高校生の恋愛8ヶ月片思い

このQ&Aのポイント
  • 高校生の片思いが8ヶ月続く中、告白の迷いや関係の壊れ具合について考える
  • 部活引退後に付き合える可能性を伝えたいが、彼の気持ちは友達以上なのか気になる
  • 電話やLINEでのコミュニケーションがあり、友達以上の関係かどうか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生の恋愛 8ヶ月片思い

高校生の恋愛 8ヶ月片思い こんばんわ 私は高校3年生の女子です 私は今8ヶ月好きな人に片思いをしています。 告白しようかとても迷っています。 でも結構前に気になっているから好きに変わったと伝えました。そしてその先のことは関係が壊れるから言わないと言ったら、だよな。と言われました。だよな。ってことは付き合うのは無理ってことでしょうか?私は部活もやっているので引退したら付き合ってほしいと伝えたいです。彼とは全然恋愛の話をしません。でもよく電話もかかってきます。ラインもいい感じです。彼は私のことをどう思っているのか知りたいです。これって恋愛対象ではなく、仲の良い友達なんでしょうか? もうモヤモヤしてとても嫌です。 よろしくお願いします。

  • mpbs
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

だよな? それは、 貴方が考えている事と彼の考えている事が「近い」という意味。 関係が壊れるから言わないよ。 関係が壊れる位なら、 言わない方が良い(言わないで欲しい)。 彼は本当にそう思っている。 壊れる事は望んでいない。ギクシャクも望んでいない。 好きになってくれてもいい。 別に貴方の個人的片思い歴やその変遷を否定する気も無い。 でも、 好きなのと、 「だから」付き合うのは全然次元が違う話。 彼には、 貴方のような心のドラマが無いんだよね? 以前から気になっていて、それが今「好き」に変わった♪ 彼は、 今もそんなに以前と変わらない目線で貴方を見ている。 貴方は仲が良い友達だよ? でも、 貴方も自分で気になっているから書いているように、 全然恋愛的に良い感じはしないんだよ(恋バナ無し)。 その彼に、 いきなり求愛しても上手く行きっこない。 (でも、思いだけは伝えたい)。 実は貴方なりに考えた「苦肉」が、 気持ちが好きに変わった⇒でもこれ以上は・・・・ 言わない事で、 彼を追いこまないようにしたかったのもある。 同時に、 言わない部分を相手に「委ねて」みてどうか? 相手が予想外に喰い付いてきたら・・・ 貴方はそこでもう一度告白し直す位の準備はあったんだよ。 ところが、 相手は貴方の意図に反して(or想像通り)、 あっさりと同調してしまった(だよな)。 意外では無いんだよ。 でも、 だよなと言われたら、 それ以上身動きが取れないじゃない? 動きたいからわざわざ気持ちの変化を伝えてみたのに・・・ 彼は貴方との関係に変化を望んでいなかった。 気持ちの変化は聞いてくれた(受け止めてくれた)。 でも、 ハッキリ交際という形に置き換えて、 二人の関係を彼氏彼女として縛る意味。 それって彼側には特に無いのかもしれない。 貴方のように片思い歴も無い、 気持ちの変化も少ない彼にはね? 貴方はどう思う? どう思っているのか知りたい。 それを、 貴方は部活を無事に全うした後に、 丁寧に彼に向き合って聞いてみれば良い。 そして、 既に壊れる事の問題をお互いの間で認識しているから「こそ」、 仮に気持ちを聞いても(それが付き合えないという返事でも)。 貴方は関係が壊れないように「する」んだよ。 勝手に恋愛感情のピークを持ち込んだ事で、 今ある友達関係自体を中途半端だとか生殺しだとか、 そういう感覚で捉える貴方は不誠実になってしまう。 そこまで長く気にさせて「もらって」きたからこそ、 私は素直に自分の気持ちの変化を伝え、 出来れば交際という形で育んでみたい旨も伝えてみる。 でも、 それは相手あってこそ実現するもの。 彼はどう考えているのか? 気持ちの貯金や変化の少ない彼にとっては、 もしかしたら私のような感覚では共有出来ないかもしれない。 急に明日から私を「特別」な存在として受け入れて・・・ そう言われても難しいかもしれない。 それでも、 彼にも彼の自由がある。 彼にも彼の等身大がある。 彼にも私に対する気持ち位あるのかもしれない。 それでも、 それを交際として育めるだけの大きさには自信が無い。 ハッキリとこの人と交際したい(彼氏彼女になりたい)。 そこまでの気持ちにはなれない(なれていない)のかもしれない。 私は、 どんな彼の気持ちでも素直に受け止めて、 受け止める事でこちらこそ思わせてもらってありがとう♪ バタバタした側の私が言える事では無いかもしれないけれど。 これからも卒業まで仲良くしてね(しようね)♪ そう伝える事で、 関係が壊れないようにフォローしよう。 そう整理すれば良いんだよ。 今の彼は、 貴方への好意は本当に抱えやすい手頃サイズ。 ハッキリ「好き」という言葉に置き換えなくても良い位。 抱えやすい分、 それを背負うように大袈裟にする(交際!)ってピンとこない。 抱えやすいサイズだから楽しい。 抱えやすいサイズだから手頃で活かしやすい(連絡もしやすい)。 彼は、 それ自体にも十分意味を感じている人。 貴方は、 既に恋愛とか交際に意味を感じている人。 それはお互いの「違い」だからね? 引退したら付き合って。 今のこの状態から約束(言質)として求めるものでは無くて。 引退した後の貴方が、 きちんと身軽になって、 自分を整えた状態で伝える事が大事になる。 今付き合ってと「決める」事で安心出来るのは貴方だけだよ? 誰の為の告白なのか? 自分の都合の為の告白を急がない事。 モヤモヤしてとても嫌。 それって片思いさせて「もらって」いるのに、 勝手にそれをストレスのように抱えている貴方の姿だよ? ちょっと可愛げが無い気がする。 貴方は被害者では無いんだよ。 むしろ、 それだけ長い時間外側から思わせて「もらって」いるんだから。 もっともっと彼には優しい目線で向き合わないと。 意識が昂ぶれば昂ぶるほど、 得てして思考(目線)は「極」になりがち。 白なの?黒なの? 受け止める相手あってこそなんだよ。 貴方一人でさっさと決めてしまえる問題では無い。 改めて深呼吸を。 今の仲が良い関係を楽しめるゆとりは取り戻しておかないと。 そうしないと、 ただ不活性ガスを吹き飛ばす為の、 心の便秘解消の為の告白になってしまうよ? 部活引退後に、活きた告白が出来るようにね☆

