• 締切済み

NHK職員の悪さ

NHK職員が銀座のクラブへ関連会社の社員を連れていき飲食代金をその社員に払わせます。その後、関連会社からNHKへ番組制作費用などを請求する際に銀座のクラブでの飲食代金を上乗せ請求。 というのは不適切ですよねまた、その証拠として銀座クラブで飲食の伝票をたくさん持っているとしたら、それはどこかに告発できますか? それとも、なにもせずのほうがいいですか?

みんなの回答

回答No.3

日本放送協会(にほんほうそうきょうかい、にっぽんほうそうきょうかい)とは、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法(昭和25年5月2日法律第132号)に基づいて設立された、放送事業を行う特殊法人(放送法第16条、日本放送協会定款第1条)。総務省(旧・郵政省)が所管する。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%94%BE%E9%80%81%E5%8D%94%E4%BC%9A 放送法や特殊法人に抵触していれば違法です。違法でなくても、国民から見て問題があれば、その公共性の観点から明らかに問題があります。NHKは天下りを多数受け入れる特殊法人には多くの批判がありますが、相変わらず銀座で遊んで、請求を迂回させてるのですね。 監督省庁である総務省に行ってもつぶされるだけでしょうね。 まずは、ネット上で公表することやNHKの不正を監視している団体への提供があります。youtubeなどを使って公開するのも手ですね。ただあなたの名前を出すと危険ですので注意してください。 NHKは高額なNHK視聴料で巨額資金を国民から吸い上げ、高給・首切りなしの結果、公共放送にもかかわらず、日本国民の声を聞かず、韓国中国の御用聞き放送局に成り下がっています。変態社員の逮捕も続出しています。最近では誰も興味のない韓流ゴリ押しを電通とやっていますが、報道にも韓流に都合の悪いことは放送しなくなりました。 あなたがまずNHKを正す第一人者となることを期待します。 あと、NHK社員かわかりませんが、工作員のような書き込みには十分ご注意ください

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

日本の会社の接待交際費は1~3%くらいは普通です。そしてその分はコストとして跳ね返っています。こういう接待交際費を、研究開発に使えば日本の成長は目覚しいものが期待できます。銀座は潰れますけど。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

>NHK職員が銀座のクラブへ関連会社の社員を連れていき飲食代金をその社員に払わせます。 >その後、関連会社からNHKへ番組制作費用などを請求する際に銀座のクラブでの飲食代金を上乗せ請求。 関連会社は普通の接待をしていると思われますが、 請求書を上乗せ請求している証拠はありますか? 証拠があるならNHKへその証拠を持ち込めば良いと思いますが それを事件とするかどうかはわかりません。 そもそも、そういう証拠は内部事情に詳しいものしか知り得ないので こういう問題を告発するのは「首」を覚悟の玉砕戦ですね。 それだけの価値ある事件ならいいけど 飲み代を上乗せ、なんてちっちゃな事件なら 自分なら完全無視です。

関連するQ&A

  • NHKの職員に求められる道徳性は?

    お世話になります。 本日のニュースによりますと、千葉県警の職員とNHKの警察付きの職員が 不倫関係にあり、県警職員に処分(退職ではない)が下されたそうです。 これが、一般の会社の社員でなければTVニュースでの報道もなく、おそらく 新聞の片隅に4行程度の報道で済んだかも知れません。この扱いは、 ●NHK職員は、一般の会社員と異なる扱い であることは自明ですが、なんか不合理、不当な扱いかも知れません。 ・・・とすると、NHKの職員にも 公務員なみの道徳性が求められている と 言わざるを得ませんが、NHKの職員は正月3が日での不祥事は普通では ないようにも思えます。 (例えば、利益日本一のT自動車会社での不祥事は報道されていませんが、 社員数が多ければ自動車事故、窃盗、傷害、など不倫どころではない事件 事故があるように思います。) そこで、お伺いしたいのは、NHKの職員に道徳性は必要か、それとも普通 の会社並みでよいのか・・・です。 (NHKは、一つの企業ではありますが、最近10年を見ても会長職の人事問 題などでの取り扱いは、普通の会社ではないようです。)

