• ベストアンサー

モテたいけど彼女はいらない?

好きな人がいるのですが、 その人は彼女はいらないといってるそうです。 自分でもそうじゃないかとは思うし、 彼の仲いい友達もそう言っています。 ただ彼は女子にモテたいとは思っているのは明らかなんです。 私からするとモテたいけど彼女はいらないっていうのがよくわかんない上、 長いこと片想いをしてて、告白してしまいたいと思うのに 踏み切れない一因でもあります。 モテたいけど彼女はいらないっていう人の心理が知りたいのと 自分がどうすればいいのかよくわからないです。 告白することで向こうが気になったりしてとかもありえるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borg121
回答No.3

女にモテたいのは当たり前ですね。  それなのに彼女はいらないのは、大学受験があるのにも関わらず学業がおろそかになってしまうからです。  なので、付き合って下さいよりも、友達になって下さいの方がいいと思います。

その他の回答 (2)

• teruterru
回答No.2

色々と想像してしまいますね。 単純に不特定多数と遊びたいのか 事情があるのか。。。 彼の年齢が20代後半以降だとしたら 付き合うと結婚を意識する場合があります。 結婚をしたくないのではなく 結婚出来ない理由があるとか。。。 お金・家族・自分自身などに。 もしくは、忘れられない人がいるとか。 他の方も書かれていますが、 今は告白しても、付き合うのは難しいと思います。 まずは何故か理由を知ることですね。 ファイト!!

elmoxelmo
質問者

補足

あすいません、高校生です笑 ほかの女子と遊んでいるわけでもないので単純に遊びたいからとも思えないんです。 ほかに理由があるのかも知れませんが。 ありがとうございます

回答No.1

素直にそのままの意味だと思います。 要はたくさんの女の子と遊びたい。 「彼女」という特定の人を作ってしまうと、自分のプライベートの付き合いに制限がかかってしまう可能性があるわけです。 それは嫌だし、楽しめない。 気にせず、気軽に色々な女の子と遊びたい。自分の世界を広げたい。 事前に彼の「彼女はいらない」という気持ちを知っていて逆によかったと思いますよ。 仮に今告白したとしても、彼女になることは難しいと思います。 相手に誰かと付き合いたいという気持ちがありませんからね。

elmoxelmo
質問者

補足

やっぱりそうですよね。 でもだからほかの女子と遊んでいるかっていうと そういうわけでもないし…って感じなんです。