片想いの中2女子の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 中2の女子が片想いしている相手との関係が冷めてしまっている
  • LINEでの会話も長続きせず、学校で話せるようになりたい
  • 友達に相談できず、告白することで関係が崩れるのが心配
回答を見る
  • ベストアンサー

片想い、恋愛相談(о´∀`о)

中2の女子です。 6年の終わりくらいから片想いの人がいるんですが、どっちかと言うと仲は結構いぃ方で家も近いですし。 中1になってクラスが離れてしまって半年くらいはよく喋ってたんですけどそれから今まで全く喋ることもなくなりました。 2ヶ月くらいまえにその好きな人とLINEをして ちょっと積極的にとメアドなんかも聞いてみたり…。 今は時々LINEでお話するくらいです。 学校じゃなんか話しにくくて。 ちょっとバカやったりするような関係だったので 相手はそんなこと全く考えんで意識もしていないのでしょうが…。そもそも恋愛対象外だと思うんですけどね(笑)ネガティブになっちゃいかんとは思うんですけど(/´△`\) LINEで話すときもこっちからですし、話を振るのも。なんとか長続きさせようと思ってもすぐに おわってしまって。既読してても返ってこないときもありますし(。-∀-) やっぱりまずは学校で話せるところからなんでしょうかね? 来年は高校受験なので会えることもなくなるのでは ないかと思うほどで。 友達に相談もできなくて。冷やかされるだけですし。 やっぱり卒業しても会えるくらいの仲良さはとりもどしたいんです。 ケンカしたわけではないので簡単なことなんでしょうけど。 相手をちょっとでも意識させたかったり(。-∀-) 告白して今までの関係が余計に崩れてもイヤですし。 弱くてスミマセン(/´△`\) my profile 中213歳女子 身長160体重45くらい? 片想い歴約一年半。 みたいなカンジです。 相手の好きなところは くさいけど(笑)笑顔(^○^)可愛いんですょ(ノ´∀`*) his profile 中213歳男子 身長153体重? サッカー部 細かいところ言うとキリないので(笑) お願いします!どう答えたらいいかもわからないでしょうが(。-∀-) ちなみに明日はりきって喋ってみようと 思っています(о´∀`о)ドキドキ 長文でスミマセン。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。私も同じく中2の女子です。 片思い、つらいですよね・・・ すっごくわかります! でも、片思いのままが1番幸せだったりもするんですよね。 本題に入ります!    ↓ >友達にも相談できなくて・・・  信頼できる友達に話した方がいいと思いますよ。ひやかされることもあると思いますが、一人で思いをため込むよりは絶対に楽です。いろいろ協力してもらえますしね(*^▽^*) >相手を意識させたい  自分から関わりを増やすことです!今は、お互いに恥ずかしく感じる時期です。(思春期のこと)  だからこそ、その相手と同じ委員会に入るとか、その人のクラスの友達に会いに行くとか、相手の方との関わりを増やし目に留めてもらいましょう!そうすれば、自然に会話も弾むのでは・・・   頼りない回答で、すみません。a1p2o2r6oさん頑張ってください!

a1p2o2r6o
質問者

お礼

いえ♪色々ありがとうございます(ノ´∀`*) 親友に相談して冷やかされてるのでちょっと 困ったところですが…(笑) もう少し積極的にいってみたいと思います(о´∀`о)

その他の回答 (1)

• mippy007
回答No.1

ここは、友達に協力してもらって 男女混合のグループで遊びに行ったら どうでしょうか? 学校とは違って少人数なので 彼の目にはとまると思いますし 女の子らしさ前回で頑張ってきてください!

a1p2o2r6o
質問者

お礼

サッカー部で土日は部活や大会で忙しいと思いますが、 暇な時にでも頑張って誘ってみます(о´∀`о) 回答ありがとうございます(*´-`)