mpbs
質問者

お礼

とてもいいお言葉ありがとうございます! まだまだ諦めずに頑張ります! ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 高校生の恋愛

    高校生の恋愛 こんばんわ 高校2年 女子です 私は好きな人がいます! 私が一方的に片思いなんですけど、電話がかかってきて電話をするんですけど、嫌いな人に電話ってかけますか? でも、相手は私が彼のことを好きなことは知っています。 でも私が彼のことを好きと知っていて彼も私のことを好きだとしたら告白してきませんかね? 彼の友達が彼の目の前でお似合いだよ~とかちゃかしてもやだとかなんも言わないんですよ? どうなんですかね? すごく不安です(-_-) 教えてください! お願いします(-_-)

  • 片想いを叶えたいです

    中2女子です。 先輩に片想いをしているのですが 部活も引退してしまい 悲しすぎて立ち直れないです。 引退したってことはもう受験勉強で忙しい日々になると思います。 受験生のみなさんはどうでしょうか 忙しい時期に恋愛を考える余裕などありますか?? 私本気で好きなんです。でも、迷惑かけたくなくて。 どうしたらいいかわかりません。アピールしたいけど…。 5月に告白して、 「好きです」だけ言いました。 返事はもらってません。付き合ってじゃないので…。 その後友達に聞いてもらったら よくわかんないーみたいなこと言ってたみたいなんです。 脈なしでしょうか??

