彼氏との別れ話の原因とは?女性が束縛される理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れる原因は、女性が束縛されることに対する不安と過去のトラウマがあるためです。彼氏が他の女性と連絡を取りたがる理由についても考えましょう。
  • 束縛とは、パートナーが相手の行動や交友関係に制限をかけることです。女性が束縛されることに対して不安を感じるのは、過去の恋愛での経験や信頼の欠如からくるものです。
  • 男性が彼女以外の女性と連絡を取りたがる理由は、友達関係を築きたい、遊びたい、浮気をしたいなど、様々な要因が考えられます。パートナーとのコミュニケーションを大切にすることが解決への第一歩です。
回答を見る
  • ベストアンサー

束縛って何?別れたほうがいいの?

付き合って9ヶ月の彼がいます。 しかし最近、別れ話をしているところです。  私が女の子と連絡をとってほしくないという束縛が原因です。 彼は、普通の男の子のように携帯に女の子の連絡先を入れて連絡とって遊びたいと言っています。 でも私は、過去の恋愛で当時の彼が元カノと連絡をとっており、元カノと寄りを戻すからという理由で別れたり、信じてた友達に彼を奪われたりしています。 そういうトラウマがあるため、どうしても女の子と連絡を取られるのが怖いのです。 付き合っている彼も私の過去の恋愛は知っています。 それを理解した上で、私に気を使いながら女の子と連絡を取られるのなら私は何も言いません。 しかし彼は、「お前の過去の恋愛なんでどうでもいい」と言ってきました。 たしかにそうだと思います。 私は今付き合っている彼を信じてあげなきゃいけないのだと思います。 ですが、2ヶ月ほど前に私が「女の子と連絡とらないで!」と言って「わかった」と言っていた彼が元カノと連絡を取っていることが発覚しました。 そのときは、私が「別れる!!」と言ったのですが、泣いて謝る彼を見て、私も、まだ彼が大好きだったので許しました。 そしてまた、彼が女の子と連絡をとっているのが発覚し、今回の喧嘩です。 私は、彼が大好きなので別れたくありません。 彼は、私のことを好きだけど、このまま付き合うならお前に(女の子と連絡をとるから)ツライ思いをさせることになるから別れたいと言っています。 お互い好きという気持ちがあるなら付き合っていたいです。 でも、女の子と連絡を取られるのが怖いのです。 付き合ったときから、普通の男の子と同じことができないってことを彼は分かっていないのでしょうか? それとも私の考えが間違っているのでしょうか? 男の人が彼女以外の女の子と連絡を取りたがる理由て何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.7

貴女のその悩ましいご質問の答えは恐らく、彼と貴女の中間地点なのです。 でもね、恋愛は相手の真剣な気持ちを理解しくみとること大事です。 >それを理解した上で、私に気を使いながら女の子と連絡を取られるのなら私は何も言いません。  貴女のこの切なる気持ちの吐露に彼は「お前の昔の恋愛は関係ない」と一蹴。  悪いのは完全に彼。  そして彼がしたいのは女の子と楽しく遊ぶこと。二人の恋愛観の違いをどう埋めるかだけど、 例えば僕の判断:  恋人がいる以上、他の女性との遊びは慎むべき。仕事その他の自然なつきあい(お茶食事)  はでるのでそれはok。男の側からの女性へのアタックは論外 彼はそれをこえた女遊びをしたいので×。 最後のご質問に対して:約半数の男は浮気性。複数の女性を自分の手元におきたい。彼もそう。 別れるのなら、もういいね。約半数の男は浮気性じゃないからそこから見つけよう。 というよりも、貴女自身がそんな男に言い寄られないように、自分を成長させよう。 本もいっぱい読んで、自分の考えをもって生きて行こう。そうすればふさわしい男、出現。 書きすぎた。幸せになってね。60親父より    

その他の回答 (7)

• g8r2e7en
回答No.8

うーん、思うに質問者様は自分に自信がないから、相手を束縛することで安心したいんですよね。 でもそれって、ちょっと自分勝手じゃないですか? 今までの人も、最初はあなたに同情したけど、多分だんだんそういう態度が自分勝手に見えてきちゃって、飽きてきちゃったんじゃないかと思うんです。 あなたと会うと、いつも新しい世界を見せてくれる、会っていると楽しいって思えたら、きっと他の女性なんて見向きもしないでしょうね。 あなたは相手から「してもらう」ことばっかり望んでいて、「相手に何かしてあげる」ということができていなんじゃないかと思いました。 会っているとき、自分の話や、二人の過去や将来の話ばかりしていませんか? そんなんじゃ息がつまっちゃいますよ。 今こういうものが流行っている、とか、政治は今こうなっているね、とか、話題の映画について話したり、そういういろんな世界のことについて話していたら多分彼は楽しいと感じると思います。 また、彼が語り出したら、それについて話を広げられるような聞き役に徹するのもいいと思います。 生活を彼一色にするのではなく、常にいろんな方向に目を向けていると、自然と彼を楽しませる話題を見つけられます。 でも、彼が中心の生活になってしまうと視野がせまくなり、自分や相手についての話しかしなくなってつまらなくなってしまいます。 一緒にいて楽しい女性は、相手を楽しませるために努力していますよ。 楽しい話題を探したり、彼に依存しないように趣味を見つけたり、スタイルをよくするためにダイエットしたり。 あなたはなにか努力していますか? 努力もせずに、彼の行動を制限するばかりでは彼はうんざりすると思います。 自分を一度、見つめなおしてみるといいかもしれませんね。

