デートで使える夕食場所(大阪市の本町駅~なんば駅)

このQ&Aのポイント
  • デートで使える夕食場所を大阪市の本町駅からなんば駅までの間で探しています。条件は落ち着いた雰囲気で多少大人の雰囲気があり、料理は和食やイタリアン、お洒落居酒屋などが好ましいです。
  • 相手とのデートで使える夕食の場所を探しています。大阪市の本町駅からなんば駅までの間で、落ち着いた雰囲気でゆったりと食事が楽しめる場所がいいです。
  • デートに適した夕食の場所を探しています。大阪市の本町駅からなんば駅までの間で、静かで落ち着いた雰囲気のあるレストランがいいです。和食やイタリアン、お洒落居酒屋などの料理が好みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートで使える夕食場所(大阪市の本町駅~なんば駅)

表記の通り、デートで使える夕食でのレストランを探しております。 場所は具体的に申し上げますと、大阪の御堂筋線を中心にして、本町駅前~なんば駅前辺りまでの間の東西0~4筋目に離れた場所を希望します。要するに御堂筋線の左右4筋以内の通りのお店が都合がいいです。 私は42歳で相手は44歳ですので、あまりギラギラした賑やかな場所でなく、落ち着いていて、多少大人の雰囲気がある静かな場所が好ましいです。しかし「ここは美味しい!」という場所でしたらこだわりません。 かと言いましても、高級フレンチですとか料亭やバー等はお互い緊張するので、それほど堅苦しくなく、それなりに落ち着いて気軽に話せる場所を希望します。女性が「あっ、雰囲気イイ!」という場所が有難いです。店の大小は気にしません。料金は高過ぎる場所以外でお願い致します。 料理は和食、イタリアン、お洒落居酒屋、創作料理、有名なオデン屋、鍋専門、メキシカン、南米系、ヨーロッパ(フレンチ以外)、中近東(トルコ料理等)、韓国、タイ、東南アジアと何でも結構ですが、中華と、寿司屋と、インド料理と、串かつ屋と、チェーン店は避けたいところです。 Googleやぐるなび等で探せばいいのですが、緊急で時間がないのと、小生は非常にそのような場所にうとく、いつも夕食はどこにでもあるようなオヤジが経営してる中華屋か普通の安定食屋かチェーンの牛丼屋で済ませており、お洒落なで落ち着くデート向きのレストランの知識は皆無です。 色々と書きましたが、あまり難しくお考えなさらなくても結構です。ご自身が行かれて「まぁまぁ良かったなぁ」程度で構いませんので、「ご遠慮せずどしどし」とお教え願います。普通の女性同士が行くような気軽な店でも構いません。 できれば店名とURLを貼って頂ければ非常に有難いです。 以上、勝手申し上げますが、何卒ご教授お願い申し上げます。

noname#177997
noname#177997

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

本町のカジュアルフレンチ。お気軽にどうぞ。 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27000096/ 昼間は近所のOLで賑わってます。 夜は会社帰りの人たちでけっこう賑わってます。

noname#177997
質問者

お礼

ご回答有難うございました。カジュアルフレンチ中々よさそうですね。 是非、行かせて頂こうかと思います。 また、良い所が御座いましたらお教え願います。

関連するQ&A

  • 大阪で夕食

    来月中旬に大阪へ行きます。 家族、友人4人で夕食を摂るにはどんな料理でどこのお店が雰囲気が良く美味しいですか? ホテルは帝国ホテルに宿泊予定です。 ホテル内レストランはちょっと高いので、出来れば一人1万円で飲み物(ジュース)も含めて食べられるお店が良いです。 ホテル近くが良いです。(大阪に詳しくないので) よろしくお願いします。

  • 車でデートするのに最適な場所(都内で、夕食を食べます)

    車でデートするのに最適な場所(都内で、夕食を食べます) こんばんは。私は、アラサーの女です。 明日、仕事が終わった後、食事デート(都内で車で行ける場所)に出かける予定なのですが、どこかお勧めの場所はないでしょうか?レストランでも場所でもかまいません。 彼にどこか希望はないのかと聞かれたのですが、困っています。 当方、アラサーの社会人ですので、安っぽすぎず適度に、ムードのある場所がいいのですが・・最近忙しくて全くデートしてなかったため、場所に疎くなってしまいました。 最近行って、ここがよかった!このお店は素敵だった!などなんでもかまいません。 どうか教えてください。

