• ベストアンサー

相談にのってください。

私は中1女子です。 小3のころからずっと好きな人がいます。 その人(1君)とは、3年生で同じクラスになりました。 5年生のクラス替えのときに、 その人と離れてしまいました。 6年生になって隣の席になった2君は 1君と違いとてもおとなしい子でした。 はじめはあまり気にしなかったんですが、 今は2君のことも好きになりました。 つまり、私は1君と2君、2人のことが好きなんです。 それっておかしいことなのでしょうか?? どちらか1人に絞らないといけないのでしょうか?? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Djeddah
回答No.2

はじめまして。 そういう年頃だと、ちょっと気になってしまったら、 「好き」という感情だと思ってしまうのですよね。 質問者様の年頃だと、結構あり得ることだと思いますよ。 >どちらか1人に絞らないといけないのでしょうか?? もちろん、付き合いたいとかの気持ちがあるのなら、 一人に絞るべきでしょうね。 しかし、あくまで単に「好き」 (「ジャニーズの○○と△△が好き」というような感情) ならば、構わないかと思いますよ。

06LOVE21
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• zz400n
回答No.4

2人を好きになることはまったく問題ないです。 問題があるとすれば、その2人や別の男性と付き合ったときにまだその人の事を思い続けて付き合っていたその時に相手を傷つけてしまうことです。 もし自分が逆の立場の場合はどうなるでしょう?本当に好きだった相手に別の好きな人がいて「両方好きだ」なんて言われても信用が出来なくなると思います。 中学校1年生という時は恋愛をやっと分かり始めた時だと思います。これからも色々な恋愛を重ねていき素敵な女性になってください^^

06LOVE21
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね!? 確かに自分の立場に置き換えてみると いやになります。 本当にありがとうございました。

• tadagon
回答No.3

もしお付き合いするなら選ばないといけませんが気持ちの上で何人もの人を好きになる気持ちはおかしいことではないですよ。 あなたはまだ中学1年という世界までしか見てません。あなたはあなたの接する世界の中で恋をします。だけど成長して世界が変わる(たとえば5年のクラス換えの様に)とまた新しい出会いをして今までに出会った事のないタイプの人を知ることになるんです。そうやって成長していくしあなたの理想も段々と出来上がっていくのです。 だからお付き合いするまではこれだ!って決めることはないと思いますよ。いっぱい色んな人に恋してください!^^

06LOVE21
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございました。 こんなにも皆さんから回答がいただけるとは思っていなかったので 嬉しいです。

• gyounosuke
回答No.1

あなたの心の内の問題であるなら、別に何人を好きでも構わないことだと思います。 しかし、付き合ったりするとなると相手のあることですから、一人に絞らないとややこしいことになってしまいます。 例えば、1君と付き合い始めたとして、1君があなたが2君も好きだと知った時どう思うか? 思っているだけなら自由ですが、実際の人間関係の中ではいろんな問題が絡んでくるのであなたの思惑通りには運ぶのは難しいでしょう。

06LOVE21
質問者

お礼

わざわざ回答いただきありがとうございました。