  • NHK職員の給与は

    NHK職員の給与は幾らぐらいかとネットで調べたら、 大卒 30才 596万円   35才 738万円と書いてある。 738万円といえば、私の会社の退職前の社員の給与、高すぎないか。 平均給与も書いてない。報道機関として給与の公表がお粗末なので、 放送局に聞いたら平均給与は、意味がないので公表しないという。 私は知りたいのだから、教えてといっても云わない。 40才、45才 50才 55才 60才は差が大きいので この平均は出せないという。 差が大きいということは、“あなたの作った番組素晴らしい。では昇給” ってことではないのか。 退職金についても教えてくれない。 公務員の給与の公表でもそれくらいは公表している。 受信料は法律で強制徴収しているのだから、公務員同様の基準で支給し、 公表もすべきと思うが、“そんなの関係ねぇ” と給与は支給基準を見てくれと、相手にされない。 それを見ても細かいのは分かるが、結局、幾らになるのか分からない。 みなさんどう思いますか。 NHK職員の給与は幾らぐらいか知っている人、教えてください。 なお、私はこの応対後は、受信料払っていません。 ついでに、NHK民営化してください。

  • NHKの番組制作について

    NHKで放送される番組を見ていたら、 最後のテロップで「制作・著作NHK」と出ました。 NHKには関連会社がたくさんあるので、 番組制作をしている会社も1つではないと思いますが、 実際に制作している会社として具体名は出さないのでしょうか? 私が見落としていたらすみません。。 ちなみに見た番組はNHK総合の「プロフェッショナル 仕事の流儀」です。 できれば、この番組の正式な制作会社名が知りたいので教えてください。

  • NHK

    今年1年一生懸命働いて税金支払い予定トータル220万 一日時間関係なく働いての事ですが 税金払う事には不満がまったくない、とはいいませんが義務ですから でも、半強制的なNHK受信料でNHKの職員の給料って 高すぎだと思うのですが 会社の販売により顧客をつかみ、その収益により 社員に高額な給料を払うのとは意味が違うのではないかと。 NHK職員は優秀でその優秀な人間が放送してやってるのだから 一人一人の支払いなんて俺たちの給料から見ればたいしたこと無いんだから そんなことでいちいち文句など言うほうがおかしい。と言うかんがえかたなんでしょうかね 僕の一般常識では理解できないのですが。

  • NHK訪問員?拡張員?職員?すごく横暴でした

    今日、私の住んでいるマンションにBS受診のアンテナがあるので、BSの契約をしてほしいとNHKの職員が来ました。 オートロックを解除して、中に入れてしまった事を後悔しています・・(TT) 私の部屋は分配機というものがないとBSは見れないとは知っていましたのでそのように答えたところ、「¥2000くらいで購入できるので購入して、BSの手続きをしてほしい」と言われました。 「支払をしないと法律違反になる」とも言われました。 しかし、普段見ないものを部品を購入してまで見たくないと言いましたが、まったく通じません。 どうしても理解を得られないなら、営業所に電話して確認してほしいと言われ、営業所に電話したところ、回答は「お客様にそこまでしていただかなくて良い」ということでした。 私は、営業所の電話に出た方が「誰が訪問したか教えてほしい」と言うので、人に来た職員の名前を告げました。 ちなみにNHKの受信料は口座振替で一括で支払っています。 その職員は、当マンションはオートロックのため、ひたすらマンションの部屋番号を押して他の住人宅へ訪問していました。 以上のことから、NHKについて疑問に思ったのですが・・・ ・拡張員とはどのような方がなっているのでか?NHKの職員?アルバイト?派遣会社職員でしょうか? ・営業所の方と拡張員の話していることが食い違うのですが・・・社員教育など受けているのでしょうか? ・拡張員は契約を取ると給与が上がるのですか?ノルマがあるのですか? ・私が営業所の方に拡張員の名前を告げたことで、この拡張員から「嫌がらせ」を受けたりしないか心配なのですが・・・(私の名前と住所は営業所の方に話してはいないのですが) 契約しなかったことで、何回も来るとか。目をつけられたのでしょうか? ・拡張員が首から下げている端末は、どこまでの個人情報がわかるのでしょうか? やたら動かしていたので・・・嫌味に見えました。 ・また、アンテナがあれば「契約しろ!」というのは、テレビがなくても車でテレビを見ていても同じなのでしょうか?また、携帯のワンセグでも? よろしくお願いいたします。 今日はこのNHKの人間の事ですごく不快な一日となりました。(TT)

  • NHKで宣伝してもらうには?

