでしょうか?

  • 海外出張の前後ってやっぱり忙しいですか?

    気になる彼が先週海外出張に行って来ました。 出張5日前くらいにメールしたが返信は無く 買って来てくれる。って言ってたお土産のリクエストを3日前にメールで送ると出張前日に返信がありました。 (内容はリクエストOK。これから会社に行って準備します。って内容でした) 1週間後、帰ってきた当日に「帰ってきたよ」ってメールが来てました。 私からは「お土産の事もあるし都合の良い日教えてね。飲みにでも行こう」って送りました。 彼からは「了解」との事。 お土産もあるし待ってたら連絡来るだろうと思ってるのですが、 やっぱり海外出張の前後って忙しいものでしょうか? 色々レポートも作成しないと駄目ですよね。 昨日、体調気をつけてね。って内容のメールを送ったのですが返事が無いので ちょっと心配でして。。

  • メル友から返事がこなくなった

    10年以上前にあった人で当時恋愛をして振られました。私が失業して仕事をしていなかったのがあってくれない理由でした。 最近ひょんなことから連絡をとるようになり、1年半になります。メールのやり取りのみです。仕事の相談とか人生相談をしてもらっていました。最近になり返事が来なくなりました。きても2行くらいの挨拶程度です。 今年の初めには、時間を作って合うことになっていましたが、実現しませんでした。お互い遠距離で機会がなかったからです。でも私は彼が好きで、いつも彼からのメールを楽しみにしていましたが、最近彼が仕事が忙しかったらしく(海外出張)で私の誕生日のお知らせメールをしても返事が着ません。 もう彼は私に興味がなくなったのでしょうか?どうやって関係を復活させたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 忙しい彼と。。。(長文です。)

    彼とは4ヶ月前から付き合っています。 2ヶ月くらいまえから、彼の仕事が忙しくなり、そのころからいつ会える?とか私が聞くようになりました。 私の誕生日前に出張がはいり、どうにか調整をして私の誕生日の朝に帰ってきてくれました。そのとき、私は出張が長引いたら帰ってこれないね、といって、彼はむっとしてしまいました。誕生日は、楽しく過ごしました。うれしかったので、その気持ちは素直にあらわせたと思います。 誕生日の2日後に電話したとき、仕事中でした。その日ついつい、別れるつもりもないのに、別れたほうがいいのかもといってしまいました。彼は、はじめはそんなことない、といっていましたが、しつこくしてしまい、結局、とりあえずね、という答えが返ってきてしまいました。 その後、私が謝りもう、そんなことは言わないからといって、電話を切りました。その翌日から電話を彼が取らなくなりました。連絡をとらず、10日間くらいすごしたと思います。 その後どうしても彼に預けていたものが必要になり、メールをしました。結局、届けてくれたのですが、車から降りてこようとはしませんでした。 まだ、怒ってる?と聞いたところ笑顔でかなり怒ってるといいました。別れたい?ときいたらはっきりと返事をしませんでした。2.3回聞くとうなずいて、「仕事に集中したい」といいました。私は別れたくないといいましたが、会社に戻らなくちゃだから、と帰りました。そのとき、たまには電話してね、と。 次の日、電話するとまた、電話に出ません。 私は別れたくありません。でも、彼が仕事が忙しいのもわかります。私がしたことは自分なりに反省をしています。でも、それをいうチャンスさえもないような気がします。 今は連絡を取らないようにしています。 彼は私のことを嫌いになってしまったのでしょうか。もう、無理でしょうか。

  • 海外出張を知らなかった私

    一週間前に彼に送ったメールに返事がないまま、「くだらない内容だったからスルーされちゃったのかな」と諦めていたら、いきなりメールが来ました。私がメールした数日前から海外出張に行っていてさっき帰ってきたそうです。連絡してなくてゴメンとかの謝罪がなかったのでカチンときて返事していません。一年に何度も海外出張に行く人ですが、帰国してから「○日からどこそこに」と言われても・・・それは行く前に連絡することじゃないの?と思いました。成田に着いてからたまっていたメールチェックをして返事をして来たに過ぎないと思いますし。 なんか、すごく淋しくなっちゃったんですが、これってどうですか?親切じゃない感じしませんか?それとも、まぁそんなこともあるよって感じでしょうか?男性の方、どうですか?

  • 思わせ振りなのでしょうか

    SNSで数年前に知り合った人がいます。 彼とは遠距離で簡単に会える距離ではありません。 お互いが好きなライブに何度か一緒に行ったり、ライブ前に彼の車で観光に付き合ってもらったこともあります。 彼とのやり取りはメールのみですが、1日ずっとしている事もあります。 初めはただの友達としてだったのですが、やり取りしているうちに、気になる存在になってしまいました。 そして最近、会う機会をつくろうとしたら受け流されてしまいました。 ライブチケットのエントリーを頼まれたりすることがあったり、メールも暇潰しに使われてるだけな気がしてきました。 彼には彼女はいないようですが、好意をもたない異性とメールを何十通もするものでしょうか? ただの思わせ振りなのでしょうか?