• 締切済み

きちんと別れた方がいいのでしょうか

こんにちは。 私には付き合って半年ほどの彼がいます。 私は大学3回生、彼は警察官を目指す同じ大学の4回生です。 告白は彼からされました。 しかしその彼が皆様の想像を絶するような放置主義で しかもルックスもありますが、女の子全員に優しくしたり、 思わせぶりな態度を取るので結構モテます…… 会っている時は 「大好き」「俺だけ見てたらいい」「お前以外いらない」 と言ってくれます。 しかし会う約束をしていたのに メールで「授業だった」とかいう理由で すっぽかされる事があったり、 ツイッターで不特定多数の女の子と 絡んだり、会うみたいなことも言ってました… そして付き合って1ヶ月経った頃に 私が耐えかねなくなり、 「私以外にもたくさんいるんだから、私いらないでしょ… 大好きだったけど別れよう。」 と言いました。しかし彼は、 「女の子なんかいません!全員友達です。」 というので 「じゃあ別れたくないの?」 「当たり前。」 と言われ、納得してしまいました。 その後も一度別れ話をしましたが、 断固として別れてくれませんでした。 最近になると、私が 付き合うって何だっけ? どこまで束縛ってしていいのかな? と思うようになってきています(泣) そして何度か友達に相談しているのですが、 なぜ彼が別れないのかわからないし 彼が何を考えてるのかさっぱりわからない! 今までに見たことない例だね… と何人にも言われ、 ここに相談することといたしました… 最後に決断を下すのは私だということは百も承知です。 ですが、経験をたくさん積んできた皆さんに アドバイスをいただきたいです。 彼氏の事は大好きですが、 正直今どう彼とどう向き合っていけばいいのかわかりません… 少し文章が乱雑になっており、申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.7

あなたが、この彼と接する頻度はどのくらいでしょうか。 電話は?毎日? メールは一日何往復? デートは?毎週? この半年間、二人で何回遠出しましたか? それが分からないと、あなたとその彼の関係は判断できません。 もし、たまにしか会ってもらえないとか、電話も必要な時だけ というのなら、キープさんです。 密度の濃いお付き合いをしているのなら、心配する事もない のではないですか? 文脈からは、あまり密度が濃いとは思えませんが。 彼は、他の彼女とのお付き合いで忙しいのではないでしょうか? あなたはお互いの友人公認の仲ですか? これらの事を、自分の胸に手を当てて思い起こせば、結論が 出ませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.6

もう少し肩の力を抜いて気楽にお付き合いしたらいいと思いますよ。 あなたも、他の男性とお付き合いしてみたらどうですか? 彼に固執してると、逆に彼の事が見えなくなるかもしれません。 また、他にあなたを大切にしてくれそうな男性が現れたら、そちらとお付き合いしたらいいんです。 まだまだ若いんだから、もっと沢山恋愛経験を積みましょう。

noname#229974
質問者

お礼

他の男性とお付き合いですか(^^;)? 一度も考えた事なかったです… 彼に固執しすぎる事は良くないとは 分かっていますが、それを他の男性に 向けてしまうのも良くないと思う私は 考えが固いのでしょうか?笑 少し他の男性も見るようにした方が いいのでしょうか… その方面も考えてみます お時間のない中貴重なご意見 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiresken
  • ベストアンサー率56% (18/32)
回答No.5

ご質問者様の文面を見て、 思わず20代の頃を思い出しました。 年代的に「ツイッター」は抜きにして、 わたくしも彼氏さん側と同タイプの男でした!? (※いい歳していまも色濃く残ってますが、、) そんなわたくしが言うのもなんなんですが、 はっきり言います! 別れる必要はナイです! 考えてもみてください、、 もし逆に、モテもしなくて彼女以外には冷たい男性が 彼氏で良いと思いますか?好きになりますか?(人としても、、) 想像するに、彼は女性だけではなく、 男性にも優しくしてると思うんです。 イコール、友達が多いし、今後社会に出ても顔が広くなる。 そう考えると客観的に見ても、ご質問者様には 「ステキな彼氏」がいて羨ましい!になると思うんです。 むしろご質問者様にとって喜ばしいことだと思います! 但し、彼女さん側の気持ちもわかります。 (※わたくしも同様の内容で「別れるっ」とよく言われてました、、;) 話しは長くなりましたが、 ご質問者様の年代には必ずある、 「愛という名の嫉妬」です。 彼に決定的な(※浮気系統の諸々、)があるわけではないので、 「どう?わたしの彼ってステキでしょ!!」 ぐらいの気持ちで見守って上げてほしいです。 なんか、最終的に彼氏サイドの調子のイイ親戚みたいな文面に なってしまってゴメンなさい。 大丈夫です!ご質問内容を客観的に見て、 別れる理由の内容ではないです、、 むしろ、おふたりの「ステキなカップル」像が浮かびます! どうか、あくまで今回の理由で別れないでください。(やっぱり親戚的、、) 応援してます!!!

