デートで使える夕食場所(大阪市の本町駅~なんば駅)

このQ&Aのポイント
  • デートで使える夕食場所を大阪市の本町駅からなんば駅までの間で探しています。条件は落ち着いた雰囲気で多少大人の雰囲気があり、料理は和食やイタリアン、お洒落居酒屋などが好ましいです。
  • 相手とのデートで使える夕食の場所を探しています。大阪市の本町駅からなんば駅までの間で、落ち着いた雰囲気でゆったりと食事が楽しめる場所がいいです。
  • デートに適した夕食の場所を探しています。大阪市の本町駅からなんば駅までの間で、静かで落ち着いた雰囲気のあるレストランがいいです。和食やイタリアン、お洒落居酒屋などの料理が好みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートで使える夕食場所(大阪市の本町駅~なんば駅)

表記の通り、デートで使える夕食でのレストランを探しております。 場所は具体的に申し上げますと、大阪の御堂筋線を中心にして、本町駅前~なんば駅前辺りまでの間の東西0~4筋目に離れた場所を希望します。要するに御堂筋線の左右4筋以内の通りのお店が都合がいいです。 私は42歳で相手は44歳ですので、あまりギラギラした賑やかな場所でなく、落ち着いていて、多少大人の雰囲気がある静かな場所が好ましいです。しかし「ここは美味しい!」という場所でしたらこだわりません。 かと言いましても、高級フレンチですとか料亭やバー等はお互い緊張するので、それほど堅苦しくなく、それなりに落ち着いて気軽に話せる場所を希望します。女性が「あっ、雰囲気イイ!」という場所が有難いです。店の大小は気にしません。料金は高過ぎる場所以外でお願い致します。 料理は和食、イタリアン、お洒落居酒屋、創作料理、有名なオデン屋、鍋専門、メキシカン、南米系、ヨーロッパ(フレンチ以外)、中近東(トルコ料理等)、韓国、タイ、東南アジアと何でも結構ですが、中華と、寿司屋と、インド料理と、串かつ屋と、チェーン店は避けたいところです。 Googleやぐるなび等で探せばいいのですが、緊急で時間がないのと、小生は非常にそのような場所にうとく、いつも夕食はどこにでもあるようなオヤジが経営してる中華屋か普通の安定食屋かチェーンの牛丼屋で済ませており、お洒落なで落ち着くデート向きのレストランの知識は皆無です。 色々と書きましたが、あまり難しくお考えなさらなくても結構です。ご自身が行かれて「まぁまぁ良かったなぁ」程度で構いませんので、「ご遠慮せずどしどし」とお教え願います。普通の女性同士が行くような気軽な店でも構いません。 できれば店名とURLを貼って頂ければ非常に有難いです。 以上、勝手申し上げますが、何卒ご教授お願い申し上げます。

noname#177997

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

本町のカジュアルフレンチ。お気軽にどうぞ。 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27000096/ 昼間は近所のOLで賑わってます。 夜は会社帰りの人たちでけっこう賑わってます。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。カジュアルフレンチ中々よさそうですね。 是非、行かせて頂こうかと思います。 また、良い所が御座いましたらお教え願います。