• 締切済み

きちんと別れた方がいいのでしょうか

こんにちは。 私には付き合って半年ほどの彼がいます。 私は大学3回生、彼は警察官を目指す同じ大学の4回生です。 告白は彼からされました。 しかしその彼が皆様の想像を絶するような放置主義で しかもルックスもありますが、女の子全員に優しくしたり、 思わせぶりな態度を取るので結構モテます…… 会っている時は 「大好き」「俺だけ見てたらいい」「お前以外いらない」 と言ってくれます。 しかし会う約束をしていたのに メールで「授業だった」とかいう理由で すっぽかされる事があったり、 ツイッターで不特定多数の女の子と 絡んだり、会うみたいなことも言ってました… そして付き合って1ヶ月経った頃に 私が耐えかねなくなり、 「私以外にもたくさんいるんだから、私いらないでしょ… 大好きだったけど別れよう。」 と言いました。しかし彼は、 「女の子なんかいません!全員友達です。」 というので 「じゃあ別れたくないの?」 「当たり前。」 と言われ、納得してしまいました。 その後も一度別れ話をしましたが、 断固として別れてくれませんでした。 最近になると、私が 付き合うって何だっけ? どこまで束縛ってしていいのかな? と思うようになってきています(泣) そして何度か友達に相談しているのですが、 なぜ彼が別れないのかわからないし 彼が何を考えてるのかさっぱりわからない! 今までに見たことない例だね… と何人にも言われ、 ここに相談することといたしました… 最後に決断を下すのは私だということは百も承知です。 ですが、経験をたくさん積んできた皆さんに アドバイスをいただきたいです。 彼氏の事は大好きですが、 正直今どう彼とどう向き合っていけばいいのかわかりません… 少し文章が乱雑になっており、申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ejiruto
回答No.7

あなたが、この彼と接する頻度はどのくらいでしょうか。 電話は?毎日? メールは一日何往復? デートは?毎週? この半年間、二人で何回遠出しましたか? それが分からないと、あなたとその彼の関係は判断できません。 もし、たまにしか会ってもらえないとか、電話も必要な時だけ というのなら、キープさんです。 密度の濃いお付き合いをしているのなら、心配する事もない のではないですか? 文脈からは、あまり密度が濃いとは思えませんが。 彼は、他の彼女とのお付き合いで忙しいのではないでしょうか? あなたはお互いの友人公認の仲ですか? これらの事を、自分の胸に手を当てて思い起こせば、結論が 出ませんか?

• bking
回答No.6

もう少し肩の力を抜いて気楽にお付き合いしたらいいと思いますよ。 あなたも、他の男性とお付き合いしてみたらどうですか? 彼に固執してると、逆に彼の事が見えなくなるかもしれません。 また、他にあなたを大切にしてくれそうな男性が現れたら、そちらとお付き合いしたらいいんです。 まだまだ若いんだから、もっと沢山恋愛経験を積みましょう。

noname#229974
質問者

お礼

他の男性とお付き合いですか(^^;)? 一度も考えた事なかったです… 彼に固執しすぎる事は良くないとは 分かっていますが、それを他の男性に 向けてしまうのも良くないと思う私は 考えが固いのでしょうか?笑 少し他の男性も見るようにした方が いいのでしょうか… その方面も考えてみます お時間のない中貴重なご意見 ありがとうございました!

• akiresken
回答No.5

ご質問者様の文面を見て、 思わず20代の頃を思い出しました。 年代的に「ツイッター」は抜きにして、 わたくしも彼氏さん側と同タイプの男でした!? (※いい歳していまも色濃く残ってますが、、) そんなわたくしが言うのもなんなんですが、 はっきり言います! 別れる必要はナイです! 考えてもみてください、、 もし逆に、モテもしなくて彼女以外には冷たい男性が 彼氏で良いと思いますか?好きになりますか?(人としても、、) 想像するに、彼は女性だけではなく、 男性にも優しくしてると思うんです。 イコール、友達が多いし、今後社会に出ても顔が広くなる。 そう考えると客観的に見ても、ご質問者様には 「ステキな彼氏」がいて羨ましい!になると思うんです。 むしろご質問者様にとって喜ばしいことだと思います! 但し、彼女さん側の気持ちもわかります。 (※わたくしも同様の内容で「別れるっ」とよく言われてました、、;) 話しは長くなりましたが、 ご質問者様の年代には必ずある、 「愛という名の嫉妬」です。 彼に決定的な(※浮気系統の諸々、)があるわけではないので、 「どう?わたしの彼ってステキでしょ!!」 ぐらいの気持ちで見守って上げてほしいです。 なんか、最終的に彼氏サイドの調子のイイ親戚みたいな文面に なってしまってゴメンなさい。 大丈夫です!ご質問内容を客観的に見て、 別れる理由の内容ではないです、、 むしろ、おふたりの「ステキなカップル」像が浮かびます! どうか、あくまで今回の理由で別れないでください。(やっぱり親戚的、、) 応援してます!!!

