• 締切済み

学生の恋愛相談です

同じくクラスのたまに話す程度の女子に「私のことが嫌い?」と聞かれました。何故そのような質問をしたかと聞くと「私がたまに授業のことについて聞くと素っ気ないから」という理由だそうです。 ほかにもその女子 が友達と話しているところを自分が横切ると「話しかけなくていいの?」と言われているのを聞いたことあります。 それなのにも関わらず向こうから話しかけてくるのは皆無です。廊下をすれ違っても席替えで近い席になっても向こうから話しかけてくることは一切ないです。 ちなみにこの女子はどちらかというと大人しい子です、こういう子の心理を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

それで、勘違いしない男は、男じゃない! 「俺の事、好きなんちゃうやろか~」って思わない方がおかしいよね。 決して、質問者様は、自意識過剰の勘違い野郎では無いですよ。 だって、誰だってそう思いますから、、 少なからず私は、どきどきして、その子の事ばかり考えてしまいますw あなたに気があるかどうかは、彼女に聞いてみないとわかりません。 だからって、直に「俺の事好きか?」って聞いたら、無粋な奴です。 デリカシーのかけらもありません。 多分、彼女は100%傷つくでしょう。 ですから、彼女に聞くってのは、不可能です。だったらどうするか、、 あなたができる事は一つです。決断する事です。 その女子を欲しいのか、欲しくないのか。。です。 あなたがその子を好きなのか、好きじゃないか。 その女子を彼女にしたいのか、したくないのか、、はっきり決めることです。 そうしたなら、その後の行動にも、迷い無く突き進めますよ。 彼女にしたくないなら、、今度そういう態度を周りがしてきたとき、 「どゆこと?もし俺に気があるんだったら、無理だからって伝えといて、」って言えばいい。 自意識過剰?って思われるかも知れないけど、あなた自身すっきりするよ。 自意識過剰って言われたら、、じゃあ、そんな紛らわしいことするな!って逆に怒るところでしょ。 彼女にしたいなら、あなたからもっと近づくべきです。 その女子がどう考えてるかなんて、頭を割って覗くわけには行かないから、わかりません。 なので、好きなら好きって行動して、告白して、で、判断を相手に委ねればいいだけです。 そう思ってれば、今みたいに迷うこともないし、煮え切らない現状を打開することができます。 まずは、あなたが決めることです。で、決めたことに対してブレないように、 しっかり相手のことを考えましょう。ちゃんと考え抜いた決断なら、 相手もきっと理解してくれるはずです。 ズバっと男らしく行きましょう!

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.1

あなたが書かれたとおりのおとなしい子なのでしょう。 おとなしい性格だからこそ、話しかけるのも少ないってことなのでは? 気持ちとしてはあなたと仲良くなりたいという思いはあるでしょうね。 まぁ、あなたが素っ気無い態度をとっているということなので、余計に接しにくい空気を出しているのはあなた自身だと思います。 あなたがその子と仲良くなりたいと思うなら、あなたから話しかける機会を作ってみてはどうですか?

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    こんにちは。高3の女子です。私には同じクラスの彼氏がいます。彼とは、2人っきりのときは会話が尽きないほど話せるのですが、クラスでとなるとなかなか話しかけられません。私は友達も少なめで、普段男子と話すことなどないので向こうも話しかけづらいんだと思います。唯一の救いの席替えもめちゃくちゃ遠くの席になってしまいました。どうやったら普通に話せるようになると思いますか?毎日会ってるのにもう一週間以上も話せてなくて(LINEでは話してますが)、もうほんとに辛いです。受験生で遊ぶ機会もほとんどないので、学校で彼と話したいです。アドバイスお願いします。

  • 私のお友達が...【恋愛相談】

    中学生です 私は最近友達の恋愛相談にのっています クラスが違う子です。 その子が言うには... 同じクラスの男の子に四ヶ月片想いしていて、 もぅ諦めたいけど諦められない... どうしたらいいでしょうか。 席替えを随分前にしてからまったく話していないそうです。 連絡先とかも分からないそうで... なんとアドバイスをすればよいでしょうか...?