  • 恋愛相談、復縁、

    中学生です 1ヶ月前に同じ部活の同級生の女子と両思いだということがわかり 付き合うことになったのですが、 僕のコミュ力がないせいで 気まずくなりという理由で すぐに別れました 。 僕は復縁したいのですが 部活で、お互い避け始めました その女子は周りの男子に対して めっちゃフレンドリーな態度を取っていて、電話はOKらしいのですが 僕に対しては冷たい態度を取ってきて、電話は断られます LINEでは冷たい態度はとってこないのですが 勉強に集中出来ないから あんまLINEしてこないでと言われました。 しかし、別れた後に2つ女子に質問していて 僕がまた今度の休み2人で遊びに行かない? って聞いたら、行きたい!と言ってくれて コミュ力高めたら、告白してもいい? っと言ったら、 いいけど、部活引退後によろしく というふうに言われました。 僕はこの部活引退後というのは 引退後だったら断っても問題ないから 時期を引退後にしたと考えています 僕はこの女子が何を考えているか わかりません... 何を考えていると思いますか? それと告白はするべきでしょうか?...

  • 恋愛 高校生 友だち止まり

    ぼくには好きな女子がいます!その女子には去年の7月に告ってふられました!しばらくはLINEしてなかったのですが11月くらいからずっとLINEするようになりました! 最近はお笑いの話などで盛り上がりとても楽しいです!しかし仲がよすぎて友だち止まりになるのではと、友だちから指摘を受けました。自分はその好きな人とその周りの人の前でギャグをしてウケたのですがそれはますます友だち止まりになるよ。と言われました!もう自分はその好きな人から恋愛対象として見られないのでしょうか?もう恋愛対象として見られるのは手遅れなのでしょうか?また恋愛対象になるには自分がどうしたらよいかアドバイスを頂けたら助かります!

  • 男友達に恋愛感情

    高校生です。 仲の良い男友達がいて、たわいない会話をLINEで続けているのですが、この会話で後の質問に答えてほしいのです。 彼:○○ちゃん(私)は今、リア充? 私:違~う 彼:好きな人いないの? 私:いない。△△(彼)は? 彼:いるよ。 私:え!じゃあ告白しなよ!クリスマスだよ! 彼:うそです。いないです。うそついてごめん。 ってやりとりがあって、そこから恋愛話になって、 私:私より先に△△に彼女ができそ~ 彼:いや、それはないな 私:そんな気がするよ 彼:彼女はほしいけど、部活と勉強が忙しすぎて、正直付き合った後の事を考えるとめんどくさい 私:そうなんだ… 彼:それと、同じ学校の女子(私は違う学校です)、なんかびみょー…… 私:え、△△の学校の女子、可愛い子いるじゃん 彼:びみょー ってやりとりです。 仲良くなって、三年目くらいになる男友達と初‼︎って言っていいくらいの恋愛話をしました。 同時に私の片思いも三年目です… 彼は、私に恋愛感情はない感じですか? 告白はまだしないほうがいいですか?

  • 片思い中・・・どうしたらいい??

    高校2年の男子です。 最近、同じ部活の子に片思いしてます。 告白すれば白黒はっきりするけど、振られた時お互いとても気まずくなると思うので告白できません。(まだ部活1年あるから) 部活を引退したら告白しようと思うけど、私の高校は進学校だから部活引退したら受験勉強をしなければなりません。 やっぱり受験期に付き合ったりすると、受験に響きますよね?(しっかり勉強してても) それと、片思いの子に接近するにはどうすればいいですか? 相手は私のことなんて眼中に無いみたいで。 ネットで検索してみるとメールのやりとりというのを多く見かけますが、なかなか話題がなくて・・・。 それに私、内気だから自分からなかなか話せなくて・・・。 この恋どうしたらいいのでしょう?