noname#229974
質問者

お礼

彼以外にそういった男性がやはりいるのですね笑 彼と同じような回答者様は 彼女さんが大好きだったのですね。 少し落ち込んでいたので この回答を見て元気が出ました。 私の事なんてどうでもいいのかなって 不安になっていました… 決断を出すまで少々時間をかけたいと思います お時間のない中貴重なご意見 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.4

完全なチャラ男ですね。 どこが好きなんですか??顔ですか? 彼にはあなた以外にも沢山彼女がいると思いますよ。 その全員に「お前だけだ」とか「別れたくない」とか言ってるんじゃないでしょうか。 そういう遊び人気取りな男に深入りして傷ついて、恋愛に消極的にならないうちに別れたほうがいいと思いますよ。 「別れたくない」と言われてもシカトです。 ・・・というか、きっとあなたから連絡をしなくなれば、最初だけは「愛してるのはお前だけだ、別れたくない」とか言って引きとめるかもしれませんが、そこで押し負けせずに無視し続ければ、あっさり引くと思います。 だって他に何人もいるんですもん。 チャラ男につける薬はありません。 かしこい女性が、彼から離れていくだけです。

noname#229974
質問者

お礼

やはりチャラ男ですか… 一番に顔が好きというわけではありません… 私が検定で落ち込んでる時に 不器用に喜ばせようとしたり 本当に不器用ですが、良いところもあるんです。 しかし回答者様がおっしゃっているように 他に同じような彼女がいるなら 早めに見切りをつけた方がよさそうですね。 携帯を見るわけにもいきませんし… お時間のない中参考になるご意見 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.3

55歳男性ですが・・・・ 「口だけ男」ですね。 心にもない事を平気で言える男は社会的な信用も得られませんので将来性もありません。 従って×です。

noname#229974
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 様々な経験をされているであろう方からの ご意見はすごく勉強になります。 「口だけ男」 確かにその通りかもしれません… 何に対しても適当な男に 未来はありませんかね…(^^;) お時間のない中ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.2

なにを迷うのかわかりません 別れたいなら別れればよいのです。 連絡を一切たつことです。 そんなチャラ男より、見た目も中身も誠実な良い男が 世の中には大勢います。 あなたは彼の見た目が大好きなだけです。 女性ひとりだけを大切に扱い、ひとりだけをみてくれる あっちの人にしなさい。 それと実際にはその彼、もてないはずですよ。 そんな男がモテるほど、世の女性は甘くない。モテるんじゃなくただの女好きな 最悪なチャラ男ってだけです笑 モテないから女に餓えてるだけです

noname#229974
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございます。 私が馬鹿なのかもしれませんが 彼には彼なりの良いところもあります。 見た目だけが大好きというわけではありませんが、 回答者様の大切な意見も 参考にさせていただきたいと思います… 最悪なチャラ男… 頭の隅に入れておきますね笑 お時間のない中ご回答していただき、 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 不特定多数の頂点にいる存在なのだから、逆にうらやましいと思うますよ。  不安なのは、自分が別れ話をしてでも彼の心を確かめたのに、彼は別れたくないと言うけれど     本気なのか、それともキープされているだくなのかと揺れているからだと思います。   でも、恋って継続がいつまでってないからこそ、不安でもあり一生懸命にもなれると思いますよ。   どうなのよーと思う疑念の顔でデートしていても楽しくないでしょう。   なら 自分のプライド・不安を捨てて全力で好きな気持ちでデートしたら楽だと思いますよ。   素敵な彼を彼氏としている自分に自信を持ってください。

