• ベストアンサー

モテたいけど彼女はいらない?

好きな人がいるのですが、 その人は彼女はいらないといってるそうです。 自分でもそうじゃないかとは思うし、 彼の仲いい友達もそう言っています。 ただ彼は女子にモテたいとは思っているのは明らかなんです。 私からするとモテたいけど彼女はいらないっていうのがよくわかんない上、 長いこと片想いをしてて、告白してしまいたいと思うのに 踏み切れない一因でもあります。 モテたいけど彼女はいらないっていう人の心理が知りたいのと 自分がどうすればいいのかよくわからないです。 告白することで向こうが気になったりしてとかもありえるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 女にモテたいのは当たり前ですね。  それなのに彼女はいらないのは、大学受験があるのにも関わらず学業がおろそかになってしまうからです。  なので、付き合って下さいよりも、友達になって下さいの方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.2

色々と想像してしまいますね。 単純に不特定多数と遊びたいのか 事情があるのか。。。 彼の年齢が20代後半以降だとしたら 付き合うと結婚を意識する場合があります。 結婚をしたくないのではなく 結婚出来ない理由があるとか。。。 お金・家族・自分自身などに。 もしくは、忘れられない人がいるとか。 他の方も書かれていますが、 今は告白しても、付き合うのは難しいと思います。 まずは何故か理由を知ることですね。 ファイト!!

elmoxelmo
質問者

補足

あすいません、高校生です笑 ほかの女子と遊んでいるわけでもないので単純に遊びたいからとも思えないんです。 ほかに理由があるのかも知れませんが。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

素直にそのままの意味だと思います。 要はたくさんの女の子と遊びたい。 「彼女」という特定の人を作ってしまうと、自分のプライベートの付き合いに制限がかかってしまう可能性があるわけです。 それは嫌だし、楽しめない。 気にせず、気軽に色々な女の子と遊びたい。自分の世界を広げたい。 事前に彼の「彼女はいらない」という気持ちを知っていて逆によかったと思いますよ。 仮に今告白したとしても、彼女になることは難しいと思います。 相手に誰かと付き合いたいという気持ちがありませんからね。

elmoxelmo
質問者

補足

やっぱりそうですよね。 でもだからほかの女子と遊んでいるかっていうと そういうわけでもないし…って感じなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうして??

    私のことではないのですが・・・ 私の友達が、この前告白されたそうですw その話を本人から聞いたのです。 私は、うらやましくも、祝福(?)しましたw でも、その友達断ったらしいのです。 ちょっともったいないなぁ~って思ったのですが、まぁ、人間いろいろだと思ってたのです。まぁ、そこまで仲が悪くなることはないだろうとおもってて・・・ と思ったら、その友達、告白した人を急に軽蔑(?)しだして・・・嫌いになったそうです。 私は、その告白した人がかわいそうです。でも、あまりそのことを触れると、傷痕に塩掛けるみたいで励ませません。。 また、私は、もと彼がいます。その彼から別れ話持ちかけられて、わかれました。 でも、別れてからは、お互い(特に向こうが)すっごくなかわるくって。私は我慢してるのですが、悲しいです。 恋人同士、または片思いで、ふった、振られたら、仲悪くなるものなのですか??皆さんの経験を教えてください! 長文読んでくれた方、ありがとうございますm(__)m

  • 二度目の告白・・・

    新高校1年になる男子です。 4日ほど前に、好きだった女子にメールで告白しました。 会う時間が合わず、メールになってしまいました。 返事は「友達のままのほうが気が楽だから、付き合えない」とのことでした。 その女子とは、かなり仲が良かったです。 まわりからも、「付き合ってるんでしょ?」とか聞かれるほどで、 相手からも仲良いからねとか言われました。 メールもほぼ毎日していました。たまに向こうからもきました。 これから、その人とは違う高校に進みます。 しかし、自分に 「高校にいったら良い出会いがある」 など言い聞かせてもだめです。 サッカーをやっているのですが、練習中でもその人のことを考えてしまいます。 ずっと頭から離れません。 私はその人から「付き合えない」と返事が来たときに、 強がって、「高校行ったら大変だし、それでいいよ」といってしまいました。 告白してからも今まで通りメールすることができています。 とりあえず、友達として続けていこうとは思ってるのですが、 好きということはこれからも変わらないです。 その、友達として続けていく中で、タイミングがあれば二度目の告白をしようと思っています。 その中で質問があります。 (1)女子は同じ相手から二回も告白されてうざく感じないですか? (2)告白するまで、どのくらい時間をかけて、どのような関係になっていけば、チャンスはありますか? 他にも、アドバイスなどあればぜひ回答お願いします。