  • 高校生です。恋愛で困っている事があります

    私は、高校一年生の女子です。文化系の部活に所属していて、前に引退してしまった三年生の元部長が好きです。 そこで質問なんですけど、 1.大学受験がまだ終わってない先輩にいきなり告白したら、先輩困りますか? 2.好きじゃない女子から告白されて、オッケーする可能性ってありますか? 3.もし告白してフラれたら、先輩が部活に来にくくなるってことはありますか? この3つに回答をよろしくお願いします

  • 片思いしてる高1です

    こんにちは。 今同じクラスの人に片思いをしています。 その人とは仲が良くて話したり、メールしたりしてるのですが来年からコース選択の影響で別々のクラスになってしまうかもしれないんです。 だからと言って告白しても、彼女は恋愛禁止の部活に入っているので断られるのはほぼ決まっています。 ですが、彼女に気持ちを伝えたいです。 部活を引退する頃にはひょっとしたら別に好きな人ができてるかもしれないので… 話が微妙にまとまってませんが、何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 後輩に片思い…

    高3女子です。 一つ下の後輩の男の子が気になっています。 その子とはLINEもしているし、2人で遊んだこともあります。 さいきんLINEしてるうちに、この子と遊園地でデートしたいなぁとか、チューしてみたいなとか、そういうことを思うようになりました。 彼は恋愛に関しては特に理想もなく、告白されたら仲が良ければ付き合うという感じの人です。 だから、もちろん付き合える可能性はあると思います。 ただ、なんというか、ほんわか好きだなぁと感じる程度なので、告白するべきなのか迷っています。 大学に行けばもっといい出会いがあるかもしれないし… でも高校を卒業すればなかなか会う機会がなくなり、それが嫌だという気持ちもあります。 告白はもちろん受験がおわってからですが、 わたしの受験がおわったら次は彼の受験が待っています。 そんな忙しくなりそうな時期に告白していいものかどうかということもすごく心配です。 ほんわかとはいえわたしが彼のことを好きなのは事実です。 ただ、彼に恋愛対象として見られていないと薄々感じます。ふつうに仲のいい先輩だとしか思われてないと思うんです。 もちろん付き合えたらいいなとは思うのですが、 受験と、恋愛対象として見られていないということを考えると諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 片想い、恋愛相談(о´∀`о)

    中2の女子です。 6年の終わりくらいから片想いの人がいるんですが、どっちかと言うと仲は結構いぃ方で家も近いですし。 中1になってクラスが離れてしまって半年くらいはよく喋ってたんですけどそれから今まで全く喋ることもなくなりました。 2ヶ月くらいまえにその好きな人とLINEをして ちょっと積極的にとメアドなんかも聞いてみたり…。 今は時々LINEでお話するくらいです。 学校じゃなんか話しにくくて。 ちょっとバカやったりするような関係だったので 相手はそんなこと全く考えんで意識もしていないのでしょうが…。そもそも恋愛対象外だと思うんですけどね(笑)ネガティブになっちゃいかんとは思うんですけど(/´△`\) LINEで話すときもこっちからですし、話を振るのも。なんとか長続きさせようと思ってもすぐに おわってしまって。既読してても返ってこないときもありますし(。-∀-) やっぱりまずは学校で話せるところからなんでしょうかね? 来年は高校受験なので会えることもなくなるのでは ないかと思うほどで。 友達に相談もできなくて。冷やかされるだけですし。 やっぱり卒業しても会えるくらいの仲良さはとりもどしたいんです。 ケンカしたわけではないので簡単なことなんでしょうけど。 相手をちょっとでも意識させたかったり(。-∀-) 告白して今までの関係が余計に崩れてもイヤですし。 弱くてスミマセン(/´△`\) my profile 中213歳女子 身長160体重45くらい? 片想い歴約一年半。 みたいなカンジです。 相手の好きなところは くさいけど(笑)笑顔(^○^)可愛いんですょ(ノ´∀`*) his profile 中213歳男子 身長153体重? サッカー部 細かいところ言うとキリないので(笑) お願いします!どう答えたらいいかもわからないでしょうが(。-∀-) ちなみに明日はりきって喋ってみようと 思っています(о´∀`о)ドキドキ 長文でスミマセン。