• 締切済み

うつ病の彼にふられたのですが・・

Lilyrosaの回答

• Lilyrosa
回答No.2

女性ですが、なんとなくわかります。 私も強くないので、お互いがそんなだったら共倒れしてしまうと思って距離を置きたくなる気はします。 自分の事でいっぱいいっぱいなのに、相手を支える事ができない自分に自己嫌悪して辛くなる。 そんな自分の事もなんとかしたいのにそれもできず自己嫌悪して辛くなる。 どちらか一方が病気でなかったとしても、たぶん悩んで辛くなってしまうだろうけど うつ病ならなおさら悩んで辛くてしょうがなくなってしまいそうですね。 私も精神状態が弱く長い目で見て欲しいというのもなんとなくあるんですが、 自分はダメな時もあるけどたまに元気な時もあるから、ダメな時に感情的になったりぶつかり合うのではなく、そんな時もあるのだとそういう時は感情的にならず静観してゆっくりやっていって欲しい・・・っていう気持ちでしょうか。私なら。 拒絶も今は関わる事が辛いからそっとしておいて欲しく、また元気になったら穏やかに楽しく話をしよう。 そんな自分を嫌いにならないで、長い目で見て欲しい。という感じかなぁ・・・ 連絡が取れない時はたぶん本人は辛くてしょがない時だと思うから「今は辛い時なんだな」と待ってあげるのがいいように思います。その間に、自分も弱いところと向き合い成長するのがよいのではないでしょうか。 私もちょっと不安定だったりするので、まずは自分がしっかりしないとこんな自分では恋愛はできないと思っています。 彼もそういった気持ちではないのかな・・・と、自分を通して思いました。

kokoro5555
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごく支えになる回答で励みになりました。 焦ってしまった私が彼を傷つけてしまいました。 メールはしてもいいよとの事なのでメールをたまにして様子をみます。 ありがとうございました。