  • 二度目の告白・・・

    二度目の告白・・・ 新高校1年になる男子です。 4日ほど前に、好きだった女子にメールで告白しました。 会う時間が合わず、メールになってしまいました。 返事は「友達のままのほうが気が楽だから、付き合えない」とのことでした。 その女子とは、かなり仲が良かったです。 まわりからも、「付き合ってるんでしょ?」とか聞かれるほどで、 相手からも仲良いからねとか言われました。 メールもほぼ毎日していました。たまに向こうからもきました。 これから、その人とは違う高校に進みます。 しかし、自分に 「高校にいったら良い出会いがある」 など言い聞かせてもだめです。 サッカーをやっているのですが、練習中でもその人のことを考えてしまいます。 ずっと頭から離れません。 私はその人から「付き合えない」と返事が来たときに、 強がって、「高校行ったら大変だし、それでいいよ」といってしまいました。 告白してからも今まで通りメールすることができています。 とりあえず、友達として続けていこうとは思ってるのですが、 好きということはこれからも変わらないです。 その、友達として続けていく中で、タイミングがあれば二度目の告白をしようと思っています。 その中で質問があります。 (1)女子は同じ相手から二回も告白されてうざく感じないですか? (2)告白するまで、どのくらい時間をかけて、どのような関係になっていけば、チャンスはありますか? 他にも、アドバイスなどあればぜひ回答お願いします。

  • この後この恋はどうすればいいのですか?

    中学二年生女子です。 私は、今好きな人がいます。もちろん片思いです。 その彼とは、良くおしゃべりしていました。が・・・ 私が、彼のことを好きだということが彼にバレてしまったようです。 私が好きだと知ってから彼は、ほとんど全く?話しかけてくれなくなってしまいました。 彼は、私のこと好きなのでしょうか? 友だちに相談すると・・彼は私のことをしゃべりやすい子といっていたそうです。  ばれる前までは本当に仲良くおしゃべりして、彼も良く笑って話していました。 でも・・・今は、私も少し気まずくなかなかおしゃべりできません。 告白してけりをつけたい!とも、思いますが告白もしたことありませんし・・どうすれば・・・。 振られたとき、OKされたときどうすればよいのか? 振られた後の彼との関係は・・・?あぁぁぁ。 ちなみに、彼は結構多くの女子と仲良く男子とも仲がよいです。 初投稿&長文で大変すいません。どうか、よろしくお願いいたします。

  • 好きな人

    絶賛片想い中、高2女子です。 好きな人とはLineもするし、会ったら話すくらいですが、お互いの部活の応援にいったり仲はまぁまぁです。 彼は超がつくほどの草食系男子で、前付きあっていた彼女さんは2年くらい付き合っていましたが話を聞くところ、手をつなぐどころか恋人らしいことなど本当になにもしてこなかったそうです。されれば拒まないけどしないタイプだそうです。告白もしたのは元カノさんからでしたが、あまりの彼の草食さを不満に思い、別れを切り出したみたいです。ちなみに彼はかなりモテます。が、告白はぜんぶ女子からで別れを切り出すのも女子だそうです(親しい友人に聞いた) みんなに優しく、女子とも普通に話したりがする人で、無視などしないひとで正直特別扱いされている気はまったくないです。。。最近彼と同じクラスの子で親しくしている女の子がいるというのを聞きました。その女の子は私の友達でもあり、とても明るく人当たりが良いです。何より賢くて計算高いイメージが強いです。すごい仲がよいらくてぜったい付き合うとか、もう付き合ってるんじゃない?と周りの噂をききます…一緒に帰ってるのを見たと言う子もいます。。(._.) 私は引っ込み思案でその子の様にガンガンアピールなどできなくて…自信もないし… 辛いです…まぁうじうじしていた 自分がわるいのですが笑 こんな気持ちになるんだったら、恥ずかしくても思いを伝えればよかったと後悔しています。。 モヤモヤして仕方ないときどうすれば良いですか?(._.)

  • 好きな人について

    私は中学生の女子です。 いきなりですが、3年間片思いしている人がいます。 でも今まで話したことや関わったことは一切ありません。汗 でもやっぱり好きなので、これからだんだん話していって 最終的にはやっぱり気持ち伝えようかなぁと思ったりしていました。 でも友達の間でその人の悪口?的なことを話していて、というか、とにかく 何が何でもその人が好きって言えないくらい嫌っていました、、、 それで嫌いになったとかではなく、もし告白とかするとなっても 絶対友達には言えないなぁと思ったので、でもしたらバレるだろうし 私はこの恋を諦めた方がいいのかなと思いました。 やっぱり人の目も気になるし、特に仲いい友達みんな愚痴ってたので(汗) 私はただ黙って聞くことしかできませんでした、、、。

  • すごく悩んでいます

    すごく悩んでいます 23男です 今好きな人がいます。片思いで向こうは友達としか思ってません よく3、4人で遊んだり2人でご飯食べたりお茶したりはします 仲はいいと思います しかし正直もうこのまま時間をかけても友達以上になれる自信がありません 以前友達から告白されると意識はしてしまうと話してたので 来月も遊ぶ予定はありますが近いうちに気持ちを伝えようかなと考えてます 自分勝手ですがこんな気持ちをもったまま遊んでもつらいんで・・・ みなさんならどうしますか? やっぱり自分の行動は間違ってますかね?

  • どうしたらいいですか?