noname#229974
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございます。 確かに本気で私を付き合っているのか キープにされているのか 正直不安なところでもあります… あまり彼に固執しすぎるのも 良くないとわかってはいるのですが 考えてしまいますよね。 単純に好きという気持ちで 接してみるのがいいですかね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    5年間付き合っている彼氏の事で相談です。 彼は付き合い始めた頃から本当に無口で、他の女の子と話したりしないような人だったのですが、最近あるゲームのサイトで麻雀をやるようになり、女の子とばかり友達を作るようになりました。 その彼は、私に対し、ネットでも現実でも男友達なんか作るなよ、というほど束縛したがりなんです。だから自分はそうやって友達を作ったりするのに、人にはするなと言うのです。 私は男友達を作りたいとは思いません。そうやって今まで彼と付き合ってきたから、男友達を作る事で罪悪感が生まれてしまうのです。 ただ、私はその女の子と遊ぶのをやめて欲しいのです。でも大事な友達だから遊びたい、と我が儘をいいます。 現実とネットは違う、一緒くたに考えてないから、心配するな、と彼はいいます。でも今までにこのようなことがなかったので、とても不安なのです。 私は我慢してそれを見ているしかないでしょうか? 何か打開策がありますか? もし何かあれば教えて欲しいです。 分からない事がありましたら、質問して下さいね。私もこの問題を早く解決したいので、皆さんの協力があるのなら、私も頑張りたいと思います。

  • 別れたほうがいいのか…

    今年社会人になる大学生女です。 復縁した同じ年の彼についての相談です。 経緯として 価値観の違いで私から別れましたが私が依存していたため別れている間に身体の関係もありました。復縁を申し込みましたが曖昧にされ彼に二股されひどい扱いを受けた期間もあり(彼に好きな人ができある程度恋愛関係になったが振られたそうです) 数ヶ月音信不通(私からの絶縁)の後彼からの連絡で「次は大事にする」と言われ復縁しました。 価値観の違いと互いの性格は 私→彼氏との時間重視。連絡はまめにしたい。 束縛型。気持ちが不安定になる。 彼→自分の時間重視。メール嫌い。なのにツイッターやmixiはする。 放任型。口がうまい。 地元が遠く就職後(今)は遠距離です。 この彼と付き合ったばかりなのですがやはり価値観の違いがありお互い?辛い部分があってこのままでいいのかと考えています…。 価値観の違い1 私は毎日連絡したいですが彼はできる時でいいという考えです。 彼は社会人になったらできなくなるから今のうちから慣れる必要があるといいます。 私としては社会人になったらそうなるのだから今学生のうちくらい私との連絡や予定を優先してほしいです。 しかしメールは返ってこなくてもmixiやツイッターはやっています。ツイッターではたまに女の子とも絡んでいます。 →結果的にこの事を言ったら向こうからメールしてくれるようになりました。しかしメールがないと何通も連続で送ってしまう私の悪いくせもあります。 価値観の違い2 ツイッターで仲良くなった(外国)の女の子と会ってもいいと思っているようです…。 彼はもうすぐ友人と韓国にいくそうですが彼はもうすぐ友人と韓国にいくそうですが 最近韓国人の女の子とツイッターで交流をはじめました。(彼はアクティブで外国人の友達はたくさんいる) 私がたまたまツイッターでその会話を見つけ 「どうして仲良くなる必要があるの?」ときいたら 「韓国いくからいろいろ知りたくて…会ったりしないしメールはいけないからツイッターじゃん」 といいました。 その数日後 私:「韓国の人と会うの?」 彼:「会うかもしれんけど友達もいるから心配しないで」と言われました。 私:「会わないでほしいと言っても会いますか?」 彼:「じゃあ会うのやめとこ」 私:「価値観違ってネットで仲良くなった異性と会うことが私は理解できない。だから秘密で会われたら堪えられない。でもどうしてもやめられないなら相談して」 彼:「わかりました!!」 私:「やめられない?」 彼:「やめるってかしてないやん汗」 はじめは会わないと言っていたのに会うかもと彼が言った事がショックでした。私が言わなかったら会ってたのかと思うと 辛くなりました。しかしこのメールで言い過ぎたかなと思ってごめんねといいましたがそれから返信がありません。それから何通か明るい感じで嫌だったら言ってね。とメールしましたが返信がこなくなってしまいました。 それから2日後に私から「怒ってる?」とメールしたら普通に返信があり忙しかったようです。 この間かなり私はもやもやしていました。こんな事でモヤモヤする自分もいけないとわかっています。 今の状況で付き合い続けてもお互い辛くなるだけでしょうか? ちなみに彼との付き合いは親からは反対されており秘密で付き合っています。 彼もうすうす気づいていると思います。 なのでお互い本気ではないなら 傷が深くなるうちに別れたほうがいいのではと思ってしまいます。 でも今は彼からの返信がないだけでモヤモヤしてしまう程彼が気になりますし好きです。 乱文長文で情けない質問ですが真剣です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼の気持ちがわかりません。

