片想いの中2女子の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 中2の女子が片想いしている相手との関係が冷めてしまっている
  • LINEでの会話も長続きせず、学校で話せるようになりたい
  • 友達に相談できず、告白することで関係が崩れるのが心配
回答を見る
  • ベストアンサー

片想い、恋愛相談(о´∀`о)

中2の女子です。 6年の終わりくらいから片想いの人がいるんですが、どっちかと言うと仲は結構いぃ方で家も近いですし。 中1になってクラスが離れてしまって半年くらいはよく喋ってたんですけどそれから今まで全く喋ることもなくなりました。 2ヶ月くらいまえにその好きな人とLINEをして ちょっと積極的にとメアドなんかも聞いてみたり…。 今は時々LINEでお話するくらいです。 学校じゃなんか話しにくくて。 ちょっとバカやったりするような関係だったので 相手はそんなこと全く考えんで意識もしていないのでしょうが…。そもそも恋愛対象外だと思うんですけどね(笑)ネガティブになっちゃいかんとは思うんですけど(/´△`\) LINEで話すときもこっちからですし、話を振るのも。なんとか長続きさせようと思ってもすぐに おわってしまって。既読してても返ってこないときもありますし(。-∀-) やっぱりまずは学校で話せるところからなんでしょうかね? 来年は高校受験なので会えることもなくなるのでは ないかと思うほどで。 友達に相談もできなくて。冷やかされるだけですし。 やっぱり卒業しても会えるくらいの仲良さはとりもどしたいんです。 ケンカしたわけではないので簡単なことなんでしょうけど。 相手をちょっとでも意識させたかったり(。-∀-) 告白して今までの関係が余計に崩れてもイヤですし。 弱くてスミマセン(/´△`\) my profile 中213歳女子 身長160体重45くらい? 片想い歴約一年半。 みたいなカンジです。 相手の好きなところは くさいけど(笑)笑顔(^○^)可愛いんですょ(ノ´∀`*) his profile 中213歳男子 身長153体重? サッカー部 細かいところ言うとキリないので(笑) お願いします!どう答えたらいいかもわからないでしょうが(。-∀-) ちなみに明日はりきって喋ってみようと 思っています(о´∀`о)ドキドキ 長文でスミマセン。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。私も同じく中2の女子です。 片思い、つらいですよね・・・ すっごくわかります! でも、片思いのままが1番幸せだったりもするんですよね。 本題に入ります!    ↓ >友達にも相談できなくて・・・  信頼できる友達に話した方がいいと思いますよ。ひやかされることもあると思いますが、一人で思いをため込むよりは絶対に楽です。いろいろ協力してもらえますしね(*^▽^*) >相手を意識させたい  自分から関わりを増やすことです!今は、お互いに恥ずかしく感じる時期です。(思春期のこと)  だからこそ、その相手と同じ委員会に入るとか、その人のクラスの友達に会いに行くとか、相手の方との関わりを増やし目に留めてもらいましょう!そうすれば、自然に会話も弾むのでは・・・   頼りない回答で、すみません。a1p2o2r6oさん頑張ってください!

a1p2o2r6o
質問者

お礼

いえ♪色々ありがとうございます(ノ´∀`*) 親友に相談して冷やかされてるのでちょっと 困ったところですが…(笑) もう少し積極的にいってみたいと思います(о´∀`о)

その他の回答 (1)

  • mippy007
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

ここは、友達に協力してもらって 男女混合のグループで遊びに行ったら どうでしょうか? 学校とは違って少人数なので 彼の目にはとまると思いますし 女の子らしさ前回で頑張ってきてください!

a1p2o2r6o
質問者

お礼

サッカー部で土日は部活や大会で忙しいと思いますが、 暇な時にでも頑張って誘ってみます(о´∀`о) 回答ありがとうございます(*´-`)

関連するQ&A

  • 片想いです…

    わたしは受験真っ盛りの高校三年生です。 いま片想いをしています。 その人はルックスはよく運動もできて頭もよく面白いひとです 身長はわたしと同じくらいでそんなに高くはないんですけども(笑) わたしとは小学生のように罵倒しあったりする仲です 夏休み前はちょっとラインしたり 球技大会のサッカーを二人で見たり帰りにバイバイと言ったり とちょっとウフフなことがあったりしたんですが 夏休み明けてからラインもあまりしなくなり 席は前後になってずっと話していて、文化祭のときはクラスの出し物で一緒に作業して、わたしの演奏をちょっと見に来てくれたりといいことありましたがまた席替えしてから席が離れあまり話さなくなり話をしても体育のバスケのあととかそのくらいだけになり寂しくなってしまいました。 今までの関係を取り返しつつ相手に意識させたいと思ってるんですけどこの現状じゃ難しいでしょうか………… 自分のなかでもちょっと諦めようかと思いはじめてます……でも好きになったからには自分の思いを伝えたいし相手から言われたいというのもあります どうすればいいでしょうか………… まとまりのない文章ですみません

