• 締切済み

石垣にジョリパットを塗りたい

家の正面の石垣が古いので、 ジョリパットを塗って明るい色の壁面にしたいと思っています。 石垣は高さ60センチ、幅10メートルぐらい、 凹凸はさほどありません。 インターネットで調べても なかなか該当の記事が見つからなかったのですが、 NSハイフレックス→軽量モルタル→多用途下塗りシーラー→ジョリパットの順に 塗っていけば大丈夫なのではないか と思っています。 詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、 (1)この材料、順序で大丈夫ですか? 各手順で注意することなどあればお教え下さい。 (2)軽量モルタルにはグラスファイバーネットを塗りこんだ方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

最初の行うのは水抜きパイプの打ち込みです。 NSハイフレックス→軽量モルタルの当たりはよく知りませんが、 多用途下塗りシーラー→ジョリパット→ 出来ればクリアーで仕上げをすれば完璧です。

prumprum05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水抜きパイプですね。 調べてみます。

prumprum05
質問者

補足

石の凸をモルタルで平らにして、仕上げにジョリパットを。と 考えていたのですが、石垣にモルタルを塗って、耐久性は大丈夫なのでしょうか?