    こんにちは。20歳女子大生です。 わたしは今片想いをしています。 相手はとても面白く、周りに気が使え、かっこよく、なんといっても一緒にいてとても楽しいです!時間があっという間にすぎます!まさにモテる系男子です! その人には、今年の夏に告白して振られています。 でもそのときは、好きだけど、友達以上恋人未満といわれいまいち諦めが付きませんでした。 高校の同じ部活で、ずっと仲のいい友達でした。なので、どうも友達という関係が強くなかなか恋愛として見てくれません。 告白してからでも、何度か二人で出かけたりしました。それはもうほんとに楽しくて楽しくて、、、でも最近は二人で出かけたいと言っても、いいけど暇がないと言われたり、連絡もあまり取れていません。もうこの人とは、友達の方がいいと思い何回も諦めようとして、今までのやりとりや連絡先も全部消しました。でもやっぱりいつも思い出すのはその人で、楽しかった日々を忘れられません。 その人とは別に、私のとこを高校のときからずっと好きだと言ってくれる人がいます。毎年私の誕生日にはおめでとうと連絡をくれるし、体調が悪いときやなにかあるときは大丈夫とか頑張ってと言ってくれます。その人は、とても穏やかで優しくて私もその人の前では素でいられます。でも、ドキドキしたことは一度もありません。 私がとても好きでも相手には好きになってもらえないよに、そんな自分のことをずっと好きと言ってくれる人がいるんだと思うようになりました。 わたしはどうしたらいいでしょうか。 片思いは楽しいけど、同じぐらい辛いです。喜怒哀楽がとても激しくなって、その人に振り回されてる感じでたまにいやになってしまいます。でも、ちょっとでも可能性が見えると諦められなかったりの繰り返しです。 片思いを諦めて、自分のことを好きと言ってくれる人と付き合ってみるのもありなのでしょうか?(上からですみません(T_T)) それとも、また新しく好きな人ができるのを待つべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • どっちの道がしあわせ?

    高3女子です。 気になる人と好きな人。 どちらを選べばよいかわかりません。 好きな人には夏に告白して振られました。 振られてから好きという気持ちは捨てたものの、このあいだ向こうから連絡があり、二人きりで会いました。 そこでキスやハグをしてしまったのですが、 彼には恋愛に大きなトラウマがあるため、やはり付き合えないと言われました。 そこからしばらく連絡はとっていませんが、しようと思えばこっちから連絡できます。デートにも誘えると思います。 ただ、彼はとても難しい性格で…もし付き合えても苦労するのは目に見えてます。 それでも、まだ彼を好きな自分がいます。 気になる人は、わりと仲が良くて連絡も頻繁にとっています。話も弾むし、デートも楽しかったです。 彼は恋愛に関しては受け身で、告白されたら、仲がよければOKしちゃうそうです。 彼と一緒にいるととても楽しいですが、頭の片隅にはいつも好きな人の存在があります。 こういうとき、どうしたらいいのでしょうか。 好きな人を選べば付き合える可能性は低いし、とてもつらい恋になりそうです。 もう諦めて、気になる人だけを見るべきなのでしょうか。 自分でもどうしたいか、どうすればよいかわかりません。 なにかアドバイスが欲しいです。

  • 恋愛相談。長文になります、回答お願いします

    男子高校生と卒業までにお近づきに。 無謀な片思い中の高3女子です。 でも、 他にずっと気になる人がいます。 気になるっていうか、なぜか 将来こんな人と結婚したいなぁ っていうか多分するだろうなぁ と思う人がいます。 その人の動向?が気になります。 ・全然女子とは喋りません ・Twitterのフォローワーいっぱいいるのに自分の仲良い人だけをフォロー。(なぜか女子1人だけ私をフォロー) ・半年に数回しか喋ったことない ・同じクラスになったことない ・優しい。例えば、ドア開けてくれて、支えてくれる。(他の人にしてるのは見たことない。) ・目があったら笑ってくれる (周りに彼の友達がいると目すら合わせてくれない。) まだ好かれてる方なんでしょうか? もちろん名前とかは知られてます。 彼の所属していた部活のほとんどの人とは仲良かったからです。 (今は、その部活の人たちの中で告ったり告られたりしてゴタゴタして仲良い人が1人とか2人とかです。) (私の好きな人とも同じ部活です。 好きな人には2年前に告白して振られました。) あと、随分前から、気になる人と同じ部活のひとたちに、「(気になる人が)可愛い!」と私が言ってるもがバレて、本人にも「(私が)可愛いって言ってるで。」と、報告されました。 本人は、可愛くないし、と照れて否定してるそうです。 あと、Twitterの件ですが、 彼の友達たちに、Twitterフォローしてもあいつ(気になる人)は女子のフォローは絶対しないと思うよ。 と言われていたのに、私だけフォローしてもらえました。 それくらい、女子とは関わらない感じの人です。 距離が縮まることってありえますか? ちなみに、塾は一緒です。 距離が縮まる手立てがあるなら 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • Windows 11で瞬間テキストを使う方法について教えてください。
  • 以前はWindows 7で使用していた瞬間テキストをWindows 11で使いたいです。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。
回答を見る