    私には1つ年下の彼氏がいます。 私は現在大阪の大学2年生で、彼は山形の大学1年生です。 私達は1年半前から付き合いだしました。 きっかけはTwitterです。 お互い会った事は無かったのですが学校が終わった後に いつもTwitterで絡んだりして仲良くしていました。 それからメールアドレスを交換してさらに仲良くなりました。 当時私は違う男の人と付き合っていましたが 上手くいっておらずよく、彼に相談していました。 結局その男の人に浮気され別れました。 その時落ち込んでた私に彼は告白してくれました。 しかし、その前の彼とも私は遠距離だったのでまた浮気されるんではないかなどと 不安でした。 そんな私に彼は遠距離でも大丈夫と言ってくれ付き合うことになりました。 それから4ヶ月たち初めて会いました。 私と彼は毎日メールをしていて電話はたまにしていました。 とても仲が良くて遠距離恋愛でも全然大丈夫な気がしていました。 しかし、私が大学生になったばかりという事で彼はとても心配し、束縛してきました。 私は束縛されても大丈夫な人なので平気でした。 そうして付き合ってる間に彼は高校を卒業し大学生になりました。 工業高校から保育の短大に行く事になり、保育の短大は女の子が多い事で 私は不安になりました。 彼はそんな私に短大に行っても好きでいるから安心して。と言ってくれ 私は信じて短大に進む事を応援しました。 しかし、彼が大学生に進学してから、急に別れ話が多くなりました。 初めは学校に慣れるために少し距離を置きたいと言われました。 しかし、どちらともなくやはり連絡は無いのは辛いと言うことで元に戻りました。 しかし、それからもよく喧嘩するようになりました。 大学生になる前までは私の事を好き好きとメールや電話で 言ってくれていたのにしだいに言ってくれなくなりました。 私はそれから不安になり保育の短大で女の子が多い事もあり 彼氏の学校の女の子に凄く過剰反応するようになってしまっていました。 その為、彼は一度私に嘘をついて女の子3人の中で一人で遊んだりしていました。 私はその嘘をつかれてから余計に信じれなくなり不安になってしまいました。 また女の子と遊ぶの?など高校の時には聞かなかった事まで聞いてしまいました。 つい最近、彼に好きな人ができたかもしれないので別れて欲しい。 私の事も好きかわからない。と言われました。 私は9月から彼に会っていなくてクリスマスに会う約束をしていたので もしかしたら会ってないからかも!といい会ってから考えてくれるように頼みました。 彼は一日置いてからそうかもしれない。と了承してくれました。 それから1週間ぐらいたち、クリスマスに会うもののその別れ話から ずっとメール内容も冷たくしたくなさそうな彼に我慢できなくなり 結果を聞きましたが、 彼はわからない。メールもそっちがしたいならすると ずっとわからないばかりです。 昨日また電話で話しあったら意見が変わって、好きな人が出来たとか抜きで考えてみたけど この先上手く行きそうに無いからクリスマスで別れようかなと考えていると言われました。 私はクリスマスに会えば変わってくれるんじゃないかと 思ってるんですが、今もメールなど冷たいのでとても辛いです。 別れようかな?とか別れた方がいいのかも・・・という割に 私は彼が好きなのでホントに別れちゃうの?新しい環境だからじゃないの? などと言うとそうかも・・・・となってきっちり別れようと言ってくれません。 辛いんですが私は彼が好きなのでできればこれからも付き合っていきたいと思っています。 ほんとに彼は会ったら変わってくれるのでしょうか? 彼はどういう気持ちなのでしょうか?ほんとに私と別れたいと思っているのでしょうか? 私はどういう気持ちでクリスマスまで過ごせばいいのでしょうか? ちなみに彼は気分屋で始め夜に好きな人ができたかも と言ってきた時、それまでその女の子含め女子の中で1人で遊んでいました。 それが楽しくて私に別れ話を言ったのでは無いかな?と思います。あくまで推測ですが。

