• 締切済み

男友達の行動の意図とお返しについて…

こんばんは 長文になりますがお願いいします。 タイトル通り友人の行動とお返しの誕生日プレゼントの内容についてお答えください 昨日女友達の誕生会を友人8人で行い(女2人) 数か月前に私の誕生会もほぼ同メンバでもやってもらいました。 私の誕生日で一人の男友達からプレゼントを頂きました。 (1)プレゼントはみんなの前でもらった (2)昨日の会では個人的にはなかった(男性陣で一つ渡していたから?!) (3)その男友達は特に女慣れしているタイプでもなく、むしろ逆  且つイベントなどにまめなタイプでもない感じ (4)学生ですれ違えば挨拶しますがメールや電話はよほど用がない限りお互いにしません (5)友人期間は1年弱 (6)私の誕生会の前にこの中の一人からこくられていて周知 別の人に話したら、お返しのプレゼントの内容考えたほうが良いとアドバイスもらったのですが 彼は特別何か思っているのでしょうか 勿論嫌いな人にあげることはないとは思いますが 日常的にメールしていたら~トカ みんなの前でプレゼントあげることは普通トカ プレゼントが~であったら嫌いってこと(汗 トカ 皆さんが思うこと書いてください

みんなの回答

回答No.1

あなたは何故、友人男性からのプレゼントについて「個人的に」と知ったのでしょうか。 彼がそう言ったか又は、プレゼントが二つ出てきたからですか? 私はご友人の男性があなたを意識しているというのは考え難いと思います。 あなたご自身の質問文が事実に沿っていればのお話しですが。 そもそも件のご友人は女慣れしていないということですよね。 女性に慣れていない男性が衆目の場で意思表示をするのは考え難いと思いませんか? ただでさえ不慣れ、自信もない。味方がいたとしても、あなたに告白している人が 一人いる以上はその場にいる同性全員が味方という状況はあり得ませんし あり得ないのであれば、女性に不得手な彼がそこでアピールするのは「おかしな話」です。 彼があなたに好意を持っている、興味がある、というのであれば 時期を窺ってひっそりと、出来れば二人でいられる時に渡すのが自然な流れでしょう。 いずれにせよ真意を知るは当人のみ。直接聞いてみてはいかがでしょうか。 ここで質問するよりも、ずっとスッキリすると思いますよ。