• ベストアンサー

相談にのってください。

私は中1女子です。 小3のころからずっと好きな人がいます。 その人(1君)とは、3年生で同じクラスになりました。 5年生のクラス替えのときに、 その人と離れてしまいました。 6年生になって隣の席になった2君は 1君と違いとてもおとなしい子でした。 はじめはあまり気にしなかったんですが、 今は2君のことも好きになりました。 つまり、私は1君と2君、2人のことが好きなんです。 それっておかしいことなのでしょうか?? どちらか1人に絞らないといけないのでしょうか?? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Djeddah
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.2

はじめまして。 そういう年頃だと、ちょっと気になってしまったら、 「好き」という感情だと思ってしまうのですよね。 質問者様の年頃だと、結構あり得ることだと思いますよ。 >どちらか1人に絞らないといけないのでしょうか?? もちろん、付き合いたいとかの気持ちがあるのなら、 一人に絞るべきでしょうね。 しかし、あくまで単に「好き」 (「ジャニーズの○○と△△が好き」というような感情) ならば、構わないかと思いますよ。

06LOVE21
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.4

2人を好きになることはまったく問題ないです。 問題があるとすれば、その2人や別の男性と付き合ったときにまだその人の事を思い続けて付き合っていたその時に相手を傷つけてしまうことです。 もし自分が逆の立場の場合はどうなるでしょう?本当に好きだった相手に別の好きな人がいて「両方好きだ」なんて言われても信用が出来なくなると思います。 中学校1年生という時は恋愛をやっと分かり始めた時だと思います。これからも色々な恋愛を重ねていき素敵な女性になってください^^

06LOVE21
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね!? 確かに自分の立場に置き換えてみると いやになります。 本当にありがとうございました。

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.3

もしお付き合いするなら選ばないといけませんが気持ちの上で何人もの人を好きになる気持ちはおかしいことではないですよ。 あなたはまだ中学1年という世界までしか見てません。あなたはあなたの接する世界の中で恋をします。だけど成長して世界が変わる(たとえば5年のクラス換えの様に)とまた新しい出会いをして今までに出会った事のないタイプの人を知ることになるんです。そうやって成長していくしあなたの理想も段々と出来上がっていくのです。 だからお付き合いするまではこれだ!って決めることはないと思いますよ。いっぱい色んな人に恋してください!^^

06LOVE21
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございました。 こんなにも皆さんから回答がいただけるとは思っていなかったので 嬉しいです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

あなたの心の内の問題であるなら、別に何人を好きでも構わないことだと思います。 しかし、付き合ったりするとなると相手のあることですから、一人に絞らないとややこしいことになってしまいます。 例えば、1君と付き合い始めたとして、1君があなたが2君も好きだと知った時どう思うか? 思っているだけなら自由ですが、実際の人間関係の中ではいろんな問題が絡んでくるのであなたの思惑通りには運ぶのは難しいでしょう。

06LOVE21
質問者

お礼

わざわざ回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 隣の席の男子に話しに話しかけられません…

    中2女子です。 隣の席の男子をAとします。 最近、席替えをしてAと隣の席になりました。 でも、私には全く話しかけてこないし、私からもあまり話しかけません。Aは斜め後ろの席の女子とよく話していて、Aはフレンドリーでクラスの男子とも女子とも仲が良いです。 Aとは中1の時にも隣の席になったことがあります。 その時は、すごく話しかけてくれたし、私からも多く話しかけたし、私の友達からも「仲良いね」などと言われるほど、私自身も仲良かったと思います。 それから席替えをして、席が離れてから、あまり話さなくなりました。 そして、中2になってまた同じクラスになり、席替えをして隣の席になりました。 そして、上に書いた通り、お互いに話さなくなりました。 私は中1の時のように、またAと仲良くなりたいのですが、フレンドリーなAが全く話しかけてこないので、私はAに嫌われているのかなと思い、なかなか話しかけられません。 私はAに嫌われているのでしょうか? あと、Aに何て話しかけてみれば良いでしょうか? 教えて下さい。 アドバイス待ってます!

  • これって脈あり?

    中1女子です。 同じクラスの男子に恋?!をしたようなんです。 その人とは席が隣になった事があります。隣の時は、沢山お喋りをしましたが席替えで席が離れてから、全く話さなくなりました。しかし、席が離れてから、目がしょっちゅう合います。 私が見ているからでしょーか?視線も感じます。 これって脈ありなんでしょうか?

