• 締切済み

学生の恋愛相談です

同じくクラスのたまに話す程度の女子に「私のことが嫌い?」と聞かれました。何故そのような質問をしたかと聞くと「私がたまに授業のことについて聞くと素っ気ないから」という理由だそうです。 ほかにもその女子 が友達と話しているところを自分が横切ると「話しかけなくていいの?」と言われているのを聞いたことあります。 それなのにも関わらず向こうから話しかけてくるのは皆無です。廊下をすれ違っても席替えで近い席になっても向こうから話しかけてくることは一切ないです。 ちなみにこの女子はどちらかというと大人しい子です、こういう子の心理を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

それで、勘違いしない男は、男じゃない! 「俺の事、好きなんちゃうやろか~」って思わない方がおかしいよね。 決して、質問者様は、自意識過剰の勘違い野郎では無いですよ。 だって、誰だってそう思いますから、、 少なからず私は、どきどきして、その子の事ばかり考えてしまいますw あなたに気があるかどうかは、彼女に聞いてみないとわかりません。 だからって、直に「俺の事好きか?」って聞いたら、無粋な奴です。 デリカシーのかけらもありません。 多分、彼女は100%傷つくでしょう。 ですから、彼女に聞くってのは、不可能です。だったらどうするか、、 あなたができる事は一つです。決断する事です。 その女子を欲しいのか、欲しくないのか。。です。 あなたがその子を好きなのか、好きじゃないか。 その女子を彼女にしたいのか、したくないのか、、はっきり決めることです。 そうしたなら、その後の行動にも、迷い無く突き進めますよ。 彼女にしたくないなら、、今度そういう態度を周りがしてきたとき、 「どゆこと?もし俺に気があるんだったら、無理だからって伝えといて、」って言えばいい。 自意識過剰?って思われるかも知れないけど、あなた自身すっきりするよ。 自意識過剰って言われたら、、じゃあ、そんな紛らわしいことするな!って逆に怒るところでしょ。 彼女にしたいなら、あなたからもっと近づくべきです。 その女子がどう考えてるかなんて、頭を割って覗くわけには行かないから、わかりません。 なので、好きなら好きって行動して、告白して、で、判断を相手に委ねればいいだけです。 そう思ってれば、今みたいに迷うこともないし、煮え切らない現状を打開することができます。 まずは、あなたが決めることです。で、決めたことに対してブレないように、 しっかり相手のことを考えましょう。ちゃんと考え抜いた決断なら、 相手もきっと理解してくれるはずです。 ズバっと男らしく行きましょう!

• na-san33
回答No.1

あなたが書かれたとおりのおとなしい子なのでしょう。 おとなしい性格だからこそ、話しかけるのも少ないってことなのでは? 気持ちとしてはあなたと仲良くなりたいという思いはあるでしょうね。 まぁ、あなたが素っ気無い態度をとっているということなので、余計に接しにくい空気を出しているのはあなた自身だと思います。 あなたがその子と仲良くなりたいと思うなら、あなたから話しかける機会を作ってみてはどうですか?