• 締切済み

NHK職員の悪さ

NHK職員が銀座のクラブへ関連会社の社員を連れていき飲食代金をその社員に払わせます。その後、関連会社からNHKへ番組制作費用などを請求する際に銀座のクラブでの飲食代金を上乗せ請求。 というのは不適切ですよねまた、その証拠として銀座クラブで飲食の伝票をたくさん持っているとしたら、それはどこかに告発できますか? それとも、なにもせずのほうがいいですか?

みんなの回答

回答No.3

日本放送協会(にほんほうそうきょうかい、にっぽんほうそうきょうかい)とは、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法(昭和25年5月2日法律第132号)に基づいて設立された、放送事業を行う特殊法人(放送法第16条、日本放送協会定款第1条)。総務省(旧・郵政省)が所管する。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%94%BE%E9%80%81%E5%8D%94%E4%BC%9A 放送法や特殊法人に抵触していれば違法です。違法でなくても、国民から見て問題があれば、その公共性の観点から明らかに問題があります。NHKは天下りを多数受け入れる特殊法人には多くの批判がありますが、相変わらず銀座で遊んで、請求を迂回させてるのですね。 監督省庁である総務省に行ってもつぶされるだけでしょうね。 まずは、ネット上で公表することやNHKの不正を監視している団体への提供があります。youtubeなどを使って公開するのも手ですね。ただあなたの名前を出すと危険ですので注意してください。 NHKは高額なNHK視聴料で巨額資金を国民から吸い上げ、高給・首切りなしの結果、公共放送にもかかわらず、日本国民の声を聞かず、韓国中国の御用聞き放送局に成り下がっています。変態社員の逮捕も続出しています。最近では誰も興味のない韓流ゴリ押しを電通とやっていますが、報道にも韓流に都合の悪いことは放送しなくなりました。 あなたがまずNHKを正す第一人者となることを期待します。 あと、NHK社員かわかりませんが、工作員のような書き込みには十分ご注意ください

• rowena119
回答No.2

日本の会社の接待交際費は1~3%くらいは普通です。そしてその分はコストとして跳ね返っています。こういう接待交際費を、研究開発に使えば日本の成長は目覚しいものが期待できます。銀座は潰れますけど。

• kentkun
回答No.1

>NHK職員が銀座のクラブへ関連会社の社員を連れていき飲食代金をその社員に払わせます。 >その後、関連会社からNHKへ番組制作費用などを請求する際に銀座のクラブでの飲食代金を上乗せ請求。 関連会社は普通の接待をしていると思われますが、 請求書を上乗せ請求している証拠はありますか? 証拠があるならNHKへその証拠を持ち込めば良いと思いますが それを事件とするかどうかはわかりません。 そもそも、そういう証拠は内部事情に詳しいものしか知り得ないので こういう問題を告発するのは「首」を覚悟の玉砕戦ですね。 それだけの価値ある事件ならいいけど 飲み代を上乗せ、なんてちっちゃな事件なら 自分なら完全無視です。