  • 恋愛相談

    今回の質問は恋愛に詳しい方or先輩や同年代同世代の人でお願いします。あと同じ年代の女子でもいいです。むしろ異性の意見もききたいです。 僕は中1男子です。 早速スペックを(いらなかったらすみません笑) 顔:普通 体重:55 身長:176 こんな感じです。 僕は男子校です。好きな子も女子校です。 彼女は身長が156センチくらいで顔はめっちゃ可愛くてめっちゃタイプです。 お互い同性の生徒しか学校にいないんで、ライバルとかはいないと思います。 そのことの関係は小学校の時同じクラスで僕は結構女子とかも気軽に話すタイプなんでメアド交換もその時しました。ずっと前ですけどね。その後もなんだかんだでメールとかして、ある日出身小学校の運動会でばったりあったんですよ。運命と考えてもいい位。実は昔その子が好きでドキッとしました。で、その他の他の学校の友達と計四人位で遊びに行ったんですよ。で、この前やっと2人で遊びました。友達と多数で行くふりをして偶然そこに友達がいなかったことにしますた笑。前置きが長くてすみません。こっからが本題です。 この質問で教えて欲しいのは、脈ありとか告白で成功する方法を教えて欲しいです。 みなさんは好きな男子にする行動とかありますか?その行動があれば補足します。 LINEは毎日します。もう告白していいですか?できるだけ早く付き合いたくて胸が張り裂けそうです。お優しい皆さんの回答を待ってます。 長文失礼しました。読みづらい文章でスミマセン。

  • 恋愛相談です

    女性にご回答していただきたいです。 自分は男子大学生です。 今片思い中です。 相手との仲ははきっかけがあればしゃべる程度です。 片思いの相手と話がしたいのですが、LINEで「久しぶりに話がしたいんだけど今日の授業後会える?」ってきたら女性はどう思いますか? これくらいしか話ができる方法を思いつかないんです…

  • 片想いの相談。

    片想いの相談です。 私には今好きな人がいて、彼とは学校で知り合いました。 出会ってわりとすぐに意気投合し、入学したばかりでバイトを探していた私に声をかけてくれ、彼の紹介で今はバイト先も一緒になりました。 今までに何回か2人で学校帰りにカラオケやごはんに行っています。 私があげたペアキーホルダーをかばんに付けてくれていたり、今度私の家で一緒にご飯を作って食べる予定だったりと「少し前向きに考えても大丈夫なのかな...」という感じはしているのですが、LINEをあまりしない仲なんです。 LINEをすることがあまり好きではないと言っていたので、私からあまり送るのもなあ..となっています。 また、基本遊びは私が誘って→彼が断ることはないという感じです。 恋愛経験がとても少なそうで、もしかして私もあくまでも女友達なのかなと悲しい気持ちになってしまいました。 片想い中特有のマイナス思考になってしまっているのでしょうか。 私からアプローチをこれからもかけるべきでしょうか? また、少しでも期待してしまって大丈夫だと思いますか? ご意見お待ちしております。

  • 片思い

    本文: 去年、同じクラスの女子に片思いしています。 けっこう頻繁にLINEでやり取りしてます あと、学校でも結構話す方です 相手は自分からのLINEを嫌がっていないでしょうか? それとどう思っているかきになります‼

  • 中3の恋愛相談です!!

    中3男子です。 好きな女子がいます。 その人とは小6から3年メールをしています。片思いです。 中2の頃、人間関係に悩んでしまい、体の不調が生じて、起立性調節障害(重症)を発症してしまい、現在保健室登校です。 体重が減少し、このままだと危ないとして、入院もしていた時期もあり、話し相手になってくれたりしました。身近に支えてくれました。 ちなみにその人も同じ病気です。軽症らしく、たまに体調不良があるみたいで保健室で会ったりします。笑 その時は「おうっ!」みたいな感じで大体相手から話しかけてくれます。普通に学校に通えていないのを過度に気にしてしまい、僕はほとんど気が付かないのですが、相手は気づいてくれます 笑 学校ではあまり会えないため、主にlineで話しているんですが、「いつもありがとう」だったり、「メールで話そうって思うの(僕の名前)だけ」と、ときたま言ってくれます。 本人も友達関係で悩んでいるみたいなのです。 それでも話そうと言ってくれるのならば信頼してるってことなのかなと思います。前、お互いに「大切さん♪」みたいな感じで言ったこともありました。 逆に心配なのは、ほとんど相手からはlineで話しかけてきません 笑 お互いに受験生なので忙しいのかなと原因は予想できるんですが… でも無視はなくて、遅れた場合は謝ってくれて、遅れた理由まで書いてくれます。 これは両想い?なのでしょうか… 今年中に思いを言いたいと思っています! OKもらえるでしょうか! 個人的には大切だし、大好きです。 めっちゃ可愛いので会うと照れてしまいます… ここまで言うとかなりキモくなって仕舞いますが… 友達以上の関係になりたいんです。でも今のままが一番心地いいような気もして…! 本当に真面目な人で、テスト前には携帯禁止らしいので、相手の受験に支障も与えたくないのです! これからどうするべきでしょうか。。 恋愛に未熟な僕にアドバイスを下さい…!