回答No.6

50代 男性です。 貴女以外の女の子と連絡を取りたがる最大の理由は 貴女を結婚相手と見てないからですよ。 貴女の考え方は間違ってないのです ただ貴女と彼の考えにギャップがあるのです。 貴女は彼とのお付き合いを大事にしたいと思っておられるでしょうけど 彼にとっては貴女はただの恋愛付のお友達ですよ。 「お前の過去の恋愛なんでどうでもいい」 これを言うには2つの場合があります。 一つは お前が好きだから 過去のことにはこだわらない  もう一つは お前とはどうせ遊びなんだから 過去なんてどうでもいい。 貴女が書き込んでいる 彼の場合からしたら 後 どうせ遊びなんだから どうでも良い。 でしょうね。 女の子たちと遊びまわりたい年代の男性を 貴女専用にするのはまず無理です。  もう少し男を見る目を養いましょう。 どんな男も何時かは目が覚めるのです そろそろ結婚しようとね それは友達が結婚した時です。  そこまで彼との仲が続けばいいですね。  

回答No.5

>それとも私の考えが間違っているのでしょうか? 間違いではありません。 世の中には色んな考えの人がいます。 あなたのように他の女の子と連絡を取って欲しくないと思う人、思わない人。 人それぞれの価値観で、間違いはありません。 けど、過去の恋愛はあなた自身だと思います。 しかもお付き合いしている彼女の過去を「どうでもいい」の一言なんて、ひどいと思います。 彼、付き合い続けても他の女の子と連絡を取るって言ってるんですよね? 遊びに行くたび、他の女かもって疑いながら付き合うのも辛くないですか? >男の人が彼女以外の女の子と連絡を取りたがる理由て何ですか? あわよくばやりたい、という下心か、 ただ純粋に遊びたいか、どっちかじゃないですか? 最後に決めるのはあなたですが、 あなたの気持をちゃんと汲み取ってくれる男性も世の中にはいると思います。 素敵な恋愛をしてくださいね。

• qualheart
回答No.4

間違っているとかどうとかではなく、単純に彼にはそれが受け入れられないだけだと思いますよ。 ご質問者様は彼氏が他の女性と連絡を取り合うのを受け入れられないように、彼は自分が他の女性と連絡を取り合うのを彼女に禁止されることが受け入れられないのでしょう。 ご質問者様の考えを受け入れられる人もいれば、受け入れられない人もいる、ただそれだけだと思います。 男の人が彼女以外の女の子と連絡を取りたがる理由は色々あると思いますが、まあ女性だろうと男性だろうと、友達や知り合いであれば連絡を取り合う必要だってあるし、それができなければ友達をやめるしかないってところだと思いますけど。 まあ確かに、女性と二人っきりで会うのを禁止するのは良くても、連絡もするなと言うのはちょっと行き過ぎかなとは思いますね。 学生時代の友達だったり、仕事仲間だったり色々いるわけですから、異性だからって理由で友達にまったく連絡できなくなるのはさすがに支障があると思いますよ。 自分が望んでいる訳じゃないのに、友達と疎遠になってしまうわけですから。 あと、付き合ったときから普通の男の子と同じことができないってことを彼は分かっていないのか?と言うなら、ご質問者様だって付き合ったときから彼が普通の男の子と同じようなことをするってことが分かっていないのか?と言われても仕方ないですよ。 要はどっちもどっちです。 そう言う言い分は通用しませんよ。 彼の方だけが、ご質問者様の願いを聞き入れるべきなんて理屈は通るわけもありません。 ご質問者様が間違っている訳じゃなくて、単純に彼がご質問者様を受け入れられない、またご質問者様も彼を受け入れられない、それだけです。 なら、彼の言うように別れるしかないですよね。 どっちが悪いわけでもないですし、彼は別れると言っているのですから、ご質問者様が変わらない限り別れるしか道はないと思いますよ。 まあ、ご質問者様が彼が悪いのか、自分が悪いのか、って考えている時点で駄目のような気がしますけどね。 考え方の違いであって、どっちが悪いって訳じゃないんですから。 そういう発想をしている限り、前には進めないのかなって思います。 ご参考まで。

• sujika
回答No.3

No.1さんの意見と同意見ですね。 毎日寿司ばっかり喰ってたら飽きるでしょ たまには、ラーメンとか牛丼とか食べたくなる そういう心理と一緒です。 一方向だけを見ていられない男ですね。

回答No.2

単なる僕の個人的な持論なのですが、束縛されること=愛されていること、と思えない恋愛は長続きしません。 もちろん、単なる女友達とも連絡取ったらダメ、というならそれはあなたのわがままです。 ですが、 >女の子の連絡先を入れて連絡とって遊びたいと言っています。 遊びたいってどういうこと? ただ食事したり、遊園地に行ったりしたいってこと?それともエッチ? 2人で?それとも友達みんなで? こう考えたら、その彼とはもうダメでしょう。 お互い好きなことをして、でも最終的に戻ってくるのはお互いのところ、というカップルもいると思います。 ですが、みんながみんなそうではありませんし、あなたの言うこともわかります。 ただし、あなたの携帯に男の名前は一切入っていませんか、連絡は取りませんか、ということです。 それで友達だから(彼以外の男性からでも)連絡あればお茶でも飲みにいく、というのであればあなたも彼のことは責められません。 支離滅裂になってしまい申し訳ありません。

• kadakun1
回答No.1

男の人が彼女以外の女の子と連絡を取りたがる理由て何ですか? あわよくば浮気できるから・・・・でしょうね。 あなたの元カレと同じです。 つまり自分の欲望に勝てないんでしょう。 そんな人はどっちにしろ浮気とかするんで、別れて正解でしょう。 恋人となった以上、ある程度の束縛は当然です。 それが出来ないなら、その程度の気持ちしか無いのです。 もっとあなただけを見てくれる人は必ずいますから、次を探しましょう!!