  • 福島県郡山市郡山駅周辺のオススメのお食事処を教えてください

    父が春から郡山で単身赴任をしており、今週末から母と私と息子3歳で会いに行きます。 キッチンはあるのですが、調理器具が揃っていないので、料理が出来ません。 毎日父は、二軒の中華料理店のどちらかで夕食をしています。 私達が来たときに、他のレストランを開拓するつもりのようです。 郡山駅周辺でオススメのレストランを教えてください。できればお安くて、栄養を考えているようなお店をお願いします。 私も両親にご馳走したいので、クーポンがあるおしゃれなお店も教えていただきたいです。 息子が小さいので、居酒屋などは抜きでお願いいたします。

  • 岐阜駅周辺 ひとりで夕食をとれるレストラン

    いま出張で岐阜に来ていて、夕食を取ろうと店を探したのですが、ファーストフード、居酒屋、チェーン店しか見つけられず、適当に食事をすませました。 明日は岐阜らしい夕食をと考えています。JR岐阜駅か名鉄岐阜駅周辺で、ひとりで気軽に行けるレストランをご存知でしたら教えて下さい。

  • 渋谷駅または新宿駅周辺でデートに好都合なレストランをご紹介ください。

    渋谷駅、または新宿駅周辺でデートに好都合なレストランをご存知でしたら、ご紹介ください。 食べ物のジャンルは、何でも結構です。 (洋食、イタリアンだけでなく、中華でも和食でも何でもかまいません) 味がおいしい、雰囲気がデートに合っている等、お勧め店を教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪駅近辺での夕食

    大阪駅の近くで夕食を食べる予定があります。(ヒルトンのあたり~茶屋町で探しています) おすすめのお店があれば教えてください。 女4人くらいで20代~50代です。 一人当たり5000円くらいの予算をかんがえております。 料理のジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • デートの場所(大阪在住)

    大学生♀と22才♂のカップルなのですが、 デートで行くと良いおすすめの場所を教えてください。 車はありません^^; 交通手段は電車が多いです。 天王寺動物園、海遊館、USJなどは行き、また、行く予定です。 自分は学生なので、あまりお金がかかりすぎる場所は無理です(夜景の見えるレストランとか、高級フレンチとか…) 難波から近ければ嬉しいのですが、楽しければどこでも構いません* 回答お願いします。

  • 大阪市主要駅にあるホットペッパーの場所

    大阪市主要駅にあるホットペッパーの場所を探しています。 具体的には、大阪市営地下鉄御堂筋線梅田、天王寺、(なんば、心斎橋、淀屋橋も可)の駅構内、(改札の中でも外でも構いません!)、JR大阪駅の駅構内で置いている場所です。 ここの店の置いてるとか、この改札の所とか、詳しく教えてください!! ホットペッパーのHPは見ましたが、それ以外にも置いてあるみたいなんで質問しました! よろしくお願いします!!

  • [質問]大阪の夜の夕食&デートスポット

    [質問]大阪の夜の夕食&デートスポット 大阪周辺で,夜に彼女と食事をすることになりました。 少し雰囲気が良くて,あまり高くないところを探しています。 どなたかお勧めのところがありましたら教えて下さい。 1 予算  一人5000円くらい。 2 時間帯  19時~22時くらい。 3 場所  大阪駅・梅田駅近辺を希望。ただし環状線などで比較的短時間で行けるのであれば,問題ありません。 お食事がおいしければ言うことないのですが,カップルなので雰囲気重視を希望しています(もちろん食事がおいしければ言うことないのですが,この予算なので贅沢はもうしません)。 よろしくお願いします。

  • 吉祥寺駅周辺でデートに好都合なレストランをご紹介ください。

    吉祥寺駅周辺でデートに好都合なレストランをご存知でしたら、ご紹介ください。 食べ物のジャンルは、何でも結構です。 (洋食、イタリアンだけでなく、中華でも和食でも何でもかまいません) 味がおいしい、雰囲気がデートに合っている等、お勧め店を教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう