• 締切済み

男友達の行動の意図とお返しについて…

こんばんは 長文になりますがお願いいします。 タイトル通り友人の行動とお返しの誕生日プレゼントの内容についてお答えください 昨日女友達の誕生会を友人8人で行い(女2人) 数か月前に私の誕生会もほぼ同メンバでもやってもらいました。 私の誕生日で一人の男友達からプレゼントを頂きました。 (1)プレゼントはみんなの前でもらった (2)昨日の会では個人的にはなかった(男性陣で一つ渡していたから?!) (3)その男友達は特に女慣れしているタイプでもなく、むしろ逆  且つイベントなどにまめなタイプでもない感じ (4)学生ですれ違えば挨拶しますがメールや電話はよほど用がない限りお互いにしません (5)友人期間は1年弱 (6)私の誕生会の前にこの中の一人からこくられていて周知 別の人に話したら、お返しのプレゼントの内容考えたほうが良いとアドバイスもらったのですが 彼は特別何か思っているのでしょうか 勿論嫌いな人にあげることはないとは思いますが 日常的にメールしていたら~トカ みんなの前でプレゼントあげることは普通トカ プレゼントが~であったら嫌いってこと(汗 トカ 皆さんが思うこと書いてください

みんなの回答

回答No.1

あなたは何故、友人男性からのプレゼントについて「個人的に」と知ったのでしょうか。 彼がそう言ったか又は、プレゼントが二つ出てきたからですか? 私はご友人の男性があなたを意識しているというのは考え難いと思います。 あなたご自身の質問文が事実に沿っていればのお話しですが。 そもそも件のご友人は女慣れしていないということですよね。 女性に慣れていない男性が衆目の場で意思表示をするのは考え難いと思いませんか? ただでさえ不慣れ、自信もない。味方がいたとしても、あなたに告白している人が 一人いる以上はその場にいる同性全員が味方という状況はあり得ませんし あり得ないのであれば、女性に不得手な彼がそこでアピールするのは「おかしな話」です。 彼があなたに好意を持っている、興味がある、というのであれば 時期を窺ってひっそりと、出来れば二人でいられる時に渡すのが自然な流れでしょう。 いずれにせよ真意を知るは当人のみ。直接聞いてみてはいかがでしょうか。 ここで質問するよりも、ずっとスッキリすると思いますよ。

関連するQ&A

  • 男友達へのプレゼント

    男友達から誕生日にプレゼントを貰っていたので、誕生日にそのお返しをしようと思っています。 彼からは、以前に三回告白されましたが、三回とも友達でいたいと断っています。 今も彼とは友達でいたいと思っているのですが、何をプレゼントしたら良いのか迷っています。 いつも友達の誕生日には何かお菓子を作って渡しているのですが、手作りだと何か気があるのではと思われると…。なのでやめておこうと思います。 形に残るものだとあまりよくないかなとも思ってます。 彼から誕生日に5,000円相当のものを貰っていたので、同程度のものをプレゼントしたいです。 彼は会社員で、煙草は吸わず、お酒は嫌いではないけどすぐ酔います。 運動は好きみたいでスポーツジムに通っているそうです。 プレゼントには何が良いのか、女性の意見も男性の意見もぜひ伺いたいです。お願いします。

  • 男→女へのプレゼント

    誕生日に彼から香水のプレゼントをもらいました。 生まれて初めてそういったプレゼントを貰ったので(今までの人達は 食事などでした) 嬉しくて、友人に話したら 「女に香水プレゼントするなんて、女慣れしてて嫌な感じ」 と言われました。 そうなのか?! と、ちょっと動揺してます。 性別を問わずお伺いします。 香水をプレゼントする男の人は女慣れしている人なのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに、その友人とは今は付き合いはありませんが、この件が原因となった訳ではないです。

  • お誕生会~来てくれたお友達へのお返し?

    初めて、お友達を招いてのお誕生会を開く予定にしています。 メニューやゲームなどを参考にさせて頂きたく、皆さんの過去の質問&回答を拝見させて頂きました。 そこで思ったのが、きてくれたお友達へのお返しについてです。 幼稚園時代は同じお友達から毎年お誘いをうけたことがあり、その際はお返しはありませんでした。 ですからそういうもの・・・と思っておりました。 確かに、大人版の催しを我が家で行った際は、食事を出しかつお土産(お返し)をしています。 子供の誕生会でもそうするのが常識的なのでしょうか? どうぞアドバイス 宜しくお願いいたします。

  • 男友達にあげる誕生日プレゼントは何がいいですか?

    大学生の女です。 男友達に誕生日プレゼントを貰ったので、お返しにあげようと思っています。 プレゼントの内容なのですが、ペンは確定していて、 その他に靴下をあげようと思っているのですが、靴下っておかしいですか?(くるぶしまでの靴下です) 男の子ってスニーカーを履くのであると便利かなと思うのですが。 意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 男友達が喜ぶプレゼント

    男友達に誕生日に花束をもらったので、彼の誕生日に何かあげようと思っています。 しかし何をあげて良いのかちっとも思い浮かばなくて悩んでいます。 実は、去年も私の誕生日や、就職祝にプレゼントを頂いたのですが、勘違いさせてはいけないとの思いと 面倒だという事もあり、私はお返しをしていないんです。 しかし、今年も又誕生日に頂いたので、こんなに貰ってばかりでは、いささかお返しをするべきかなと思いあげることに決めました。 恋愛感情は全くなく彼氏の相談もしているので、ホントにただの友達なんですが何が良いのでしょうか? 彼とは友達といえど、たまに電話で日常の事や恋愛相談をする感じで、会うのは数か月に一度位です。 1600円ほどのお菓子を買ったので、これと合わせて何か1500円~2000円程度の簡単なプレゼントを渡したいと考えています。 自分がもらって嬉しかったもの、あげて喜ばれたもの等ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男友達にプレゼント