    お世話になります。 先日、ニュースサイトを見ていたら、 「NHKで取り上げられたことで、認知度が高くなった(売り上げが伸びた)」 という記事がありました。 私は「なるほど、NHKでもステマなら広告できる!!」って気づいたわけです。 高齢者向けのサービスをしている弊社ではピッタリです。 ということで、どのようにしたらステマができるか、ご存じの方いらっしゃいませんか? 私の想像では、電通や博報堂に依頼するのかな??と思っています。 NHKの番組制作って、子会社でやっていることも多いと思いますが、 その子会社に電通とかも出資してたりしますよね? ってことは、広告主(弊社)→電通→NHK子会社というお金の流れを作ることが出来て、 ステマを入れることが可能じゃないかと考えています。 ステマに高齢者はすぐ騙されてくれますから、 下手な民放のCMやるよりも効果的だと思うのですが… やはり、お金かかりますかね?? もし、ご経験された方いらっしゃいましたら、 出稿やNHK職員に渡すお礼など、如何ほどが相場か教えてください! 以上、よろしくお願いします。

  • ■総会屋、暴力団(都道府県庁職員、総務省、法務省)

    ■総会屋、暴力団(都道府県庁職員、総務省、法務省)(ヘッジファンド)の犯罪を告発中です。 長年、一般国民の敵は、総会屋、暴力団(悪質なヘッジファンド)を兼業しているのは、実は、その実態とその正体は、日本全国のメーカーや、会社、企業を隠れ蓑(乗っ取りのハイエナ、ハゲタカ)の警察庁、警視庁、実質の警察の裏金管理団体と警察権限を持っているのは、都道府県庁職員(市区町村職員でもあります。) これら、一般企業つぶし&一般のお店を潰してきた犯罪組織の、公務員、警察庁職員、警視庁職員、警察の裏金管理団体でもある都道府県庁職員名乗るNHKーTV関係者による次の犯罪の撲滅の為の告発中でありますが、どなた様かに助言を頂ければ幸いで御座います。

  • 経費の不正使用 

    初めて利用させていただきますので、不慣れな点など多いかと思いますが、よろしくお願いいたします。 彼がデートの際支払っているホテル宿泊代金、飲食代、タクシーチケット、新幹線代を会社のカードで支払っていることを最近知りました。 そして、既婚者だったことも。 正直にお伝えしますと、経費の不正使用を彼の会社へ告発することで、復讐をしたいという気持ちが根底にございます。 とても醜くい感情ではありますが、気がおさまらずおります。 私の手元には領収書などいっさいなく「いつ、どこで」しか情報がありません。タクシーチケットは一枚ありますが女性の名前が記入されてました。 彼は大手自動車会社の職員です。 会社宛にどのような告発が可能かを教えていただけますでしょうか?

  • N国立花さんは単にNHK元職員というわけではない?

    NHK党の立花さんって高卒ですがやり手だったんですか? NHKの単なる元職員という認識だったのですが ただのNHK職員ではなかったのですか? あと、下記の動画で立花さんがいっていましたが、 NHKという企業はすごい会社なんですね。 社員に対する福利厚生とか給与とかやばいですね。 いまのところ、NHKの職員になるのって、他の大学生の人気上位企業とかよりもよっぽどホワイトな働き方できんじゃないですかね? (´・ω・`) それにしても立花さんってなにものなんですか? (´・ω・`) https://www.youtube.com/watch?v=j5ll2NTfVuI https://www.youtube.com/watch?v=Vf3PgAI2A70

  • 無銭飲食??について

    カラオケで働いております。昨日、11名でお客様が来店されました。2時間の時点で、退出されると言う事でしたのでボールペンで勘定計算をしました。そのあと、また延長されると変更がございましたので、もう一枚伝票を作りました。そして、私がルームのクリーナーに行っている間に、予定の時間より20分早くお客様が出てこられ、アルバイトが間違えて一枚の伝票だけ代金を頂き、「ありがとうございました」と言いました。そこで、私が帰ってきてもう一枚の代金を頂いてないことに気づき、すぐお客様に事情を説明して代金を請求致しましたが、お客様は「代金を請求されて、俺たちは代金を支払って店員にはありがとうございましたまで言われたのだから、法的に支払う義務はない」と言われました。そこで、私は「こちらの手違いがあり、大変申し訳ございませんが現に飲食されている代金は支払う義務はあると思います」と言いました。でも強引にタクシーに乗って帰られました。こういう場合は、こちらの過失もありますが、代金を請求したらいただけるものでしょうか? いつもでしたら、警察に電話して間に入っていただくのですが、連絡する間もなく逃げるように帰って行かれました。 ちなみに電話番号はわかります。電話を致しましたが電話には出られませんでした。