  • シャイな私はどうすれば。

    こんにちは。私は高校二年生女子です。 最近、クラス内に気になっていた人が二人いたのですが、一人は夏休み前に、もう一人は一週間前に、彼女を作ってしまいました・・・。 私は今までに一人しか、付き合ったことがなく、(しかも手しかつないだことがない。)誰かを好きになってしまうと、その人と恥ずかしくて喋ることができなくて・・・ こんなことをしているうちにどんどん回りはカップルになっていき・・・ そして、今またクラスで気になっている人がいるのですが、その人といい感じの女の子がクラスにひとり、その人を好きな女の子がクラスにひとりいます。 恥ずかしくてまともに喋れないまま、このままこの二人のどっちかと付き合ってしまうのではないかと、ものすごく焦燥感にかられています。 そして今その、気になっている人が隣の席なんです!10月にきっと席替えをしてしまうから、早く何とかしなければなんです! 長々とすいません。 なにかアドバイスお願いします。

  • 友達と好きな人

    中二の女子です。 少し話が長くなります。 私は小学5年生の時からずっと好きな人がいます。その人はあまり女子とは話さないのですが、私と は趣味が合うことなどからよく話してくれます。 最近初めて好きだということを友達3人に話しました。彼と塾が同じ子(以下塾の子)にも話しました。 先週、席替えがありました。さっきの彼と塾の子が彼の隣の席になったのですが、彼女が 彼にすごい話しかけるようになって、一番後ろの席の私は視界に入ってくるそれを見ているのがすご く辛いんです。 彼女は純粋で優しくて、クラスでとても目立つ人気者です。 私が彼女に彼のことが好きだと打ち明けたときは、「そうなんだ!いいじゃん!!応援するよ!」とは 言ってくれたんですが、かっこいいよねーとか言っていたのを思い出して余計に不安になり、もう一人 のこのことを知っている人に相談したところ、塾の子が、2年生になったばかりの頃、彼のことを好き だったということが分かってしまいました。今、塾の子には去年から好きな人がいて、告白の返事待 ち中だというのはわかっているのですが、つい心配で、まともに2人の顔が見れなくなってしまいまし た。 彼女のことを、嫌いになってしまうんじゃないかと不安です。今日告白しようと思っていたのですが、 話している二人を見たら気が失せてしまい、できませんでした。 私はどんな考え方をすればいいんでしょうか・・・ 切羽詰っています・・・ 文章下手ですいません。わからないことがあったら聞いてください。回答お願いします。

  • 中1男子の行動について

    ゲーセンで、小3女子が1人でメダルゲームをしていました。 すると、顔見知りの中1男子が、面識のない男友達1人と一緒に、小3女子の一つ置いて隣に移動してきました。 小3女子は中1男子がゲームしている画面を無言で眺めていました。 暫くして女の子が別のゲームに移ると、すぐ中1男子も1人で 小3女子の一つ置いて隣に移動。 男友達は少し離れた位置から、ニヤニヤしながら2人の様子を眺めていました。 また暫くして小3女子が別のメダルゲームに移動すると、中1男子も すぐに1人で小3女子の一つ置いて隣に来て、無言でメダルゲームをしていました。 また暫くして小3女子が移動すると、中1男子は、男友達のところに戻りました。 中1男子は、小3女子に全く話しかけていません。 一つ置いて隣に三回連続で並んできたのは偶然でしょうか? 偶然でないとしたら、その目的は何でしょうか?

  • 部活の友達か席が近くの新しい友達か

    現在高校2年生です。 この前クラス替えをしました。 そしたら、私の席は女子が結構周りにいて、たまに話したりします。 ですが、席が遠いところに同じ部活の子が2人いて、その2人は隣同士です。 まだ2,3日しか経っていませんが、お昼はその部活の子たちとたべています。 個人的には、新しい友達も欲しいし、席が近くの子達と仲良くなりたいので一緒にお昼ご飯を食べたいのですが、部活の子達を見捨てるわけにいきません。 一緒に部活の子を誘っても良いのですが、同じ部活2人はあまり周りと交流をもとうとしません。 ちなみに、その2人のことは好きです。 どうしたら良いのでしょうか? また今更、違うグループの人たちに入っても大丈夫なのでしょうか? だんだんクラスの女子のグループがわかれていってる状況です。