    こんばんは。 私には年下の男友達がいます。その男友達とは出かけると 必ずおごってくれるし、送り迎えもしてくれます・・ 。友達としては好きですが、年下なので恋人って 感じではありません・・。ちなみにその人には彼女は いません。 最近誕生日だったけど何もあげてなかったので、 その友達の好きな某ブランドのシャツを買いました。 某ブランドのものがほしいと言ってたので・・・ そのシャツは6800円でした・・ バレンタインも何もあげてないので、 まとめて、これで返そうと思ってるんですが 男友達にあげるにはちょっと高すぎでしょうか? (もう買ってしまったのですが・・) 友達は、「べつにプレゼント探さなくていいからなー!」 と言ってましたが・・・ 皆さんなら、ちょっと好意を持っている女友達に このようなプレゼントをもらったらどうでしょうか?

  • 男友達を失いたくない。彼も失いたくない。

    最近、自分の中で他の男の子とは違う存在の男の子が居ます。 クラスの男の子たちとは違うのが、分かりますが、信頼出来る男友達なのかも…とも思います。 毎日メール来てた時もあって、長電 話も出来る、二人で遊べるまで仲良くなりました 相談できる、信頼できる、本音を言いたくなる、大好きな男友達が出来たと思いました まだ知り合って3ヶ月会って2回ですが… でも、たまに思わせぶり?のような ことを言われました でも、女友達多くて、女慣れしてる 人の基準が分からないし、私は友達の返しをして居ました 遊ぶ時も友達のテンション。 可愛い反応はしてませんでした そしたら、距離感出てきて… 距離感できて、寂しくなりました もう会えなくなるのは嫌です 異性として好きなのかもしれないと、思い初めました でも、私は本音が言える男友達はその人しかいません 男友達は欲しい。でもその人は私のこと友達とすら思ってないと思うから、このままだと離れて行きそう。 告白したら、唯一の男友達を無くすことになる。 でも、彼も失いたくない。離れたくない。 意見ください

  • 男友達を失うのも彼を失うのも嫌

    男友達を失いたくない。彼も失いたくない。 最近、自分の中で他の男の子とは違う存在の男の子が居ます。 クラスの男の子たちとは違うのが、分かりますが、信頼出来る男友達なのかも…とも思います。 毎日メール来てた時もあって、長電 話も出来る、二人で遊べるまで仲良くなりました 相談できる、信頼できる、本音を言いたくなる、大好きな男友達が出来たと思いました まだ知り合って3ヶ月会って2回ですが… でも、たまに思わせぶり?のような ことを言われました でも、女友達多くて、女慣れしてる 人の基準が分からないし、私は友達の返しをして居ました 遊ぶ時も友達のテンション。 可愛い反応はしてませんでした そしたら、距離感出てきて… 距離感できて、寂しくなりました もう会えなくなるのは嫌です 異性として好きなのかもしれないと、思い初めました でも、私は本音が言える男友達はその人しかいません 男友達は欲しい。でもその人は私のこと友達とすら思ってないと思うから、このままだと離れて行きそう。 告白したら、唯一の男友達を無くすことになる。 でも、彼も失いたくない。離れたくない。 意見ください

  • 男友達への誕生日プレゼント

    初めまして、25歳♀です。 男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼とは小学校の同級生で、同窓会の幹事をいっしょにやったり、2人で飲みに行ったりしたこともあります。少人数で遊んだ事もあり、割と仲はいい方ですし、大切な友達です。 そんな彼の指輪を、私は酔っ払ってなくしてしまい彼に謝ったところ、気にしなくて良いと言ってくれたのですがどうにも気になる私は弁償するよと言いました。 五万円弱の私的には高価な物だったので(彼にしてみたら安物だそうですが)。 そしたら、「じゃあ2月に誕生日があるので誕生日プレゼントちょうだい」って言われました。 予算としては無くした指輪くらいまでのものとして、ただの女友達の私から彼がもらって嬉しいプレゼントってどんなものでしょうか。お互いに恋人や好きな人はいないのである程度自由です。皆さんだったらどうなのか教えていただけると嬉しいです。 今度また少人数で集まるので聞けたらいいなとは思っていますがその前にだいたいの見当をつけられたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼントって・・・

    男友達への誕生日プレゼントで何を買えばいいのか悩んでいます。 その人は20歳の同級生で、すごく親しい訳ではないのですが私の誕生日にプレゼントをくれたのでお返しをしようと考えていて・・・。 今まで同年代の男の人にプレゼントをあげたことがなくて、どういったものをあげればいいのかわかりません。その人の好みや欲しいものも全く分からない状態なので、そういった情報を聞こうにも「(私が)どういったものを選ぶのか楽しみにしたいから(そういった情報は)教えない」と言われてしまい、その上、その人の友人(男性)たちとは全然話したこともないのでそこから情報入手も不可能なんです。 その人がくれたのは1000円ぐらいのもので、あまりプレゼント金額に差を出したくないので、1000円~2000円程度のもので何かいいものはないでしょうか?