  • ミクシィやツイッターしている方に質問

    ミクシィをやっている方に質問。 もしあなたが知り合いとマイミクになったとします。その知り合いのマイミクがあなた以外全員がmixiで知り合った人で知人がいなかったとしたらどう思いますか? ツイッターでも知人を相互フォローしたとして知人のツイッター友達があなた以外全員ネットで知り合った人ならどう思いますか? 疑問に思い質問します★

  • 私は19歳の大学生です。

    私は19歳の大学生です。 彼女がいるのですが、この前その彼女と別れ話になりました。その理由は、彼女が私の事を好きになり過ぎて束縛が激しくなってしまって、束縛を私があまりしないので、自分が嫌になってしまうから別れたいと、言われました。しかし、別れたくない私は粘っていたら、彼女から期間限定で二月まで付き合うと言われ、別れ話をしている事が辛くて、その話を受けてしまいました。今は、今まで通り仲良くやっているのですが、私はずっと付き合いたいです。どうすればいいでしょうか?

  • 束縛って何?別れたほうがいいの?

     付き合って9ヶ月の彼がいます。 しかし最近、別れ話をしているところです。  私が女の子と連絡をとってほしくないという束縛が原因です。 彼は、普通の男の子のように携帯に女の子の連絡先を入れて連絡とって遊びたいと言っています。 でも私は、過去の恋愛で当時の彼が元カノと連絡をとっており、元カノと寄りを戻すからという理由で別れたり、信じてた友達に彼を奪われたりしています。 そういうトラウマがあるため、どうしても女の子と連絡を取られるのが怖いのです。 付き合っている彼も私の過去の恋愛は知っています。 それを理解した上で、私に気を使いながら女の子と連絡を取られるのなら私は何も言いません。 しかし彼は、「お前の過去の恋愛なんでどうでもいい」と言ってきました。 たしかにそうだと思います。 私は今付き合っている彼を信じてあげなきゃいけないのだと思います。 ですが、2ヶ月ほど前に私が「女の子と連絡とらないで!」と言って「わかった」と言っていた彼が元カノと連絡を取っていることが発覚しました。 そのときは、私が「別れる!!」と言ったのですが、泣いて謝る彼を見て、私も、まだ彼が大好きだったので許しました。 そしてまた、彼が女の子と連絡をとっているのが発覚し、今回の喧嘩です。 私は、彼が大好きなので別れたくありません。 彼は、私のことを好きだけど、このまま付き合うならお前に(女の子と連絡をとるから)ツライ思いをさせることになるから別れたいと言っています。 お互い好きという気持ちがあるなら付き合っていたいです。 でも、女の子と連絡を取られるのが怖いのです。 付き合ったときから、普通の男の子と同じことができないってことを彼は分かっていないのでしょうか? それとも私の考えが間違っているのでしょうか? 男の人が彼女以外の女の子と連絡を取りたがる理由て何ですか?

  • 男友達について、女性の方に質問です。

    初めまして、よろしくお願いします。 皆さんの男友達の中で、絶対にこの人とは付き合う事は無いって言い切れる男友達っていますか? そういう人がいるという方、その理由は何でしょうか? ・友達期間が長すぎて異性として見れないから。 ・単純にまだその友達の事をよく知らないから。 ・皆で遊ぶにはいいけど二人で居るには面白くない。 ・普通過ぎて特に興味を引かない。(俗に言う”良い人”) ・お金持ってないから。 ・他が特に問題無くても、ルックス(顔・体型等)が恋人にするには正直無理。(sex出来ない) 思いついたものを書いてみたのですが、もし他に「こんな理由でこの人と付き合う事はありえない」という理由がありましたら教えてください。 それとも、全員可能性は0では無い(極端に言えば、一応全員が恋人候補?)という方もいらっしゃるのでしょうか? お暇な時にお答え頂ければと思います。