  • 誰が好きなのか不明・・・。

    中3の女子です・・・。 中1の頃はK君が好きでフラれてからもずっと引きずってました。 そして違う人を好きになって気まずくなってから諦めて、 中1の頃私を好きだったY君を好きになりました。 Y君は私を好きだったらしいけど私はK君が好きだったし 全然眼中になく素直に受け止めることが出来ませんでした。 そして去年の夏フラれて今まで引きずってきました。 今年のクラスでK君と同じクラスになって、 最初は気まずいから嫌だと思ってたけど リレーでバトンを渡される相手になってから 少し気になってるんです。 あと、同じクラスのA君も何故だか気になる・・・。 でも私はY君が好きだった筈なのに意味がわからないんです。 A君とY君と私は部活が一緒だったんです(それは関係ないか・・・) A君とは席替えで今隣になって些細なことを喋れて 嬉しいのでやっぱり気になると思うんです。 私は誰が好きなんでしょう・・・ 中1の頃同じクラスだったY君はそれから同じクラスにならなかったし 小学校の頃好きだったK君は2年ぶりに同じクラスになって A君は初めて同じクラスになって・・・ でもいまだY君に逢うとドキドキします。 でも誰が1番好きなのか全然わかりません! どうすれば気持ちを整理できますか? 意味のわからない文章ですみません・・・

  • 脈アリかご意見聞かせてください。

    中1女子です。学校早帰りでつい考えてしまうので教えてください。 同じクラスに気になってる男子がいます。小学校は別で、その男子と喋るようになったのは席替えで隣になった6月頃からです。 脈アリかも? ①わからない問題を先生にあてられた時にこっそり答えを教えてくれた。 ➁私のことを優しいよねって言ってくれた。 ③また席替えがあり席が離れからも授業中、休み一日に何度もチラチラ見たり、じっと見たりしてくる。目が合うか合いそうになると目をそらして下をむく。 ④先生がプリントを配るときに私の班だけ休みが多く、どこかの班のタイミングで取りに来ていいよーってみんなの前で言われて、どうしたらいいかキョロキョロしてたら手招きして呼んでくれた。 ⑤プリントの回収の時に偶然手が触れたらごめんと言って照れていた。 ⑥席替えで男子と席が離れたときに、席替え最悪と言っていた。男子の隣が嫌われてる子だからかも。 ⑦ロッカにーモップを片すときにタイミングが重なり、お互いにどうぞどうぞと何回か譲り合った。 脈ナシかも。 ①グループ(男女)で話すことはあっても二人だと最近話せてない。 ➁その男子はたぶんみんなにも優しい?班ごと問題をとく時に女子に教えてーと言われて教えてあげていた。他はわからない。 ③男子は4月に作られたグループLINEをに苦手だからとはじめから入っていないし、LINE教えてとか言われない。 どう思いますか?普通に友達にする感じですかね?

  • アドレスの聞き方

    高校3年(高3)の男です。 三年間、同じクラス(特進クラスのためクラス替えはありませんでした)の女子のことが気になっています。 クラスができて2年を過ぎているのですが、今さらその子のアドレスを聞きたいなぁ、と思っています。 その人は、男子とはあまり話しません。女子のなかでは結構いじられ役のようです。その子は数人の女子といっしょにいるので、あまり目立った行動はできません。もちろん、一人のときもあります。 ぼくは、少しは話したことがあるのですが、気軽に話す間柄ではありません。席も離れています。 どうやってアドレスを聞けばいいと思いますか。 長文ですみません。 教えてください。お願いします。

  • 小学校1年娘がいます。席替えでお隣が乱暴で困っています。

    小学校1年娘がいます。席替えでお隣が乱暴で困っています。 席替えをしても他の子が困るだけで解決にならないと思っています。 いっそのこと2人席を止めて、全員一人席にしたらいいのにと思いますが、 一人だと何か問題があったりするのでしょうか。 海外の映画なんかを見るとよく一人席のシーンとか見ますよね。 通路の問題であれば、最近は40人クラスに40人めいっぱいいることも少ないですし、 縦1列少なくして、横一列増やすだけのような気もします。 忘れ物をした時だけお隣とくっつけて見せてもらうとかできますし。 (そういうのが面倒なのでしょうかね?) たとえ隣でも、一人席で通路がはさまっていれば暴力からは逃れやすくなりますよね。 その乱暴なお子さんも、たくさんの人の中にいて窮屈でストレスで叩いたりどついたりするのでしょうから 席が離れている方が落ち着くような気がします。 日本で一人席が浸透していない理由をご存じの方教えてください。 また、一人席の学校があれば、メリット、デメリットを教えてください。 もしそれで上手くいった例があったら、先生に提案したいと思っています。 よろしくお願いします。