  • 学生です。恋愛について悩んでいます。

    男の学生です。まだ一度も付き合ったことが無く、悩んでいます。 今同じクラスの女子にとても片思いしています。 その女子とはよく授業中に話したりしている内に、好きになってしまいました。 向こうも今は彼氏がいないようです。 勇気を出して告白したいのですが、まだそんなことしたことが無くて、 もし失敗したときにこれから気まずい関係になってしまうのが怖いんです。 いまのまま友達の関係でいた方がいいんでしょうか? こんな気持ちになっているのは、もうひとつ理由があります。 この年ごろなので当然かもしれませんが、周りがどんどん成立していっているのです。 何か自分だけ取り残されているような気分になっています。 携帯をもっていないのも、僕が今まで出来ない理由かもしれません。 親になかなか持たせてもらえないんです。 みんな当然のように携帯を持っていて、友達同士のネットワークで 携帯を通してつきあい始めることもあるようです。 何か最近なやみというか、さみしい思いをしてきたので、質問しました。 僕はこの気持ちをどうしたらいいんでしょうか?

  • 恋愛相談です><

    こんにちは。 私は今中3なんですが、隣のクラスに好きな人がいます。  その人とは2年のとき同じクラスだったのですが、私が極度の人見知りなため、ペンや消しゴムを落とした時に「取ってくれない?」「はい」「ありがと」・・・といった会話しかしたことがありません。 私のクラスはその人のクラスと合同で体育をやるのですが、ものすごく目が合います。 体育の時だけじゃなく、廊下で会った時も、3年の集会があった時も、掃除の時間にすれ違った時も目が合って、それからお互いにそらしています。 「もしかして向こうも私に気があるんじゃないか」と思ってしまいますが、同時に「ただ目が合いやすいだけなのかも」とも思ってしまいます。 でも最近、私とその人が付き合っているという噂が突然流れました。 友達に聞くと、2年の時にその人の隣の席だった女子が流していると教えてくれました。 その女子はすごく可愛い顔で、男子からものすっごい人気があります。私の好きな人ともメールしています。 でもその女子が遊び半分で「付き合ってよ」と私の好きな人に言ったら、「お前だけは絶対無理」と言ってキッパリ断ったらしいです。 その女子はすごくぶりっ子で、私は正反対なボーイッシュなタイプです。 友達によると、私の好きな人はボーイッシュな女子が好きだとか・・・。 みなさん、私は彼に告白したら、付き合える可能性はあるでしょうか? 噂のせいで少しだけ気まずいです・・・。  でもホントに好きです。 「なら告白しろよ」と思うかもしれませんが、どうしても勇気が出ません・・・。 可能性があるんだったら告白しようと思います! 長文すみませんでした。 読んでいただきありがとうございます。 ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • …中学1年、恋愛相談…

    中学1年、女子です。 突然ですが同じクラスに 好きな男子がいます。 理由は私と趣向が似ているから、 優しくて面白い…などがあげられますね!! 2月の中間あたりの席替えで 隣同士になったのですが 今週の月曜日の席替えで 離れてしまいました… アピール…といっても私はなかなか 自分から一歩が踏み出せず 何も変わらない関係が続いています これから私は何をすれば、 相手に対して気持ちが伝わるでしょうか??? もうすぐクラス替えで あまり時間がありません。 …回答よろしくお願いします ちなみにその男子はアニメが好きで 最近は「とある科学の超電磁砲」に はまっていますw

  • 仲良くなりたいなぁ!

    こんにちわ。私は今高2の女子高生です! 実はわたし、一年の最初の頃友達作りに失敗して一人みたいになってたんですね。一応グループにはいたんですけど溶け込めなくて周り(特に男子)からみたら暗い子、って感じだったと思うんです。でも、次第に時間がたつにつれて友達も増えて最近はとても楽しく学校を生活してるのですが、それにともなって男子の態度も結構変わってきたんですよ!(特によく女子と話をする人たちが) それで、前はかなり嫌いだった男子が席替えをして隣の席になったんですよ。なんかその男子はわたしのことを嫌いのような感じがしてわたしも嫌いだったんです。席替えしたときは「はぁ~微妙・・・」とか思ってたんですけど向こうが結構話し掛けてくれて。授業に関することが多いんですけど。そしたら次第に彼がちょっとずつ気になり始めたんです!すきとかそういうのは感じないのですが、メールとかしたいなぁ、って!今は多分(っていうか絶対)隣の席だから話かけてくれるけど席替えしたら話する機会なんか無いと思うんですよ!! そこでしつもんなんですが、彼に自然にアドレス聞く方法なんかあったら教えてほしいです。なんかいいチャンスないかなぁ~?席替えしたくないです(;_;)