  • 仲のいい友達と旅行に行くこと・・・

    私はつきあって半年になる彼氏がいます。現在は2人とも社会人です。 彼は毎年夏休みに大学の時代のサークルのメンバーで(2:2)で 旅行に行ってるらしいのです。で、今年も行っていい?聞かれました。 問題はそのサークルのメンバー(2:2)の仲に彼のことを好きだと 言ってる女の子がいるのです。彼はもちろん彼女ができたことはその 女の子には伝えていると言ってます。その女の子はとてもショックだと 言ったらしいです。 でもその女の子は過去にも彼女がいるにもかかわらず、彼に告白を したことがあるらしいのです。 それに、過去に一週間だけだど、つきあったこともあると言ってました。 彼とその女の子は出会って6年くらい経ちますが、大学時代からつきあいかけて はすれ違い、結局女の子からの強い押しで一回はつきあったものの、 はやり彼のほうが友達としか見れないと言う理由で、一週間つきあったこと はお互いなかったことにしようという事になったそうです。 彼がその旅行に行ったからって気持ちが揺れるとかそういうのを 心配しているわけではありません。 でも気分よくいってらっしゃいとは言えない自分がいるんです。 彼にその気持ちは正直に伝えました。 彼は私の気持ちをわかってくれて考え直すとのことでした。 でも行きたい内心ほんとは行きたかったのに。。。って 思ってるかもしれません。 彼をできれば、束縛はしたくない。これがまったく何もない 仲の良い友達だったら、いってらっしゃいって見送れるのに。 みなさんならどうしますか?こういう状況になった場合。 旅行に行くのを止めますか? 私は彼を束縛してるんでしょうか?

  • 女性の方に相談。大学、高校、専門校などで女の子にモテてなかったらカッコよくないってことですか?

    女性の方に相談。 大学、高校、専門校などで女の子にモテてなかったらカッコよくないってことですか? ルックスがよければ 女の子の方からアプローチかけたりしますよね? 女の子の方からアプローチが無いってことは 大してカッコよくない 別にかっこよくも無い ってことと受け取っていいんでしょうか?

  • 女性の方、本音でお答えください!また教えてください。

    二十歳前の大学生男性の者ですです。率直に聞きますが身長178センチ、体重60キロ、肩幅ある程度あり、胸板ある程度あり、足の長さ普通、目大きく二重、顔色白で彫り深い(よくブリティッシュとのハーフと間違えられる)の男性をルックスだけで判断してどう思いますか?また女性はどのような話に興味がありますか?本音でお願いします。何を隠そう上記は自分自身のルックスです。信じられない話かもしれませんが、二十年近く生きてきてついこないだまで女の子のことなど意識したことなど全く(というと嘘になるかもしれないのでほとんど)ありませんでした。しかし二十歳近くになってくると周りの友達にもほとんど彼女が出来て、皆楽しそうに大学から一緒に帰ったり、休日もデートなどしているようです。正直言って最近、非常に羨ましいなと思うようになりました。(やはり年頃の男子一人じゃ少し寂しいです・・・)自分も彼女を作るよう努力しろと思われるかもしれませんが、ここ数年ずっと女の子なんか興味ないオーラを発し続けていた者にとって(中学の終わりごろから今まで)なかなか急には難しい話です。そこで気を利かせてくれた友達が合コンを4月5日に開いてくれることになりました。しかし今まで女の子とはほぼ無縁の存在であった者にとって合コンなど何を着ていけばいいのか、何を喋ればいいのかなども全く分かりません。また自分のルックスも友達、先輩や後輩などからは「なかなかいい」とは言われているのですが、正直女性の方にはほとんど言われた経験がないので自信がありません。そこで質問ですが上記のルックス(文字だけでは理解しにくいかもしれませんが)どう思いますか?率直にお答え願います。また服装はその日だけ着飾るのも個人的に嫌なのでいつも通りの服装で行こうと思うのですが、やはりある程度おしゃれしたほうがいいでしょうか?また女性がどんな話を好むのかも全く分かりません。ぜひ教えてほしいです。

A4用紙の半分に縮小印刷される
このQ&Aのポイント
  • Windows11でブラザー製品のMFC-J5820DNを使用している際に、web pageを印刷すると用紙の半分に縮小され印刷される問題が発生しています。自作のWordやExcel文書は設定通りに印刷されますが、同じ問題を別のプリンタモデルでも経験しています。
  • 過去に同様の問題が解決された方法として、プリンターの削除やドライバーのアンインストールを試しましたが、無線LAN接続に関する問題が発生しました。具体的には、「接続アシスタント」でプリンタを検索できず、USBケーブルを使用して接続することになりましたが、ケーブルを外した後に次のステップに進めなくなりました。
  • 現在、A4用紙の半分に縮小印刷される問題の解決には至っておらず、別の問題に直面しています。お困りの方は同様の現象に遭遇している可能性がありますので、解決策をお知りの方はご教示いただけると幸いです。
回答を見る