質問者

お礼

彼以外にそういった男性がやはりいるのですね笑 彼と同じような回答者様は 彼女さんが大好きだったのですね。 少し落ち込んでいたので この回答を見て元気が出ました。 私の事なんてどうでもいいのかなって 不安になっていました… 決断を出すまで少々時間をかけたいと思います お時間のない中貴重なご意見 ありがとうございました!

• cow-love
回答No.4

完全なチャラ男ですね。 どこが好きなんですか??顔ですか? 彼にはあなた以外にも沢山彼女がいると思いますよ。 その全員に「お前だけだ」とか「別れたくない」とか言ってるんじゃないでしょうか。 そういう遊び人気取りな男に深入りして傷ついて、恋愛に消極的にならないうちに別れたほうがいいと思いますよ。 「別れたくない」と言われてもシカトです。 ・・・というか、きっとあなたから連絡をしなくなれば、最初だけは「愛してるのはお前だけだ、別れたくない」とか言って引きとめるかもしれませんが、そこで押し負けせずに無視し続ければ、あっさり引くと思います。 だって他に何人もいるんですもん。 チャラ男につける薬はありません。 かしこい女性が、彼から離れていくだけです。

質問者

お礼

やはりチャラ男ですか… 一番に顔が好きというわけではありません… 私が検定で落ち込んでる時に 不器用に喜ばせようとしたり 本当に不器用ですが、良いところもあるんです。 しかし回答者様がおっしゃっているように 他に同じような彼女がいるなら 早めに見切りをつけた方がよさそうですね。 携帯を見るわけにもいきませんし… お時間のない中参考になるご意見 ありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.3

55歳男性ですが・・・・ 「口だけ男」ですね。 心にもない事を平気で言える男は社会的な信用も得られませんので将来性もありません。 従って×です。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 様々な経験をされているであろう方からの ご意見はすごく勉強になります。 「口だけ男」 確かにその通りかもしれません… 何に対しても適当な男に 未来はありませんかね…(^^;) お時間のない中ご意見ありがとうございました。

• k_25th
回答No.2

なにを迷うのかわかりません 別れたいなら別れればよいのです。 連絡を一切たつことです。 そんなチャラ男より、見た目も中身も誠実な良い男が 世の中には大勢います。 あなたは彼の見た目が大好きなだけです。 女性ひとりだけを大切に扱い、ひとりだけをみてくれる あっちの人にしなさい。 それと実際にはその彼、もてないはずですよ。 そんな男がモテるほど、世の女性は甘くない。モテるんじゃなくただの女好きな 最悪なチャラ男ってだけです笑 モテないから女に餓えてるだけです

質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございます。 私が馬鹿なのかもしれませんが 彼には彼なりの良いところもあります。 見た目だけが大好きというわけではありませんが、 回答者様の大切な意見も 参考にさせていただきたいと思います… 最悪なチャラ男… 頭の隅に入れておきますね笑 お時間のない中ご回答していただき、 本当にありがとうございました。

回答No.1

不特定多数の頂点にいる存在なのだから、逆にうらやましいと思うますよ。  不安なのは、自分が別れ話をしてでも彼の心を確かめたのに、彼は別れたくないと言うけれど     本気なのか、それともキープされているだくなのかと揺れているからだと思います。   でも、恋って継続がいつまでってないからこそ、不安でもあり一生懸命にもなれると思いますよ。   どうなのよーと思う疑念の顔でデートしていても楽しくないでしょう。   なら 自分のプライド・不安を捨てて全力で好きな気持ちでデートしたら楽だと思いますよ。   素敵な彼を彼氏としている自分に自信を持ってください。

質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございます。 確かに本気で私を付き合っているのか キープにされているのか 正直不安なところでもあります… あまり彼に固執しすぎるのも 良くないとわかってはいるのですが 考えてしまいますよね。 単純に好きという気持ちで 接してみるのがいいですかね(^^)