  • 恋愛相談です

    中学生女子です。私は夏休み前(結構前ですね(笑))告った人(以下K)がいます。振られました。まぁ、もちろんです。ブスなんで。 でも、今は楽しく話せてます。私はKの後ろの席なんですけど、授業で時々黒板が見れない時とかノートを見せたりしてます。私が告ったあと、嫌われてるのではないか、話してるけど楽しく笑いあってるけど、嫌われてるのではないかと思ったので、友達に聞いてもらいました   「ぶっちゃけ、○○(私)のことどー思ってんのー?」 っていったそうです。そしたら、 「平気だよ、平気より上だよ」 っていったそうです。でも、あんま信じられなくて、気を使ってくれてるのではないのかとか思ったりして、、。ホントのことをKは言ったのでしょうか? ついでに、Kの性格は クールで、女子に優しくて、でも心を開いた人が少なくて(私はKと3年間連続で同じクラスなんで、大丈夫だと思うんですが、、わかりません(; ・`д・´))あと、平気な人には自分から話しかける人です。

  • 恋愛相談

    本当に好きな人と話すことができません!せっかく同じクラスでグループなど同じことも多いのに、緊張しちゃって話せないんです… それに、好きな人の後ろの席にはぶりっ子と言うか、男好きというか、とにかく男子に媚びを売る人なんです。いろんな男の子に話しかけているのですが、私の好きな人とその子は席が近いので、他の男の子よりもたくさん話してて毎時間のようにずーっと楽しそうに話してるんです。そういうのを私は目の前で授業中いつも見てるのですごくムカついてしまいます。あまり見ないようにしていますがその女の子の声が大きいのでつい話が耳に入ってきてしまってずっと気になってしまいます。多分ですがその女の子は私が彼のことを好きだというのを気づいてると思います。その女子が彼と話す時絶対私の方をちらって見てくるし話し終わったあとも私の方を見てきてちょっと笑ってるんです。彼と話してるときも、私に聞こえるようにわざとらしく大きな声で楽しそうに話してきたり、めっちゃ彼に彼女ずらというか付き合ってもないくせに彼女感出してくるんです。今日は、自分の席に座ればいいのにわざわざ彼の席に座って彼と話していたんです。彼の後ろの席なんだから自分の席に座ればいいじゃないですか?なのに彼の席に座るんです。本当に意味が分かりません。彼も嫌がってるのかは分かりませんが、優しいのでもしかしたら嫌だけど言えてないっていうのかもしれないし、彼もその女子のこと好きなのかもしれません。男好きでぶりっ子なやつに負けたくないです。でも、その子があまりにもグイグイ行き過ぎて私の入る隙間がないというか、、、だからどうすればいいのか分かりません。こんなくだらないことを質問してしまってすみません。お願いします。

  • 高2女子です!恋愛相談...

    約1ヶ月前にした席替えである男子(S君とします)が斜め左前の席になりました、私は廊下側の1番後ろの席です、 S君はクラス替えで初めて一緒になった人です、 初期の頃、名前の順で座っている際に席が離れているのになんかよく見に来る人だな、友達と話している時も話しているのは私とじゃないのに何故か私を見ながら話したりなどしていました、 そして今回の席替えがあり、毎日、10回以上は目が合います(笑) 振り返らなければ目は合わないわけですがそんな日はありませんでしたね... 今日は帰る時に3秒は見つめられました わーー、って思って私は多分(覚えてないけど)微笑み返したはずです!笑 マスクで表情が見えないからはっきりとは分からないけど... 思春期の男子はよく分からないというか、行動が分からないというか... チラチラ見て、目が合ってるという事は私にも伝わってるということが分からないのでしょうか..... これは、なんなのでしょう? ちなみに目はこんなにも合うけれど話したことはありません うーん、これはなに.....??

  • 片思い中?です。

    高校2年の女子です。 片思い…というか気になっている男子が隣のクラスにいます。 その子とは選択教科の際に同じ教室で授業を受けるのですが、きっかけは授業中のその子のユーモアな回答でした。 その時初めて彼の存在に気づき、いつしか目で追っていて。 授業中に居眠りしている姿を見られるだけで頬が緩みます。 でも週に2回しか授業がないので、廊下ですれ違うと幸せです。 どうにか話しかけたいのですが授業前は大抵他の男子と話しているし 席は近くないし(隣の隣の隣)、授業後はそそくさと教室を出て行ってしまいます。 密かに「席替えしないかな?」と念じていますが、なかなか叶いません。 今私の友達に、彼の友達と付き合っている子がいてその子に相談しようか迷っています。 しかもその子は私の気になる彼と同じ中学だったようなのです。 せめて彼女がいるかくらいは知りたいところです。 全く話したことがないのでまだ告白は考えていませんが。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします!