彼氏との別れ話の原因とは?女性が束縛される理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れる原因は、女性が束縛されることに対する不安と過去のトラウマがあるためです。彼氏が他の女性と連絡を取りたがる理由についても考えましょう。
  • 束縛とは、パートナーが相手の行動や交友関係に制限をかけることです。女性が束縛されることに対して不安を感じるのは、過去の恋愛での経験や信頼の欠如からくるものです。
  • 男性が彼女以外の女性と連絡を取りたがる理由は、友達関係を築きたい、遊びたい、浮気をしたいなど、様々な要因が考えられます。パートナーとのコミュニケーションを大切にすることが解決への第一歩です。
回答を見る
  • ベストアンサー

束縛って何?別れたほうがいいの?

 付き合って9ヶ月の彼がいます。 しかし最近、別れ話をしているところです。  私が女の子と連絡をとってほしくないという束縛が原因です。 彼は、普通の男の子のように携帯に女の子の連絡先を入れて連絡とって遊びたいと言っています。 でも私は、過去の恋愛で当時の彼が元カノと連絡をとっており、元カノと寄りを戻すからという理由で別れたり、信じてた友達に彼を奪われたりしています。 そういうトラウマがあるため、どうしても女の子と連絡を取られるのが怖いのです。 付き合っている彼も私の過去の恋愛は知っています。 それを理解した上で、私に気を使いながら女の子と連絡を取られるのなら私は何も言いません。 しかし彼は、「お前の過去の恋愛なんでどうでもいい」と言ってきました。 たしかにそうだと思います。 私は今付き合っている彼を信じてあげなきゃいけないのだと思います。 ですが、2ヶ月ほど前に私が「女の子と連絡とらないで!」と言って「わかった」と言っていた彼が元カノと連絡を取っていることが発覚しました。 そのときは、私が「別れる!!」と言ったのですが、泣いて謝る彼を見て、私も、まだ彼が大好きだったので許しました。 そしてまた、彼が女の子と連絡をとっているのが発覚し、今回の喧嘩です。 私は、彼が大好きなので別れたくありません。 彼は、私のことを好きだけど、このまま付き合うならお前に(女の子と連絡をとるから)ツライ思いをさせることになるから別れたいと言っています。 お互い好きという気持ちがあるなら付き合っていたいです。 でも、女の子と連絡を取られるのが怖いのです。 付き合ったときから、普通の男の子と同じことができないってことを彼は分かっていないのでしょうか? それとも私の考えが間違っているのでしょうか? 男の人が彼女以外の女の子と連絡を取りたがる理由て何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.7

 貴女のその悩ましいご質問の答えは恐らく、彼と貴女の中間地点なのです。 でもね、恋愛は相手の真剣な気持ちを理解しくみとること大事です。 >それを理解した上で、私に気を使いながら女の子と連絡を取られるのなら私は何も言いません。  貴女のこの切なる気持ちの吐露に彼は「お前の昔の恋愛は関係ない」と一蹴。  悪いのは完全に彼。  そして彼がしたいのは女の子と楽しく遊ぶこと。二人の恋愛観の違いをどう埋めるかだけど、 例えば僕の判断:  恋人がいる以上、他の女性との遊びは慎むべき。仕事その他の自然なつきあい(お茶食事)  はでるのでそれはok。男の側からの女性へのアタックは論外 彼はそれをこえた女遊びをしたいので×。 最後のご質問に対して:約半数の男は浮気性。複数の女性を自分の手元におきたい。彼もそう。 別れるのなら、もういいね。約半数の男は浮気性じゃないからそこから見つけよう。 というよりも、貴女自身がそんな男に言い寄られないように、自分を成長させよう。 本もいっぱい読んで、自分の考えをもって生きて行こう。そうすればふさわしい男、出現。 書きすぎた。幸せになってね。60親父より    

その他の回答 (7)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.8

うーん、思うに質問者様は自分に自信がないから、相手を束縛することで安心したいんですよね。 でもそれって、ちょっと自分勝手じゃないですか? 今までの人も、最初はあなたに同情したけど、多分だんだんそういう態度が自分勝手に見えてきちゃって、飽きてきちゃったんじゃないかと思うんです。 あなたと会うと、いつも新しい世界を見せてくれる、会っていると楽しいって思えたら、きっと他の女性なんて見向きもしないでしょうね。 あなたは相手から「してもらう」ことばっかり望んでいて、「相手に何かしてあげる」ということができていなんじゃないかと思いました。 会っているとき、自分の話や、二人の過去や将来の話ばかりしていませんか? そんなんじゃ息がつまっちゃいますよ。 今こういうものが流行っている、とか、政治は今こうなっているね、とか、話題の映画について話したり、そういういろんな世界のことについて話していたら多分彼は楽しいと感じると思います。 また、彼が語り出したら、それについて話を広げられるような聞き役に徹するのもいいと思います。 生活を彼一色にするのではなく、常にいろんな方向に目を向けていると、自然と彼を楽しませる話題を見つけられます。 でも、彼が中心の生活になってしまうと視野がせまくなり、自分や相手についての話しかしなくなってつまらなくなってしまいます。 一緒にいて楽しい女性は、相手を楽しませるために努力していますよ。 楽しい話題を探したり、彼に依存しないように趣味を見つけたり、スタイルをよくするためにダイエットしたり。 あなたはなにか努力していますか? 努力もせずに、彼の行動を制限するばかりでは彼はうんざりすると思います。 自分を一度、見つめなおしてみるといいかもしれませんね。

回答No.6

50代 男性です。 貴女以外の女の子と連絡を取りたがる最大の理由は 貴女を結婚相手と見てないからですよ。 貴女の考え方は間違ってないのです ただ貴女と彼の考えにギャップがあるのです。 貴女は彼とのお付き合いを大事にしたいと思っておられるでしょうけど 彼にとっては貴女はただの恋愛付のお友達ですよ。 「お前の過去の恋愛なんでどうでもいい」 これを言うには2つの場合があります。 一つは お前が好きだから 過去のことにはこだわらない  もう一つは お前とはどうせ遊びなんだから 過去なんてどうでもいい。 貴女が書き込んでいる 彼の場合からしたら 後 どうせ遊びなんだから どうでも良い。 でしょうね。 女の子たちと遊びまわりたい年代の男性を 貴女専用にするのはまず無理です。  もう少し男を見る目を養いましょう。 どんな男も何時かは目が覚めるのです そろそろ結婚しようとね それは友達が結婚した時です。  そこまで彼との仲が続けばいいですね。  

回答No.5

>それとも私の考えが間違っているのでしょうか? 間違いではありません。 世の中には色んな考えの人がいます。 あなたのように他の女の子と連絡を取って欲しくないと思う人、思わない人。 人それぞれの価値観で、間違いはありません。 けど、過去の恋愛はあなた自身だと思います。 しかもお付き合いしている彼女の過去を「どうでもいい」の一言なんて、ひどいと思います。 彼、付き合い続けても他の女の子と連絡を取るって言ってるんですよね? 遊びに行くたび、他の女かもって疑いながら付き合うのも辛くないですか? >男の人が彼女以外の女の子と連絡を取りたがる理由て何ですか? あわよくばやりたい、という下心か、 ただ純粋に遊びたいか、どっちかじゃないですか? 最後に決めるのはあなたですが、 あなたの気持をちゃんと汲み取ってくれる男性も世の中にはいると思います。 素敵な恋愛をしてくださいね。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.4

間違っているとかどうとかではなく、単純に彼にはそれが受け入れられないだけだと思いますよ。 ご質問者様は彼氏が他の女性と連絡を取り合うのを受け入れられないように、彼は自分が他の女性と連絡を取り合うのを彼女に禁止されることが受け入れられないのでしょう。 ご質問者様の考えを受け入れられる人もいれば、受け入れられない人もいる、ただそれだけだと思います。 男の人が彼女以外の女の子と連絡を取りたがる理由は色々あると思いますが、まあ女性だろうと男性だろうと、友達や知り合いであれば連絡を取り合う必要だってあるし、それができなければ友達をやめるしかないってところだと思いますけど。 まあ確かに、女性と二人っきりで会うのを禁止するのは良くても、連絡もするなと言うのはちょっと行き過ぎかなとは思いますね。 学生時代の友達だったり、仕事仲間だったり色々いるわけですから、異性だからって理由で友達にまったく連絡できなくなるのはさすがに支障があると思いますよ。 自分が望んでいる訳じゃないのに、友達と疎遠になってしまうわけですから。 あと、付き合ったときから普通の男の子と同じことができないってことを彼は分かっていないのか?と言うなら、ご質問者様だって付き合ったときから彼が普通の男の子と同じようなことをするってことが分かっていないのか?と言われても仕方ないですよ。 要はどっちもどっちです。 そう言う言い分は通用しませんよ。 彼の方だけが、ご質問者様の願いを聞き入れるべきなんて理屈は通るわけもありません。 ご質問者様が間違っている訳じゃなくて、単純に彼がご質問者様を受け入れられない、またご質問者様も彼を受け入れられない、それだけです。 なら、彼の言うように別れるしかないですよね。 どっちが悪いわけでもないですし、彼は別れると言っているのですから、ご質問者様が変わらない限り別れるしか道はないと思いますよ。 まあ、ご質問者様が彼が悪いのか、自分が悪いのか、って考えている時点で駄目のような気がしますけどね。 考え方の違いであって、どっちが悪いって訳じゃないんですから。 そういう発想をしている限り、前には進めないのかなって思います。 ご参考まで。

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.3

No.1さんの意見と同意見ですね。 毎日寿司ばっかり喰ってたら飽きるでしょ たまには、ラーメンとか牛丼とか食べたくなる そういう心理と一緒です。 一方向だけを見ていられない男ですね。

回答No.2

単なる僕の個人的な持論なのですが、束縛されること=愛されていること、と思えない恋愛は長続きしません。 もちろん、単なる女友達とも連絡取ったらダメ、というならそれはあなたのわがままです。 ですが、 >女の子の連絡先を入れて連絡とって遊びたいと言っています。 遊びたいってどういうこと? ただ食事したり、遊園地に行ったりしたいってこと?それともエッチ? 2人で?それとも友達みんなで? こう考えたら、その彼とはもうダメでしょう。 お互い好きなことをして、でも最終的に戻ってくるのはお互いのところ、というカップルもいると思います。 ですが、みんながみんなそうではありませんし、あなたの言うこともわかります。 ただし、あなたの携帯に男の名前は一切入っていませんか、連絡は取りませんか、ということです。 それで友達だから(彼以外の男性からでも)連絡あればお茶でも飲みにいく、というのであればあなたも彼のことは責められません。 支離滅裂になってしまい申し訳ありません。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

男の人が彼女以外の女の子と連絡を取りたがる理由て何ですか? あわよくば浮気できるから・・・・でしょうね。 あなたの元カレと同じです。 つまり自分の欲望に勝てないんでしょう。 そんな人はどっちにしろ浮気とかするんで、別れて正解でしょう。 恋人となった以上、ある程度の束縛は当然です。 それが出来ないなら、その程度の気持ちしか無いのです。 もっとあなただけを見てくれる人は必ずいますから、次を探しましょう!!

関連するQ&A

  • 束縛されない

    付き合って7ヶ月になる彼がいます。 昔はよく男の子絡みで嫉妬されていたのですが、 最近全然されなくなりました。 そのことについて聞いてみたら、「男と直接話すのは全然構わない。 LINEとかは連絡ある時だけしてれば問題ない。」と言われました。 私は結構付き合った人には女の子絡みで嫉妬してしまう方なので 正直こう言われたのはショックだったし考えが全然違うなっと思いました。 普段大切にされてるとは思うのですが、あまりにも束縛がないと私自身も男の子に対して 壁をもてなくなる、というか彼氏いないと同様に普通に接してもいいのかという考えが生まれてきてしまいます。 前の彼氏が束縛が結構強かったから、束縛されないことが逆に不安になってるのかもしれないのですが、あまりにもしなさすぎではないかっと思います。 やはりこれは人によってなのでしょうか⁇ たくさんの意見頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 束縛

    付き合って7ヶ月になる彼がいます。 昔はよく男の子絡みで嫉妬されていたのですが、 最近全然されなくなりました。 そのことについて聞いてみたら、「男と直接話すのは全然構わない。 LINEとかは連絡ある時だけしてれば問題ない。」と言われました。 私は結構付き合った人には女の子絡みで嫉妬してしまう方なので 正直こう言われたのはショックだったし考えが全然違うなっと思いました。 普段大切にされてるとは思うのですが、あまりにも束縛がないと私自身も男の子に対して 壁をもてなくなる、というか彼氏いないと同様に普通に接してもいいのかという考えが生まれてきてしまいます。 前の彼氏が束縛が結構強かったから、束縛されないことが逆に不安になってるのかもしれないのですが、あまりにもしなさすぎではないかっと思います。 やはりこれは人によってなのでしょうか⁇ たくさんの意見頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 束縛や干渉をしない恋人

    皆さんは恋人を束縛したり干渉したりしますか? 現在お付き合いさせて頂いている彼は交際前に聞いた元カノさんとの話の限り、元々束縛癖だったようなのですが、私はまったく束縛されることがありません。 お互いに毎日連絡を取るわけでもない、休みがいつか分からないし何しようと自由、という感じです。 私は過去の恋愛がトラウマで恋人に対してワガママを言ったり、束縛や干渉が出来ない(たぶんどこから束縛でワガママで干渉になるか分かっていません)のですが、それに対して彼から何かを言われるわけでもないですが、お互いに放任主義過ぎて周りから心配されました。 (彼には私の過去の恋愛を話していて’ダメな奴に引っかかりすぎ’と怒られてしまいました) 皆さんの中で どのラインはわがままになって、どこからが束縛になって、どこからが干渉になりますか? また、束縛や干渉をしない恋人ってどうですか? 名ばかりだな、と思いますか? ※因みに私個人の意見として、「会いたい」や「寂しい」はワガママ 今何してるの?、今日は仕事?、何時に終わるの?、連絡して、は束縛、干渉 だと思っているのですが・・違いますかね・・? デートは「俺、今日昼まで仕事だから家くる?」とかそういう感じで決まります。

  • 束縛が激しい彼女と別れる方法・・・最後に。

    何度も質問して申し訳ないです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2510270.html←過去の質問です。 先ほど、最後に別れ話をしてきました。 やはり最初のうちは泣き叫んだり、暴力を振るったりするだけで、 話は全く聞いてもらえませんでしたが、 果物ナイフのようなもので僕の腕を切って、血を見て我にかえったのか、 話をちゃんと聞いてもらえて別れることが出来ました。 改めて話すと、彼女は感情が高まったりしてしまうと、 自分でもコントロール出来なくなるらしいのです。 幼い時のトラウマ?か何かそうらしくて、 一種の心理的な病かもしれず、 このような暴力や束縛はそういう面からきていることなのかもしれません。 彼女は病院や、僕に相談したかったらしいのですが、 恐かったとのことでした。 今までの束縛も病気からきているものだとするならば、 正直、気の毒に思ってしまいました。 そこで、お聞きしたいのですが、 彼女の病気を友達として支えてあげるのは不可能でしょうか? 例えば、病院に付いていってあげるとか、相談を聞くとか。 また逆戻りしそうな気もするのですが、そこまで聞いてしまって 「ああ、そうなんだ。じゃ頑張って」と、去るのは薄情すぎないかと・・。 また、彼女とヨリを戻すことは一切考えていません。 束縛とは関係なく、別の理由ですが戻すことは考えられません。 また、このような心理的な病気の経験がある方や、 そういった方をサポートしてきた方、そのときの心理状況や、 どうされると助かるか、小さなことでもいいので教えてください。 たくさんの方の意見もらえると助かります。

  • 彼の束縛・・・

    はじめまして。 昨日彼が、私の考えではちょっと考えられないような束縛の話をしてきたので相談させていただきます。 彼とはもともと社内恋愛(今はお互い違う会社)です。 彼には社内恋愛に関しトラウマがあり、以前バイト先で仲間と恋愛関係にあったときに、彼女が同じバイト先の人(彼の仲良かった男)と浮気をしてたらしくそれを別れた後にその男から聞かされたらしいです。このトラウマがあるので、社内恋愛中も、彼の仲のよい同僚が来るイベント(BBQだったり飲みに行くだったり)には彼同伴でなければ絶対に行っちゃだめ と言われていました。ただし、私の同期だったり彼と特段面識のない人に関しては、特に何も言われることなくイベントに参加してました。 彼のトラウマも理解できるし、約束を守り続け今度結婚することになりました。 私は前の会社の同僚が大好きで、今度同期での忘年会に誘われ、久しぶりにみんなに会うことになりました。同期なので男女とも来ます。 私としては、前の会社を辞めた身なのでこういう会に誘われるのはすごい嬉しくて、みんなにも会えるし楽しみなんですが、昨日彼に、「今度同期会行ってくる」と話したら最初は「いいじゃん」っていう感じだったんですが、メンバーを話したとたん「男も来るんだね」という話になって・・ さらには、「今後、前の会社の男女含むイベントに多々誘われることも出てくると思うけど、そういうものに行きたいんだったら俺は結婚できない。俺が全然知らない男と行くのはかまわないけど、前の会社は誰であろうと絶対だめ。毎回心配するし、我慢できない。前の会社と疎遠になるのが嫌だったら、俺と疎遠になる」って言い始めたんです!! 彼の前の会社の友達だったり面識ある人とのイベントだったら束縛するのは理解できるし、こちらとしても我慢はできるけど、ただの同期会でも行くなと言われると考えてしまいます。前の会社と疎遠になってしまうのは寂しすぎます。 彼は、結婚を決めた彼女だし信頼していると言うんですが、過去のトラウマがあるからどうしても心配してしてしまう、これから先もずっとこういう思いをしていくんだっら結婚はしたくない、という考えです。 「昔の女と一緒にされてるのが心外だし、過去のトラウマなんでいつまでひっぱってるの??」って感じですが、こういう言ってもよほどトラウマが強いのか聞く耳もたずです。。 彼との結婚は考え直したほうがよいのでしょうか。。 それとも束縛する男の人の束縛は、こんなもんなんでしょうか。。。 なんでも意見いただけるとすごく有難いです。 お願いします。

  • 私を束縛しながら自分はやりたい放題な彼氏。

    彼氏に関して、相談があります。 私の彼氏は四十路なのですが、性格が子供っぽく、 すごく嫉妬深い・疑り深いんです。 残業などで少しでも待ち合わせの時間に遅れると 「誰と会ってたの?」と冷たく言われます。 携帯の番号を変えさせられたり、 「連絡しないよう言え」と目の前で 元カレに電話をかけさせられたりもしました。 携帯のアラームをセットしているだけで 「誰?メール?男でしょ?」などと聞かれます。 その度いちいち携帯の画面を見せて、 何のために携帯をいじっていたのかを証明しなくてはいけません。 さすがに嫌気がさしてしまい、何度か見せずに済まそうとしましたが 「いつもは見せるのに怪しい」と疑われ、 結局いやな雰囲気になりました。 また、友達(女の子)と飲みに行く約束をした事を伝えた時も、 すごーくいやな顔をして「男は来るの?」「誰と?」などと 聞かれました。 その時はまだ口約束だけで飲み会の日時や詳細は決めていなかった為、 「わからない。でも男の人が来るようなら前もって言うから」と 答えると、更に不機嫌になり「なんでわからないの?」と 怒られました。 「終電までには帰るし、こまめに連絡もいれるし、 二人っきりにはならないよ」となだめても、 むすっとしたまま聞いてくれませんでした。 結局、彼とのいざこざが面倒になり飲み会は断ってしまいました。 病院に行くと言えば「二人っきりになったらどうするんだ」、 歯医者に行くと言えば「治療されている間に触られたらどうするんだ」と訳のわからない事を言います。 おそらく彼としては冗談半分のつもりなのでしょうが、 しばらくして、そういう発言を苦痛に感じる事が多くなりました。 ですが、彼には昔付き合っていた彼女に浮気をされたり裏切られたりと、暗い過去があるんです。それがトラウマになって人を信じる事ができなくなってしまったんじゃないかと考えました。 だとしたらそんな彼を責めるのは少し酷ではないか、と思ったのです。 今まで通り軽く受け流そうと、前向きに考えていました。 ところが、私を束縛しておきながら彼自身はというと 元カノと連絡を取れる状態をキープしていたり、 元カノを褒めたり庇ったり、 別れ話になり一日だけ離れていた夜にキャバクラへ行き 女の子と連絡先を交換していたり、「事務所で飲んでた」などとなびた理由で五時間も連絡をくれなかったりと、とにかくやりたい放題だったのです。 それに気付いたときには、さすがに怒ってしまいました。 人を束縛しておいて、自分は好き放題なのか。 人にあーだこーだ言っておきながら、自分はどうなんだ。 自分が逆の立場だったら、どう思うんだ。 という事を彼に伝えました。 彼は「本当にごめんなさい」と何度も謝り、 「でも愛しているのは君だけだ」と言いました。 別れた方がいいんでしょうか? この男が解りません。

  • 彼女の束縛がキツいです。

    私は20歳の事務、彼女は26歳の別の部署の社員です。しかし彼女は束縛が一般の人よりも強いと思うのです。携帯にメールで『今どこで誰いる?』が一日4通くらい。私は彼女が初めて女性なので元カノとかはいませんが、女友達はいます。『その女の連絡先全部消して』と凄まれます。その子は小学校からの知り合いで彼氏と同棲していると言っても許してくれません。 これくらいの束縛は普通ですかね?

  • 束縛が辛いです・・・

    同じ職場で知り合い、付き合って半年になる彼がいます。 彼からの2回目の告白で、付き合うことになりました。 付き合った当初から、俺は束縛男だからと言っており、 付き合い初めは束縛もうれしかったのですが、だんだん束縛がひどくなりました。 職場の男の子たちと話すこと、目を合わせて笑うこともダメ。 仕事の話でも男の子と近寄って話してはダメ。 仕事で男の子が使ったものを使ってはダメ。 男の子と食事、電話、メールなど一切禁止。 毎日会わなくてはダメ。 必ず家に着いたらメールしなくちゃダメ。 休みのときは、彼の仕事が終わる時間に職場にいるように待っていなければダメ。 彼の前で仕事のことであろうと、男の話をしてはダメ。などなど・・・ 一緒に仕事をしている時に言われるのが、 これから男の子と一切口をきいちゃダメとか、いちいち男の話にアイヅチを打つなとか、 休憩中は俺の隣に座れとか、 彼と休憩が別の時、ほかの男の子と休憩がかぶる場合は、時間をずらせとか、 俺が嫌がることがわかるんだから、何でも俺を最優先してくれとか言われます。 女の子でも、仲良くしていると自分をほっておいて、 女の子を優先してるのかといったりもします。 もしひとつでも破ろうものなら、彼はかなりの勢いで凹んでしまい、 口を利いてくれなくなったりしてしまいます。 その度に意味もなく謝り、機嫌をとってあげるの繰り返しです。 彼は、束縛しすぎてるのはわかっている、 ただの嫉妬で、単純な男だから、フォローしてくれればすぐに機嫌は直るんだから・・・といいます。 確かに、謝って彼が一番なんだと伝えれば翌日には機嫌はだいたい直ります。 ただ、私にとっては、あまりにも束縛が重く感じてしまい、 感情的に何度か別れを切り出したりしていますが、 彼が私でないとダメだとか、一人ぼっちになっちゃうとか、泣いたりもするので、 私でなくちゃダメなのか・・・と思い別れる状況にならず、 現在に至っています。 彼はすごく優しくて、私を本当に好きでいてくれてると信じているし、 浮気も絶対にしない人だと確信があります。 束縛過ぎるところを除けば、結婚したいとも考えています。 束縛しすぎることだけがすごく重くて、 人間的にはすごく好きなんですが、このままだとストレスがたまる一方な感じがして 男の子たちと仲良くしたいとかじゃなくて、 ただ普通に喋ったりとかできない、友達とも遊ばず、 彼としか遊んでいない状況で、自分が自分じゃなくなって、 全てにおいての範囲?みたいなものが狭くなってしまう気がして、 最近不安になります。 束縛といっても、この程度の束縛なら我慢する範囲でしょうか? その内、束縛も慣れてくるものなのでしょうか・・・? 束縛が重く感じていたら、結婚とかは考えないほうがいいと思いますか? この束縛についてのみなさんの意見も教えて頂きたいです。

  • 彼氏の束縛

    こんにちわ☆ 私は19歳の女子大生で彼も同じ大学の学生で、 つきあって10ヶ月くらいです。 彼はとても束縛する人で、今日ももめました。 仲の良い女の子と二人と、一人の男の子とで スキーに行く話しがあり、私も誘われました。 その女の子とは前からスキーにいこうと話してた から、私はいきたかったけど、 彼は、男がいるから、かなり怒ってだめと言ってました。 飲み会でさえ男がいれば、イヤだとかなり怒る人です。 「彼氏が絶対イヤっていうのに、普通行くか?!」 って言われたけど、 私の大切な友達がいるんだから私は行きたいです。 彼にいやな思いをさせて悪いな・・って思うけど。。 こうゆう状況の時いつも、 彼氏を大事にして、友達を我慢するか、 友達を大切にして、彼氏に我慢してもらうか・・ って考えます。 私も昔は彼氏依存症みたいで、束縛しいでしたが 今は、束縛はしたくないし、 彼氏ばっかりの人間にはなりたくありません。 でも、今回のことで彼を失うのはつらいです。。 すごく怒るけど、この10ヶ月私を支えてくれてた 大事な人です。 私はどうすればいいのでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • 彼氏の束縛が激しくて悩んでいます…(少し長いです…)

    こんにちは。 同じような質問があったらすみません。 私は今24歳で二つ上の彼がいます。 彼の束縛が激しくて悩んでおります。 長くなるので、箇条書きで…。 ・彼が帰ってくるまでに、家に帰ってゴハンをつくっておくこと! (そのため門限はだいたい21:00位) ・家に着いたとき、出かけるとき、また、女友達と遊んでいるときなど詳細をメールしないといけない。 ・男の子と連絡をとってはいけない。 ・携帯は私より先に、着信、メールをチェックする。 ・会社での付き合いの飲み会もいってはいけない。 ・女友達との旅行(泊まり)は禁止。 ・プライベートで遊ぶとき、彼氏が一緒でなければスカート短パンはNG。 ・ちょっと軽い女友達と遊ぶのも禁止。 ・過去の私の恋愛についてもおこってしまう。 などなど・・・。 いままで、自由奔放(?)な恋愛をしてきたので、彼との付き合い方について悩んでいます。 飲み会やメールなども、私から男の子を誘うことはなくても、誘われただけで怒ります。 私自身はすごく気をつけていても、周りの環境のせいでイライラさせてしまったり…。 また、過去について怒られても、もう直しようがないし…。 自分で言うのもなんですが、私は一途でかれのことしかおもっていないんです…。 それでも、こんなに束縛されるなんて…。 乱文でスミマセン。 皆さんの意見をおしえていただきたいです。 よろしくお願いします。