• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

部活の友達か席が近くの新しい友達か

現在高校2年生です。 この前クラス替えをしました。 そしたら、私の席は女子が結構周りにいて、たまに話したりします。 ですが、席が遠いところに同じ部活の子が2人いて、その2人は隣同士です。 まだ2,3日しか経っていませんが、お昼はその部活の子たちとたべています。 個人的には、新しい友達も欲しいし、席が近くの子達と仲良くなりたいので一緒にお昼ご飯を食べたいのですが、部活の子達を見捨てるわけにいきません。 一緒に部活の子を誘っても良いのですが、同じ部活2人はあまり周りと交流をもとうとしません。 ちなみに、その2人のことは好きです。 どうしたら良いのでしょうか? また今更、違うグループの人たちに入っても大丈夫なのでしょうか? だんだんクラスの女子のグループがわかれていってる状況です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

いくら同じ部活だとしても、部活以外も仲良くしなければいけないという法則はありません。もっと広い目で、教室内、あるいは同学年、全校生徒と仲良くするくらいの気持ちを持ってください。 同じ部活の人とは、部活中に仲良くすればいいと思います。

質問者からのお礼

きっぱりと言ってくださり、「ああ、確かにそうだな」とすっきりしました。 特定の人だけでなく、様々な人と交流を深めたいと思います

その他の回答 (1)

• 回答No.1

皆で食べるのがいいでしょう。 仲のよい人が少ないと、仲違いがあったり休む子がいると途端に一人になってしまいます。 部活の子が普段は交流をもとうとしなくても、大勢の中に入ってしまえばそれなりにこなすでしょうし。 「嫌だ」と言われたら別ですけどね。

質問者からのお礼

ありがとうございます やはり、色々な人との交流をはかってみます。