  • 恋愛相談

    中二女子です 私は隣のクラスに好きな人がいるのですが、相手はとても頭がよく、私は頭が悪いのでお互いに行く高校は別です。 私は気になる人はできても、そこまで付き合いたいとまでは思わないというのがよくあるのですが、今の気になっている人は付き合いたいと思う相手です。 去年の7月頃から好きになり始めて、もう半年位は経ちました。 相手は女子に興味がなく、SNS系も全くしておらず、LINEなどでも「笑」や「w」などはつかっていなくて、彼はそこそこモテているのですが女子からのLINEはすぐに既読無視したり疑問文でもスタンプで終わらせたりする人です。 私は小学生の頃から仲が良かったのですが、中学生になると人数も増え、クラスも離れてあまり話していませんでした。 しかし時間がたち色んなことがあり、好きになり、 最近は割とLINEの返し方も「笑」とかはないですけどかわいいなど送ってくれたり、廊下ですれ違う時に肩をぶつけてきたり、潔癖症なのにハンカチ貸してくれたりしました。 高校に行くとお互い離れます。 今だけだと思うかもしれないですが、私は彼のことを高校に行っても好きなままだと思います。 私は過去に1人好きな人が出来たのですが、6年間ずっと好きでした。 年齢的に少し幼いですが、それでも私は人に一途だと思います 彼は付き合うということに興味がなさそうで、本当に女子にも興味がなさそうです。 LINEもあまりしつこいと嫌われると思って、あまりしてないです。 たまにお願いごとする時とか、最近の事とかをたまに話していますが、高校にはいってしまうとほぼ会えなくなるのでLINEをしたいのですが、しずらいです。 また、遊びにも誘ったりしたいのですがその人が友達と遊びに行っているところを見た事がありません どんな感じで誘えばいいのでしょうか? 私は彼と付き合いたいとおもっています。 しかし彼はその事に対して無関心なので、あまりにグイグイいくと引かれると思います。 こんな場合はどんな行動をとれば、「好き」と思ってもらったり、「付き合いたい」と思ってもらったり出来るのでしょうか。 また、バレンタインを渡したいのですが、どんな感じで渡すと重たく感じないですか? 説明不足な所もあると思いますが、教えて下さると助かります

  • 恋愛

    いま彼氏いないといってはる女性とちょくちょくご飯行ったり映画見たり買い物したりしています。 これって付き合ってるっていうのですか? 私ははっきり言って彼女のことは好きです。相手は私の好意を知っていると思いますかというかあからさまにしていますから笑 けど遊んでしばらくの間はメールとかなかなか返って来ません。けどしばらくすると返ってくるようになります。こういう時の女性の気持ちってどんな感じなんですか? というかもし彼氏持ちなのにあきらか自分に好意を抱いている男子と遊んだりするものですか?? 前の日曜日に遊んだんですがその週の水曜日にLINEのプロフィール写真が自撮りではない浴衣の写真に変わりました。これって友達に撮ってもろたのかそれともー? どっちなだと思いますか? 彼女は新卒で今年から社会人に、なりました。家族とは仲がいいです。学校は小学校以外は女子校でした。 文書バラバラですみませんm(__)m

  • 恋愛相談

    自分は今片思いしてます。 大学1年生の一歳年上の人に片思いしてます(/▽\)♪ その人には、バイトで知り合いました。 それでLINEも交換しました。 今では、ほぼ毎日LINEしてます(*^^*) でも一緒に遊んだことがありません…ガーン コンビニくらいなら行ったことありますが…笑 遊びたいです!!! でも誘い方が分かりません。 直接会って誘うのが良いとは思うんですが、 バイト先でしか会わないので時間が被りません。 どうしたらよいですか? 長文失礼しました。笑

  • 片想いの恋愛相談

    こんにちは。大学生女です。 今、片想いしています。 相手は、同じ学部の人です。 その人には、中学校くらいからずっと気になっている女の子がいるらしいので、私は完璧片想い中です。 その子とは最近は全然会ってないみたいです。 しかし、ただでさえ好きなのに、中学からずっとその子を想っている彼の一途さから、余計に好きになってしまいました。 好きな子がいるのを知っていながらアタックするなんて図々しいかもしれませんが、どうしても好きで好きで仕方ありません。 その人は優しくて、背も高くてかっこいいのですが、全然チャラくもないし、学校でも私と私の友達以外に女の子の友達はいないそうです。なので学校ではライバルはいないというか・・・ おそらく私が彼のことを好きなことは、すでにばれていると思われます。 好きでもない女にアピールされても迷惑ですか? あと、告白以外に、どんなことをすれば私のアピールは届きますか?