• ベストアンサー

アリコジャパンについて

最近社名変更していませんか? その理由はなぜですか? 信頼できる保険会社ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.1

親会社(出資者)が変わったためです。 私はアリコの保険に入ってます。特別不安は感じません。 リーマンショックの影響でAIGがアリコジャパンを手放しました。その後、アリコジャパン自体は出資してくれる会社を探していました。その会社が見つかった結果です。 経営方針、商品などもともとアリコジャパン独自のものが多く、サーピス的にも特に変化はないように感じます。 私から言えることはこれくらいです・・・

gusin
質問者

補足

日本の保険会社は倒産すると悲惨な状況になりますが、外資系の保険会社はなぜ、倒産しても安定しているのですか?